こういうオーナーさんいますか

夏も本番だし、髪を切ってさっぱりしよう!
と思って、いつもの美容院に予約の電話。

出たひとが、声が鼻に抜けるタイプの柔らかい感じのお兄さん。
希望日を伝えたあと、聞かれたのが

「半透明のご希望ありますか?」

………何そのド肝を抜くケア方法。

「半透明ってどういうことですか?」
と聞いたら
「えと、担当者のご希望はありますか?」

なーる( ̄▽ ̄)

ここからが本題。

電話を終えて、何気なくメンバーズカード(スタンプ押すやつね)を
見てみたら、前回美容院に行ったのが…





去年の暮れ。




ごまいぬのトリミングのほうが回数多!圧倒的に!


むしろ自分を手入れしましょう


言い訳をさせてもらえば、通ってる美容院の担当さんが
素晴らしい技術の持ち主で、私の髪の自動縦ロール(別名クセ毛)を
完璧に把握しており、多少伸びてもヘアスタイルが狂わないんである。

まぁ、その技術がアダとなって、私みたいに
滅多にこない客が量産されてる気がするけど…


明日、7ヶ月ぶりにお世話になります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ76位♪
いつも応援ポチありがとうございます。


コメント
こんばんは。
います、います、ここにもおります~。
ワンコの御代の方が高かったりもします。
半透明のご希望に、問い返す きすいさんに脱帽です。
2010/07/22(木) 20:35 | URL | badiko #-[ 編集]
私もですよ~ほぼ半年超に1回の頻度。同じく癖っ毛の持ち主であり、伸ばしてもらった髪が自分でどうしようもなくなった時にどっこいしょと腰を上げてます。(笑)さくらと月のトリミングの方が多いです。とはいえ2頭なので頻度はオスカー君より少ないと思いますが。^^;
ぽちっとの、さらさらヘア~憧れる~^^
2010/07/22(木) 20:57 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
はい!!!私もほぼ同じ位の周期です。
デジパーしてるので、手入れをすればかなり持ちますし(^^ゞ
ブラッシングの回数も、絶対鈴華より少ないです!!
ってこれ、えばっていえる事じゃないですよねぇ。
でも、どうしても、自分は最後になってしまうんです~。
もぉ少し、自分にも投資しなくちゃですよねぇ~。
きすいさんは、そのままでお綺麗なので、NO問題だと思いますが!!
2010/07/22(木) 22:14 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
ふふふっ!
我が家はオーナーもワンコも半年に一度ですよん♪
ストレートのボブも同じく半年に一度でOK!
ワンコもベリーショートにしてもらって、あとは我が家にて顔バリと足裏バリでごまかします
2ワンのトリミング代もかなり痛いです!
2010/07/22(木) 23:37 | URL | P&G-mama #-[ 編集]
そんなオーナーは私です。安心してください。
耳に入ってくる言語は20分の1位の確率で聞きまつがい。
しかも仕事がコールセンター・・・これ致命的
美容院は3年前にいったきり・・・肩までのおかっぱが、いまや
背中までのび、先日あまりの重たさにサイドだけでも軽く流そうと
自分でカットしたら朝丘めぐみに・・・・
でも元気に生きてまーす!!!
毎日暑いですが、お互い元気に夏をのりきりましょうね!!
2010/07/23(金) 08:50 | URL | エヴァ #-[ 編集]
 お久しぶりにお邪魔しま~す(^^♪
わたしも意識せずに大体、半年周期で行ってるかんじでーす。
 わたしの半透明は古くからの友人なのでやはりクリクリの癖毛を熟知してくれてるので安心して半年くらいは放置です。
 我が家のワンズのトリミング(虎刈り)はわたしが半透明なのでいきなりの思いつきでトリミング台へ乗っけちゃってます(笑)
2010/07/23(金) 10:10 | URL | 空母 #w7E8CPEA[ 編集]
きすいさん、こんにちは~☆
コメントはお久しぶりです♪ (読み逃げゴメンチャイ!)

我家は
VIVIちん→ 月イチでトリミング
私→ 二ヶ月に一度・・・

の頻度です~~
って言うのも、私の髪が短いせいで・・・(涙)
長いと良いですよね~!
私も長くしている時は 半期に一度くらいしか行きませんでしたよ~!!

そう言う理由でロン毛に戻そうかと思う今日この頃です・・・。
2010/07/23(金) 10:19 | URL | キョ #-[ 編集]
夏になるといつも散歩の時、あまりにウザくて
(今年は特に)美容院へ行く決意をするんだけど
・・ショートなのに3ヶ月は経っている有様。
ギグはこの頃ずーっとパパカット(笑)
逆に小まめに手入れしてもらっていますねぇ。

以前にギグをお願いしていたジョー○ーさんは
私のカット代の4倍!!!
しかも1ヶ月も前に予約してもいっぱいだったりして。
送迎してくれるトコを見つけて、そこにお願いして
いたけれど、この頃は思い立ったらすぐバリカン(笑)
・・シャンプーだって私のより倍はするし。
確かに自分の髪梳かすの忘れていても、ギグの
ブラッシングはしているもんなぁ・・。

実はあんな風でおぼっちゃまだったりするかも(爆)
 →私は乳母か!?
2010/07/23(金) 11:45 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
☆badikoさん
同士ハケーン!
そうそう、年間トリミング代金のほうが圧倒的に高いですよねぇ…。

え、半透明気になりませんか?
うっすらと地肌が見えるような色なんですよ、きっと。
2010/07/23(金) 17:53 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
おおっ、桜月ままさんも半年に1回ペースですか。
腕のいい美容師さんだと、そのくらいでも大丈夫なんですよね。
今回、矯正してきたので、また半年くらいは大丈夫です(^m^)
オスカー、最近、毛がくりくりしてきた気がするんですよね。
年齢によって変わってきたりするんでしょうか?
親戚のさくらちゃんはどうかな~~?
2010/07/26(月) 15:44 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
りんねぇさんはデジパ派なんですね~。
りんちゃんとともに、癒し系の愛らしいコンビ♪ファンです(^^)
ブラッシングの回数は…同じくオスカー以下かもorz
矯正でサラサラになったので
ブラッシングは多少サボってもOKということで…(オイオイ

あー、私は化粧上手なんです(爆)
2010/07/26(月) 15:49 | URL | きすい #-[ 編集]
☆P&G-mamaさん
ストレートのボブで半年放置OKということは
かなり上質な髪をお持ちなんですね。くくっ、羨ましい。

オスカーは、最近は「正しいEコッカースタイル」からは
遠ざかっていますが、フルコートはかろうじて維持してます。
でも、最近、もうちょっと短くしようと画策中…洗うの大変なので^^;
2010/07/26(月) 15:52 | URL | きすい #-[ 編集]
☆エヴァさん
3年間延ばすと、腰くらいまで伸びますか?
私は肩甲骨の下くらいまでが最高の長さかな。
生涯で一度は、スーパーロング(という名前?)に挑戦してみたいんですが
いつも挫折してしまいます。

コールセンターにおつとめなんですね~。
聞き間違い多めとは、面白い話がいろいろお聞きできそう(^m^)
2010/07/26(月) 15:57 | URL | きすい #-[ 編集]
☆空母さん
皆さん、良い美容師さんをゲットしてらっしゃいますねぇ~(笑)

オスカーの半透明も私です!
自分でやるのも楽しいですよね。
24時間いつでもOKですし。(気分により)

半透明…担当者とぜんぜん違う気がしなくもないんですけど
なんで聞き間違えたんでしょう~~~。
あの柔らかすぎる声のせいだと思うんですけど。
あ、その声の主の兄さんはイケメンです。
2010/07/26(月) 16:00 | URL | きすい #-[ 編集]
☆キョさん
キョさんはショートなんですね~。
そうそう、不況になるとロングの女性が増えるそうです。
短いほうが、手間がかかるんですよね。
お手軽な、ロングオススメです(^m^)ぷぷっ
(とはいえ、私の今の髪の長さは肩にぱらぱらかかる程度で
ロングというか…あ、セミロングっていうのか!)
2010/07/26(月) 16:04 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ギグルママさん
美容院へいくのって、何時間か拘束されるわけだし
ちょっと、ヨシ!って気合がいるというか、
めんどくさいというか…お手入れされてるときは気持ちいいのですけど。
今年の猛暑、もう大変ですよね。
べたべたもひどくて、髪をきって少しはさっぱりした気がします。

やっぱりジョー●ーさんって高いんですね。
セレブな感じのショップですものねぇ~。
オスカーには一生縁がなさそうな(爆)

そういえば、我が家も、シャンプーは私のよりオスカーのが高いです(--
結構、おぼっちゃま状態かも…スットコドッグなのに…
2010/07/26(月) 16:10 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ