ごまいちよりお知らせ

そろそろ発送作業に入りますので
お店をいったんクローズいたします。
25日夕刻までに入金していただいたかたには
入金確認メールをお送りしております。
よろしくご確認ください。
(スマホには届かないことがあるようです…
FC2からのメールをブロックしてしまうようで(涙))

発送作業が完了したのち
残部をまたショップに出すので
買い損ねたー!という方は
再度open時に覗いてみてくださいね。

たくさんのご購入ありがとうございました!
到着まで、いましばらくお待ちくださいね!

金ごま【15戦目】お笑いネタがまたひとつ

すごく寒かった23日。
金ごまはスティープルチェイスとAG3(ともにパフォーマンス)に
出走してきた。
テンション高く、元気に走ってくれたんだけどね…


シーソーやウォーク、Aフレームなどのコマンドは
「アップ」(のぼれ!)
ところが、何度言ってもトンネルに突撃。


9回。もはやコントの域。





何度も何度もトンネルに吸い込まれる金ごまに
途中から私も笑えてきた。
なんでしょーか…頭に虫でもわいたのかしら…


+++++


大事なAG3は、私のハンドリングミスで失格。





動画を改めてじっくり見ると
金ごまは、私のからだの向きに敏感に反応して
すっ飛んでってしまったり
間に合ってないと、適当に目の前のを跳んでしまったり。


3度のデビュー戦はクリーンランできたのが
遠い過去のようだわ…(汗)
このスピードで、ちゃんと走れるように。
もっと精度を高めていかないとねぇ。


おまけ。


b171125_1.jpg


出番待ちのとき、私がリンクを眺めながら盆踊り(検分)中
先生に「スワレ」コマンドかけられてる金ごま。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

いたずらされたって動かないよー。


ごまいちよりお知らせ

ごまいちはこちら☆

☆自動返信メールが届かないかた
お手数ですが、shir2006mj☆yahoo.co.jp
までお知らせください。
(私のところへは注文は入っている状態で
発送準備は進めております)

☆2冊購入のお客様へのプレゼントのA4カレンダーは
終了いたしましたm(_ _)m

11月20日までのご注文までのかたにはおつけいたします。

☆壁掛けカレンダー残部少です
卓上にはまだ余裕があります。
今週中にはお店をクローズしますので、お早めにどうぞ~^^


つくばへ

b171121_3.jpg


マラソン大会の応援へ、つくばへ。


b171121_1.jpg


大学構内の紅葉は今年もきれい。


b171121_2.jpg


だけど、脚!
脚が汚いー!!しまったー!


b171121_4.jpg
↑急きょ、ドッグガード…遅いけど…


鮮やかな絨毯のうえの散歩を楽しんだ。
肝心の応援は、とーちゃんにまったく気づかない金ごま(失笑


b171121_6.jpg


車中でお昼寝もして


b171121_5.jpg


「さあ、クルマだして」
なんかえらそう。

まったりと休日を楽んだ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

去年は、ごまごまブラザーズでここに。
ふたりで楽しそうに落ち葉を踏んでいたっけ。


凹み具合

先日の、ふらん家訪問の際


b171119_1.jpg


やんちゃざかりのらんぷちゃん。
甘噛みして叱られても、まったく凹まない。
天真爛漫、かつ意思が強い感じ。


金ごまは、叱られると


b171119_2.jpg


尋常じゃなく凹むうえに
割と長くイジイジ引きずるので、(今も)強く叱れない。


チャーの同胎セナっちもめっちゃ凹むタイプとか。
変なところで感じる、血のつながり。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

ごまだは、叱られてそのときは凹んでも
復活が超早かったなー。

はじめまして、らんぷちゃん

ふらん家の長女
イングリッシュポインターのらんぷちゃんに会ってきた。



b171116_3.jpg
「こんにちは!」byらんぷ


甘噛みがすごいので、金ごまに
ガツンとやってほしい!と、ふらんママ。
確かに彼は、年下には強気に出ることが多いしね。


b171116_2.jpg


最初は、割と積極的に
「遊んでやるよ!」みたいな態度だったのが…
(このときですでにくちがぷっくり)


b171116_7.jpg


あーあーあー…


b171116_1.jpg


らんぷちゃんパワーにたじたじになり
寝たふりとかしてみる。

さらに、アリスちゃん(強いコッカー女子)登場で


b171116_8.jpg


もう完全にアウェー。
「ちっ」て顔に書いてあるな。


アリスちゃんとは、ほどほど絡む程度も
結託するのは、こーゆーとき。


b171116_6.jpg


らんぷちゃんのご飯ガン見。


b171116_5.jpg


そろって、ガン見。


久しぶりにパピコ触って幸せだったぁ。
長々とお邪魔いたしましたm(_ _)m
次に会うときは、もっと大きくなってるだろうな。
(成犬時予想体重24キロくらい)

健やかに育ってね!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

すみっこで気配を消す金ごま
情けなフェイス。


ごまいちオープン

ごまいちが、ほぼ一年ぶりにオープンしました。
最初、商品登録の仕方を忘れてた…(爆)

カレンダーは予約販売で、発送は11月26日以降です。

2冊以上ご購入の方には
A4サイズの1年カレンダーがおまけで同封されます。
(終わりました)


b171112_1.jpg


例年以上に、愛が詰まった作品たちになっています。
お手元に置いてくださったら、最高の幸せですm(__)m

ごまいちは、こちら☆

2017Eコカレンダーそろそろ予約販売いたします

毎年恒例になりました、Eコカレンダー。
色とりどりのコッカー、来年もたくさん出演です。

【壁掛け・見開きA3サイズ・フルカラー28P】
b171111_1.jpg

見ごたえのある定番サイズで、2016で公表だった
メモ欄もそのまです。ミニイラストあり。

b171111_2.jpg

見終わったら、カットして額に入れたら
ちょっとしたインテリアになります。
木版画風、北欧風、サヴィニャック風、と色々揃えています。
「GO!GO!COCKERS」2017年バージョンももちろん!


【エコリング卓上カレンダー・フルカラー28P】
ハガキサイズから、サイズアップ!
お手元においてくださる方が多いので
使いやすさを重視して、2パターンのカレンダーを入れてます。
表は

b171111_3.jpg

どっかんとイラスト。
下のほうに、一か月のカレンダー。
そして、裏面は

b171111_4.jpg

六曜つきのカレンダー。
表とリンクしたイラストつき。

大きくなったので、ちょっとした予定も書き込めるようになってます。

来週には、予約開始いたします。
昨年と同部数を準備しております。

メジャーカラーはもちろん、珍しいカラーや
フィールド系コッカーもいますが
ややブルーローンが多めになっております。
毎年、なるべくへだたりなく描いてきましたが
「もろにごまだ」もいるし、今回だけは少し
個人的な想いをこめることをどうかお許しくださいね。

2冊以上ご購入のかたへのプレゼント
A4サイズのポスターカレンダーも準備しております。
(終了しました)

予約受付まで、もうしばらくお待ちください^^



いぬはまくらを使う

久しぶりに、金ごまと一緒に寝ることにする。
いきなり寒くなったし。


b171109_1.jpg


いつものように、アトリエで寝ようとする金ごまを
呼び止めて寝室に招き入れたら、大喜び。
そーかそーか、一緒に眠れてうれしいんだよね。


b171109_2.jpg


そのわりに、遠慮がない。


「かーちゃんは下半分使えば?」って
思ってるのかね?


b171109_4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。



がっかりごま

昨夜夕食時。
いつも私の足元待機の金ごまが見当たらず。
とっさに「チャーくーん」と呼んだら


b171108_1.jpg


めっちゃ笑顔、めっちゃ期待に満ちて
ドリフトしそうな勢いでやってきた。


b171108_2.jpg


私が調理中に、キッチンで寝落ちしてそのまま(笑)
だったらしい。


b171108_3.jpg


「キッチンにいたのね、ごめん、なんでもないよ」と
私の膝にかけていた手をつかんで降ろしたら


b171108_4.jpg


しっぽが急激に垂れ下がり固まり
肩を落として、うつろな表情になった。
「急いで来たのにショックです」と言わんばかり。
うわわわ。

用もないのに、適当に呼んですいませんでした…。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

用を作りました。


うららかん

b171107_1.jpg


秋晴れの穏やかな日。


b171107_1.jpg


幸せなお昼寝を楽しむ愛犬から
ほんわかポップコーンの香りと…


b171107_2.jpg


ちょっと、わん臭。
嫌いではないのだがね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


ろはてさんがやってきた!

b171105_1.jpg


金ごまがビビりまくってるこのかたは…


b171105_2.jpg


ろはてさーん!!(ワタクシ、彼女の大ファン)
太太さんを背に、警戒しまくり!!
去年の川遊びで「ファンキーな動きをしてたひと」と
しっかりインプットされており、今回も吠えていた…でもおやつはもらってた…


b171105_3.jpg


チョコのろっぷちゃん。


b171105_4.jpg


ブラタンのてとちゃん。


b171105_5.jpg


ブラックセーブルのりもちゃん、の3姉妹。


私の待ち合わせの指定場所がちょっとわかりにくくて…
出会えたときは抱き合ってしまった。


b171105_6.jpg


いつものメンバー、たろくん。


b171105_8.jpg


りぃちゃん。
で、広い河川敷で遊んだ。


b171105_7.jpg


「ひっさしぶりー!!」のチャーりぃず姉弟。
サイズは大人になっても、ダブル抱っこできるよー。


b171105_9.jpg


ほりゃっ。


b171105_010.jpg


2頭とも顔がマジ。


b171105_011.jpg


6頭、全部カラーが違う。


楽しい時間はあっというま。
次会えるのはいつだろう?
早くも待ち遠しい。


しかし、ずっとワンワン言ってた金ごま。
妙なところで記憶力いいんだね。
次は吠えないよう、しつけておきマス…


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

うしろすがた、かわいい。


かわいいこをいじめたい

b171102_1.jpg


一生懸命、毛布をチュパチュパしてるのを見て
ちょっといじわるをしてみようと思った。


b171102_2.jpg


引っ張って邪魔していたら、最後は…





お鼻で、やさしく押し返される。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

力強く引っ張った場合、そのまま引っ張りっこに移行する。
そして毛布は穴が開く。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ