途中で

ぬいぐるみの引っ張りっこをしてもらいたくて


b20170424_1.jpg


とーちゃんの部屋にせっせとぬいぐるみを運び


b20170424_2.jpg


遊んでもらっては


b20170424_3.jpg


引き返して、また行く。


というのを繰り返してるとき


b20170424_5.jpg


くわえなおすのに、おなかをつけたら
そのまま眠くなったらしく、動かなくなった。


b20170424_4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

ふんじゃうよ。


ふか に もふ

干したてのふかふか布団が好き。


b20170423_1.jpg


自身も、ベランダで日向ぼっこしてきてもふもふ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

平和な光景ですこと。



がんばりすぎて

b20170422_1.jpg


散歩中、背の高い草に
がんばってマーキングしようとして

でも、残量とぼしく、腹にちからをこめすぎたか


b20170422_2.jpg



b20170422_3.jpg


うんこでた。

片足が浮くことはたまにあるけど
こんな大開脚で出るもんなんだね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。



油壷マリンパーク

以前から行ってみたかった三浦半島へ。
三浦といえば、春キャベツとまぐろだけど
まずは、城ケ崎海岸へ。


b20170419_1.jpg


風がすごかった!!
台風なみ!!
大のおとなでもあおられグラつくくらい。


b20170419_2.jpg
b20170419_3.jpg


久しぶりに海を見て、金ごまのリフレッシュもできたことだし
メインの油壷マリンパークへ。


b20170419_5.jpg
変なオブジェの前で。


ここは、いぬOKな水族館。
ほぼ9割以上のエリアに同伴可能。
最初に、カリフォルニアアシカのプールが目に入る。


b20170419_8.jpg


金ごま、ビビる。
アシカが通過するたびに、ビクっとなってた。


b20170419_4.jpg


イルカプールの前では、イルカが立ち(?)止まって
めっちゃ金ごまを見ていた。イルカ可愛い。


b20170419_6.jpg


金ごまが興味深そうに
身を乗り出して眺めていたのは

フクロウ > イセエビ > イルカ(のジャンプ) 


b20170419_9.jpg


イルカとアシカのショー、すごく面白かった。
アシカの楽器演奏、4頭のイルカの合唱がのミュージカルが圧巻。

アシカが9枚の札から目的の札を選ぶパフォーマンスでは
トレーナーさんがどうやってコマンドを出しているのか
最後までわからなかった。。。すごいなぁ。


b20170419_7.jpg


スワレ、フセ、マテ、呼び戻し、拍手、オテ
モッテコイ…もろもろ。オビがっつり入ってるのに感動した。
あのアシカ、TT2を受けたら、高得点たたき出して合格するわ。
金ごまの脚側行進、アシカに惨敗…


マリンパークを堪能したあとは、まぐろを食べに。


b20170419_10.jpg


いぬOKなまぐろ屋さんで、3色丼に舌つづみをうつ。
いぬ用に、油を抜いたまぐろをサービスしてもらって
金ごまも満足そうだった。

目的の春キャベツ、まぐろテール、干物
泥ねぎ、青首大根…
お買い物して、大満足で帰宅。

贅沢な、平日。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

まぐろくれてたおかみさんに
「まだ食べていいか、ママに聞いておいで」
と言われて、トコトコお伺いにきた金ごま。
たくさんサービスしてもらってよかったねー。



金ごま【20戦目】JP?なにそれおいしいの?

いちお、備忘録として残しておこう。
記事としては面白くないので畳んでおきまーす。


となりの枝は@秋ヶ瀬

2017年4月16日@秋ヶ瀬
オプデスのアジリティ競技会に参加しきた。


b20170416_01.jpg


金ごま的には、大好きなチャドビバ兄弟に会えて遊んで
それが一番楽しかったろうな。


金ごまと同スクールからは10頭以上エントリー。
気温27度!!という暑いなか
みんな頑張った!


b20170416_02.jpg


アジリティっていうと、ボーダーコリーとかシェルティとか
牧羊犬タイプが多くて実際強いけど
Eコッカーだってチワワだって楽しめるんだよ。

で、スクールのラストを飾るレオン(JRT)の出番を待っているとき
みんなでまったりしていたら


b20170416_03.jpg


突如、をモリモリ食い始めたチャドビバ兄弟。

大好きなチャドビバが、何を美味しそうに
食べているのか???じっと眺める金ごま。


b20170416_04.jpg


やめられないとまらない。
延々と食い続けるチャドビバ兄弟。
「いったい、どんなごちそうを!?」
エルマ(ボーダーコリー)と並んでガン見の金ごま。


b20170416_05.jpg


エルマ、つられた。


b20170416_06.jpg


そんなに美味しいの?と
ついに枝を探し始める金ごま。


b20170416_07.jpg


そこらへんアチコチに落ちてる。

ひとくち…


b20170416_08.jpg


同意を求めるように、チャド。


b20170416_09.jpg


どんどん顔がしわくちゃになっていく金ごま。
いや、無理して食べなくてもいいんだよ…


b20170416_10.jpg


ルーチェさん、冷静な突っ込み。

はたから見てると、バリゴリバリゴリ
心地よい噛み音で、チャドビバ兄弟のツボらしい。

過去ログを検索してみれば


IMG_2246.jpg
引き抜いてやりました


金ごまもごまだも、若いときは枝をかじってた。
若いコッカーあるあるなのかしらね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

結局、終始しわくちゃの顔のまま1本を噛み砕いた。
(食べずにぺっぺしてたけど)

青空・さくら・菜の花

晴れたので、お花見!


b20170412_6.jpg

b20170412_4.jpg


青、ピンク、黄色のコントラスト。
去年は、ごまだのことがあって、ここには来なかった。


b20170412_1.jpg


ごまだ、そしてかりんちゃんともお花見した桜堤。
今年はチャーりぃずで。


b20170412_2.jpg


お互いの姿を見つけたら大騒ぎ。
でも、しばらくガウガウ言いあうと、あとは普通。


b20170412_3.jpg


桜の花びらが舞い散っていて
とっても美しい光景だった。


b20170412_5.jpg


散ってる桜もいいもんだ。


お花見写真のシメは


b20170412_7.jpg


見知らぬオッサンに愛でられるりぃちゃんで。
(抱っこは想定外だったようで、若干しっぽがマキマキ…)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

帰宅後、ぐっすり。
楽しかったね。

許されない行為

b20170411_5.jpg


月曜日は田んぼコースへ。


b20170411_2.jpg


わりと自由に走り回る金ごまだけど


b20170411_3.jpg


スマホじーっと見てると
「それダメー!」
と吠えながら戻ってくる。


b20170411_1.jpg


イマドキコッカーは歩きスマホには厳しい。。。


ではなく。


手を伸ばして歩きながら撮影してる動作には
割と寛容で、スルーしてくれるが

立ち止まったまま撮影したり
下を向いて画面を確認し続けたり

は許しがたい行為らしく、NGだって。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

立ち止まりスマホはダメで
歩きスマホならまあOKという
繊細ないぬごころ。

室内にキジが!

昨日「ダーウィンが来た」という番組で
キジをやっていたので、観ていたら案の定。


b20170410_1.jpg


テレビにくぎ付けになる金ごま。
昨日も1羽、メスキジをフラッシングしたもんね。

私も興味深く観た。

メスのほうが飛び立つのが遅いのは
ギリギリまでやり過ごそうとするためで


b171220_1.jpg


先日、オスが走り回っていたのは縄張り争いしていたからだとか


b20170328_1.jpg


そろそろ繁殖期らしいので、キジの子育てに
超迷惑な金ごまは
別場所でのお散歩を楽しむことにしよう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

連日、アホみたいに追いかけてくるへんな犬がいる場所で
キジが子育てしようと思うかどうか疑問だけどな。


魔法の言葉

とっても眠くても


「ごはん」
「おやつ」
「さんぽ」


を聞いたら目が覚める。



(30秒)


…ちょっと、脳に伝達するまでに時間がかかる。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


菜の花畑2017

アジンギーズ3頭、アジレッスンのあと。
今年もここで。


b20170406_1.jpg


堤防沿いの、一面の菜の花畑。
おりゃー!コッカーリフティング-!!


b20170406_3.jpg


さっすがりぃちゃん、慣れてらっしゃる。
たろさんもチャレンジ。


b20170406_4.jpg


動揺が見られる。
次は金ごま。


b20170406_5.jpg


あわわわわ~。


b20170406_6.jpg


大好きな太太さんに抱っこされてデレる。


b20170406_7.jpg


ほぼ一年ぶりに引っ張り出してきた一眼レフ。
菜の花畑での撮影って結構難しかった。


b20170406_8.jpg


いつも笑顔のりぃちゃん。


b20170406_9.jpg


まったりたろくん。
去年はごまだと歩いてくれたね。


b20170406_10.jpg



b20170406_11.jpg


うーん、色が飛んじゃった。
来年はもっと綺麗に撮れるように頑張ろう。


b20170406_12.jpg


さあ、次は桜かな!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

一番楽しそうに走っていたのは、反対側の
花がまったく咲いてないところ(笑)
チャーりぃず、大爆走で満足そうでした。


いぬの相性

私の気配を察知して、起きたものの
まだ眠い顔。


b20170404_1.jpg
あふーん。


それはさておき、先日のイベント。
ハッピー家のコになったダンディーくん、
個人的に、ごまだに似てると感じてて。


b20170404_4.jpg



カラーは違えど、柄の入りとか、マズルの角度とか
意思の強そうな目とか。


b20170404_5.jpg
ちなみに、こっちは金ごまの幼少期。
顔がもちもち。


で、先日、イベント会場で金ごまはダンディーくんと対面。
パピコがうちに来ることがあったら
金ごまはどんな反応するのかなと思って。


b20170404_2.jpg


目を合わせない。逃げる。

金ごまが大喜びするのは
チャド家のビバーチェ、1歳。


b20170404_3.jpg


オレンジローン同士が気が合う、というよりは
小さすぎると、どう対応していいのか
わかんないんだろうなと思う。
…そーいや、お里で妹たちに会わせても逃げまどってたわ。


次にダンディーくんと会うときは
もっと大きくなってるだろうから
ワンプロとかして、楽しく遊べるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

パピコに戸惑う金ごま、ちょっかわいかった。



ごまだ1周忌

b20170402_0001.jpg


まだ、1年。
もう、1年。





逢いたいね。


ドッグショー&インターペット

b20170402_1.jpg


4月1日。
東京ビッグサイトでドッグショー!
スクールメイトのマリソルちゃんの応援に来たよ。


b20170402_2.jpg


イングリッシュコッカーの審査が行われる時間の
第3リンクの周りにはコッカーがわらわら~。
いつもコートが美しいスタン君が覗いているのは


b20170402_3.jpg


ハッピー家の新しい家族ダンディーくん。
珍しいチョコローン。
ふわふわのパピ毛がたまらん。


たくさんのかたとコッカー談義(?)をして
インターペットのほうに移動。


b20170402_5.jpg


悪ふざけしているシエンタ。
だからなんなの。雨の日どーすんのコレ。

ホンダはわんこドライブに関して熱心で
わんこ用に特化したコンセプトカーが素晴らしかった。


金ごまは、こっちのほうに夢中だね。


b20170402_4.jpg


オヤツやフードの試供品がたくさんで
お顔を出してはわくわくしていた様子。


b20170402_6.jpg


いつも食べてるディアラのブース。
買ったから。
行くよー。


b20170402_7.jpg


行くよってば。
…ガン見しすぎ。離れない。
(マナーベルトも試供品)

なんかめっちゃ試供品いただきました。
ごちそうさまでした。


お買い得な商品が多く、お買い物に夢中で
写真はあまりなし。

一緒に行ったりぃちゃん&たろくん
現場でお会いしたたくさんのコッカー&オーナーの方々
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

チョコタンのハッピーちゃん。美人さんだわ。
色とりどりコッカーたちに癒された~。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ