一日に10回は言うことば

しょっちゅう「かわいい」って言う。


b20170630_1.jpg


「にぱっ」と笑顔になって
ワクワクなテンションになるんだよね。


+++


先日の話。


b20170630_2.jpg


「かわいい」に反応して、テンションあがる金ごま。


b20170630_3.jpg


ごめん、君のことじゃなかったんだ-。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

我が家の金髪パンダ。

夜な夜なイタイわ!!!

夜、私の枕元をウロチョロする金ごま。


b20170628_1.jpg


髪の毛を根元から踏んで、痛い!
結構抜けちゃっててびっくりすることがある。


b20170628_2.jpg


私がハゲちらかったら、君のせいだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

枕を踏み固め(私の髪の毛ごと)
行き倒れのように寝る


がまんできる子

甘いもの好きな金ごま。
大好きなホットケーキを前にもじもじ。





ほしいよーって言いながらも
ちゃんと自制するところは素晴らしいなぁと思う。


…ん?普通のことなのかな?



↓そうじゃなかった先代ごまだ。


b201706227_1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

久しぶりのごまだ。

その旺盛な食欲が、君の生きるちからそのものだったし
常にポジティヴな思考は本当に素晴らしいと思う。

いぬの寝言

草木も眠るうしみつどき…


b20170625_1.jpg


金ごまの大声で目が覚めた!
何事だ!?


b20170625_2.jpg


寝ながら遠吠えしとる!!
えぇぇー!?うっせぇー!!


金ごまは、寝ながらしっぽ振りまくったりもする。





遠吠えは初めてで、びっくりした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

うなされてるわけではなさそうだが
やかましくて寝られないので、起こした。

そこそこ!

スキンシップや、からだの表面のチェックもかねて
なでたり、指の腹をつかってわしわしと
全身マッサージ開始すると、目を閉じてうっとり。


b20170623_1.jpg


特に気持ちがイイ場所にはまると


b20170623_2.jpg


くちが「いー」ってなって
うしろあしがカイカイの動き。

この写真はちょっと前のだけど↓


b20170623_4.jpg


そのうち「なむなむのポーズ」も入ってきて
がーがー言い始める。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ちょっと反応が激しすぎるような。

マッサージ大好き(…たぶん。)の金ごまに
応援ぽちっとお願いします。



山遊び

高原に遊びに行ってきた。


b20170620_1.jpg


自然のにおいに大興奮の金ごま。


b20170620_2.jpg


我を忘れて森に突入してしまい
行方不明になりそう…


b20170620_3.jpg


…な勢いだけは持ちつつ
常に私の位置を確認。

見えなくなると、慌てて引き返してくる慎重派。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

私が立ち止まると、前に進めない金ごまに
応援ぽちっとお願いします。


楽しい週末をありがとうございましたm(_ _)m

ヘアスタイル

昔は、こんな感じにしてたこともあった。


写真 3 (6)


イメージ的にはこんな?


20170618073926a6a.jpg


今はナチュラルに短めに。


20170618074201c75.jpg


トリミングオーダーでめっちゃ悩む部分。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします

魅惑的

b20170617_01.jpg


眠いいぬ…なにもかもがかぐわしい。

(…あれ?みんなそうだよね?)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

眠くてくったくたになってるいぬの
マズルと肉球のにおいが大好物。


あいかわらず絶叫

たまにはレッスン動画でも。





いつものように、わーきゃー楽しく。
失格してっけどな。


精度はともかく(←ダメ)良いスピード。
夏はオビディエンスもしっかりやりましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

もめるところは、お互い文句言いながら走ってる。



ヤギに対抗心燃やす

さくらの名所に、数年前からヤギが登場。


b20170615_1.jpg


ちょっと怖いらしく、なかなか近づけないけど
興味がないわけではなく。


b20170615_2.jpg


彼らを興味深そうに眺めたあとは


b20170615_3.jpg


マネして?
草をもりもり食っていた。


ヤギと違って、君はあとで
「おえっ」てなるから、ほどほどにね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

「絶対にを与えないでください」の注意書きいっぱい。
本当にあげるやつがいるんだね…(汗)


間の悪さ

最近、よく遊んでくれたり
おやつをくれたりするので
金ごまのなかで、旦那の株が急上昇。


b20170614_1.jpg


帰宅時は猛ダッシュで
わんわん吠えながら、でむかえにいく。


b20170614_2.jpg


すごく張り切って、急いでしまうので


b20170614_3.jpg


たまに、こういう悲劇。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

お水飲んでるときに吠えようとするから。




へぇ、と思うこと

名前の由来。
例えば「愛子」という名前に「愛の子供」や
「愛される子」という意味があるように


そのほかの言語の名前にも
ちゃんと意味があると知り
(いわれてみれば当たり前の話?)


なんと、ごまだの本名
オスカー(ドイツ語・Oskar)は


b20170613_1.jpg


神の槍


かっこいいーーー!
すっとこな性格はともかく
見た目はゴージャスで神々しい感じが
しないでもなかったからな!(没後、やや美化傾向)


そして、金ごまの本名
チャーリー(英語・Charlie)は


b20170613_2.jpg


マザコン魂

ではなく
男らしい、力強い


・・・・・・・・・・えー?
名前、間違えた?


お知り合いわんこ(♂)で見つけたのはこんな感じで

「アンソニー」 値のつけられない
「チェイス」 ハンター
「キャメロン」 まがった鼻(←これはいったい)
「コリン」 青春、子供、勝者
「エリック」 永遠に力強い
「ヘンリー」 家庭の支配者
「ジェシー」 お金持ちの
「リアン」 動揺しない守護者
「ルイス」 名高い戦士
「ルーク」 光を運ぶもの
「ニコラス」 勝利の人々
「ショーン」 神の恩寵
「ウィル」 勇敢な守護者


へぇ、そうなんだぁ、と思った話。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

どの名前も、オーナーさんの気持ちがつまった
大事な名前だね。



めぇたんぬいぬい

金ごまお気に入りの羊のぬいぐるみめぇたん。


洗いたいが、あちこち破けていて
綿をふいているので、洗えない。

縫いたいが、触りたくない。
 


ますます汚くなる。



ますます触りたくなくなる。


の悪循環に陥っていたが
意を決して、めぇたんの縫合手術。


IMG_1924.jpg


神妙な顔をして、めぇたん手術に立ち会う金ごま。

めぇたん汚ったねえぇぇ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

洗いますよー。

これ、廃盤になってしまったの
本当に残念だ。



べったりの時間

いつもそばにいる金ごま。


b20170608_1.jpg


これでもか!というくらいからだを
押し付けて休んでいるが
あっというまに暑くなってしまい


b20170608_2.jpg


ものの3分もせずに
はぁはぁ言いながら離れていく。


b20170608_3.jpg


いぬとの距離で感じる季節感。
梅雨シーズンになりましたなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

からだが冷めると、また、くる。


いぬごはん

金ごまが食べているのは


プレミアムフードを数種類ブレンドしたものと
骨内臓も入った生馬肉のサイコロステーキ。


たまに、余った人間用食材を使い切りたくて
味なしチャーハンを作ることがある。


b20170607_01.jpg


これが大好評で
作ってるときからワクワクしている。
一気に食べ終わってからも、延々と
フードボウルをなめたりしている。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

なんとなく、昔の犬飯「味噌汁ぶっかけごはん」も
大喜びしそうな気がするんだよな…(あげないけど)


金ごまのおっさん化

最近、横になるときに声が出てる。


b20170606_01.jpg


「どっこらせー」
って言ってる、たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ