ごまいちよりお知らせ【重要】

ご注文された際、注文内容と振込先を明記した自動返信メールが届きます。
何名かのかたに「届いてない」というご報告をいただいてます。
カートの不具合でご迷惑をおかけしております。
もし、注文したのにメールが来ないという方
shir2006mj@yahoo.co.jp
までご連絡くださいm(_ _)m


金ごまに噛まれて流血

買い物のための外出や、朝起きたとき、私がトイレから出たときなど
金ごまはずっと会えなかった恋人のように
熱烈に歓迎してくれるのだが



b121130_1.jpg



まだ、甘噛みする時期。
突撃されて、ちょうど、鼻の穴に鋭い牙が差し込まれてしまい



b121130_2.jpg



すごく久しぶりに鼻血を吹いた。
興奮すると、アグアグとひとの手や顔、耳をかじっちゃうんだよね。
「痛い!」っていうと、ちゃんとやめる。



まぁ、パピコ時代のありがちな途中経過。
ごまだには、手と、髪の毛をガジガジやられたなぁ。



b121130_3.jpg



ごまだで耐性ができているんで
金ごまのアレな行動には別に動じない。



スリッパにアバンギャルドな加工をされようが
カーテンを引き裂かれようが
ラグのパイル?を出して遊ばれようが



goma20121130.jpg


いいのよ~いいのよ~(もうどうでも)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)





2013年Eコカレンダー絶賛発売中!

2013年Eコカレンダー、予約販売中。
発送は12月5日になります。
↓の画像は卓上サイズカレンダーずらり。

sample_121129.jpg

終わったカレンダーは、切り取って額装すればEコカアートになります。
1枚ずつ額装しても…(サンプル画像は2012年の壁掛け)

cale_sample03.jpg

まとめて額にいれても…(サンプル画像は2011年の卓上サイズ)

2013cale_pc_01999.jpg


お部屋のインテリアに合わせて、お好みで飾ってくださいね。
ごまいちはコチラ↓





卓上サイズ、残部小。
壁紙サイズはまだ若干余裕があります。


11月いっぱいまでに2冊以上ご注文は、送料(全国一律200円)をサービス中!
すでにお申し込みを済ませた方も、お友達へのクリスマスプレゼント等に
追加でいかがでしょう(^m^)

よろしくお願いいたします!


ごまだのビックリな行動

本日は、広い場所で金ごまを遊ばせてみる。
(あぜ道だと、金ごまが田んぼに墜落するのでキケンですたい)



さあ、行ってごらん?



goma121129_1.jpg




最初は私にぴったりくっついて、離れなかったけど



goma121129_2.jpg



徐々に…



goma121129_3.jpg



ごまだのマネをして、草のにおいをとってみたり



goma121129_4.jpg



すこし、離れてみたり



goma121129_6.jpg



ちょっと、走ってみたり



goma121129_7.jpg



すごく、走ってみたり



goma121129_5.jpg



地面も嗅いでみたり。そして



goma121129_8.jpg



兄を遊びに誘ってみたり。



goma121129_9.jpg



ごまだは、他のいぬと遊ぶどころか、絡まないしね。
あーあ、また金ごま怒られるぞーと思ったら…



goma121129_10.jpg



ええっ!?素でビックリ飼い主。


たぶん、ほんの1分くらいだったと思うけど
ごまだがはしゃいで追いかけっこをしていた。
他のいぬと嬉しそうに遊んでいる姿を見るのは何年ぶりだろうか?
下手したら、ホントに1歳未満のとき以来かもしれない。



goma121129_11.jpg



子犬があらたに家族に加わると、シニア犬が若返ることがある
というのは、聞いていたけど…



「もじゃいぬ」ことハリーくんが1カ月いたときは
まったく遊ぼうとはしなかった。
金ごまも、いままでかなり遊びに誘ってたけど、ごまだはキレるばかり。



goma121129_13.jpg



諦めず延々と遊びに誘う金ごまに、ついに根負けしたらしいごまだ。



あんまり激しいと心配だけど、ごまだが元気に遊んでる姿は
すごく新鮮で、感動の朝だった。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)






ごまごまブラザーズの距離感

お昼寝の様子。
私が座ってる椅子のとなりに、ベッドと座布団。



goma2012008.jpg



これは、ごまだはベッド、金ごまは座布団。
ぐっすりで、蹴りをいれられてることに気づかないごまだ。



このあと、金ごまは起きて、しばらく一人遊びに興じて…



goma2012003.jpg



行き倒れのように寝る。



goma2012002.jpg



ごまだとチェンジ。



仲が良くはないけど、それなりに、のんびり共同生活。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


片手抱っこ状態でぐっすり。
貴重なサイズの時期。



金ごま、散歩の練習をする

そろそろ、金ごまにリードをつけて散歩する練習を。
まずは、車もひともいない田んぼのあぜ道から。
おおはしゃぎなのはわかるけど



b121127_1.jpg



あの、出来れば、まっすぐ歩いてくれますかね…?
ごまだのリードと絡まりあって、もうてんやわんや。



b121127_2.jpg



ひっつきむし(オナモミ)が1コくっついてしまい、
怖くて座り込んでしまったり



田んぼとあぜ道の境界線の区別がつかず
そのまま雑草に突進して



b121127_3.jpg



田んぼに落ちたり。
…泥まみれになったので、撤収。



bIMG_1801.jpg



シャンプーされた金ごま。



bIMG_1808.jpg



ドライヤー頑張ったご褒美に、ちょっとおやつ。



bIMG_1821.jpg



においとりに夢中なごまだが、金ごまが落ちたときは
さすがにビックリして見に行ってた。



bIMG_1827.jpg



はじめての、広い場所。
大冒険だっただろうね。



bIMG_1823.jpg



ランチまでおやすみなさーい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




ごまだに兄の威厳はあるか

b121126_2.jpg



金ごまがぺったんこになって、カミカミしてるのは



b121126_1.jpg



馬アキレス、デビュー。(ちょっと早いかな?(汗))



b121126_3.jpg



自分のぶんは、とっくに食べたごまだ。
まだ乳歯だから、噛むのに時間がかかる金ごまの分が気になる。



b121126_5.jpg



「手伝おうかー?」
と、ごまだがそーっとくちを近づけたら、金ごま、うーって唸った!!
金ごま「ダメ!!」



b121126_4.jpg



ちぇって感じのごまだ。



b121126_6.jpg



しかし、気になって目を離せない。
「それ、もともとボクのためにかーちゃんが買ってくれたものだしさ…。」
ごまださん、ガン見しすぎ。



b121126_7.jpg



ガンを飛ばしかえす金ごま。わぁ、かわいくない顔。
やっぱり食いしん坊コッカー。
食べ物に関してはどん欲だなぁ。



b121126_8.jpg



そして、同じく食いしん坊コッカーのごまだ。
食べ物に関してはプライドも何もない。
弟にも土下座しちゃうよ。



b121126_9.jpg



しかもヒンヒン鳴きながら、にじりよる。
また金ごまに「うー」って言われて退散してた。



普段は圧倒的に立場強くて、威張り散らしてるごまだ。
アキレス1本で陥落。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


力ずくで奪おうとしないのが、君のいいところ。





2013年Eコカレンダー発売いたします!

13cale01.jpg


↑表紙はごまごまブラザーズ



2013年バージョンのEコカレンダーを発売いたします。
いつものように2種類。

A4サイズ(見開きA3)の壁掛けカレンダー:1800円(税込)
CDサイズの卓上カレンダー:1000円(税込)


壁掛けバージョンは

1月 ブラック・レッド・ブラックタン、オレンジローン、ブルーローン
2月 ブラック・ブルーローン
3月 オレンジホワイト(友情出演:スプリンガー、アメコカ、キャバリア、ブリタニー)
4月 ブルーローン
5月 ブルーローンタン
6月 ブラック
7月 チョコ・チョコローン・レバーローン・レッド
8月 ブラック
9月 ブルーローン、ブラックホワイト、レバーローン、オレンジローン
10月 ブルーローン×2・レッド
11月 ブラックタン(友情出演:馬)
12月 ブルーローン

卓上サイズは

ブルーローン、レバーローン、ブラックホワイトタン、オレンジローン
オレンジホワイト、ブラックホワイト、ブラック、
レッド、ブラックタン、チョコ、チョコタン。


11月いっぱいまでに2冊以上お申し込みいただいた方には
送料をサービスいたします。
(通常全国一律200円)
2012年バージョンの売上を踏まえて、同数は準備していますが
今回は印刷業者さんに一括で頼んでいるため、追加はできません。
万が一、売り切れた場合はご容赦くださいませm(_ _)m
12月5日より順番に発送いたします。


2012年との違いは、テンプレートの関係で日曜はじまりとなります。


ぜひ、2013年も、賑やかな彼らのイラストと一緒に過ごしてくださいませ!
本日11月22日夜9時「ごまいち」カートオープンです!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)





子犬の遊び、ごまだのアレな行動

昨日のエントリー記事の続き。



b121121_1.jpg



約一週間ぶりに再会した姉・りぃずちゃんと弟・金ごま。
そっこーでプロレスごっこに突入した。



b121121_2.jpg



子犬は、親や兄弟としばらく一緒に過ごして
じゃれあうことによって、相手との接し方を覚える。
つまり社会化だ。



b121121_3.jpg



プロレスで、相手への手加減を覚え…



b121121_5.jpg



て、てかげ…



b121121_6.jpg



ガチバトル?



思わずひっぺがしてしまったが、すきあらば
ダッシュで相手のところへいき、延々とプロレス(?)を繰り返してる。



oscar121116 019



↑じっとしてなくてブレる写真
険悪という雰囲気にはほど遠いんだけど、なにしろすごい声。
本当にこれは遊んでんだろーか…?
もっとほのぼの遊んでヨ。(人間サイドが戸惑うため)



2頭が落ち着いてるときを見計らって、
子犬大好きなごまださん



b121121_7.jpg



このド変態ロリコン野郎が!!
手と腰の動きがエロい!!



わいせつごまだ含め、今後もみんなで
たくさん思い出を作れますように。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
チャーリー+りぃずで「チャーりぃず」。どうぞよろしく。








このコは誰だ!?

遊び疲れて、ウトウトしはじめた金ごまさん。



oscar121116_4.jpg



の、後ろに、茶色い美人さん。



oscar121116_5.jpg



この女の子は



oscar121116_6.jpg



りぃずちゃん。
金ごまの姉。



金ごまは4つ子で
長男、長女(りぃずちゃん)、次女、次男(金ごま)



oscar121116_1.jpg



りぃずちゃんは、おなじみ「香稟庵」の太太さんちのコ。



金ごまも、結構脚が速くてすばしっこいなぁと思ったけど
りぃずちゃんは、びっくりするくらい速い!
運動神経が抜群!無尽蔵の体力!
(上の写真2枚、姉弟で散々プロレスごっこをして撃沈の金ごま。
ケロっとして、もうおしまい?って感じのりぃずちゃん)



比較的近い距離で育つことになった姉弟わんこ。
ふわりんこさん、2頭の成長を見守ってください。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


次回、姉弟のビックリな絡みかたについて、
そしてごまだの反応、の巻き。







プチリフォーム【わんの足腰負担軽減のために】

週末を利用して、リビング、キッチン、廊下に
タイルカーペットを敷き詰めた。
(どうせ汚すから…ということで安いやつ)



敷く作業を、手伝っているつもりのようだけど
邪魔にしかならないごまごまブラザーズ。



561480_370452003038320_714182782_n.jpg



作業を終えて、ソファで一緒にまったりタイム。
カーペットの威力絶大、いぬたちの脚が滑ることはほとんどなくなった。



533720_370451983038322_1258931126_n.jpg



「ひとしごと終えたね!」BY金ごま



君が、トイレ失敗するのはおり込み済みだとしても
ごまだが豪快にトイレを外して、いきなりカーペットを部分洗濯。
ど、どんまい…。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

幸せのしっぽノック。
ごまだは高速、金ごまは低速。




金ごま、今日のお仕事

oscar121116 003



スリッパをやっつけた。記念すべき1足目。



oscar121116 001



テーブルに置かれた新聞も、引きずりおろしてやっつけた。



oscar121116 002



ちなみに、今日の。
まぁ、紙の新聞は私しか読まないからいいけど…(旦那は電子版を愛読)



oscar121116 004_1



抱っこの順番待ち。
「ボクもー!」って行くと、ブチきれる兄が超怖いので
兄が満足して降りるまで、おとなしくじっと我慢の子。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


ごまだと金ごまの違い

ブルーとオレンジで毛色違い、だけではなく



oscar121115 006



金ごまには長いしっぽがある。



oscar121115 008



実はいままで、長いしっぽのコッカー実物を見たことなくて
最初は違和感があったけど、こっちのほうがナチュラルなんだよね。
ごまだではありえない、「しっぽを踏んでしまう」というのを経験した。
(足元をちょろちょろするので、うっかり…)



2頭は、相変わらず、仲良くなるって感じはまだなく



oscar121115 004



金ごまのボールがやけに気にいってしまい強奪したままのごまだ。



oscar121115 005



ごまだのボールを近くにおいてトレードを申し出たり



oscar121115 002



腹見せで下手にでて、なんとか返してもらおうとしたり。
頑張る金ごま。



手ごわいジャイアン。おとなげねぇ~( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




パピコが愛するもの

8年前にごまだがうちにやってきて、
まっさきに使用をやめたもののひとつはスリッパ。
買っては、壊され、買っては、壊され。



oscar120731_3.jpg
↑今年7月の記事より。



ごまだは、もうすっかりスリッパに興味を失ってることに気付いたから
今年から復活したんだけど…



oscar121114 001
oscar121114 004
oscar121114 003



…なんで、子犬ってのはスリッパが好きなんだろうねぇ。
(しかもなんかエロ目だ)



御心配いただいてるごまださん、痛みはほとんどなくなった様子。
今朝は、金ごまがへそ天&白目で寝てる隙に



oscar121114 009



彼のボールをこそーーーっと奪ったりして元気です。



「アイツが寝てるまに、綿抜いたれ!」BYごまだ
…やめてあげて?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

パピコ・金ごまの紹介

「はじめまして、ボクの名前はチャーリーです。
 由来は「ピーナッツ(スヌーピー)」の主人公チャーリーブラウンから。
 今年の8月下旬に4兄弟の末っ子で生まれました。
 80日間ずっとおかーさんやおばちゃんやおばーちゃん、
 でっかいおばちゃん(ラブ)と一緒にいました。」



IMG_1727_1.jpg



↓ほぼ、同時期のごまださんの写真。



b111113_1.jpg



マズルと頭部の幅、耳の長さ、骨量など。
アメリカ血統のごまだとオーストラリア血統の金ごまは
同犬種でもイメージが異なる。



IMG_1713_1.jpg



「ボクをひとりぼっちにすると黙っちゃいないぜ!」
大家族から、黒いの(ごまだ)だけになり、ちょっとさびしい日々。
意思表示はしっかり、でも「ダメ」っていわれると凹んでる。ひとの話をよく聞くコ。



IMG_1698_1.jpg



ごまだ「あいつ…なんだあの長いしっぽ…」(※金ごまは断尾してません)
金ごまは、ごまだほど、はしゃぎすぎてわけわからなくなることはない感じ。
初めての場所では、きょろきょろしつつも私のそばから離れない。
かといって、シャイではない。ひとが好き。いぬが好き。
この素直な性格のまま、育ってほしい。



IMG_1734_1.jpg


今朝は、普段どおり、元気なごまださん。
(治ったわけではないので要注意)



早く仲良くなってね。…なるかな?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

【メモ】ごまだ、11.5kg 金ごま、5.7kg





共同生活、進まず…

b121112_2.jpg



金ごまさん、ベッドのしたにもぐりこんで大探索。
わたぼこりまみれで出てきた。
みずからをモップにみたて、掃除してくれてどーーーーーも。(棒読み)



ごまださんの首のヘルニア、薬が効いてるとあまり痛くない。
でも、効果がきれると、ダメ。



b121112_1.jpg



2年前の腰の椎間板ヘルニアは2日間で痛みが取れたけど
今回はそんなすぐには治ってくれない…。



oscar121112 003



からだが冷えると辛そうなので、ぐるぐる巻き。
こんなに動かないごまだを見るのは悲しい。



oscar121112 001



平日昼間は自分の部屋で待機の金ごま。



oscar121112 002



最初はぶーぶー文句を言ってたけど
出してもらえないとわかると、ぐっすり寝てる。



金ごまが、遊べ!と催促するのを
ごまだは本気で嫌がってて
(下から来るので、首を持ち上げるのが痛くて鳴いてしまう)
これ以上、ごまだの症状が悪化したら困るので、
2頭の絡みはまだほとんどない。させられない。



ごまだの痛みがとれるまで、この状態は続く。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


FBでのたくさんのお見舞いコメントやメッセージ、
メールも本当にありがとうございますm(_ _)m
御心配おかけしております。



ごまだの異変

パピコ生活に突入して、あーあー、ごまだもそうだったな、と
8年前を思い出す。



b121111_1.jpg



目にはいるものすべてが興味の対象で



b121111_2.jpg



ろくなことしねぇ…



oscar121111_003.jpg



ごまだと違うのは、この子、すごく良く寝る。
(ごまだは、私がいると寝なかった。遊べ遊べとエンドレス大騒ぎ)
トイレ成功率は、ごまだよりだいぶ優秀。



てんやわんやなパピコさん。そんななか…



b121111_3.jpg



ごまだ、椎間板ヘルニア発症。
前回は腰、今回は首。
麻痺はなく、レントゲンでも特につぶれたところは写らなかったので
症状は痛みだけ、のグレード1と診断された。



oscar121111_004.jpg



ひょっとして、子犬が来たストレスで?と聞いてみたけど
ヘルニアは、太りすぎや骨格的な問題、
階段の飛び降り等の衝撃などが原因で
精神的ストレスでは、まずならないとのこと。
ちょっとホッとしたけど、うちは、段差を皆無にすることは不可能。
出来る限りの対策をしないと…。



oscar121111_001.jpg



薬が効いてくると、上に向けるし
ご飯を積極的に催促。痛くても鳴きながら食べてたけどね。



君が元気じゃないと、ダメなんだよ。
早く2頭そろって、楽しいお散歩に行ける日が来ますように。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




ごまだ2号がやってきた

ごまだの弟は、オレンジローンの男の子。



b121109_1.jpg



犬種を内緒にしていたので、いろんなご意見をいただいた。
タイトル「ごまぐらし」はそのままよってことで
シュナウザー?ダルメシアン?セッター???
(珍回答:牛)



そして、昨日、我が家にやってきて
ごまだとの挨拶をすませた。



oscar121109 002



ごまだの毛布が好きになったニューフェイス。
そして、ニューフェイス用のベッドを使ってみるごまだ。
逆だし。ごまださん、あきらかに狭いでしょソレ。



IMG_1667.jpg



遊んでいても、すぐ寝くなっちゃう。
長旅、お疲れ。ケージに入っておやすみなさい。
夜泣きは20分くらいだったかな?
早々にあきらめて寝てた。そして、翌朝。



IMG_1686.jpg



やっぱり、ごまだの毛布がお気に入り。



IMG_1682.jpg



そして、眠い。



よく寝て、よく食べて、よく遊んで、よく出す!(汗)
パピコ生活、スタート。



…名前はまだ未定。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

君も、ところてん製造機みたいに出てたよ?

パピコは絡みたがってるけど、ごまだはうまくあしらってて
ちょっとウゼーと思ってる感じかな。
ごまだの心のケアも頑張ります。


ある決断

ずっと、ずっと、考えていたこと…
熟考し、悩んで、決めた。








ごまいぬに、弟を迎える。




b121107_1.jpg



初対面&初抱っこの様子 ↑



さー、犬種はなんでしょう?



しばらくはパピコの世話で楽しい日々ですよ。
ごまいぬさん、ご協力よろしく。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


阻止せよ!!

雨があがったタイミングを見計らっての散歩。
帰宅して



b121106_1.jpg



b121106_2.jpg



b121106_3.jpg



しっと~りなからだを
巨大バスタオル(人間用布団)でゴロゴロしよう!
とたくらんでいたごまいぬを阻止!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

よだれワッカ、直角バージョン。




耐えがたい痛み

口内炎がすごい痛い。



b121105_1.jpg



たまに、ベロを思いっきりかじってしまうことがある。
しかも決まって、舌つけねの裏。
そこは、ほぼ、喉。



どうして、そんなとこを噛んでしまうのか、自分でも理解できない。
意図的にかじろうとしてもかなり難しい場所。
すごく舌をびよびよ伸ばして、咀嚼しているのかな…?



真っ白の口内炎になってて、食べ物はおろか唾液を飲み込むことも痛くて。
腹がぐーぐー鳴るが、食べたくない。早く治ってぇぇぇ。



ところで、ごまださん。



oscar121105 002



この、つきたてのモチのように伸びるほっぺの内部を
やはりかじってしまうことがあるらしく
ちょっぴり血がにじんでいることがある。



口内炎になってるのはみたことないけど
きっと、ごまだなら口内炎になっても、ご飯は食べるんだろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

ダメだー痛すぎる―。パッチ貼ろう、パッチ。


直してみっか?みじめらしい行動

ごまいぬの、やめてほしいなぁと思う行動は…



まぁ、いろいろあったけど(爆)
加齢とともに、ずいぶん落ち着きも出てて、叱る回数も激減した。
でも、いまでも、すごく直したいのは



b121102_1.jpg



散歩で、ずーーーーーーーーっとにおいとりをすること。
何もねーよ昨日と一緒だよと思うんだけど、すごく熱心だ。



「犬 散歩 下向き」で検索かけてみると
しつけのページが出てきて



下ばかり向いて散歩する姿は、野良犬のようでもあり、
みじめで、端から見ているとみっともないですので




散々だ。



よくいわれるのが
「自分がボスだと思ってるから、部下(私)を守るため
周りの情報収集をするためににおいとりをやってる」
という説。



b121102_3.jpg



私が先に行こうがおかまいなしなんだけど、どーなの。
ちなみに、においとりガンガンモードのとき「スワレ」っていうと



b121102_2.jpg



絶対に、後ろ向きで座る。目を合わせようとしない。
「フセ」「顔ぺろは?」に、うーとかフーンとか文句言いながら
イヤイヤ感満載で従う。



「ボスはボクですから!」というよりは、においとりが楽しくて
「かーちゃんにかまってるヒマない。ほうっておいて」
というふうに見えるんだけど、どっちにしろダメじゃん。
(おやつを持ってれば、完璧に私にしたがって歩く(露骨))



なわばりチェックにいそがしい去勢してない♂で
ヤッホー系の性格のごまいぬ。
どういう理由にしろ、私が制御できてないって状況に変わりない。
試行錯誤は続く。
いつか、散歩中ずっと前をむいて歩けるようになるかな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




我が家のクッキーモンスター

oscar121101 003



ハロウィンにあわせて、素敵な贈り物が届いた。
ウマウマは敏感に察知!
真剣すぎるごまいぬ。「それ、ボクに届いたんだよね?ね?」



Nackくんのマネをして、お鼻にのせてみようかね?



oscar121101 006



クッキーをガン見しすぎて目が怖いごまいぬ。



割った半分を私が食べたら



oscar121101 007


「かーちゃんが食うんかーい!?」
思わず耳がひっくりかえるごまいぬ。



うん。すごく美味しいものは分かち合おう。



Nackloveさん、ごちそうさまでした( ̄人 ̄)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ