復活したアレ

ずっと使ってなかったスリッパが、ここんとこ復活。
というのも



oscar120726 005



ごまいぬが



oscar120726 006



oscar120731_3.jpg



もうすっかり、スリッパに興味を失ってることに気付いたから。



↓ こんなん差し出されても困るわーみたいなリアクション。
  過去、何足もコッパにしたくせにねぇ。
   
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
励みになります。ありがとうございますm(_ _)m





オリンピック競技をマネてみる

ロンドンオリンピック開幕!


たくさんの競技があるけど、なにひとつマネできないなぁと思う
最たる例が「体操」。
つり輪とか、すごすぎる。なんであんなことできるんだろう?




超人ですね



水泳は、ごまいぬは犬かきをやらせたら、かなりのもの。
私も泳ぐの大好きだけど



TV観戦



私がバタフライ的な泳ぎをしていたら
それは間違いなく溺れているので助けてください。



↓ 面白くて目が離せない!寝不足です。 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
励みになります。ありがとうございますm(_ _)m






ここ最近で一番ビックリしたこと

昨日の夕食時、食べ終わってのんびりしてたら



まさかの落下物



照明のフタ(?)が落ちてきた。



突然、目の前に降ってきた白い円盤みたいなの。
一瞬なにが起こったのかわからず、ボーゼン。



不幸中の幸いだったのが、ひとに直撃じゃなかったこと。
まぁ、軽いプラスチックだから
当たっても「ドリフのコント(たらい)」レベルだろうけど…。



しかしビックリしたー。




↓ 被害はビアグラス2個。ああ…。 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ひねってはめこむタイプなので、去年からのたび重なる余震でゆるんでた?
定期的にチェックしたほうがいいみたいです。

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
励みになります。ありがとうございますm(_ _)m








ダンディごまだ

プラス



この組み合わせで



どう?



イタリアのチョイ悪オヤジみたい。(イメージ)




↓ 自分のガムは滅多に食べようとしないごまいぬに
  応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ひとんちに行くと、他犬のガムを勝手に食べるくせに。

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
励みになります。ありがとうございますm(_ _)m




トリミングへGO!

昨日はごまいぬをトリミングへ出した。
50%オフだったから。



b120725_3.jpg



ホームセンターのなかにあるトリミングショップ。
カートに乗って店内に入るだけで、異様な盛り上がりをみせるごまいぬ。



受付が小動物コーナーのとなりにあって
ごまいぬ、そちらが気になって仕方ない様子。



b120725_1.jpg



約3時間後、さっぱりしたごまいぬをお迎え。
トリマーさんは「良いコでしたよ~」って言ってくれたけど
ど、どうかな…。



b120725_2.jpg



さらにテンションアップで、乱心気味のごまいぬを
つれてホムセンをあとに。



b120725_6.jpg



ありがとうございました。
また来ます。50%オフのときに。



↓しめて4000円!これはお得。
 かなり毛を短く切ったごまいぬに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

はしゃぎすぎたからか、今日はよく寝てる(^m^)

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
励みになります。ありがとうございますm(_ _)m






しっぽはかたる

Eコッカーの魅力のひとつに、忙しすぎるしっぽがあると思う。



b120724_5.jpg



超高速振動で「ボク、超うれしい!エキサイティーング!」と表現したり



b120724_1.jpg



眠いのに、突然話しかけてくる私に対し



b120724_2.jpg



b120724_3.jpg



b120724_4.jpg



「はいはいどーもどーも」みたいな、おざなりな返事もするよ。



↓高速だけど、つかむと意外と止まる。
 ごまいぬに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ32位でした。
応援嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m




ごまいぬへのいたずら

100均で、やたらリアルなヘビのおもちゃがあった。



こわい



ヘビが超怖いごまいぬは、これをみたら
すごいビビるだろうな、とか。



ファイト



ゴムの匂いでおもちゃだって気づくだろうけど
念のため、最初は手でツンツンしてみるんだろうな、とか。



・・・・・・・笑。



好きな女の子にいたずらしたい、
男の子の気持ちがわからんでもない。



もうオトナの私は、これを買って帰るなんてことはしないんですよ。
想像して、ニマって笑うだけ。




↓それにしてもすごい寝相のごまいぬにぽちっと応援お願いします。
 お顔は、お約束の白目です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ38位でした。
応援嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

ビンボくさい葛藤

毛が伸びて、全体的に膨張気味のごまいぬ。



もさもさ



せめて顔バリだけ、いや、ヒゲカットのみでも
と思うところを、ぐっと我慢。



なぜなら、来週火曜日にトリミング予約入れてるから…!



電話しました



普段は自宅トリミングなんだけど、近所の店が魅惑の50%オフ
Eコッカーのフルコースを5000円以下でなんて、わんだふる!!



↓どうせなら、全部やってもらいたいっていうか。(値段変わらないんだし)
 なんかケチられてるごまいぬにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

もさいぬはもさいぬで可愛いんだよな。

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ40位でした。
応援嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m



いぬとインテリア

ツボにはまった写真。
インテリアコーディネイトの例として出てた写真。



これは



床にぶん投げてあるレモンにツッコまずにいられない。



+++++



いぬがいると、特にパピーのときは
彼らの手(あし)やくちが届くところは危険地帯。
ものは置けない。



大人になったボク



我が家のカウンターのしたには、
ちょっとしたものが置ける棚がある。
ごまいぬがオトナになってからは、
写真などを飾れるようになり…。



びよーん



でもやっぱり、一番下の棚は危険地帯。



↓パピー時はギャングだったごまいぬにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ41位でした。
応援嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m







やっちまったごまだ

最近、散歩の時間が少なくなっていたごまいぬ。



きゃっほー



久々に、リビングでボール遊び。



もっともっと



大ハッスルごまださん!



!?



放出



まだまだ放出



ハッスルしすぎて、ちっこ出た。





↓うれションというには、すごい量だったな。(5秒くらい出っぱなし)
 暑くてお水もウマイ!ごまいぬにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ45位でした。
応援嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m





激暑とトチ狂ったりんご

oscar20110718 002



すごい温度だった昨日。



RIMG1152.jpg



私のiPhoneに異変が…



RIMG1150.jpg



「SIMなし」



いやいやいやいや。
なんですか突然。



あまりの暑さにSIMカードが逃げ出したのかと思って
引きずり出してみたけど



RIMG1154.jpg



入っとる。



ざっとネットで調べてみると、ありがちな接触不良のようで。
色々試してみたけど、認識してくれない。
家でいるときは無線LANをつかまえるので使えるけど
外出時は通信不能に。



oscar20110718 004



というわけで、これからアポーへ…。
今日の最高気温は33度。
40度近くあった昨日と比べれば涼しい!ラッキー!





↓携帯使えなくなると動揺しませんか。
 ソファのうえから動かないごまいぬにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ57位でした!(ええ!?)
応援ありがとうございますm(_ _)m




しつけに使ったアレ

いぬは、刺激物が苦手。



かじられたくない家具などに
酢をスプレーすればいい、と聞いて
いたずらざかりのときに実行したけど
あんまりきかないと思っていたら…



うまいです
(2006年のブログより)



ごまいぬは「もずく酢」大好きだったというオチ。



で、からしやわさびも実は実行してみたものの



ぺろんちょ



やっぱり、全然効果がなくて
ごまいぬのからだに悪そうだから、もうあきらめた。



あーあ



うちの家具をよく見れば、ところどころ
こういう状態のものがある。
新しいものをあえて、古く見せるアンティーク加工ってあるけど
それみたいなもんよね。(なげやり)



くんくん



で、最近気がついたんだけど



いやーんな香り



ごまいぬ、わさびがダメになってる!!
すっかり家具にいたずらをしなくなった今になって…!!!



↓酢はいまも全然平気なごまいぬに応援ぽちお願いします。
 ショウガは昔から好きではないようです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ82位でした!
応援ありがとうございますm(_ _)m








ごまいぬの分身

今日のブラッシングで、とれた毛。



生産



昨日、今日と猛暑日続いて「毛を少なくしなきゃ!」って
からだが思ったからか、いつもより多めかな。
(対応が遅い、ごまいぬのからだ…)



ぬけまくり



こういう抜け毛を2カ月分くらいとっておけば
その毛でもう1匹、ごまいぬの分身ができそう!!



↓と、思いつつも分身(の一部)はゴミ箱直行。
 ごまいぬに応援ぽちお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ87位でした!
ビックリの新記録です。応援ありがとうございましたm(_ _)m









エジプトでごまいぬ

びし



びしっとフセをしたごまいぬは



歴史的



スフィンクスのごときりりしさ!!



食事どきの椅子のしたで、よくスフィンクス化してます。



↓一番ビシっとなるのはおこぼれ狙いのとき。
 ごまいぬに応援ぽちお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。
昨日は犬ブログ117位でした。ポチありがとうございましたm(_ _)m








ごまいぬとアイス

朝の散歩の時間が遅くなってしまうと
途中でバテバテになっちゃうごまいぬ。
(今朝は寝坊してしまい、8時半に。もうだいぶ蒸し暑い。)



あつすぎる



ん?



がんばる



好きな言葉でスピードアップ。




犬用アイスって、舌うち出るほど高いので
普通の人間用のアイスクリームを少しだけ。



ぺろんちょ



すごく甘いから、5ぺろまでね。






↓甘党ごまいぬに応援ぽちお願いします。
クリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

犬用って300円もするのよね(呆)
ごまいぬがぺろしてるアイスは38円なり。



ごまいぬとおそろい

バーゲンでゲットしたスカートをはいて散歩してたら
ご近所のマダムに



わんことおそろい



いわれて気づいた。



oscar20110712 0024



あっ!確かに!!




↓みずたまいぬに応援ぽちお願いします。
ワンクリックで10ポイント入り、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

「ローン」を「水玉」っていうのはかわいいと思う。





ごまいぬと地下収納

我が家に2つある、地下収納。



テンションアップ
(2008年のブログより)


保存食等がたくさん入っているので、
ごまいぬはおおはしゃぎで、なかのものをチェックしまくっていたのだが



チェックチェック!
(2008年のブログより)



あるとき、中に入って、春雨の袋を踏んでしまい
「がしゃがしゃ!」という音にビックリ!
(ごまいぬは、たまごパックをつぶした音とか苦手)



恐怖です



あわてて出ようとしたら、脚を滑らせて、すんなり出られず
本気でパニックになってた。



怖いのです



自爆トラウマを作ってしまったごまいぬは
今は、開いた地下収納には、絶対に近づかないのであった。



↓近づけようとすると、あごをあげて抗議吠え。
 意外と慎重なごまいぬに応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

まぁ、入らないほうが助かります。






ねこいぬ

週末から我が家に遊びに来ていた母。



大歓迎



ピンポンにも吠えないごまいぬや



まったり



私によりそって、じっとしているごまいぬを見て
驚いていた。



複雑な表現



実家に帰省しているときのごまいぬは
「へんないぬモード全開」(別名:回遊魚モード)
だから、ギャップがすごいようだ。



ああ、自宅にいるときでも、ニンゲンが何か食べ始めると
そわそわモードになります。



↓ガードが甘い母を狙って、パンを舐めまくっていたごまいぬに
 応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

まぁ、そのパンは私が食べたわけだが。





ニュースのあれこれ

「ヒッグス粒子」のニュース。



b120706_1.jpg



価値がいまいちよくわからない文系夫婦。
すいません。
(※すごいテンションあがったのはパンダ出産のニュース)




↓我が家のパンダカラー、ごまいぬに応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

おなかはすっかり良くなりました。
心配してくださった方々、ありがとうございました!



ごまいぬ、病院へ行く

ごまいぬのおなかが、ちょっとゆるくなっていたので
念のため病院へ。
(検便の結果、変な虫などはおらず。温度の上下でおなかが弱ったのだろうとのこと)



いつもの獣医さん



病院の前で、ペットボトルを持ったお兄さんに近寄り
ボトルに超興味をもつごまいぬ。



ご愛犬のゴールデン用です



気の良いお兄さん、ごまいぬに
「飲むかー?暑いもんなー今日。」
なんて、優しく話しかけながら、おすそわけ。



ジュースを期待してたのに



露骨にがっかり感を出しながら、そっぽ向くごまいぬ。
うん、君はそういうことするいぬだ。



↓今日はよく他のひとと絡んでたごまいぬに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

病院がイヤすぎて、しょんぼり気味だったからか
素敵な誤解をされました。



超癒し画像はいかが

犬が無防備に寝ている姿って癒される。



ひろいもの



↑の画像なんかは悩殺もので、なんていうんだろう…
ああ~~~っ(萌)て感じの、胸キュン画像。



すやすや



カバーに顔を突っ込んで、お昼寝中のごまいぬ。
ごまいぬはすっかりオッサンなので、もう愛くるしいって感じじゃないけど



ごろーん



へそてんでぐっすりな姿はそれなりに胸きゅん…



ばーん



と、思ったら、ホラー画像だった。




ばばーん



何かに似ていると思ったら…
ああ。これこれ。



a13783d5ca1a1925c7ce79416c9a4785-300x224.jpg



厄除けの御利益期待。




↓鬼瓦ごまいぬに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

起きたとき、くちのなかが乾いているからしきりにパクパクするので
閉じさせてしまいます。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ