2015年Eコカレンダー受付開始しました

カレンダー紹介ページを用意させていただきました(^^)

Eコカレンダーのご紹介

コカレンダって何???というかたも、もう知ってるよ~というかたも
5年前から買ってるよーというかた(嬉)も、よろしければごらんください♪

ごまいちに直接!はコチラ。

いつも「ごまいち」は商品数が少なく、ご迷惑をおかけしていますが
カレンダーの場合、11月いっぱいまで予約していただいた分は
必ず生産し、お届けいたします。

新しい年を、ぜひ彼らとともにお過ごしください。
よろしくお願いいたします!

+++++

動物画家:武藤きすいプロフィール
日本ワイルドライフアート協会会員(Japan Wildlife Art Society)

大学で油彩を専攻、パステル、アクリル、水彩、CGと画風は様々。
競走馬と犬の絵を中心に制作、丸善他数々の展覧会に出展。
JRAの記念馬券デザインや、年賀状素材にイラスト提供、
競馬雑誌の挿絵等もてがける。

動物全般大好きだが、馬とEコッカーにかける愛情は異常。
趣味は一口馬主、アジリティ、ランニング。

+++++

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

2015年版Eコカレンダー発売に関して

今年も発売いたします。Eコカレンダー。
「ごまいち」のカートオープンは11月27日(木)18:00を予定しています。
11月いっぱいまでに注文いただいた分は必ず生産いたします。
12月10日から随時発送していきます。


【壁掛けサイズ A4(見開きA3)】

2015ca_a4sample.jpg

一部1,880円(税・送料込み)
フルカラー 28ページ 

【ポストカードサイズ】

2015 cal_h16

一部880円(税・送料込み)
片面フルカラー16枚セット プラケースつき

+++++

2冊以上ご注文のかたには
A4サイズの2015年間カレンダーが1枚おまけで、
また、ごまぶらよりクリスマスカードを同封いたします。

2015年版もEコッカーづくし、各種カラー揃っております。
(ブラック、レッド(ゴールド)、ブラックアンドホワイト、
チョコ、チョコタン
ブルーローン、オレンジローン、ブルーローンタン、
ブラックアンドタン、オレンジアンドホワイト)

愛情たっぷりに制作しております。
来年もぜひ、カレンダーのなかで元気に駆け回る彼らをおそばに置いてください。


※サンプル画像の絵は、予告なしに変更する場合があります。
※登場犬種はEコッカーのみですが、毎年恒例の馬がらみの絵があります。
※年間カレンダーのみの販売は予定しておりませんが
もしご希望のかたがいらっしゃいましたら、お知らせください。


カートオープンまで、今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。


ごまだの恋(フラれました)

神戸マラソンを無事完走し、翌日にはごまぶらをピックアップ。

お預かりしてもらったかたのおうちにはEコッカー3頭、
グレイスちゃん、オッドくん、カブキちゃん。
それに、ごまぶらと同じくお預かり中のスピッツの女の子がいた。


b141125_1.jpg


そのスピッツちゃんに、ごまだが恋をしたらしい。
そういえば、ごまだは白い立ち耳の子が好きだったかも、と思いだした。
ところが


b141125_2.jpg


そのスピッツちゃんは、金ごまがお気に入り。
おしりクネクネ、金ごま(タマなし)に猛アピール。

そこで黙っちゃいないのが


b141125_3.jpg


6歳のブルーローン、グレちゃん。
グレちゃんも金ごまを気に入ってくれてて
どっちかというと、「あたしが遊んでやってるのよ」と
おねえさん的な態度だったのだが


b141125_4.jpg


触発されたらしく、グレちゃんまで、金ごまにおしりクネクネ、アプローチ!
なんだか三角関係になってるモテモテの金ごま。


そして、空気のごまだ。
相変わらず非モテ街道まっしぐらで、不憫だ…。
ごまぶら2頭の違いをみると


b141125_5.jpg


…金ごまは、癒し系男子なのかもしれないが
ニンゲンだったら、ごまだのほうがモテそうでしょ?
いぬのモテポイントってよくわかんないな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
私が迎えにいったとき、金ごまはスピッツちゃんにキレていた。
好意をよせてくれる女の子なのに、ぜいたくな話だなまったく。



なにがあったんだ、と神戸マラソン

このブログになってから、あとちょっとで2000記事!
で、実は、途中で別のを書きたくなったり
これはちょっと…とやめたりで
「下書き」の状態のまま保留のものが50くらいある。

どんなのがあるんだろうな?と見返してみたら



今日は├〃ッ勹〃ショ→レニ行きまUT=★
可愛レヽヮ冫⊃ヵゞ一杯レヽまUT=★
楽UヵゝッT=ぁ→!




という文章が出てきて、自分が理解できない。
ギャル系にチェンジしようと思ったのかなぁ。


あと、お知らせ。
11月23日(日)にわたくし、神戸マラソンを走ります。

b141121_1.jpg

9時スタート、リミットは16時。
人生初のフルマラソン、トータル6時間くらいで
完走できたらいいなって思う。

ごまいぬたちはお留守番だけど
神戸近辺にお住まいのかた、↑このコッカーズシャツを着て走ってるひとをみたら
ぜひ応援してくださいm(_ _)m
(…痛恨なのが、このシャツ、りぃちゃんのスペルが間違ってることorz)

つぎの更新は火曜日の予定。
2015年版Eコカレンダーのお知らせもします。

みなさまも良い週末を!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


あのぬくもりを忘れない

日が沈むのが早くなった。
帰宅が遅くなり、彼らの散歩が夕暮れ時になってしまった。


b141118_!.jpg


しかも、1頭ずつ行く時間を惜しんで2頭連れ。
金ごまのうんこを拾っていたら、追加でもう1コ。


b141118_2.jpg


いつも、ちいさめのビニールふくろを手にはめこんで
ひろっている。(ティッシュとかは使わず)


b141118_3.jpg


落ち葉にまぎれてしまった、暗くて視界が悪かった
これらの要因が重なり


b141118_4.jpg


ごそごそしていて、ビニール袋から、指が出ていたゆえの悲劇。


b141118_5.jpg


ゲット。ぬくい。



b141118_6.jpg


この暗い場所で、ビニール袋を整え、
これを入れて、袋を縛るのは至難の業!
比較的家の近くだったので、そのままダッシュした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
うんこ放置ダメ、絶対。
お食事中のかた、ごめんなさい(後出し)

固執する気質(ちょっと真面目なはなし)

ごまだはおもちゃに対して異様に固執することがあり
まったく興味を示さなかったものが(あるいは遊び飽きたものが)

ある瞬間から突然、宝物に昇格する。
その「宝物スイッチ」がどこにあるのかは不明。


b141117_1.jpg


一度、宝物に昇格すると、片時も離さなくなるし


b141117_2.jpg


「こんな魅惑的なもの、とられるに違いない!」
と思うらしく、私が動くと過敏な反応を見せる。


b141117_3.jpg


この異常固執モードになると、うなりまくりで攻撃的になるので
むかしは、無理矢理取りあげ叱りつけ、余計に興奮させていた。


宝物になったものが、くわえてほしくないものの場合
話せばわかってくれるし、「オフ」のコマンドで離すこともできるし
おやつなどと交換にも応じてくれる。
いろいろ方法はあるのだが、こういう無害なおもちゃに固執しているときは
モードが解除されるまではスルーするのが一番。


b141117_4.jpg


…というのを、うらやましがりの金ごまも学んでいて、スルー。
共同生活2年を過ぎると、兄の扱いもわかってくる様子。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
だいたい長くて数時間、短くて数分かな。

過去、一時的にしろ”唸る&反抗的な態度になるいぬ”になるのがイヤで
かなり酷く叱ってしまった。ごまだはイヤなことをされるとすぐに唸るタイプだし
ごまだがまだ若かったころ
「このいぬ、そのうち噛みつきますよ」とあるトレーナーさんに言われたこともある。
(ごまだはひとに噛みついたことは一度もない)
固執タイプのわんこの場合、どういう対応をするかは色々あるんだろうけど
私は、叱りつけ威圧する方法は間違っていた、と思う。

ごまだの良いところ

ごまだは、金ごまに対して威張っているけど
金ごまの持っているものを強奪したりはしない。



※BGM注意


金ごまも、ごまだが欲しがるおもちゃは
独占したくなるらしく、もう眠くなっちゃってるくせに
譲りたくないのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


ごまがらみ

b141111_1.jpg


仕事中。


b141111_2.jpg


だいたい最初に、金ごま。


b141111_3.jpg


次に


b141111_4.jpg


ごまだ。


b141111_5.jpg


ごまだは金ごまのことをひざかけくらいにしか
思ってないので、まったくおかまいなし。


b141111_6.jpg


当然、金ごまは抵抗するが
露骨にイヤがるとごまだに逆切れされるので(理不尽)
気をつかいながらモゴモゴ抵抗している。
ごまだは低く唸りつつ、どうすれば快適ポジションになるか試行錯誤。
金ごまを踏み固めようとしている。

どうでもいいが、ひとのひざのうえで、ごたごたすんな!
「じゃま!」と一喝すると


securedownload (5)


変にもつれた状態で私の様子をうかがうのであった。
お互い、言いたいこと満載って表情だね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


ただいま!そしてごまだの意思表示

この週末、富山へ義父のお祝い旅行へ行っていて
ごまいぬたちは、アジ友であり馬友であり、トリマーさんである
友人宅に預かってもらっていた。


b141110_4.jpg


今日、引き取りに行ったらごまいぬたちは大歓迎!
屋内フリーに、お仲間のEコッカーが3頭もいて
楽しく過ごしていた様子。
トリミングもしてもらって、こざっぱり。


b141110_1.jpg


店内で、ちょっと仕事の打ち合わせをしていたら、
足元でごまだがウニョウニョと会話したがっていたのは気づいていた。


b141110_2.jpg


たまに生返事しつつも、話しに夢中になっていたら…!!


b141110_3.jpg


私にマーキングするごまだ。
おいいいいいい!!!!(怒)


実は、私にマーキングしたのはこれが最初ではない。
過去も一度、やられたことがあるんだけど
どうもこれは、他のひとやいぬがいるなかで行う
「このひとはボクの大切なひとだから!」の意思表示らしい。


うん、そう考えると愛らしい…(ほんわか)


気がしないでもないが
でもなんか他に方法あるだろうがよ?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
ニンゲンだったら、人前で自尿をかけにくる恋人は超ド級の変態です。


いぬのぱー

脚の毛の生え方がちょっと異なるごまいぬたち。


b141106_4.jpg


毛が少なめ金ごまは、わきのしたをカキカキしたら


b141106_3.jpg


あしの指パーがよく見える。


b141106_1.jpg


毛が多めのごまだの場合は


b141106_2.jpg


少し広がる感じで。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
ごまだの痛みはずいぶん治まっています。御心配いただきありがとうございました。
周りにも体調崩してるわんこが続出している様子…
お互い、急激な寒さに気を付けましょう。

ごまだ、3度目のヘルニア

10月30日の朝、ごまだの様子がおかしかった。


b141031_1.jpg


からだの左側が常にぴくぴく痙攣している、
数分に一度の割合で、体内でウェーブが起こっているような、
ひきつけを起こしているようなしぐさをする。
(見た目には、吐きそうになってる感じにも近い)


b141031_3.jpg


ヘルニアの症状を疑わなかったわけではないが…
今までの2回のときは、一歩も動けず、明らかに痛そうで
食欲もなくなっていた。
今回は、食欲がとても旺盛で
歩くことも、走ることも出来ていたので、何か違う病気ではないかと。
(眼球の動きも正常、斜めになったりもない、嘔吐下痢なし)


b141031_2.jpg


「こういう症状ご存知ですか?」と、あちこちにアドバイスをいただいてみたら
怖い病気の症状にも似ているらしく、目の前が暗くなる。
痙攣し、のたうちながら寝ている姿なんて、かなりヤバい状態にしか見えない。


で、病院へ駆けこんだら、やはり以前やった
頚椎ヘルニアの症状ではないかとのこと。


細かな原因特定はMRIをやらないとわからないし
MRIはすぐにはできないし。
ぴくぴくなってる他は、元気だし。
とりあえず、ヘルニアの薬で様子を見ましょう、となった。
早速、飲ませると



b141031_4.jpg


4時間後には、すごく、ふつー。
そんなことありましたっけ?くらいの勢いで超回復。

ひょっとすると、怖い病気が隠れているのかもしれないが
現時点ではやはり頚椎ヘルニアの症状のひとつ、というのが有力。
ヘルニアの症状で痙攣、ひきつけ、みたいなのになるんだな…(知らなかった)

急激に温度が下がったことで、悪化したようだ。
この病気、基本治らないので、冷え対策をしっかりやらねばと思った。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
11月1日午前中現在、ぴくつきはなくなったが
痛みが少々出ている感じで動きがぎこちない。不安なのか、甘えん坊さん。
引き続き投薬中。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ