この瞬間、これに激似

先日、広い場所へ散歩にいってみた。



1_DSC00622.jpg



吹きっさらしの風がすごいので、洋服着用で。



DSC00613.jpg



ごまださんが見つめる先には




DSC00626.jpg



大量の水鳥。



DSC00618.jpg



さあ、探索してごらん。



DSC00619.jpg


2_DSC00616.jpg



ちょっと歩いて、すぐに飽きる金ごま。
じゃあ、そのもっと先の



DSC00623.jpg



仮面ライダーがショッカーと戦っていそうなところへ。(イメージ)
ひともクルマも2km以内にいないよ。
自由に走り回ってごらん。



DSC00625.jpg



私と離れすぎると、急いで戻ってくる金ごま。
で、この写真を取り込んだ際にアップにしてみたら
ユカイな顔をしていた。



dada121228_2.jpg



何かに似てる…と思ったら



dada121228.jpg



…ダダ?



DSC00630.jpg



たくさん走りまわって疲れた金ごま。
手足と頭を洗われたあとはバタンキュー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
お顔のタルタルが豊富なので
走ってるときの写真はステキな表情ものがまぎれてる。





いぬの前で号泣(のフリ)

夕食後、2階にいたいぬたちを旦那が降ろす。



b121229_1.jpg



私との再会(夕食前から2時間くらい?)を、大いに喜んでくれるのはいいんだけど
金ごまは、顔を舐めるのはいいとして
たまに犬歯が鼻の穴に入るし、手でひっかくしで、痛い。
というわけで



b121229_2.jpg



手で顔をおおって、オイオイと泣きマネをしてみた。
シーンとなったので、泣きマネしながらチラッと手の隙間から覗いてみたら



b121229_7.jpg



ごまだは「ハトが豆鉄砲くらった」みたいな顔をして
金ごまも同じ顔で、すごいナナメになって
ピクリとも動かず私を凝視していた。



b121229_4.jpg



笑いをこらえるのは無理でした。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
顔に飛びかかるくせ、直さないとなぁ。






カミカミクリスマス

goma121227015.jpg



東京駅が見えるイタリアンレストラン
有名なカフェ併設パン屋さんで食事やお茶したり
太太さんエリン&かのんママさんNackloveさんショコラママさん、レイラママさん
cafeあおばでわんこトークしたり、たくさん遊んだ2012年のクリスマス。



goma121227014.jpg



ごまごまブラザーズも、たくさんプレゼントをもらってご機嫌。
色々とはしゃぎすぎたからか(私が)、風邪をひいてしまったが



goma121227002.jpg



ゆっくり寝させてなんてくれない、怪獣が1匹。
ソファでごろんと横になってて、気がつけば↓こんな状態。



goma121227006.jpg



金ごまさん、それ、私が鼻をかみまくったティッシュで
決して清潔なものでは…ってゆーか、ゴミ箱あさらないでくれるかな?



goma121227005.jpg



私が起きたのに気付くと



goma121227008.jpg



にこにこしながらやってきて「遊ぼう!」。
ビックリするほど悪気がないし、君、KY?
(ごまださんは、具合が悪い私にそっと寄り添って寝てくれる。オトナのオトコだね!)



DSC00581_1.jpg



大好きなことは、ティッシュやガムテの芯、コピー用紙などをカミカミすること。
決して私が与えているのではなく、自分で調達してくる。(おい)
くちのなかを覗くと、だいぶ歯が生えかわってきてる。
完全に生えかわったら、カミカミはマシになるだろう…と、思う。いや、願う。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
きなこもちのようなマズル。ふにふにしようとしたら、かじられた。


悲劇のスカイツリー

24日~25日の一泊で、父母が東京に遊びに来ていた。



goma121227 010



2日目の午前中は、東京スカイツリーに行きたいというので
朝10時に現地で待ち合わせていたのだが
9時半には、すでに現地についたらしく、
こういう内容のメールが届いた。



b121227_1.jpg



意外とすいていて、私が並んだときも15分待ち程度。
すぐに追いつくと思ったので
チケットを買って、50秒で350Mまで一気にあがる
エレベーターの前で待っていたら



b121227_2.jpg


えええええぇぇぇぇぇぇ。


引き返そうかなと思ったけど
チケット2000円もしたし…やりましたよ「ひとりスカイツリー
しかもクリスマスの日
周りを見渡しても幸せそうなカップルや家族連ればかり。
ピンで来てるひとなんていやしませんけど?



goma121227 012



それなりに楽しんだよ!!高いな!!!(ヤケ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
平和なごまいぬブラザーズ。




ごまだへのある疑惑【軽めのR指定】

昨日も、金ごまに会いに、お客様がいらしてくれた。
リビングで雑談してたら



あつい
↑こういう(この写真は今年初めのもの)
いつものようにストーブの前で、のたうつごまだ。



そのごまだを見て



b121221_1.jpg



友人から、衝撃の質問。



b121221_2.jpg



ローソクで喜ぶ、特殊なシュミ的な…?
え、ごまださん、それ、プレイ?
(お子様読者は、お父さんお母さんに解説してもらおうね!)



「ごまだドM疑惑」はさておき



goma121220004.jpg



抱っこ大好き金ごま。
抱き上げあられると、眠くなっちゃう。



goma121220002.jpg



このまま、ひとが大好きなコに育ちますように。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

【メモ】
金ごま、明け方に下痢。消化はしてる。
ごまだもゆるい。
嘔吐発熱はなし。元気・食欲旺盛。今年一番の寒さがこたえたか?

両方、ランチはおじや。
ビオフェルミン錠剤、金ごまには下痢止めフェミロックを添加。

ごまだ 11.6kg(11kgジャストが理想)
金ごま 7.5kg(成犬時予想10kg)



狙われてるアレ

金ごまがずっと狙っているもの。



goma121220008.jpg



おふろの栓。
ふろ掃除の際、この栓がぴろっと出ているのを見つけては
「あれ何!?」と大騒ぎなので、



goma121220009.jpg



つられて見に来てしまうごまだ。



あの、それを噛み砕かれると
お湯がたまらなくなるので勘弁してくれ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

いまは、ふちに手をかけて地団駄踏んでるような状態だけど(わかる?)
そのうち、フタのうえに飛び乗れるようになったら
間違いなくやられる。気を付けないと…。




ごまだのこころ

DSC00578.jpg



金ごまに、2種類の毛。



DSC00578_2.jpg



ふわっふわのパピコ毛と、しっかりした成犬の毛。
↓こういう状態らしい。



6253115931_46ee41e914.jpg



ああ、ふわふわパピコ毛がなくなってゆく…。
ホント、子犬時代ってあっというまだなぁ。



+++++



金ごまがきて1カ月以上がたち
2頭の仲が良くなったかといえば、微妙は微妙。



goma121217_01.jpg



金ごまが一番大好きなおもちゃなんだけど
突然、興味がわいたごまだが、遊びはじめ
何もいえない金ごま。



goma121217_02.jpg



ごまだが飽きたのを、ちゃんと見計らって…



goma121217_03.jpg



奪還。

正確に数えてるわけじゃないけど
だいたい、一日に3回くらいは金ごまの悲鳴が聞こえる。
原因は、

☆突然スイッチが入ったように
 部屋をぐるぐる走りまわる金ごまに、ごまだキレる

☆金ごまがぴょんぴょん跳ねているときに、誤って
 ごまだの背中に手をかけてしまい、ごまだキレる

☆ごまだのフードボウルに、興奮して
 顔をつっこんでしまう金ごまに、ごまだキレる

のどれかかな。



ごまだが金ごまを叱るのは、ちゃんと明確な理由があって
私が、ごまだのときほど金ごまに手を焼いてないのも
ごまだが、しっかり金ごまをしつけてくれてるから。


IMG_1925_1.jpg



特に、テンション上がりすぎでワケわかんなくなって
「暴走モード」になったときの金ごまを
ガツンとやるタイミングは本当に素晴らしい。
しつけのお手本のよう。



goma121217_010101.jpg



ごまだは、ずっとひとりっこ希望だったと思う。
甘えベタだけど、すごく甘えん坊で、甘えられないと
ストレスで鼻がモケモケになって、血が出てしまう。
現在、だいぶモケモケしちゃってる。
いままで以上に、ごまだを抱っこしたりもしてるけど
金ごまを抱っこしてる私を見るのもイヤなんだろうなと思う。



IMG_1942_1.jpg



私は、金ごまが家族になってとてもうれしいけど
ごまだは金ごまの存在がうれしい…には、たぶんならない。
でも「一緒にいてあたりまえ」くらいにはなるんじゃないか。
それは私がいかに、ごまだに愛情を伝えられるか…にかかってる気がする。



君が大好きだよって、精一杯伝えよう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)



ごまだの気持ちを読み取りたい

あとちょっとで4カ月、やんちゃざかり。
デストロイヤー金ごま。



goma121218 001



これは、ごまだはしなかった。
フードボウルに入ってる水、飲み残したぶんは
ほって全部出す。なんでやねん。



goma121218_2.jpg



「ごるぁー!何やっとんじゃー!!( ̄□ ̄怒」
の声のあと、固まる金ごま。



goma121218_3.jpg



金ごまが叱られると、必ず、ごまだはやってきて



goma121218_7.jpg



↑この表情。(ちなみに金ごまはトンズラ)
あごをうえに持ちあげて、しっかりと私を見る。



これは…



goma121218_4.jpg



なのか、



goma121218_5.jpg



なのか…。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
単純に「かーちゃんがでかい声を出したのでなだめに来た。」かな?




お客様がたくさんの週末

16日はたくさんのお客様が来てくださって賑やかだった。



b121216_1.jpg



いつもクールでかっこイイたろくんに



b121216_2.jpg



香稟庵から金ごまの姉、りぃずちゃん。
美しく成長中。
(大おかみがかりんちゃん、太太さんがおかみだとすると
りぃずちゃんは、若おかみなのかな?)



b121216_3.jpg



そして、うちんくのふらんくん。
背が高くてスレンダー。



b121216_4.jpg



ふらんくんと、ごまだは血縁関係にある。
似てるバックスタイル。



これだけ、いろんなカラーがそろったのだから
全員で記念撮影を…と頑張るも(ニンゲンが)



b121216_5.jpg

b121216_6.jpg

b121216_7.jpg

b121216_8.jpg



マイペースなEコッカーたち。
なかなか、みんなでそろって…は至難の業。
約1頭だけ、おやつから決して目をそらさず
写真撮り放題のがいるね。



b121216_9.jpg



ふらんママさんにおなかナデナデされて



b121216_10.jpg



うっとりの金ごま。



b121216_11.jpg



ちょっとうらやましそうなごまだ。
そして



95_large1216.jpg



(酒は一滴も飲んでないけど)
オーナーの無茶ブリに耐えるいぬたち。



祭りのあと。みなさんが帰られたあとは
撃沈のごまごまブラザーズ。



b121216_12.jpg

b121216_13.jpg



ごまだのお尻に埋まる金ごま。
夢のなかで、遊び続けているのか
寝ながらシッポがバッタンバッタン。
また遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




金ごまがしょっちゅうシャンプーされるワケ

庭に遊びに来た鳥さんを仲良くガン見。


goma121215 003


+++++


ごまだは金ごまのことをウザったく思ってるようだけど
金ごまはごまだを慕ってる。
散歩のときは



b121214_3.jpg



金ごまはごまだに寄り添って歩くし、ごまだのマネをして
一生懸命、においを取ったりもする。



それがアダとなって…



b121214_2.jpg



金ごま、ごまだにマーキングされまくり。



ごまだがにおいを取ったところを、少し遅れて
金ごまが顔を突っ込むので、タイミング的にどんぴしゃ。



ちっこさせてから散歩に行くようにはしてるんだけど
それでも多少はかかってしまう。



だいたい、散歩から帰ると
金ごまにはかぐわしいアンモニア臭…。
ごまだのペットシーツ状態というか…。
というわけで、金ごまは連日シャンプーされているのだった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
ごまだの心のケア。一日に10分は抱っこして横になる。


【メモ】
ごまだ 11.8kg(太った!汗)
金ごま 7.3kg




金ごまのツボ

だいたい、直径5センチ以下のかたまりが好みのようで。



庭で遊ばせていると、よく小石や土のかたまりを
くわえたり離したりして遊んでるなぁとは思ってたが
散歩では



b121213_2.jpg



得体の知れないかたまりをくわえるのでホント怖い。
(たぶん、みみず?かえる?ほかのいぬの…?あああああ!!)



とはいえ、においとりにそんな熱心ではないし



b121213_1.jpg



歩くのに飽きると、すぐに抱っこを要求する。



goma121129 005



そろそろ2歳というウェスティーさんと
仲良く元気に遊べた金ごま。



ほかのわんこと遊ぶのが、とても楽しいらしい。
(ごまだの「オレにかまうんじゃねーぜ」っぷりが甚だしいので余計に?)



たくさんお友達ができるといいね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

足裏の毛が伸びてきたので、そろそろバリ入れないと。
バリの音、頑張れるかな?



ベルばらっぽく

ワクチンも済んだことだし、お散歩に出かけて
会った方々に金ごまをご紹介。



b121212_1.jpg



色あい的に逆だと思うし。


金髪アンドレ、弾丸のように遊び
電池が切れたように寝る。



IMG_1910_1.jpg



いつものように毛布で遊んで



IMG_1906_2.jpg



毛布くわえたまま寝る。



IMG_1909_3.jpg



寝る子は育つ。
もっと大きくなあれ~。



IMG_1907_4.jpg



オスカル様(黒髪、しかもオッサン)も、ひなたぼっこしながらお昼寝タイム。
ずいぶん寒くなってきたんだし、くっついて寝ればいいのに。



【現在の2頭の仲】
金ごまを紹介すると、必ず聞かれるのが
「オスカーくん、大丈夫ですか?」(ありがたいお気づかい…)
いまのところ、特別仲良くもなく悪くもなく。
Eコッカー同士のからみってこんなもんかな?とも思う。
オスカーはたまに一緒に走って遊んでる。

【事件】
オスカーが私に甘えてるときに、チャーリーが
「ボクもー!」と割り込んできて、怒ったオスカーにマズルをガブ!されて。
現在ほっぺにチョット血豆が…(T▽T)アチャー
こういうときって、オスカーの意思?立場?を尊重すべきなんだろうな。
ちょっとオロオロしてしまう多頭飼育初心者。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

まだ右ひざが痛いワケ

Eコッカーオーナーによるマラソンチーム「COCKERS」。
加須こいのぼりマラソンに、今年も出走した。



DSC_0182_01.jpg



今回は、走るひとTarrodsさん、旦那、私。
応援団はないとぱとろーるさん。



走る前にTarrodsさんと記念撮影~♪と
撮ってもらったら



DSC_0182_02.jpg



よーく見ると…



DSC_0182_03.jpg



偶然だけど、こんなところもCOCKERS。



3人とも、ハーフを完走した。
(なんとTarrodsさんは入賞!すごい!)



去年のこいのぼりマラソンは、COCKERS(いぬ部門)たちも来てた。



20111205_92.jpg



COCKERS03は永久欠番。
新しく、チャーりぃず(04、05)が入る。
おそろいのシャツ作らなきゃ!



COCKERSの野望は、Eコッカーの着ぐるみで走ること。
来年はいよいよ、着ぐるみチャレンジ開始(予定)
長い耳(うそ耳)をなびかせ、犬鼻で走ってるひとを見かけたら
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

で、一週間以上たった現在も、右ひざが痛く練習再開不可能…
初ハーフで完走も、私だけ無事ではなかった(*_*)
まぁ、ハーフ完走するっていう2012年のノルマはなんとか達成。
最終目的のフル完走は来年に持ち越し。






さぁ、クリスマスモード!

日曜日は、こんな可愛いお客様がいらしてくれた。



IMG_1854_4.jpg

IMG_1863_5.jpg



友人夫妻と、トイプのもこちゃん。



衣装をお借りして、クリスマス気分を満喫しよう。



DSC00469_1.jpg



ごまだサンタ、プレゼントを配るどころか、もらうのに必死。


DSC00442_4.jpg



うろうろする、もこちゃんと金ごまに比べ…



DSC00450_8.jpg



おやつから決して目をそらさず、不動のごまだ。
君のその集中力はすごいね…。



土曜日の夜に出したツリー。
下のほうに一切飾り付けがないのは



DSC00460_12.jpg

DSC00464_13.jpg



オーナメントにじゃれついて、ツリーをなぎたおしそうな
金ごまがいるから。
来年は、もうちょっと下に飾れるだろう(希望)



わんこはお留守番で、オーナーたちはスイーツ食べに。



goma121129 002

goma121129 003


クリスマスプレート、可愛くて美味しかった。
大満足の日曜日。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

もこちゃんと無理矢理遊ぼうとして、嫌がられて
思わず吠えてしまった金ごま。ブッブー。
しつこいオトコはモテないのだよ?



金ごま、ワクチン完了

2回で十分、という意見もあり悩んだけど
いちおう3回目。



ぷるぷるふるえながら入った待合室。
待ってるうちにふるえはおさまり
私のひざのうえでおとなしくしてたら、周りから
「かわいいー♪」とたくさん言ってもらえて。
ご機嫌で診察室に入ったものの



おしりに体温計を差し込まれて「きゃぁー!」



DSC00427.jpg



いっきに不機嫌になり、触診でうなってた。
君もおしり苦手かぁ。(ごまださんも悲鳴)



DSC00431.jpg



注射は平気。(そうに見えた)
鳴くこともなく、無事に済ませた。



たいへんよくがんばりました!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

待合室で、コーギーさんを眺める金ごま。
これからたくさん友達と会おう。






金ごま、今週のお仕事

b121207.jpg



華麗に引き裂かれたカーテン。
まぁ、とどめを刺したのはごまだだけどね…。
(金ごまがかきむしって、穴があいた所にごまだが突進した)


b121207_1.jpg



そして



goma121129 001



金ごまのステキ加工によって、そろそろ限界になってきたスリッパ。
ルームシューズを新しく買った。



そして



コリコリと嬉しそうに何をくちに含んでいるのかと思って
こじあけてみたら



goma121129_004.jpg




うわああああああああ!!
USBケーブルーー!!!



使ってない古いPCにつながっていたもの。
ベッドのしたに放置してあったのを、もぐりこんで噛みちぎってきた。
感電の心配はないし、破片もほとんど回収したので
食べてはないと思うけどホント怖い(汗)
ごまだはPCにはまったく興味なかったので、対応が甘かったと反省。



goma121129 006



梱包材の切れっぱしを仲良く破壊工作中。
てか、なんでごまだが…?



いらんことは一緒にやっちゃう、ごまごまブラザーズ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

しっかりした顔つきになってきた。
現在、6.9kg






全部、発送いたしました(^^)

本日午前中までにお申し込みいただいた方には
全部、発送作業が完了いたしました。
追跡番号控えておりますので、3日たっても届かない場合は
お問い合わせください。
shir2006mj@yahoo.co..jp


たくさんのお申し込みありがとうございました!


IMG_1842_1.jpg


明日から、通常の更新に戻ります。
寝てるときは天使のような金ごま。
彼の悪行三昧を暴露します。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
なんか変な寝相。




カレンダー発送開始&わんずのお手伝い

カレンダーの袋詰め作業は、助っ人ふたり。



b121204_1.jpg



人間たちの作業のあいだ、わんずはプロレスで応援。



b121204_003.jpg



りぃずちゃんにほっぺを伸ばされる金ごま。



b121204_2.jpg



ったく、お子様はうるさいね、とごまだ。



b121204_4.jpg



金ごまは、段ボールを貫通させるのに必死になった。



b121204_6.jpg



抜けれる?



b121204_5.jpg



無理かー!




邪魔にしかなってないけど、まぁ、いいよ…。




カレンダー、発送作業に入りました。
到着まで、もうしばらくお待ちくださいね(^^)




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ