レッツおでかけ

おでかけ大好き、クルマに乗るのも大好きなごまだ。


b150227_1.jpg


私がジムに行く準備をしていると、
自分も連れて行けとミーミー鳴きながら後追いする。

クレート(バリケンネル)嫌いの金ごまは


b150227_2.jpg


留守番はイヤだけど
クルマに乗るのもイヤで(というかクレートに入れられるのが嫌い)
すみっこで固まったまま、私の様子をうかがっている。


b150227_3.jpg


留守番だとわかると、悲しそうな顔をするのはごまだ。
まぁいいよ、いってきなよ、にーちゃんいるし、な金ごま。


ちなみに、2頭でおでかけのアジリティのレッスンのときは…


b150227_6.jpg


ドアをあけるのすら待ちきれず、激突したこともあるごまだ。


金ごま、さすがにぼっちで留守番は耐えられないらしく
最初はすみっこで固まっているが


b150227_5.jpg


ごまだが乗り込んだら、動揺しながらすっ飛んできて
運転席側のドアに向かって「こっちに乗る!」と
ひっかきながら猛アピール。(キズがー!!!(涙))


今のおでかけの様子はこんなん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
助手席にドライブボックス、シートベルト。
ここならすすんで乗り込むが…あまりドライブを
エンジョイはしていないようだ(汗)

高速道路を使うときは安全面を考慮して、問答無用でバリケンですよ。

2ごまいぬの距離

写真 3


珍しくなくなってきた、こういう光景。

ほかのわんこと仲良くしない、全くつるまないごまだは
一人っ子気質なのはわかっていたけど
飼い主のわがままで弟迎えます!ごめん!から2年ちょっと経過。
…なんとかなってよかった。


写真 2


とはいえ、やっぱり、仲良しかと聞かれると、仲良しではないかな。
一緒にいることが自然、の状態にとどまる。
家族・仲間としての認識はあるような気がする。


この写真の金ごまの顔、ちょっとこわばってるけど
比較的リラックスして、そのまま一緒に寝ることも多くなってきた。


写真 1


でも、これはさすがにアウト。
このあとごまだにうーって言われて、目を見開いた金ごま。

そ〜〜〜〜っと手を戻していたのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


いつもの朝

ごまいぬたちの一日は6時スタート。
起きたとたんにテンションマックス。


b150221_1.jpg


ごまだは、ひたすら足腰強化にいそしみ


b150221_2.jpg


金ごまは、ぬいぐるみ相手に荒ぶり


b150221_3.jpg


一生懸命、ごはんを食べ


b150221_4.jpg


とつぜん、二度寝。
この間、30分。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
おそらく、朝が一番元気だね。

いぬと旅する@Japanキャンピングカーショー

土曜日のはなし。
幕張メッセで開催しているキャンピングカーショーへ行ってきた。


b150216_2.jpg


わんこ連れで旅、というと究極のスタイルはこれでしょう!ということで。
でも駐車スペースを考えて、あまりにも大きなのは無理。運転も無理。


b150216_5.jpg
N boxの牽引タイプ。(でも牽引免許は不要)


一番見たかったのはこれ。


b150216_4.jpg
ひっぱられる部分


残念ながら、今のところ販売はしないみたいだけど
一番ひとだかりがすごくて


b150216_7.jpg
内部。わくわくするね!


クレート嫌いの金ごまも喜んでクルマに乗りそう、というか
このふたつのソファにそれぞれ陣取るごまぶらの光景が
すでに目に浮かんだよ!
軽自動車だから、お値段もおてごろなものになる(はず)。


b150216_6.jpg


キャンピングカーを買う動機に、いぬをつれて旅したいから〜
というのもかなり多いみたいで、会場はわんこ連れオッケーだし
いぬ旅をコンセプトにした展示もかなりあった。
いろんなグッズを見て、今の愛車(ステーションワゴン)で
改良できそうなアイディアをもらったりで楽しかった。


で、もうこれ家。みたいなすごいキャンピングカーもわらわら。
一番、びっくりしたのがこれ。


b150216_3.jpg


後輪よりちょっと上の部分に謎の空間が。


b150216_8.jpg


本格ピザ釜つきキャンピングカー!

旅先でどうしても本格的なピザを焼いて食べたいんだ!!
とこだわりを持つひとに超オススメ!!
(もうこれは商売道具でしょうな)


目の保養になったし、知らなかった世界を見れて
とってもわくわくした。あと、ぶらぶらしてるときに
ブラック&ホワイト(か、色のくっきりしたブルーローン?)
を発見!!思わず、かけよって行こうとしたら旦那に止められ


b150216_9.jpg


…え、違うの?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


いまさらながらの疑惑

b150212_1.jpg


呼んだら


b150212_3.jpg


2頭やってくる。


b150212_2.jpg


どっち呼んでも…


b150212_4.jpg


2頭きちゃう!! 君らおばかちゃんかな?

「おいで」に反応してるんだと思うんだ。
練習してみよう!


(動画36秒)

がんばりました!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
金ごまは必ずお返事つき・笑

最近の特等席の攻防

b150208_1.jpg


アトリエに置いてある3人がけソファで
私の腹に沿ったエリアが彼らの特等席。


b150208_2.jpg


その場所をとれなかった金ごまは
私のからだのうえを、綱渡り開始。


b150208_3.jpg


ごまだを踏まないよう、うまくバランスをとりながら
上のほうまでやってきて(横っ腹や首を踏まれて結構痛い)


b150208_4.jpg


無理矢理、私の上半身に密着して寝ようとする。


b150208_5.jpg


ごまだがその場所をとれなかったときは


b150208_6.jpg


金ごまを踏まないよう、彼なりに少しは努力はしているようだが
結局、金ごまを数度踏みながら(金ごまは抗議するが聞き入れてもらえない)
私の首のほうへ移動してくる。

どっちが先約でも、結果的にぎゅうぎゅうになり
2頭のあいだで小競り合いが勃発し
私も居心地が悪くて何もできず、2頭をぶん投げて、最初に戻る。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
幸せな気分になれるけど、彼らの愛でせまっくるしい。


金ごまのしっぽで横っ腹太鼓

数日前に書いた、これ。


b150130_6.jpg


雪におおはしゃぎで、しっぽで横っ腹をたたきまくってる・・・
と書いたけど、別に雪じゃなくてもおおはしゃぎの金ごま。

雨のなか、びしびしと響き渡る音が撮れたのでどうぞ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
今日もごまだのしっぽは音が出せないけど、元気に空を切っている。



節分コスプレ

先日のはなし。
コッカーズ・ラン部、出動!
マラソン大会(@ディズニーランドの周り)の応援へ。
私は故障中のため、今回は応援部隊。
帰宅後はたろ家でランチ〜♪


b150203_1.jpg


ちょうど節分が近いし、ということで太太さんが
鬼のお面を準備してくれてた。
みんな装着して、さあ見せて!


b150203_2.jpg


ごまださんだけなんか。。。


b150203_3.jpg


おかめの面が、ごまだのおでこと
えー感じに同化。
なんか心霊写真っぽい


おやつをたーくさんもらって
楽しく、美味しい週末だった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ミニー金ごまに応援クリックお願いします(^人^)
(これ、元はかりんちゃんのだって。拝借!)
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ