ごまいぬ、めくる

お部屋ですやすや

わんこの足腰負担軽減のために、ラグを敷くと良い。
というのは、よく聞く話。

でもね。

ごまいぬ、すぐゲロるし(おなかすきすぎて胃液が出る)
ちっこもゆるめで、興奮すると出ちゃうしで
ラグはすぐに汚れてしまう。

「洗濯機で洗えます」って表示のラグあるけど


あれ、洗濯機に入らないことないですか。


無理矢理折りたたんで、入れたら
脱水運転で

バタンバタンバタン!

ってすごい音がして

…じゃーーーーーーー

って、もう一度すすぎ。

脱水運転になったら

バタンバタンバタン!

ってまたすごい音がして

…じゃーーーーーーー

エンドレスすすぎ。
きっと、なかの洗濯物がドーナツ状にならないのが気に入らないんだ。
とにかくすすいでドーナツにする気満々。水道代がー!
(あれっ!?うちの洗濯機、ヤバめ??)

というわけで、ラグを敷くのは重要なれど
綺麗な状態を維持するのはとっても大変なのだ。

今では、どうせ汚れるんで、最初からすすけた感じの色をチョイス。
お値段激安の980円ナリ。

安物だし邪魔だし

愛犬の、邪険な態度にもめげてはならない。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

目標・犬ブログ100位!
よろしければ応援ポチしてください。



コメント
洗濯機我が家も一緒です~すすぎエンドレス時々やってます。ちょこっとむかつきます。(笑)
今日汗だくでコルクマットを敷きました。
我が家もベッドの下に降りる時負担がないようにと敷いているラグをめくって寝てるのはさくらです。(笑)
2010/07/07(水) 20:34 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
おお~~、桜月ままさん宅の洗濯機もそうですか。
あれ、むかつきますよね(笑)

コルクマットかぁ…
それってゲロはしみませんか?(なんて質問)
滑らなくて、水分を吸収しなくて、掃除が楽な
ラグがあると最高なんですけどねぇ。贅沢かな^^;
2010/07/09(金) 13:02 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ