ぱんだごまだ

ごまいぬさーん


呼んだ?


君の引き出しを片付けていたら、こんなものが出てきたんだ。
つけてみて。






パンダコスプレ


あははは!!
顔の模様と見事にマッチング!!
あんま違和感ない!!


この「うそみみスヌード」は5年前くらいに作ったと思うんだ。
(ロングうそみみバージョンはこれ


なつかしー。
かわいいー。


いらっ


あれ?


ずぼっ


気に入らないらしい。



噛む


あっ。


破壊する


やめてー!!うそみみがー!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
2006年のブログ記事を久しぶりに見た。
カメラの色合いにもよるんだろうけど、明らかにごまいぬの色が違ってて驚く。
もっとゆっくり年をとってね。(…ってCMがあったね)
ごまいぬに応援ぽちお願いします。





だましうちのように

今朝の散歩。


b110728_1.jpg


途中で降っちゃったらしく、ごまいぬは濡れて帰ってきた。


しばらくシャンプーしてないことに気づいて
ついでにごまいぬを洗うことにした。
平日の朝だけど。


b110728_2.jpg


いつも、脚をふいてもらったら、至福のご飯タイム。

ウキウキが止まらないごまいぬの背中からそっと


b110728_3.jpg


b110728_4.jpg


b110728_5.jpg


ボーゼンとしていく様子が手に取るようだった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
なんでだろうねぇ?気持ちいいと思うのに。
朝シャン頑張ったごまいぬに応援ぽちお願いします。








いぬのおもいやり

食欲もないしね


過ごしやすかったのに、また蒸し暑くなって
ちょっと夏バテ気味。

だるくて、ソファで横になってたら


じー


心やさしい愛犬が、心配そうにのぞきこんでくれたのだが(ほろり)


11キロ


思いっきり、私の腹の上にオスワリするのはどうかな?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
みなさまも、夏バテ&夏風邪にはご注意を!
元気いっぱいのごまいぬに応援ぽちお願いします。








くる。きっとくる。

おいしい牛乳です


うちはいつもこの牛乳


そういやこの名前は


2種類ある気がしたが


うちは明治です


牛乳やヨーグルト(自分がもらえる可能性があるもの)を出すと
二足歩行で追いかけてくるごまいぬ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
腰に負担がかかるので、やってほしくないのです。
進化しそうなごまいぬに応援ぽちお願いします。








花火大会と、その後の危険

今年も地元の花火大会が開催された。
花火が怖いごまいぬ、今年は閉め切った部屋に居たら、
パニック吠えすることもなかった。
よく頑張りました!


ムシ


あと、翌日の公園の散歩は気をつけねばならない。
その公園で、屋台が結構出ていたから、ごまいぬにとっては
魅惑の場所になってるかもだからね。


超ごちそう


今まで、一番イヤだった拾い食い(未遂)は


猟犬の本領発揮


ガンドッグの本能がうずいて…なのかな…?


拾い食いは、基本しなくなっているが
たま~~~~~~~~~~~に、ぱくっとやることがあるので
まだまだ要注意。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
え?それって普通じゃん?って思うひとの、愛犬は素晴らしいですねぇ…。
食べ物を前にすると理性が吹っ飛びがちなごまいぬに応援ぽちお願いします。




ごまいぬとおくすり

ずっとこれ


にゃーにゃー(22)の日は、フィラリアのくすりを飲ませる日。


ごまいぬは、くすりを飲ませるのに苦労するコではなく
たいてい、ヨーグルトに混ぜ込むと一緒に食べているのだが


珍しい


珍しく、錠剤だけ綺麗に残していたので


あーん


「あーん」をさせて、のどの奥に押し込む。
これで、ごっくんするのだけど



イヤです


これも、拒否。


じゃあ、夜まで待って、ご飯にまぜようかしらと思っていたら


考えて



おもむろに


飲みました


やっぱり、苦労しないコなのであった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
食べられるものは、とりあえずいただきます!
ごまいぬに応援ぽちお願いいたします。





音ネタその2

単純な好奇心で。


犬の吠え声の着信音があったので、それを聞かせてみた。


面白くしてくれ


まるで電話に出ようとしているような行動を期待して
レッツトライ!



*音注意


首をかしげまくったあと、うるさくなったのか
「わふっ」とちょっと抗議して、退散。


電話に出てくれなくて、残念。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごまいぬが電話を覚えたら、出先にしょっちゅうかかってきそうな気がする。
ごまいぬに応援ぽちお願いいたします。













ごまいぬの音への反応

掃除機な苦手なコは結構多いと聞くが


寝ちゃったり


ごまいぬ、掃除機は平気。
(しかも、うるせーことで有名なダイソンなのに)


でも



びっくりした


朝、すごい雨!すごいカミナリ!で


こわすぎる


ごまいぬ、パニック吠え。


掃除機が大丈夫で、カミナリがダメ…。
違うのはたぶん、カミナリのほうは得体が知れないから。


説明しよう


危険がないってわかれば、怖がらないんじゃないかな
と思って


見てみよう


一緒に窓の外を見ながら「ただのすごい雨だよー」と説明するが


怖いわ


ダメだった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
人間でも苦手なひと、多いもんね。
カミナリ苦手なごまいぬに応援ぽちお願いします。




チーム・Eコッカーズ女子会@浅草

ビアホール


夏だビールだ。

ということで、浅草でEコッカーオーナーによる女子会。
美味しいビール片手に、語り合うのはやっぱりEコッカーのこと。


カーサブルータス


動物特集をしていた雑誌の話題。
代表的な犬種がずらっと紹介されてた。


入れてくれてうれしいが


ほうほう


食べ物が絡まなければ


Eコッカーの代表キーワード


なんとまあ


食いしん坊対決


まぁ、基本スペックはほぼ一緒だしね。



たくさん話して、たくさん飲んで、楽しい夜だった。

結論「Eコッカーは素晴らしい」




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごまいぬ、ビールを飲みたがることがある。
あげないけど。
意外とイケるくちかもしれないごまいぬに応援ぽちお願いします。






ごまいぬにやめてほしいこと

玄関でのお昼寝はいいけど



耐えるんです



私の靴をまくらにするのはやめて。



耐えてみせるんです


……くさくないの?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
目的は、私のおでかけ阻止のような気もする。
スメルハンター(?)ごまいぬに応援ぽちお願いします。


ごまいぬスタンプ

大好き宅配便


宅配便が届くと、ごまいぬは必ずチェック。


ごまいぬ、ピンポンには



絶対吠えません



必ずお出迎えに



それって



番犬としては



イマイチだよねー



いつもウエルカムの



ごまいぬでした



というわけで荷物には、ごまいぬスタンプ(鼻水)がつく。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
荷物を前に、冷静でいられるコのほうが多いのだろうか?
宅配便大好きなごまいぬに応援ぽちお願いいたします。



日曜日の争奪戦

のんびり日曜日。
ソファに寝そべって、漫画。至福タイム。


べったり


私の汗とごまいぬの毛で、大変なことに


暑苦しい


温度差にまいっちゃうね


なんということでしょう


終わらない争奪戦


夏でもでも、ケンカになる。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
私もごまいぬもソファ大好き。
応援ぽちっとお願いします。






オス子ちゃん現る

先日、ごまいぬにプレゼントをいただいた。
すっごいおしゃれな手作りスヌ。
(Eコッカーオーナーさんて裁縫得意なひと多いよね!)


早速つけてみよっか。













オス子ちゃん


あら、なんて可愛い。
女の子と間違えちゃうかも。


オス子ちゃーん


40歳超えのオッサンのゴスロリ姿は目玉が汚れるけど
イヌなら、なんの問題もありません。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
愛用させていただいてます。プリティスヌ。
オス子ちゃんに応援ぽちお願いします。

奇跡をみせたごまいぬ

引き続き、ホームステイ先・香稟庵での出来事。
お迎えに行ったときに、伺ったこと。


報告


多くのオーナーさんが、愛犬にチャレンジさせてみたことがあるであろう、
マズルのうえにおやつを乗せて
落とさずに、キャッチして食べるって芸当。


こんな感じで


太太さんいわく
「オスカーくんはとても上手で、2回やって2回とも成功した」とのこと。


…………ええっ!?


ごまいぬ、これ下手なんだよね。
たいてい、勢いよく跳ねあげすぎて、おやつがあさっての方向へ飛んでゆく。
あまりにもヘタクソなんで、最近はやってなかったけど…。


「今、やってみていい?」と太太さん。
どうぞどうぞ。私も成功するのを見てみたい。



レッツトライ


びょーん


びょびょーん


おかしい


うん、ごまいぬの実力はそんなもんではないかと。


私の留守中に、2回も成功という”ものすごい奇跡”をやり遂げたごまいぬだった。
太太さん、かりんちゃんの前で「ボクはできる犬」というのを見せたかったのかな。


私の前でもやってよー。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
頑張ったごまいぬに応援ぽちお願いします。






それでもやらずにいられない

ごまいぬのホームステイ先(香稟庵)での様子。



1日2度の至福の時間



だいたい、ごまいぬの食事時間は1分です



気になる



すごい気になる



見守る



おっ



ちぇーんじ



なめまくり


自分らの性格をちょっと考えてみれば
残ってるわけはないんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ご飯残すなんて事件ですから。
かりんちゃんとごまいぬに応援ぽちお願いします。






ごまいぬのホームステイ

ごまださん、先週末は先々月に引き続き香稟庵にてお世話になった。

お邪魔して、早速…

挨拶程度に

綿ヌキ

さあ続きを

また、かりんちゃんのおもちゃをコッパに。orz


このおもちゃ、前回ごまいぬが壊したおもちゃ2コのお詫びに
持って行ったおもちゃなんだけど…


また君が壊したら意味ないだろ。(怒)





でもまぁ、このあとは私が
「調度品は壊してくれるな」
と、北の国から念を送っていたせいか、特にトラブルなく、
セレブハウスな香稟庵で快適に過ごしていたごまいぬ。


昨日、お迎えに。


報告


顔をべろんべろん舐めながら、色々おしゃべりしてくれた。
内容はわかんなかったけど。


じゃ、最後に記念ツーショットを撮りましょうかね。



ふたりならんでー


かりんちゃん、騒がしかったでしょ、ごめんね。


(^^)


満面の笑みで答えてくれるかりんちゃん。
…わんこって、人間みたいな表情することあるよねぇ。


ものでつりましょう


アイスクリームのスプーンの前で、フセ。


じーっ


げっと


今回、太太さんからお聞きしたのは


○ 寝言がにぎやか

○ ばたーんと倒れるように寝る

○ 冷蔵庫、電子レンジのドアが開く音がすると、必ずやってくる←(笑)


うん、我が家での行動と全く変わらない。
まるで自分のおうちのように過ごしていたんだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
本当に、ありがとうございました!
お世話になりました!
かりんちゃんとごまいぬにポチっとお願いいたします。





プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ