雪の中、ひびきわたる音

うちの近辺にも雪が少しつもった。


b150130_5.jpg


誰もいない、真っ白くなった公園を思う存分走る。
おおはしゃぎのごまいぬたち。


そんななか…


しんとした公園にひびく、変な音。


b150130_6.jpg


超楽しくなってる金ごま。
自分のしっぽで横っ腹をたたきまくってる音だった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


金ごまのしこり備忘録

場所的にはココ。
右の首筋。触らないと気づかない。


b150130_2.jpg
(白目むいちゃってて顔すげー怖いけど
寝てるだけです)


大きさ的には、親指の爪くらい。
触った感じはつるつる、碁石っぽい。


b150130_1.jpg


首をそらせても、ぼっこり出ているのがわかる。
痛がらない、かゆがらない。


b150130_3.jpg


耳を持ち上げみると、なんとなくわかるかな…。


半年くらい前から居座っていて
大きさは変わらない。

タルを伸ばしても、くっついてこない。
獣医さんの診断は「悪いものの可能性は低い」
大きくなるようなら、調べる。
経過観察中・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

メモとして残しておきます。



共同作戦のようなもの

いままで、棚にしまっていたおやつを
キッチンの窓際にうつしたら


b150129_1.jpg


金ごまがガン見。
「ボクあれ食べたいんですけど」アピール。


b150129_2


やたらちらちら振り返るので


b150129_3.jpg


私を見ているんだと思っていたら


b150129_4.jpg


ごまだもいた。
「チャーがもらったら、すかさず行かねば」byごまだ
なのか
「にーちゃんボクがんばってる!」「チャーがんばれ!」
と、ふたりで私にプレッシャーを与えているのか。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
いつのまにやら、金ごまもしっかり食いしん坊さん。

魅惑のごぼうクッキー

ごまいぬたちにおいしいクッキーをいただいた。


b150127_2.jpg


金ごまは初体験だが、ごまだはこのおいしいクッキーを
よく知っている。


b150127_4.jpg


お約束〜♪をしていたら


b150127_3.jpg


あえて落として食べようとするごまだ。

この画像を別のところで載せたら
「横からとっちゃったら、どういう反応するのかな?」
とおっしゃったかたがいたので

「マテ」をさせてから、私が食べてみた。





いじわるな飼い主だねー。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
このクッキー、私が大好き。
レシピを教えてもらったので、作ってみる!


いちごでがぶーり

b150126_2.jpg


朝のグラノーラにかけているヨーグルト。
少なくなったので、マズルごとダイレクトインでおあがり~。


b150126_3.jpg


ピンク(と白のまだら)に染まったマズルで
余韻を楽しむごまいぬたち。


b150126_4.jpg


「キャーン!!」怒られた。

はじめて買ったいちごヨーグルト、
いちご好きの金ごまのツボにハマったらしい。
また買おうね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
野菜や果物が好きなのはごまだのほうで
金ごまはお肉派なんだけど
なぜかいちごだけは金ごまの大好物。


ありがとうございました

展覧会が無事に終了いたしました。

b150126_1.jpg

びっくりするくらい、たくさんのかたが来てくださり
いろいろとお話しさせていただきました。
ありがとうございました。
(絵の話しよりEコッカーの話が圧倒的に多し。
ごまごまブラザーズを気にかけてくださってありがとうございます・・・(感涙))


また来年、同時期同場所で開催予定ですので(たぶん)
ぜひまた、お会いできればと思います。


これからも、ごまごまブラザーズをよろしくお願いいたします。


通常更新に戻ります(^^)

ごまだ、セルフ事故

2日前のはなし。


b150119_1.jpg


いつものように、ご飯前のトイレを済ませて(庭で)
ごはんタイム。
カーテンをしめていたら


b150119_2.jpg


キッチンからごまだの悲鳴!!


b150119_3.jpg


後ろ足が地に付けない状態で、こちらにしょんぼりしてやってきた!


おそらく、キッチンで「ごはんの舞」を(ひとりで)踊っていたら


b150119_4.jpg
b150119_5.jpg


すべって変な着地をしてしまい、足をくじいたようだ。
見てないので知らんけど、たぶん間違いないだろう。


そろそろ落ち着いて10歳。(人間換算60歳)


今回のようなセルフ事故で、重大な怪我・・・になることもあるんだろうなぁ。

幸い、今回は一時的なものだったようで
10分後には普通に歩いてました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
この「ごはんの舞(腰負担大)」をやってほしくないので
ごはんの準備中は「スワレ」コマンド。
でも途中で二足歩行が入ってしまう(ー_ー)


Eコッカー画、明日から展示開始!

「女視展 ~それぞれが見つめる生命の息吹~ 」が明日から開催です。
1月18日(日)~1月24日(土)
場所 交通会館1F パールルーム 地図はコチラ

10440778_810705948975267_1678368548378131277_n.jpg

私が出展する作品は、馬とイングリッシュコッカー。
カレンダーの原画もあります。
ごまいぬは展示会場に来られませんが(いぬは立ち入り禁止です・・・)

写真 (7)

絵になって皆さまをお出迎え~♪
私の在廊は

1月18日(日)12時~16時ごろまで
1月22日(木)11時~19時
1月23日(金)14時~16時ごろまで
1月24日(土)13時~17時

です。

よろしければお越しくださいませ(^^)

なお、差し入れ(お花、お菓子など)は一切を固くお断りいたします。
お気持ちだけいただきますm(_ _)m
どうぞお気軽に、手ぶらでお越しください。
あ、ご愛犬の写真などを見せていただけるととても喜びます。


たくさんのかたのご来場を心よりお待ちしております(^^)
個人的なメッセージは shir2006mj@yahoo.co.jp へどうぞ♪


ヒマラヤチーズを食べてみる

話題のヒマラヤチーズをお取り寄せ。
(カチカチになったヤクミルクのチーズ。化学物質や添加物・保存料、グルテン、穀物を一切使用してない)


飲み込むのが怖いのでLサイズ。
開封してあげたら、大喜びの2頭!


でも、いざ受け取ったら・・・


b150111_4.jpg


顔を見合わせたりしちゃって、テンションダウン。
あれ?!
「期待はずれでした~」って感じなの?


b150111_1.jpg


そのうち、金ごまはわりと熱心に齧るようになったものの
ごまだはスルーし気味。

その後、金ごまが一生懸命かじったほうを
ごまだも齧るように。


b150111_2.jpg


ずっとかじるのは疲れるらしく、かじってるほうが休憩したら
かたほうが奪いにいく感じで…
なぜか、かたっぽだけが大人気のヒマラヤチーズ。
あげたのは8日。11日現在・・・


securedownload.jpeg


大きさに、えらい差。
味に違いがあるんだろうか?


「そういえば、ヤクってどんな動物だっけ?」と思って調べたら


f17e47864fab763466bb1b5f486e71f3.jpg


まさかのコッカーカットでちょっとビックリ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

ごまだの離れ業(か?)

アプリで作った面白い動画を見て
早速マネっこ。(13秒の動画)

ハンバーガー食べてるごまだ。
もらえず、ジタバタする金ごま。





細かく設定が難しくて・・・
ポテト、どこで食べてんの!!(ジュースも!!)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

クッションドッグその2

クッションのやまに乗っかって寝る。


b150108_1.jpg


デジャヴュ!


20111130_2.jpg


2011年11月の記事の写真。
ごまだと同じことをしていたんだった。

違うのは、ごまだがいる1人掛けソファは処分しちゃったこと。
私がソファにいると、かならず一緒に座るごまいぬ。


b150108_3.jpg


ごまだ1頭だけだと、一緒にいても大丈夫。
でも


b150108_4.jpg


2頭になって、せまくなり、こぜりあいも多くなったので
我が家から一人掛けソファは姿を消した。


b150108_2.jpg


寝にくそうな体勢でも、ぐっすり金ごま。
どこでも寝るんだよな、このコ。野外でも。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
結局、ごまだはポジションが安定せずに降りていたような?(割と繊細)



今年も走りまくる

まずは金ごまから。今年の初コース、一走目!
バシっと決めるぜ!


(動画14秒)

15番スラから、16番のダブルバーの逆飛び、失格。
私の大絶叫からスタート・・・(うるさい・汗)
金ごまは指示通り。私の立ち位置が悪いんだよねぇ。
手がワキワキなってるのにご注目。


そして、ごまだも負けじと走る。
この前はお試しだったから、記念すべき1回目のレッスン。



(動画30秒)

短足のおかげ 重心低く地を這うように走る金ごまと違って
ぴょこたーん、ぴょこたーんと優雅なごまだ。
おやつ持ってる手しか見てないけど(笑)
ごまだは終始ご機嫌で、楽しく走ってる様子。
無理せず、これからもまったり遊ぼう!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

デビュー戦はスーパーベテランズの予定。
デビュー戦だけどいきなりベテラン!しかもスーパー!



顔にいるいぬ

掃除機をかけていて気付いた。


b150105_4.jpg


壁食ったの誰だよ!!!


たぶん、カベウマーはこのかた。


b150105_5.jpg


すやすや眠っていると天使のようなんだけどなぁ。

で、この写真を撮ってて気がついた。
彼の顔にはローンのコッカー?スプリンガー?がいる。


b150105_1.jpg


ココ。


わかりにくい?
では、なぞってみよう。


b150105_2.jpg


ね?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

ちょっと強引?でもいるよね?

新春ドッグラン

b150104_1.jpg


きょうだいズラ~リ。
たろ家、太太家、セナ家、そして我が家。総勢7頭のEコッカー。
ドッグランに遊びに来た。
チャーりぃず、アリスちゃんの若い2歳たちは走りまわっていたが
セナくんは…


b150104_2.jpg


セナくん、葉っぱが突然宝物になって
動かなくなる。面白いキャラ。


b150104_3.jpg


シニアチームは、それぞれ。
他のいぬと遊ぶ、ということができず
ルークくんやアリスちゃんにマウンティングを繰り返す残念なごまだ。


ランを出て、みんなで写真を~というときもしつこいごまだ。
温厚な彼らもさすがに


b150104_4.jpg
(C)Tarrods


キレるよねぇ。


b150104_5.jpg
(C)Tarrods


「∑(゚ω゚ノ)ノ」
じゃないよ。


楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)



2015年スタート

b150102_1.jpg

b150102_2.jpg

b150102_.jpg


新年早々、ごまだに蹴りを入れてしまい
当然、制裁をくらった金ごま。
(響き渡る「ぎゃいーん(涙)」という悲鳴)


2015年になっても、何も変わらないごまごまブラザーズ。
また1年、元気に過ごせますように。


今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
おおみそか、紅白を一緒に観てたけど早々におねむ。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ