2015年アジリティNG集

今年もできたよNG集。





今年の動画をずっと見てても、ミスるところは良く似ていて
一番多かったのが


私の「コース忘れで立ち尽くし」(金ごまに吠えられる)


だった…。


最近は、ちょっとむつかしいコースも走るようになってきて


b151230_1.jpg


ますますコースが覚えにくい…。
いや、当然走る前までは覚えてるよ?
でも


想像していたのと違う動きをされると
いぬの方向をただすのに必死で、次を忘れるっていうね。。。


2016年の目標はTT2の永久資格をとることと
OPDES 3度昇格だ!頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^
ホント、余計なことをしなくなった。
ミスの部分は、全部私の謎コマンドのせい。もうしわけないm(_ _)m


モヒ

一時はアフガンハウンドっぽく伸びていた金ごまのモヒ毛。


b151229_2.jpg


いつからか、面白がって
写真撮るときはいつもねじっていたりして


b151229_3.jpg


私以外にも積極的にねじねじするひとも複数いたりで


b151229_4.jpg


ただでさえ、ほわほわで抜けやすいモヒが
どんどん薄毛になっていって…


b151229_1.jpg


今はキューピーちゃんみたいに!!


あってもなくてもかわいいから
いさぎよく(?)つるんにしてもいいんだけど
金ごまはなるべく残しておこうかなと思ってる。
ごまだがモヒ伸びないからね。


頑張って伸ばしても…


DSC01774.jpg
(ごまだが最高にモヒを伸ばしたとき)


ヅラ的違和感しかないので、残念。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

ご存じ、Eコッカーはダブルコート犬種。
金ごまのモヒは、アンダーだけが伸びるのに対し
ごまだのモヒは、アンダーもオーバーも両方まっすぐに伸びるので
「盛り角刈り」みたいになるんだと思う。(だから何って話ですけども)

金ごまの乱心

いぬごはん。
金ごまの大好物、焼きレバーのトッピング。


b151228_1.jpg


焼いてるときから、そわそわひゃっほーで
すごく楽しみにしていたのはわかるが。


b151228_2.jpg


ごまだのフードボウルをセットしたら


b151228_3.jpg


なんと、ごまだのご飯を横取り!!!


b151228_5.jpg


もしかして
「そっちのごはんはマテって言われてない!」
って判断したの?と思ったけれど

食べちゃったあとで、激しく動揺してたから
思わずくちがでたって可能性が高い。


よほど想定外の出来事だったか、怒るでもなく
ポカンとしてたごまだだった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

肉食男子金ごま。
大好物の焼き肉があるとテンパる。
野菜フルーツ系男子ごまだ。
大根は譲れない。

クリスマスにくうもの

22日の夕刻の話。


b151223_2.jpg


スーパーでちっちゃめアジが6匹で100円。
思わず2パックゲット。
明日の朝にでも南蛮漬けを作れば、さらに翌日、おいしいなぁと妄想…。


帰宅して気づく。
翌々日はクリスマスイヴの日だということに。


b151223_3.jpg


「ナンヴァン・ドゥ・ケ」とか書けば
ヨーロッパ近辺の田舎町で(うすらぼんやりエリア)、
クリスマスに食べられてる可能性が
なきにしもあらずな料理っぽいイメージ…

で、レシピを眺めていたら「エスカベッシュ」という言い方があるそうだ。
「南蛮漬け」でよくね?


イヴの日は、アジリティレッスンにトリミングに
結構あわただしくなりそうだけど、楽しみ。


みなさまも、良いクリスマスを!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^


金ごま【9戦目(P)JP1(P)AG1】2度へ昇格!

2015年12月13日。
昇格リーチの状態で、JP1(P)とAG1(P)へ出走。





パフォーマンス・ジャンピング1度
クリーンランで1席
パフォーマンス・アジリティ1度
失敗1で3席

怪我から復帰後、6走連続クリーンランはならずも
なんとか2度へ昇格できた。


PC130043.jpg
ついた餅より心持ちさんより拝借

AG1(P)は、うちのスクールが表彰台独占。
…金ごまだけ、いないけど(汗)

失敗で減点があったから、まさか3位に入ってるとは思わず、
金ごまはすでにクルマへ、私も帰り支度でフルもっこスタイル。


来年からは2度のコースにチャレンジ。
さあ、コースが難しくなるよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^


日常へ

カレンダー発送作業、太太さんに手伝ってもらった。
りぃちゃんには、作業の邪魔をする金ごまの相手をしてもらって。


b151222_1.jpg


りぃちゃんが来た!とわかると、玄関から奇声を発して大喜びの金ごま。
ドタバタとわんぷろ!

が、5分後には


b151222_2.jpg


すぐに眠くなって、お昼寝しちゃうのであった。
(またすぐ復活するけど)


暗くなってきて、雨戸を閉めるときには
2頭ぴったり並んで外を見たがったりして


b151222_3.jpg


ほほえましい、仲良しきょうだい。


というわけで、昨日で発送作業は完了し、
まったりな日常が戻ってきた。
通常更新に戻ります。
ブログをお休みしてたときのご報告なども。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

[ごまいちよりお知らせ]完売御礼!!

たくさんのご注文ありがとうございましたm(_ _)m
Eコカレンダー2016は卓上・壁掛けともに完売いたしました。

これより発送作業に入ります。

[12月11日正午現在]
カートご利用のかたにはすべて
入金確認メールをお送りいたしました。
入金したのに、メール来てない…というかたはご一報ください。
※ゆうちょは12月9日までチェック済み。10日以降はもうちょっと待ってください(ぺこり)

あと、キャンセルのかたもご一報いただけると幸いですm(_ _)m

にっか2

かわいいトイレ用プレート。
ドアにぺったん貼り付け♪


b151210_5.jpg


旦那に「かわいいでしょう!」と自慢したら


b151210_1.jpg


「うちのトイレ、場所わかりにくい…10年住んでるのに」
という理由で貼ったわけではないんだけどな。


+++++


でいりー散歩、ここもお気に入り。
うちから2.5キロくらい。


b151210_3.jpg


ごまだはのんびりテクテク歩き
金ごまは常に走ってる。


b151210_4.jpg


鳥を驚かせて喜んでいる、はた迷惑な金ごま。


b151210_2.jpg


そのうち、いきおい余って
どぼーん!
といきそう…。


さらに5キロ進むと、観光客わんさかの桜の名所があるが
これよりさらに手前から、ずっと両岸に桜並木が続いて
春は見事なんだよね。


b_gomada140407_6.jpg


来年もみんなでこの光景を見るの、楽しみ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^



にっか

おまけのA4サイズの年間カレンダーできました。

b151208_1.jpg

あらためて、カラーバリエーションゆたかな
にぎやかな犬種だなぁって思う。
ソリッドホワイト、ソリッドグレー、以外はいるんじゃない???


+++++


デイリーおさんぽ。


securedownload.jpg


うちから2キロくらい、近くの穴場的エリア。


securedownload (3)


クルマも通らない、そもそも入れない。
ひともいない。
ほかのひとがいたのを見たことがない。


securedownload (2)


なぜかというと、めったに手入れがされなくて
特に春~夏は、ただの密林スタイルになるから。


今日は、呼び戻し(招呼)の練習など。





本当は、「オイデ」から直接、私の左側にピタっと
オスワリできなくてはいけない。
まぁ、ニコニコしてできてるから、上出来でしょ。
次のチームテストまでに、しっかりできるように頑張ろう。


ちなみに、金ごまにやってるオビディエンスは
並行してごまだにも教えてはいて
実は、彼は理想的な脚側行進ができる。おやつがあれば。


b151208_2.jpg



今日はおやつを持ってなかったので
何も言うことをきかないのであった。
今度、動画も撮ってみよう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

おやつあるときとないときで
態度が違いすぎて笑う。



流行語

今年の流行語大賞。

トリプルスリーを初めて聞いた!というひとは
多かったみたいで、私も初めて聞いた。
そして「大丈夫ですよ。はいてますよ」
も初めて聞いたよ。


b151203_1.jpg


面白いな!!


b151203_2.jpg


いぬの場合、はいてるとき(着てるとき)のほうが
ニンゲンだと隠すべきところをバーンと出してるね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^
アルファアイコンをもしニンゲンが着たら
全然大丈夫じゃない事態に。




斬新なたとえ

ドッグスクールで、初めて会った
ダックスちゃんの新入生のオーナーさんに
金ごまが


「わぁー!キリンみたい!」


と言われ


b151202_01.jpg


ビールのアレがすぐ出てきて
似てなくもないかも!と思ったけど


b151202_03.jpg


こっちのキリンだった。


b151202_02.jpg


なるほど、言われてみればキリンカラー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^



ふるえちゃう

ひとでいう肩甲骨のあたり。


b151201_1.jpg

b151201_2.jpg

b151201_3.jpg

b151201_4.jpg


気持ちいいんだと思う、たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

ごまだはジタバタしはじめて
金ごまはぐにゃぐにゃなる。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ