進撃の茶白

4秒後に白っぽい弾丸が飛んでくるよ。







「ゴスっ」というにぶい音は、金ごまが
私にクリティカルヒットをかました音。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




ごまだの多大な影響

本当は、ガードしたほうが安心なんだけど
うちのキッチンは、いぬが自由に出入りできる。
(理由:私がいちいちゲートを開け閉めすんのがめんどくさいから)


goma130628 004
↑私の手元を凝視するごまいぬブラザーズ。



トマト、きゅうり、ヨーグルト…
もらえる可能性のあるものを手に取ると、
まず、ごまいぬが「はっ!」と声をあげ
その場でくるくる踊りだす。
つられて金ごまも、踊りだす。



b130628_1.jpg



金ごまも今は食いしん坊だけど、ごまだの
異常な執着心には遠くおよばないし(なぜか常に飢餓状態)
ごまだのテンションにつられて、一緒にアゲアゲで食べてる様子。
うちにきた当初、あまりにもご飯をのんびり食べるのでビックリしたし。



b130628_2.jpg



…その「のんびり食い」は、数日でなくなったわけだが。
ごまだのプレッシャーが原因なのは間違いないね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




マンマーク

b130627_01.jpg



b130627_02.jpg



b130627_03.jpg



b130627_04.jpg



b130627_05.jpg



b130627_06.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


ごまだのストーキング行為は、おとなになるにしたがってなくなってた。
私にべったりの金ごまにつられて行動してる。
いまは「ちょっとほっといてくれ」なんて思ってても
そのうち2頭ともスルーするようになると、寂しくなるんだろうなぁ。



金ごまの、私に対する誤解

b130626_1.jpg



誤解その1、私の腹筋は鋼鉄で、全速力でダイブしても平気だと思われている。



b130626_3.jpg



誤解その2、私の皮膚も鋼鉄で、全力でひっかいても平気だと思われている。



b130626_2.jpg



誤解その3、私の肺活量は超人なみで、3分くらい呼吸しなくても平気だと思われている。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


愛すべきおばかちゃん。


ガタイがよくなってきて、ダメージが無視できなくなってきた。
しつけせねば。(自分のために)





ゴマノミクス

b130625_1.jpg



b130625_2.jpg



b130625_3.jpg



b130625_4.jpg



b130625_05.jpg



ダメだよ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


+++++



最近、ごまだが金ごまを避けなくなってきた。



goma130625 001



今朝のひとこま。
金ごまが寝てるすぐそばに、ごまだがやってきて
まるまっちゃった。ビビる金ごま。



goma130625 002



触ると怒られる!突然動いて起こしても怒られる!
そろーりそろーりとデンジャラス地帯(ごまだ半径50cm)から移動していた。



もうサイズは全然違わないし、むしろ
金ごまのほうがたくましい肉づき、体力も運動神経もすぐれているが
「絶対かなわない」とパピ時から刷り込みされてる威力。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


北海道での悲劇・リターンズ

ピンポーン。
「郵便受けに入らないのでー」
と届けてくれた配達員さん。



5824_461490687267784_1145519139_n (1)



まさか、返してくれるなんて…(絶句)
(参照:北海道での悲劇



多大な迷惑をかけてしまった牧場さんに
丁寧に、お礼の手紙を書いたのだった。



…一番大変な思いをしたのは、回収作業に当たった業者さんだよねぇ。
すいません、本当にすいません。
まだ怖くて開封できてません。すいません。




++++
最近、ビックリしたこと。
わらびもちを食べたあと、わんずに
きなこ(砂糖ぬき)のおすそわけ。



b130621_1.jpg



ごまださんと金ごまが、同じタッパーに顔をつっこんで
きなこを舐めていた!

ごまださんは、お水は一緒で大丈夫でも
食べ物は絶対に同じ器では許さなかったのにね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
ふたりで、が当たり前になってると嬉しい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

【メモ】
ごまだ 9歳と3カ月 10.5kg
金ごま 10カ月 10kg(←そろった!)

ごまだ、もうちょっと太っても良いかも知れない。
膵炎再発が怖いので、カロリー、栄養に関してはお医者さんと要相談。

ヒョロヒョロで、量を食べるとすぐ腹を壊してた金ごまは
最近になって、ようやく食わせ込んだものが
身になるようになった感じ。
からだに幅が出て、胸前がたくましくなってきた。
ガチムチコッカー上等!


ごまだのアピール

掃除機。
金ごまは怖がって、逃げ惑う。
そこへやってくるのが、ごまだ。



goma130619 002



わざわざ掃除機の近くにやってきて



goma130619 003



「ボクは平気だもんね」アピール。



goma130619 007



得意げに掃除機のまわりをずっとちょろちょろ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
邪魔だ…。



北海道での悲劇

先週末は北海道へ行ってた。
そのあいだ、ごまごまブラザーズはTaroddsさん宅でお泊り。
なんと、軽井沢に連れて行ってもらってて
ゴージャスな週末を過ごした模様。



IMG_1272.jpg
以下、写真は愛らしいいぬたちで、内容はウゲゲで展開します。



あいにく、北海道は雨だった土曜日。
昼間っからビールを飲んで、いい気分の私。



IMG_1302.jpg



友人にバッグを持ってもらって、トイレへ。
イベント会場や工事現場によくある、
ボックス型のトイレにはいったとき悲劇はおこった。



IMG_1241.jpg



ガコン!!!
えっ!!??



IMG_1238.jpg



とっさに、お尻ポッケに入っていたものを思い出す。
そうそう、ミンティアと…



IMG_1237.jpg



iPhone5。
3カ月前に買ったばかりの…



そっと、お尻ポッケを触ってみると、ありました!











ミンティアの無事を確認!



IMG_1245.jpg



そう、穴に墜落したのはiPhone5。
もう、何事もなかったかのように
フタがしめられているトイレの穴。
一気に酔いがさめる私。



うわあああああ~~~~~~!!!
やってしまったぁぁぁぁああああ~~~~~~!!!
なんでお前が残ってるんだ!!とミンティアに八つ当たり!(気の毒なミンティア)



そんな感じでスタートした北海道旅行。
楽しかったですよ、この事件以外は。


帰宅翌日、ショップに新しいiPhone買いに走ったのは
いうまでもない。
痛い出費だよまったく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
この写真を残して旅立った前iPhone。ウカレポンチなFB投稿が悲しい…
もう絶対、お尻のポッケにモノを入れるのはやめる。絶対やめる。


ノリでもらうがどうしよう

b130614_1.jpg



ごまだの大好物、トマト。
冷蔵庫から出したら、ごまだはソワソワ。
金ごまも受け取るが



b130614_2.jpg



くわえて移動して



b130614_3.jpg



床に寝そべって



b130614_4.jpg



遊び食い。
ごまだが嬉しそうに受け取るから、ノリで受け取るだけで、
金ごまにとってトマトは微妙な食べ物のようだ。



b130614_5.jpg



いつまでたっても、飲み込まないので
声をかけたら…



b130614_6.jpg



満面の笑みで、しっぽビタンビタンふりながら
いきおいよく食べ始めた。



意外と気をつかうオトコ、金ごま!(10カ月のパピコ)
君には、次から別のものをあげようねー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

話しかけられたから嬉しくなって勢いで飲み込んだだけ?
「ぺ、しなさい」って言われそうで急いで飲み込んだ?
(にしては、しっぽの動きが妙だな)
「観察されてると思わなかった」ときのいぬの行動ってオモロイ。






雑多な写真アレコレ

コンデジのカード容量がいっぱいになったので
新しいのを注文。
ついでに見返していたら、ちょろちょろと面白いのが
出てきたので。



b130613_1.jpg



うちに来て3日後くらい。
最初は、遊び食いだったフード。
ごまだの勢いにつられてか、「早く食べねば奪われる!」と学んだか
ガッつくようになったころ。鼻のうえにフードがついてる金ごま。



b130613_2.jpg



同日。
まだ慣れないおうちに、不安そう。
旦那のあしもとで「ここでお昼寝しようかな?」と考えてる様子。



b130613_4.jpg



12月。
しろたんの抱っこ、2頭並び。

急激に下がった温度のせいで
腹を壊した金ごまに、あわててセーター買ってきて着せたが



b130613_5.jpg



肝心の腹部分は丸出しだった。



b130613_3.jpg



お散歩の準備できましたー。
はやくはやくー。の図。
2頭とも、鼻鳴きしてる。



DSC01518.jpg



君たちの、雑すぎる水の飲みかた。



DSC01580_1.jpg


ブリキの置物の斬新な使い方。
え?



がしゃーん!となぎ倒して、冷たい枕に。
…え??



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

ニマニマしながら見る写真、時間を忘れますな。




麗しききょうだい&非モテおじさん

DSC01550.jpg



この可愛いレディは



DSC01549.jpg



金ごまの同胎、姉のりぃずちゃん
近場のドッグランで待ち合わせ。
雨が今にも降りそうだったからか、貸し借り状態。



DSC01554.jpg



ボールで遊ばせてもらう金ごま。



DSC01567.jpg



走る走る!チャーりぃず!!



…もう1頭もいたんだけどさ……。



DSC01557.jpg



りぃちゃんの魅力にメロメロになったオッサン。
おしりのにおいをしつこくとりまくり
りぃちゃんから離れようとしない!!



DSC01559_1.jpg



本気で嫌がるりぃちゃん。



DSC01544.jpg



というわけで、りぃちゃんのおしりしか追いかけず、
18禁ネタを提供しそうだったごまだは御用。



DSC01571.jpg



ふたりの世界。
お花畑(雑草だけど)をウフフアハハと走り回ったり転げたりするのは
まるで恋人同士のようね。



DSC01561.jpg



猛アタックにもドン引きされて終了。
非モテにますます磨きがかかってるごまだ。ドンマイ!



そして、お約束の



DSC01573_1.jpg



太太さんのダブル抱っこ!
りぃちゃんが8.3kg、金ごまが9.8kgで、約18kg。
そろそろ体重がストップ傾向の2頭、
おとなになってもできそう。



また遊んでねー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




朝のリビングが白かった

今朝、気がつけば、リビングに綿の嵐。



goma130610_1.jpg



ぞうのぬいぐるみの綿を熱心に抜く金ごまの姿。
しゃーねーなぁ、と綿を片づけていたら
私の足元に、ぞうを持ってくる金ごま。



goma130610_2.jpg


goma130610_3.jpg



じゃ、ちょっとだけ遊ぼうか、とお誘いにのってみる。



goma130610_4.jpg



ひっぱりっこ大好き金ごま。



goma130610_5.jpg



どんどんテンションが上がってきて



goma130610_6.jpg



MAX!
ガウガウ声も最高潮!!
ちょ、ちょっとうるさい!
はーい、おしまーい!!と言い始めたところへ



goma130610_7.jpg



ごまだ来た。
ぞうのうえに、あごをぐっと乗せて…



goma130610_8.jpg



そのまま、ぞうを踏み越えて(わざわざ)
となりにどっかり腰を下ろす。



goma130610_9.jpg



あわててぞうを抱え込んで、おとなしくする金ごま。
「しずかにしようか」という
ごまだのプレッシャー?にすなおに従う。



goma130610 012



私の言うことよりも、ごまだの言うことのほうをきく金ごま。
あのぅ、ごまださん、できれば、ぬいぐるみの綿抜きも
注意してもらえないかなぁ?



goma130610 014



そうね、君も、今でも綿を抜くね。
君らのぬいぐるみの遊び方って、とにかく「むしる」がベースで怖いよ?
・・・なんて、ごまだをなでなでしていたら
イビキ聞こえてきた。



goma130610 013



よく遊んで、よくいたずらをして、よく食べてよく出してよく寝る。
もうちょっとで10カ月。
すくすく成長中。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)






いつまでやるの?

DSC01170_1.jpg



今年の3月。



IMG_2553_1.jpg



今年の4月。



そして、現在。



goma130606 003



まーだ、毛布をモミモミちゅぱちゅぱ
しながら寝ている。



goma130606 002



眠くてしかたないところサーセン。
チャーくん、それ、ずっとやるのかなー?



goma130606 001



・・・・ZZZZZ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


去年の12月。
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)



ずっと、やりそう。
かわいいからヨシ。



襲撃された

お散歩中。



b130605_1.jpg



b130605_2.jpg



b130605_3.jpg



b130605_4.jpg



10匹近いダニーがついた瞬間見た!!!!



珈琲豆サイズになると、ほとんど動かないくせに
小さいときは、意外とはやいんだな。



その場で全部払い落した(&撲殺)と思ったけど
寝る前にもう一度見たら、目元にかみついてるのが1匹いた…。おのれ。
金ごまは、色白なのですごく見つけやすいが
黒っぽいごまだは、とても見つけにくい。



フロントライン、頼む。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごめん。
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


草むらを完全によけてお散歩は至難の業…
君ら、草むら突進大好きだしなぁ…
あの大群が、全部豆サイズになるかと思うと
想像するだけであああああああああああぁぁぁ




寝相あれこれ

goma130603 026



3人がけソファで、ねむねむのごまださん。



goma130603 029



ごまだが真中にどーんを居座ってるので
すみっこでコンパクトに寝る金ごま。



goma130604 003



つぶれ顔。



goma130604 001



相変わらずお気に入りの昼寝場所。
(よくわかるパピ毛の変化)



goma130604 006



今朝の金ごま。
どんな顔してんの?と、のぞきこんだら



goma130604 005



起きてしまった。
怖い。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ねむねむわんこには癒されるね。(最後の写真除く)
応援ぽちりとお願いします。
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




なめこをください・続編

goma130603 009



ごまだが



goma130603 008



抱っこして横になるくらい、気にいってたなめこのぬいぐるみ。



goma130530 023
【なめこをください】より


自分のぶんがあるのに、欲しがる金ごまに
譲ってあげたのが先日の記事。
そして二日後。



goma130603 023



金ごまに、豪快にボッスンボッスン綿を抜かれて
中になにも入ってないぬいぐるみを前に
ちょっとせつないごまだ。
それでも、小脇に抱えて大事そうにしてたら


goma130603 021



そこへ金ごま。
自分のぶんのなめこのぬいぐるみを持ってきた。
「つまらないものですが…」



goma130603 019



「そりゃどうも」
って感じで、鼻をよせるごまだ。



goma130603 0181



本当に、つまらないものを持ってきた金ごま。
困惑するごまだ。



goma130603 020



うん、あげようね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぺっちゃんこになったぬいぐるみを大事にするしぐさをするごまだ。
かわいそうなんだけど、すごく可愛くて抱きしめたくなる。
応援ぽちりとお願いします。
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)





プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ