ごまいぬ、体調を崩してバナナ嫌いが判明する

夜中ですけど

妙な時間に散歩の催促をしたと思ったら…
3回も出た。

んで、翌朝も3回。ゲーを2回。
次の日は便秘と。

しみじみ

連日の暑さで、内臓がヘバったようだ。

味よりも、いかに胃袋に大量の食べ物を落とすかに
重点を置いてる(ように見える)ごまいぬ。

いつも、なんでも喜んで食べるんだけど
体調が悪くなると、好きなものを選んで食べ、
好きではないものは食べなくなる。
それで
「いつもはノリで食べるが、実は好きではなかったもの」
が判明する。

今回、判明したのは…

のーさんきゅー

なんと、バナナ!
甘い果物は全部好きだと思っていたので、意外だ。

ちなみに、チンチラたちもバナナは賛否両論。

モネ 狂喜乱舞するほど大好き
ピサロ 普通。冷静に食べる。
カラニシ すごく嫌い。香りを嗅ぐと凹む。

三者三様

まぁクセがある果物だからねぇ。


というわけで、バナナが好きじゃなかったごまいぬさん。

ヨーグルトもらえますか

もう大丈夫っぽいけど、念のため、今日いちにちは、整腸剤を飲んでおこうね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
バナナ夏バテ注意!ごまいぬに応援ポチをお願いします。




コメント
え~っ、びっくり!オスカー君はバナナ嫌いなんだ。
それにチンチラさん性質にもそんなに好き嫌いがあるなんて。
うちのギグさん、柑橘系の酸っぱいものには全く興味無し
なんだけど、それ以外は何でもトライしたがるので困りモノ。
今、彼の大好物はとうもろこし・・。
父、母も大好物なのでよく食べるんだけど、腕に顎を乗せて
ぶる下がるくらい欲しがります(爆)
 →次の日のお通じが大変よろしくなります・・。

オスカー君、早くお腹が良くなるといいね。お大事に!
2010/08/02(月) 11:20 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
私も嫌いです(笑)
2010/08/03(火) 18:21 | URL | アユタヤ。 #-[ 編集]
☆ギグルママさん
基本、甘党だと思っていたので、意外でした。
かんきつ類はどうでしょう?
すっぱいのは、私があまり好きではないのもあって^^;
家にしょっちゅうあるものではないから
ほとんど食べさせたことないかもです。

とうもろこしはオスカーも大好きですよー。
確かに、翌日のうんpはすごいことになりますね…
夢に出てきそうな物体じゃないですか…?
2010/08/03(火) 19:26 | URL | きすい #-[ 編集]
☆アユタヤ。さん
実は、私もそんなには…(笑)
2010/08/03(火) 19:27 | URL | きすい #-[ 編集]
うちのぷるぷるもバナナ嫌いデス。
(´∀`;A
いちごやさくらんぼも食べません
もっきゅんはなんでも食べます。
(´∀`;A


2010/08/03(火) 22:30 | URL | haru #nGdA3O4A[ 編集]
わんこそれぞれに好みがあって、面白いですよね(^^)
2010/08/04(水) 15:54 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ