しまいたい

b160727_2.jpg


梅雨があけ、夏本番!


b160727_3.jpg


早朝に、河川敷をガンガン走って
朝露まみれになって、ベロも出まくって。
朝でもあっついねー!!


それでも


b160727_1.jpg


寝るのに、毛布は手放せない・・・
見るからに暑苦しいので、
もうしまっていいっすかね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

石で、腹冷やし中。

やせがまん

散歩中。
正面から、普通に近づいてきた
見慣れないダックスちゃん。
ご挨拶できそうな雰囲気を感じたらしい金ごまも
ノコノコ近づいたが、突然、ガウられた。


b201600726_1.jpg


そのまま、ゆっくりと身をひるがえして
普通に歩き始めた金ごま。


一見、見事なスルー能力だが


b201600726_2.jpg


実は、めっちゃビビってた。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

散歩中、他わんこは基本スルーすること。
これはごまだの教え。
ただ、お隣さんにだけはガチ吠え。
これも、ごまだの教え(汗)

元気です

食事中、足元から視線を感じた。


b1600725_1.jpg


相変わらず、寝顔が怖い。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)



金ごまの水泳の成長記録

一番最初に川へ連れて行ったとき
りぃちゃんと水際でちゃぷちゃぷ遊んでいて
泳ぎ始めた兄・ごまだに驚いていた2014年。


b201600719_1.jpg


そのときから、水に入れたら割と泳げてて
でも積極的には水に入らなくて


去年2015年の後半から
顔を水につけることができるようになった。


b201600719_2.jpg


今年の2016年初川遊びでは
それをしっかり思い出して、顔をつけるのはクリア!
水中で、私のてのひらに置いた石だったら
拾うことができるのも、思い出したようだった。


b201600719_3.jpg


ただ、水中でくちを開けるときに
めっちゃ水を飲んでるぽくて、ごぼごぼ言ってた…
半分溺れてるような(汗)


あと何年すれば、ごまだみたく
足がつかないところで潜って石をとれるようになるかなぁ?
なれるとすごいね!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

水中で、好みの石を選んでたね。
もう、今年の夏は華麗にもぐる姿が見られないんだなと思うと
寂しくて仕方ないよ。
空から、金ごまの水泳上達を見守っていてね。

シーズン初!川遊び【BBQ編】

大きな荷物とともにやってきた
ARASHI&TOY家とコナヒロハヴィ家。


b201600717_10.jpg


あれよあれよというまに(要は私は何もしてない(汗))
たき火ができて、煮出しコーヒーができていたり
ダッチオーブンで丸鶏&野菜焼き
焼き芋や焼きトウモロコシ!


b201600717_12.jpg
「くださーい!」


b201600717_11.jpg
イケメンのコナさん。


う!う!うんまー!!!(感動)


食にそんなに貪欲ではないチャーりぃず。
なんと、金ごまが鶏肉にかぶりつき離さない!
ちぎってあげていたら、りぃちゃんが横から
すっ飛んでくるし!
(んで、ダッチオーブンの鶏がすごく気に入りすぎて
スイカも枝豆も、焼き芋もトウモロコシも食べようとしなくて
「肉よこせ!」とたき火に突撃しそうな金ごまだった)


b201600717_9.jpg


わんこもダッチオーブンの料理はたまらないんだねぇ。


b201600717_13.jpg


期待を裏切らないTOY姐さん。
枝豆は中身だけのほうがおいしいよ~。


たーくさん、遊んで
たーくさん、食べて
大満足の一日だった。

ありがとうございました。
また、ぜひ、遊んでくださいm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

フィールド系イングリッシュコッカーのハヴィさん。
バッグやペットボトルや靴をくわえて
逃げ回るから、アヒルさんに。
なんて面白い子なんだろう!


シーズン初!川遊び【なぐさめ編】

しばらくしてから、ARASHI&TOY姐さん一家がご到着。
ついで、コナ&ヒロ&ハヴィの一家がご到着。


b201600717_1.jpg


ふよふよとTOY姐さんに近づいて叱られて
めっちゃ凹むチャーりぃず(笑)


b201600717_2.jpg


ものすごくアクティブに遊ぶ
パワフルなTOY姐さん、ヒロさん、ARASHIくん。
(本当に、↑のイラストのポーズで飛び込むんだよ)


b201600717_6.jpg

ARASHIくんにチェックされて、太太さんに
助けを求める金ごま。


すっかり圧倒されたチャーりぃず、少し離れて遊ばせたら
ちゃんと復活した。


b201600717_7.jpg

b201600717_3.jpg

b201600717_4.jpg


ライルくんは、やっぱり枝が好き。

ある程度時間が過ぎたら…
両極端になる彼ら。


b201600717_5.jpg


フィールド系ってバテないね。
動きは機敏だし、すごいなぁ。
(ARASHIくんはフィールド系じゃないけど)


もうちょっと続く。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

次は本格的なBBQで、金ごまの大好物ができた話。



シーズン初!川遊び【アジンギーズ編】

b201600715_1.jpg


お天気が心配だった木曜日。
ふたを開けてみればドッピーカン!
万歳!


まず先に到着したアジンギーズ。
東扇島以来だね。


b201600715_2.jpg


b201600715_3.jpg


b201600715_4.jpg


ご機嫌に走り回るりぃずちゃん。
枝を拾ってきたり、それを投げてもらって拾って来たり
山と川を満喫のライルさん。
私からあまり離れないので、私が川に入っていると
周りをぐるぐる延々と泳ぐ金ごま。


b201600715_5.jpg


太太さんに
「泳ぎながらの脚側行進があったら、チャーは優勝ね!」
とお褒めの言葉をいただく。
夏の大会に「水中脚側」いかがでしょう?OPDESさん?


三者三様に、ほのぼのと遊んでいて
しばらくしてから


ごまだの宿敵だったARASHIくん、それにTOY姉さん
初対面のコナ&ヒロ&ハヴィの一家
ぱわふりゃフィールド系軍団がご到着。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

私にぺったりお尻をつけて、テンションだだ下がりの金ごま。
いったい何が…!?(答.TOY姉さんにカツを入れられた)



●チョウ倶楽部・候補生

b201600708_1.jpg


金ごまは、橋が近づくと挙動不審になる。


b201600708_2.jpg


鳥を覗いているうしろから、押したりしていたら(いじわる)


b201600708_3.jpg


執念深く覚えており、橋の上では必ず
「おすなよー」のお約束を
するようになったんだよね。

↓動画1分




はた目には、ただの
「橋の上で必ず吠える迷惑ないぬ」
で残念。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)




朝っぱらから

いつも、だいたい朝5時に起床。
旦那が、金ごまが寝ている隣の部屋のドアを開ける。


b201600707_1.jpg


金ごまはいつも先に起きていて、ぴーぴー鼻鳴きしたり
わざとらしくためいきついたりしてる。
今朝は


b201600707_2.jpg


愛用の毛布をもって
引きずりながら出てきて


b201600707_3.jpg


廊下で毛布との熱い戦いを終えてから
私のベッドに飛び乗ってきて、顔じゅうをなめまわした。


朝から超テンション高いっていいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

なめまくったあとはしがみついてきて
首カイカイを要求。
ずっとやってると、金ごまはそのまま寝てしまうし
私もつられて眠くなってしまうので注意だ。

いぬの相談事

今週のレッスンのお仲間は
同じオレンジローンのチャドくん。
(そして、ノーフォークのマルちゃん)


b201600706_1.jpg


先輩づらする金ごま。
(金ごま3歳、チャドくん1歳)


b201600706_2.jpg


チャドくんとすごく仲良し。
隙あらば絡みに行く。


b201600706_3.jpg


お顔を寄せ合い、会話してるみたい。。。


b201600706_5.jpg


b201600706_4.jpg


b201600706_6.jpg


なんてな。

元気よく、プロレスしてる姿を見ると癒される~。


レッスンでも張り切って走って
休憩中はわんプロして、大満足の金ごま。
帰り道はぐっすりだった。
楽しい時間を過ごせて、よかったね!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)
ラブラブな雰囲気だわ~。両方♂だけど。

虫さされにご用心

散歩から帰ってきたあと、なんとなく、
金ごまのお顔に違和感を感じた。


わかる??


b201600705_1.jpg


この角度だとわかりにくいので


ズーム。


b201600705_2.jpg


マズルの右上がぷっくり。
特にかゆがるでもなく、痛がるでもなく
2時間後には元通りになった。


b201600705_4.jpg


変な虫にやられちゃったかな。


フィラリアやダニノミ対策のお薬
ちゃんと飲んでる&つけてるとはいえ、
気分良いものではないわね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

ボリューミーなマズルはもっちもち。
虫にも魅力的にうつるようだ。

もう3か月…ごまけつ作ってみた

3回目の月命日が過ぎて、あっという間のような
すごく時間がたったような。


b201600704_1.jpg


そちらで楽しくやってるのかな。


b201600704_2.jpg


しっぽはキリリと上を向き
あちこちせわしなくチェックしまくってるんだろうな。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

…あっ!しっぽの先っちょを削って白くすればよかった。
もう、肉みそ炒めになりました。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ