出先でEコッカー

b140928_1.jpg


某ホームセンターのトリミングコーナーにて


b140928_2.jpg



ダークブルーローンのコいた!!


b140928_3.jpg


思わず、寄って行ってしまう。


b140928_4.jpg


この、一秒たりともじっとしていない感じが
若いときのごまだを彷彿とさせて、たまらんかった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

これぞメリーコッカー!残像尻尾をぽちっとクリック(^人^)


金ごま【2戦目・NV1度とNV2度】

レッスン開始から9カ月。
5月のビギナークラスでデビューして、今度はノービス1度と2度にエントリー。


b140921_1.jpg


レッスンでも、開始一走目は楽しすぎてウカレポンチで走ってしまい
クリーンラン(ミスせず順番通りに走ること)は一度もできてない。
(2度目3度目になると、落ち着いてきて割とちゃんと走れるようになる)
ましてや、大会はかなり広いフィールドに、ひとやいぬがたくさんいるわけで。


5月のビギナーで、スタートで待つことができず
勝手にスタートして、制御不能な状態になってしまった教訓をいかし
ちゃんと「マテ」をやってきた(つもり)。
また、本番の30分前に散歩したり、走らせたりしてガス抜きしたが
NV1度のスタート時には…


b140921_2.jpg


「ボク超走りますけど」の顔をしていた。
こらアカンやつや。


b140921_3.jpg


勝手にスタートし気味なのをなんとか押しとどめた。
おまけに、途中、なんかトンネルから一度出てきてしまう(どした?)


全体的に、スピード乗りすぎてオーバーラン気味。

…気を取り直して、次はNV2度。
一度全力で走ったことだし、多少は落ち着いていると思われた。
が、練習でもやりがちな2番目ハードルを通り抜かす、をやってしまったうえ


b140921_4.jpg


フィールド内のスタッフに、ご挨拶!
勘弁してくれー!でもちょっと、やるかも?って思ってた!




とまぁ、相変わらず暴走モードの大会だったけど
いちおう、課題のスタートは待てたし(あれで?というツッコミは理解)
逆走して失格もしなかったので、及第点ではないかと。

NV1度 11位/28ペア中
NV2度 13位/24ペア中

金ごま、よくがんばりました!
少しずつ、少しずつ、うまくなっていければいいな。
次はチームテストにチャレンジ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

頑張った金ごまに、応援ぽちっとお願いします(^人^)


すねちゃー

朝のはなし。


b140920_6.jpg


美味しいさんまの匂いにつられて、つい
食事中にテーブルに顔を出す、というマナー違反やらかした金ごま。


b140920_7.jpg


当然しかられて、ソファへ。


b140920_8.jpg


ソファを投げ飛ばし(?)


b140920_9.jpg


わざとらしい鼻息とともに倒れ込み
わかりやすくスネていた。

や、君が悪いよ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

お利口に待ってれば、おやつがもらえますよ。



秘密のスイッチ

先日のアジリティレッスンはりぃちゃんと一緒。


b140920_1.jpg


順番にコースを周っていて、りぃちゃんが走り終わって
チャーと交代ってときに


b140920_2.jpg


突然、ぐるぐると土煙をあげる勢いで回転し
トンネルに突撃したりぃちゃん。


b140920_4.jpg


で、チャーの順番のときも


b140920_3.jpg


申し合わせたように、まったく同じ行動をしはじめた。
なんなの君たち???

たまに妙なシンクロを見せることがあるが、こんなことは初めて。
先生のどの動作が、君たちの「ヒャッハースイッチON」だったんだろうねぇ?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

とりあえず、ハンドラーとしてはヒャッハーは非常に困るわけだが…。



それぞれのやりかた

朝のパン。


b140913_1.jpg


旦那がみみの部分を残すので、それを待つごまだ。
パンがさほど好きではなく、のんびり金ごま。


b140913_2.jpg


こういうときの、ごまだの集中力は特筆すべきものがあって
なんか他に役立てないかな?といつも思う。


b140913_3.jpg


待てば海路の日和あり。
念願のパンをゲットのごまだ。


b140913_4.jpg


あせって、オスワリを繰り返す金ごま。
(でももうナイ)


b140913_5.jpg


わりとすぐに諦めて、私に助けを求めに来る。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)


食の好み

ごまだは、フルーツも野菜も大好きだが
金ごまは、それらのものはあまり好きではない。
肉が好き。


b140910_1.jpg


ゆでた金時いもをあげると、2頭とも受け取るが


b140910_2.jpg


金ごまは遊び食い。
というか、食ってない。


b140910_3.jpg


ごまだは、いもが金ごまから離れた瞬間
遠慮なく横取り!


b140910_4.jpg


でも、金ごまは「ええっ!?」みたいなリアクションのわりに怒らない。

自分の好きなお肉系おやつだと、急いで食べるし
ごまだが近寄ると「うー!!」って唸ってるもんね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

ごまだにつられて食べてるけど、金ごまは
意外と(失礼)、味を選ぶタイプだと思う。
ちなみに、ごまだの大好物パンもクッキーも
そんなにテンションあがらない。おや?

不本意なうんパニ

ごまだとの散歩中。


b140909_1.jpg


もよおして、いざ!の体勢をとったごまだだが


b140909_2.jpg


生垣から、いきなり現れたご近所のひとに驚いてしまい
(私も結構びっくりした)


b140909_3.jpg


ごまだのおしりからも「こんにちは!」状態のまま、パニック。
かわいそうなごまだのうんパニ(=うんこパニック)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

ちゃんと生産されてよかった。


頭でロシア

朝晩は涼しくなってきて、窓もドアも開けて寝るとき
たまに、ごまいぬたちも一緒に寝たり。


b140905_3.jpg


金ごまは、私の枕をカドラーがわりにして寝るのが好き。
で、一緒に寝ると、こうなってる。


b140905_1.jpg


これって、見ようによっては


b140905_2.jpg


ロシアの帽子のように見えないかな。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)



争奪戦

金ごまがもらったぬいぐるみ。


b140902_1.jpg


ごまだがむしりまくっていて、不服そうな金ごま。


b140902_2.jpg


「ボクのなんですけど」オーラを放ちまくるも
怖くて、奪いにはいけない。


b140902_3.jpg


ごまだが離すまで我慢のコ。
(金ごま、微動だにしてないな)


b140902_4.jpg


チャンス到来!


b140902_5.jpg


ゲットだぜー。


b140902_6.jpg


しっぽフリフリ、嬉しい金ごま。


b140902_7.jpg


クネクネしながら、ぷーぴー鳴らして遊ぶ。
ちょっと離れたおもちゃが…


b140902_8.jpg


あっというまに、ごまだの手(くち)に。


b140902_9.jpg


またしても、むしられまくるおもちゃ。


b140902_10.jpg


抗議するけど、聞き入れてもらえるわけはなかった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ