可愛い子を抱っこしに

以前紹介した、ブラックアンドホワイトの女の子。
ごまいぬのおやつを買いに行ったついでに
再び覗きに行ってみた。

まだ、いた。

「あら、こんにちは!」と声をかけてくれた店員さん。
なんと、お知り合いだった。
ごまいぬのことも知っているお姉さん。
彼女は3頭のわんこと暮らしていて、
すごーくご近所さんで(家3軒分くらいしか離れてない)
散歩でもたまに会うのだ。

「抱っこしちゃいます?」

してみた。

b100527_1.jpg

b100527_2.jpg

活きのいい魚のようだった。
もう、人生(犬生)楽しくて仕方ない!という感じ。

この子がいると、最高に賑やかで楽しい毎日になると思います。
レッツエンジョイ、コッカーライフ!どなたか!

しかしまぁ、この店員さんのお友達が
ごまいぬの病院の助手さんだったりと
意外と世間って狭いなぁと感じた日だった。


ずっと一人っ子でいたいごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




コメント
活きのいい魚・・・まさにその動きでしたー。
抱っこさせてもらったのはいいけど、落としたら大変なことになるので、必死・・・。あーかわいかったな♪
。。。で、近所にホームセンターは数あれど、買い物ついでにまたそこへ行ってみたら(Eコカちゃん目当てとも言う・・・)いましたよー。その日は眠っていました。
そのうちきすいさんとごまちゃんにも会っちゃうかもーー?笑
2010/05/27(木) 12:13 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
あらら~抱っこしちゃいましたか~!運命かも~ニヤリ^^
2010/05/27(木) 12:29 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
活きのいい魚のようだった。
の言葉と可愛い絵に、想像もふくらんで
思わずニッコリしてしまいました。
可愛いのに!! 早く落ち着く家庭が決まるといいですね♪

この頃、いつも読み逃げしていたのですが。
読んでると、いつも思わずニッコリ&癒されてま~~すe-343
ティムもマツ毛短いんですよ~。目じりが気持ち長いかな?
位です。

2010/05/27(木) 20:48 | URL | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
きすいさんv-254
びちちちちってお魚みたいな生きの良さ、よく伝わってきて笑っちゃいました♪
ついこの間(1月ですけど・・!)我が家に来ることになったうちのHeartyみたいですもの。
可愛い可愛いブラックアンドホワイトの女の子ちゃんに早く優しいpapaとmamaがお迎えに来てくれますように。
近かったら覗きに行きたいHeartymamaでしたv-209
2010/05/28(金) 07:13 | URL | Heartymamaです♪ #-[ 編集]
2頭も良いよぉ~♪
そんな可愛い子見つけちゃったら気になって気になって…ですよね
でも周りにいる人はプードルやチワワに目が行くらしく
なんでコッカーの可愛さが分らないの?と思う私です
で、なになに?すごーーくご近所の…、獣医さんの助手さんってなにやら「ご縁」ではないですか!
「どなたか…」ではなく…
しばらくの内にオスカー君とパピーちゃんのツーショット画像が拝見できたりして
2頭いると面白味は3倍にも4倍にもなるよぉ~♪
2010/05/28(金) 09:39 | URL | P&G-mama #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
その店員さん、ふぁゆん太太さんが抱っこされたときにも
手渡してくれた方ですよ(^m^)
「色違いのレッドちゃんがいるんですって」って彼女が
話してましたから、間違いないと思いました!

うーん、本当に近いうちにばったり!ということがありそうですね(笑)
楽しみだ~♪
2010/05/28(金) 09:43 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
むふふ、その子がうちに来ることはありませんが
きっと、運命を感じた人が現れると思います!
2010/05/28(金) 09:44 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ティムか~さん
ものすごい元気の良さで、驚きました。
オスカーも子犬のころはかなりビチビチしてましたが、
それ以上のパワーを感じました(笑)
あの子に、店舗のケージは狭すぎますね。

ティムくんも、まつげ短い派ですか。
まつげ短くても、目力は最高ですものね(^m^)

これからも楽しい記事をたくさん書けるよう、頑張ります♪
2010/05/28(金) 09:48 | URL | きすい #-[ 編集]
☆Heartymamaさん
我ながら、上手い表現だなぁ~なんて思っています。>魚
ブラックアンドホワイトの子犬って初めて見たんですが
ブルーローンとはまた違う雰囲気がありますね。
肉球がピンクで可愛かったです(^^♪

このページの、真ん中よりやや上に居ます。
http://www.joyfulhonda.com/pet/pc_satte.htm
かなりの美人さんだし、将来有望ですよね!
2010/05/28(金) 09:53 | URL | きすい #-[ 編集]
☆P&G-mamaさん
好みの問題なのでしょうけどねぇ~~^^;
コッカーみたいなタレ系の可愛さって、独特のような気がします。
バセットハウンドとかもそうですが、わかるひとにはわかる
独自のオサレ可愛さ!みたいな。

きっと、私がオスカーに出会ったときみたく
「うちに来るのはこの子だ!」って運命感じる人が
彼女の前に現れるのだと思います。
…その人、ブログやってくれないかなぁ。
そしたら、真っ先にお友達になりたい…。
2010/05/28(金) 10:07 | URL | きすい #-[ 編集]
こんにちは。
再び抱っこしちゃったんですか。
だんだんと情がうつって来てません?
早く優しい家族がみつかるといいですね^^;

そうそう。。パピーってピチピチはねるの。
実家に来た子犬を抱こうとしても弾けてうまく抱けなくて
落しそうで、でも力を入れると壊しそうで。。。
仔犬のころってそんなだったんですね~しみじみ・・笑。




2010/05/28(金) 23:14 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
いえ、抱っこしたのは初めてですよ。
ホント、イキが良くて、落としてしまいそうだったので
もう抱っこすることはないと思います。
落としちゃったら大変ですものね~^^;
でも、久しぶりにパピコを抱っこできて幸せでした♪
みんな、こういう時期があったんですよねぇ~。
2010/05/29(土) 09:30 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ