ごまいぬの鴨狩り

急所を狙う!



のどみせ



くるくる



ちゅぅ



…気にせず、続けてください。





一人遊びが熱いごまいぬに応援ぽちっとお願いします。
↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

いぬが遊んでるすがたは微笑ましいですな。





+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
7月1日まで。木曜日は定休日です。

ごまいぬの寝床作りテクニック

せっせと



ほって



まわってまわって



ふみかためて



ぐっすり



ねる。



毛布のしわが均等ですばらしい。
横からみると、しめ縄のようだ。




こだわりの寝床をつくるごまいぬに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

すごく熱心に毛布をかたちづくるわりに
すぐに暑くなって、移動しちゃうけどね。




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
7月1日までです。7月2日に搬出します。



ごまいぬとぱいなぽー

cafeあおばでの展覧会に来てくださった、太太さんとTarrodsさん。



おふたりからいただいたアレンジメントに



oscar20110628 002



ミニパインが入ってた。
なんて可愛らしい!おもちゃみたい!
かりんちゃんは、食べてしまったことがあるらしい。(しかも2コも)



oscar20110628 003



ごまいぬも食べちゃうの?
鼻に持って行ってみたら



oscar20110628 006



おわーーー!!
躊躇ないなーーー!!



うんうん、これは、君も食べちゃうね。
小さくて甘くないから、あくまで観賞用らしいけど。



oscar20110628 010



このミニパイン、これからもう一度栽培できるらしい。
チャレンジしてみよう!と思って、詳しく調べてみると


実をカットし、葉っぱ部分のみを酸性土壌に植え付ける。
実がなるまで、本土なら通常2年…。



2年!?( ̄◇ ̄;
先長ぇーーー!!






ごまいぬに応援ぽちっとお願いします。↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

とりあえず、植え付け部分を乾燥させ中。
2年もかかって、しかも食えんとは。小悪魔的ミニパイン。
シーユーアゲイン2年後。





+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
7月1日まで。本日木曜日は定休日です。



ピンチだごまいぬ

昨日の夜の9時くらい。



ダップン注意報発令中



妙にそわそわしていたごまいぬ。



ダップン警報発令中



そのうち、せつなそうに鳴きながら走りまわるようになって
ようやく気づいた。



解除されました



「小」はともかく「大」は絶対、野外派!のごまいぬだった。



定期外便(べん)はとても珍しい。
夜になって温度がかなり下がってたから
おなかゆるくなっちゃったかな?



ごまいぬに応援ぽちっとお願いします。↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

完全おうち派にしたほうがいいと聞くが…。
トレーニングできるもんじゃろか?





+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
木曜日は定休日です。






主婦の昼メシ

ひとりのランチはテキトーに済ませたい。
いつも、うどん(冷凍)とかそば(乾麺)をゆでて食べるけど



じーっ



今日はなんだか親子丼が食べたくなったので、作ってみた。
10分もかかる料理ですわよ奥様!



どんぶりものは、味が単調なので、サラダも別途準備。



うまいです



親子丼ほおばるあいまに、きゅうりわしずかみでボリボリ。
(あまりのセレブっぷりにきっと読者もビックリね)



冷蔵庫からきゅうりを出したとき、もらえるかも!と期待して



表情が。。。



お皿に乗ってしまったので、がっかりした瞬間激写!(暗くて粒子粗い)
くちが(笑)



ごまいぬに応援ぽちっとお願いします。↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


「かーちゃん残さないかな?」って待つごまいぬ。
残念でした。





+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
木曜日は定休日です。















ごまいぬの天職

先日の、私たちの山形遠征時。


友人たちがごまいぬを軽井沢に遊びに連れてってくれたのだが


軽井沢でお買い物


だれかが別行動することを気にしていたらしいごまいぬ。


なんで別々に動くの!?


これは、私たち家族のなかでも一緒で、
たとえば、旦那がちょっと別行動をしたら
私が一緒にいても、すごく動揺する。
(すがたが完全に見えなくなると諦めるけど)


やっぱりそろってないと


誰かの別行動が苦手なごまいぬは、ひょっとして


別行動は許しまへんで


牧羊犬にむいているかもしれない!!







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
本当は、よく犬種図鑑に書かれてる「みんなと一緒に過ごすのが好き」って
性質が強くて、バラバラになる状態が苦手なんだと思ってる。
仲間が大好きなごまいぬに応援ぽちっとお願いします。




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
木曜日は定休日です。


雑多な写真たち

いろいろ写真、その1。


ん?


酔っ払って駅に向かってるとき
「12月15日だって!ずいぶん先だ~~~!!
去年の12月15日だったとしたら、アピりが長すぎ~~~!!」


と、からだをくの字に折りながら、ゲッラゲラ笑って
写真を撮ったと思うのだけど…
何がそんなにツボだったんだか。(酒のノリって怖い。)


いろいろ写真、その2。


どっかり


洗濯物が大好き、ごまださん。


ちら


どいてって、いわれないかな?と
こちらをうかがうごまださん。
(いいよ、バスマットと、君のタオルだし。)


いろいろ写真、その3。


びゅーてぃふる


ごまだの毛色ブルーローン、幻想的なカラーで大好きなんだけど
特に好みなのが、後ろ足の後ろ側、ケツのした。


この青みがかって輝くホワイト部分が本当にキレイで
いいねーいいねーと撮っていた。(親ばか上等!)


ひとのケツばかり撮りやがって


で、そんな私を冷たい目で見るごまださん。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
やっぱり笑顔の写真はいいね。
いつも基本はご機嫌モードのごまいぬに応援ぽちっとお願いします。




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は24日(日)23日(土)2時くらいからあおばにいます(^^)ノ←日から土に変更です

ごまいぬとおうちトリミング

ぼさいぬになってきたので


ぼさおです


おうちトリミングするよ。


まずは右前脚から。


じょきじょき。


こそっと隠す


…じゃ、左前脚からにする?


こっちも隠す


……………。


がんとばし


うわー目つきわるーい。


全力で「イヤですオーラ」をまきちらし。
(うーとか唸ってる)
ごまいぬは、前脚を触られるのが苦手。






無視されて、刈られました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ゴミ袋ひとつが毛で満杯になるくらい、あちこち刈ったんだけどねぇ。
頑張ったごまいぬに応援ぽちっとお願いします。




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は24日(日)23日(土)にあおばにいます(^^)ノ←日から土に変更です


ごまいぬとミニトマト

台風直撃はなかったものの、すごい風雨だった。
翌日、草木のチェック。


苗


ミニトマトの苗は無事だった。ほっ。


暴風でゆるんでしまったひもを固定しなおしていたら


もしやこれは


あっ!!


トマト大好き


トマトだって気づかれた!!!
(勝手にもぐから、内緒にしてた)


まだ、もいじゃ駄目だからね!
赤くなってから!


この苗は200円したんだから、もとを取るために
30コくらいは収穫しなきゃ…(←主婦的計算)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
すでにロックオン!のごまいぬに応援ぽちっとお願いします。
まだ青いからマテ!2週間~1カ月くらいマテ!



+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は24日(日)23日(土)にあおばにいます(^^)ノ←日から土に変更です






ごまいぬとしろたん

cafeあおばに来てくださったお客様。
意外と(?)話題にあがるのが、ごまいぬ愛用の「しろたん」。


いえーい


この、しろたんを持ち歩くすがたが面白い!と。



※私の声注意!


呼ぶと、もれなくしろたんつき。


あざらしの子供がモチーフの、愛くるしいしろたんの商品名は
「しっとりしろたん抱きぐるみ(中)」


どんより


うちのは
「(よだれで)しっとり茶たんくわえまくり(汚)」



ごめんねしろたん。


で、私がお聞きした範囲だと「しろたん無視」派がほとんど…。あれっ!?
しろたんラブ!になるコは少数派のようです。
(いまのところ2頭のみかも)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
オッサンになってもぬいぐるみ大好き!のごまいぬに応援ぽちっとお願いします。



+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は19日(火)24日(日)にあおばにいます(^^)ノ






毎年恒例のアレ

アナベル


この時期になると、アジサイが綺麗だね。


どうでもいい


ごまいぬは、花には一切興味なく
お庭の興味は「ミニトマト」!


ひなたぼっこ


ごまいぬ、トマトの苗に気付くと
まだ青くて小さいのに、器用に鼻で探り当てて勝手にむしり
おいしくないから、砕くだけ砕いて、ぺって捨てる。オイ。


はっ!


そこんじょらの害虫以上にタチが悪いので、
ミニトマトを植えたことはまだ内緒だ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
今年のミニトマト、接木苗をふたつ植えました。
ミニトマトが待ち遠しいごまいぬに応援ぽちっとお願いします。



+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は16日(土)の昼前~夕方、あおばにいます(^^)ノ





わんこオーナーが集まれば

昨日は、cafeあおばへ。
「ごまぐらし」読者の方々も来てくださって


しみじみ


わんこの苦労話に花が咲く。


彼らとガチで向き合ってわかりあおうとするのは簡単じゃないけど、
やっぱり、彼らとの生活はとても楽しく
かけがえないって結論にいたる。


要は、みなさま、わんこラブ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
外出先での喜びすぎ状態、これは若いせいと思い続けて8年経過。
シニアになっても大暴走!ごまいぬに応援ぽちっとお願いします。




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
木曜日は定休日、15日(金)は臨時休業です。ご注意ください。
私は16日(土)の昼前~夕方、あおばにいます(^^)ノ



ガマンだごまだ

手作りイヌメシをタッパーからフードボウルにうつすとき。
ものすごく真剣な表情で、マテしてるごまいぬ。


じーっ


じーーーっ


じじーーーっ






近い。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
たまに、フライングでちょっとベロ出てる。
これ以上ない真剣さでイヌメシを見守るごまいぬに、応援ぽちっとお願いします!



+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は13日(水)昼過ぎ~夕方
16日(土)の昼前~夕方、あおばにいます(^^)ノ
木曜日は定休日、15日(金)は臨時休業です。ご注意ください。




ビバ山形!

先週末の土日は、山形県へ。
東根さくらんぼマラソンに出走するために。


山形県に足を踏み入れたのは初めて。
(行ったことある東北地方は、福島、岩手、宮城のみだった)


一気にファンになったのは、コレと


ささだけ


コレ!


冷やしラーメン


笹竹に冷やしラーメン。
両方とも、生まれて初めて食べたんだけど
本当に美味しくて、感動。


冷やしラーメンって、そのまんま、冷たいラーメン。
冷やし中華みたいなのを想像してたけど、全然違った。
ぜひ全国進出を。
佐藤錦に、お米、玉こんにゃくも美味しかった。


大会も、とても素晴らしくて。
今まで出た大会はそんなに多くないけど、一番楽しめた。山形最高!
来年も走りに行きたい。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
埼玉県の星!川内選手のスタート。すごいスピードでビックリ。
(ごまださん、合成で登場)

福島は、毎年のように行ってて、大好きな県。
盛岡も仙台も、美味しいものばかり食べた記憶。東北ってステキ!




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は来週の13日(水)、います(^^)ノ
木曜日は定休日、15日(金)は臨時休業です。ご注意ください。

dogcafe0002.jpg

こういう感じのモチーフで、ポスカやカフェバッグを販売予定です。
明日、あおばに持っていく予定です。
ぜひご覧ください。


englishcockerspaniel80_15.gif

↑↑↑
よろしければ応援ぽちっとお願いします。




さくらんぼを食べに山形へ

山形のマラソン大会に出場するため、今日から山形入り。
ごまださんは、かりん庵でセレブ生活へ。


においが…


かりんちゃんが使っていたタオルに、鼻を突っ込みまくりのごまいぬ。
彼女の香り、残ってるよね。
「なんでいないのかな?」って不思議に思ってるよね…。


ひととおりのチェックを終えたら
かりんちゃんのしろたんをくわえて持ってきて


ど変態


太太さんにおしつけ、突然セクハラ行為におよぶごまいぬ。
なんじゃそら!!!


へんないぬですが、明日までよろしくお願いします…m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
しつこく、かりんちゃんが寝ていた場所をチェックしていたごまいぬ。
不思議だなって思いました。




+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は来週の13日(水)、います(^^)ノ
あおば限定販売・Eコッカーグッズも、その日に持っていきます。
(ただいま作り中…来週あたまにでも、ブログでも紹介しますね)
木曜日は定休日、15日(金)は臨時休業です。ご注意ください。



ナンパしちゃうぞ

例のあれ


毎朝ごまいぬが生産しているような
個性的なオブジェのふもとで。


あ、高いタワーは東京スカイツリーですよ。


おなじみの


美味しいビール片手に、週末の計画やいぬの話で大いに盛り上がり
すっかり良い気分になって、お店を出てしばらく。。。


吾妻橋手前で、なんと!


じゃーん


超偶然、オレンジローンの男の子に出会った!
我々のテンションMAX!!
思わず、話しかけ。


「かわいいね~~~」
「名前なんての?」
「いくつかな?」


そのすがたは、飲み屋で女性にからむ酔っ払いのオッサンのごとく!(迷惑!)


とってもフレンドリーで、愛らしいわんこでございました。
オーナーさま、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
いやでも、街中でEコッカー見つけたら、嬉しくなりますよね?
同意!というかたは応援ぽちっとお願いします。



+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は来週の13日(水)、います(^^)ノ
あおば限定販売・Eコッカーグッズも、その日に持っていきます。
(ただいま作り中…来週あたまにでも、ブログでも紹介しますね)
木曜日は定休日、15日(金)は臨時休業です。ご注意ください。



ごまいぬの苦手なもの追加

スティックタイプの掃除機を購入した。(安いの。2400円!)


なんで??


ごまいぬのビビリっぷりが半端ない。


これよりうるさいダイソンは平気なのに、なんでだ!?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ダイソンは、ごまいぬが子犬のころから一緒だから…?
ビビリポイントがわかりにくいごまいぬに
応援ぽちっとお願いします。



+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は来週の13日(水)、います(^^)ノ
あおば限定販売・Eコッカーグッズも、その日に持っていきます。
(ただいま作り中…来週あたまにでも、ブログでも紹介しますね)
木曜日は定休日、15日(金)は臨時休業です。ご注意ください。





ふらんくんとデート

ふらんくん


たぶん、お知り合いわんこのなかで、一番、
ごまいぬと血が近いふらんくん
ドッグカフェで待ち合わせてデート!


えがお満載


カフェなんて、滅多に連れて行ってもらえないので
すごーくうれしそうなごまださん。
例によって、大興奮。へんないぬ状態。


じーっ


ふらんままが写真を撮るとき、おやつをお駄賃にモデルさん。


はやく!


強奪におよぶごまださん。。。おい。


じりじり


はい、ちゃんとすわってー。


はやくっていってんのに!


タックルかましまくり。(怒)


残像に注目


ご飯中も、にょきにょき出てくる。(怒)(怒)


外出先だと、私がきつく叱らないので
調子こきすぎるごまいぬ。もー!


で、ここでふらんくんと一緒に一時預かりしてもらって
ふらんままと訪れた先は


良い香りです


バラが満開!の京成バラ園。


きみは
ばらばら


ふらんままも私も、お花が大好き!
いろんな話をしながら、バラを堪能した。


たくさんの品種のバラがあるのだけど


ゴンザレスさん


ふらんままが「バラっぽくない名前!」とウケてたゴンザレス。


販売コーナーでは「ロドリゲスあるかなー?」って探していたけど
ゴンザレスですよ。まぁ、語感は似てます。


お互い、バラの新苗を購入。(※ゴンザレスではない)


楽しい一日だった。
また遊んでください♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
からみもしないけど、喧嘩もしません。
2頭に応援ぽちっとお願いします!

+++++

cafeあおばで、展覧会開催中。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
私は来週の13日(水)、います(^^)ノ
あおば限定販売・Eコッカーグッズも、その日に持っていきます。
(ただいま作り中…来週あたまにでも、ブログでも紹介しますね)
14日、15日はカフェのお休み日です。ご注意ください。





ごまいぬの見極め能力

キッチンにて。


その場所は!


緊張の瞬間


それはOK


次は


それもOK


次は


それはNG


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
電動ミルが苦手なごまいぬに応援ぽちっとお願いします。
いぬは目が悪いというけど、見て判断してる気がするんだよなぁ。


+++++

cafeあおばで、展覧会やります。


map20120602.jpg


犬絵もあるのでぜひお出かけください。
記事はこちら。
6月4日の初日は私がいます。
あとの在廊スケジュールはまだ未定です。

展覧会のお知らせ

2012年6月4日(月)~7月2日(月)
武藤きすい個展「HORSES in ART Ⅱ」を
cafeあおばさんにて行います。

馬絵が中心ですが


今年の


今年のカレンダーの馬&犬画の原画、および
2010年、2011年の「馬&犬」画の原画、3点も展示いたします。
(合計13作品です)


こだわりのコーヒーに、美味しいスイーツを楽しみながら
ぜひ、ご覧ください。


cafeあおばさんはコチラ。

地図


定休日は木曜日、そして6月15日(金)は臨時休業です。
たくさんのかたのご来店、お待ちしております!



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ