ふとももがあったかい

夕方、ごまいぬの「ご飯まだですかアピール」。


アトリエ兼チンチラ部屋のみエアコンつけていて
みんなその部屋でいるため
ごまいぬは「1階でさりげなくアピール作戦」が出来ない。


というわけで、夕刻になると
私のふとももがあったかくなる。


さりげなーく(さりげなくないけど)

まあ、素敵な表情!


ちなみに、ご飯への期待感でよだれがじわじわ出ており
微妙にしめっぽい。(嫌)


まだ4時なんだけどね。
君の腹時計は狂いっぱなしだね。



あ、そういえば。


今日のお昼は久しぶりにカップヌードル食べた。


久々カップヌードル









気付いた



カップヌードルの肉が変わってる!!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
化学調味料をそのまま固めたような肉(あれ、ホントに肉?)も、嫌いじゃなかったけど。

たぶん、一生カップヌードルはもらえないごまいぬに応援ぽちお願いします。











眠いごまいぬ

ねむすぎる


すごく眠いときに、寝る場所を移動するときのごまいぬ。


次はこのあたりで


壁近くまで移動してきて


寝るとしますか


体当たりしながら倒れて


深呼吸かも


ためいきついて


再びぐっすり


移動完了。


たぶん「ゆっくり横になる」という動作がめんどくさいほど眠いんだろうな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
別室でいても、ごまいぬの「すごく眠くて、でも移動した様子」は手に取るように。
倒れたときの音が派手でびっくりするわ。
寝てても賑やかなごまいぬに応援ぽちお願いします。






根性見せるごまのアレ

我が家の必須アイテム。


これがなかったら困る


コロコロ。


ずどんと


スペアテープも大量にストックがある。
これ、3本198円のところ、98円で大安売りしてたときにまとめ買い。


ボクの毛がつくのです


使用頻度が一番高いのは、このソファ。
ソファ大好きごまださん。


ファブリック製品はどうしても、「ごま毛」が大量につくんだよね。


で、コロコロ毎日やってるわけだけど
何度往復しても、取れない毛がある。


よーく見ると


縫


ほら。


図解


縫いこんだように!



ごまいぬがソファのうえでブレイクダンスをしているときに
縫いこまれるんだろうなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
こんな感じ。
ダンサー(?)ごまいぬに応援ぽちお願いします。







夕刻のごまいぬの薄情な行動

旦那が帰ってきたら


お出迎え


玄関まで出迎えるが


くるーり


割と、すぐに引き返す。


キッチンに。


「よその犬は、家族の帰宅におおはしゃぎだと聞くのに…」
と愚痴る旦那。



旦那の帰宅に合わせて夕食の支度をしてるので
ごまいぬは、魅惑的な香りに満ちてるキッチンから離れたくないんだよね。


ちなみに、私が外出していて、夕刻に帰ってくると


喜んでる


テンション高めに大歓迎してくれるけど


かもーん


私をキッチンに誘導して、冷蔵庫の前で陣取ってる。


「しょせん、あなたは私のお金…じゃなかった、ご飯が目的なのね!」
と、変な男にひっかかっちゃったオンナ風にスネたくなるが


事務的にご飯を出すだけのペットホテルや動物病院では
ハンストを起こすごまいぬ。


私らの愛情があるからこそ、夕飯で頭がいっぱいになってるの。

他のわんこより、ちょっとだけ、キッチンへの執着がすごいだけなの。

信じてるわーー!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
私のホストのイメージが貧困すぎる…
ごまいぬに応援ぽちお願いします。







失敗しました

突然の夏到来。

もしゃもしゃのごまださん、暑そうだなぁと思って
おうちトリミングすることにした。



人間でも


伸びた前髪のカットって


難しいよね


なんで


ぷっつり


ブツ切りに


なっちゃうんだろうな


プロってすごい



ごめんなさい。(土下座つき)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
短めのEコッカーのカットって超むずい。
ザンバラごまいぬに応援ぽちお願いします。





散歩時のワン付き合い

あまり小型犬に好かれないごまいぬ。


歩いてるだけなのに、突然吠えかかられたりと
理不尽に嫌われることも多いのだが
好いてくれる小型犬もたまにいる。


ディープレッドのトイプー


犬にも人にも、すごいなつっこいトイプーくん。
散歩で会うたびに、ものすごいアプローチ。
若くて(まだ1歳)愛くるしいねー。


お友達になればいいのに。
プロレスごっことかすればいいのに。


遊ぼうぜ

拒否


あきらめないトイプー


「あんなテンションどうかしてる」感を漂わす、ごまいぬさん。


君の、ご飯前の暴走アミーゴ・テンション見たら
あの子、ドン引きすると思うけど。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
なかなかワン付き合いも奥が深い。
ごまいぬに応援ぽちお願いします。





ごんぶとコンビ

太い足と言えば、ごまいぬさん。

ぶっとい

Eコッカーのがっしりした足が好き!というひと多いんじゃないかな。


ところで。


くるぶしのあたりを、変なムシに刺された!
かゆいなぁ、蚊じゃないなぁ
と、ポリポリかいて、ムヒ塗って放っておいたんだけど


ぱんぱん


その後、むくむくとものすごい勢いで甲まで腫れあがり
豚足みたいな足になった。
ああ、イカメシにも似てる。


どうも、数年前から、過剰に反応する体質になったようで
去年もムシに刺されて同じようになり、点滴を打つ羽目に。
なんだかなぁ。
(一時的な反応なので数日で治ります。心配ご無用)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
アレルギーはノーサンキュー!ごまいぬに応援ぽちお願いします。



ごまいぬ、シラを切る

夢中です


ごまいぬさん、それ、そろそろ返しなさい。


内緒なんだけど


こっち向いてごらん?


宝物です


大好物の軟式テニスボール。


拾って、すごくうれしいのはわかるけど返しなさい。


断固拒否


”大好物”ってのは文字通りで、君、それ噛み砕いて食べちゃうじゃない。


きりっ


あっ!
すでに穴開いてる!

ちょっと!!その穴の部分、食べちゃったでしょ!?


何のことですか


出たーー!!!芸術的なまでの「白々しい顔」!!!

人間で言うと


本当にこんなひといるかな?

これだよね、これ。



しらじらしい


目を合わさなければ、なんとかなるかもと思ってるごまいぬ。
証拠(開いた穴)が丸見えなのが残念なところ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
シラの切りかたが下手なごまいぬに応援ぽちお願いします。





ごまいぬの作戦

私が2階アトリエのデスクに向かって、なんらかの作業しているときは
絶対に邪魔してはいけない…というのが、ルール。


ごまいぬも、それはしっかりわかっていて
基本、作業中はそばに寄ってこないのだが
午後4時ごろを過ぎると


もくもく

さりげなく

アピりまくり

もっとアピりまくり

「そろそろご飯では」アピール。


1階でこそっと。


2階でいても、それなりに聞こえる
ごまいぬの愚痴。


それはそれで気になるので


だまらっしゃい


注意すると


すいません


鳴きやむ。

ヨシヨシ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
下手したら、3時から愚痴り始めるごまいぬに応援ぽちお願いします。









+++++ わんこ作品紹介 +++++

美しき姉妹の絵

「REMY & EVA」 アクリル画 20cm×30cm(が2枚)
 
最近は粘土にすっかりハマっちゃってて
粘土作品が多いですが、私の本職はコッチでした。







ごまいぬ、電車を見る

そーいや、ごまいぬに

電車が走ってるところを間近で見せたことがないと思って
散歩ついでに、最寄り駅に行ってみた。


来ましたよ


ちょうど、入線してきた電車があって


でっかいねー走ってるねー


ちらっと見ていたけど


で?


特に興味はないようだった。
ひょっとすると、興味を持つかもって思ったんだけど。


というのも


以前に、すごーく長いトラックがごまいぬのとなりを走ったとき


長いものを運ぶトラック


長い長い


まだ終わらない

「長いな!」ってツッコんでたから(みたいに見えた)
10両編成を見たらビックリするかなって思ったんだけど、残念でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
「ええーーー!?」って反応を期待してたんだけどね。
リアクションがなかったごまいぬに応援ぽちお願いします。




もぐもぐコッカーの新作紹介

たこやき♪


大阪のソウルフード・たこやきバージョン。

巨大たこやきは直径3cm。ミニたこやきは直径0.3cm。
ミニチュアようじは、本物のようじを削りだして作成。

たこやき、実は大好き。(私が)

家でも作る。
まんまるにするのに、すごい燃える。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
あくまでフィクション!
リアルたこやきを犬に与えるのはNGです。
念のため、注意書きでした。




犬の映画を避けるワケ

ごまいぬ溺愛中の私ら夫婦。


犬は好きだが、今話題の犬の映画は観ない。


なんでかって


通りすがりに映画ポスター


ちょちょぎれる


ポスターだけで涙出るし。

シアターでなんて無理無理。声出るわ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
わんこの最期があるストーリーはキツいです。
お気楽ごまぐらしに応援ぽちお願いします。




ものごとにはタイミングが大事・後編

前編はコチラ

最初からボールをくわえさせて、もくもくウォーキング計画(←長)が
失敗したので、別の作戦を考えることに。


悩みながら


コースの途中に、ボールを仕込んでおいて
ごまいぬに見つけさせるとか。


そんなことを考えながら10分くらい、散歩してたら


興味出た


ごまいぬ、ボールを要求!


しっかり歩く


このまま、ウォーキング開始!
ごまださん、においとりに飽きるのが意外と早い?


ということは、スタート10分後にボールを渡せばいいんだ。ふふふ。





そして、午後。


れっつらご


さあ、準備万端、行きますよー。



ところが。



ボク、散歩よりこれが好き



ごまいぬ、玄関でボールを要求して



さよーならー


しかも、そのままハウス。
いきなりウォーキング終了。
おーい。




ごまいぬと、お互い気分良くウォーキングするのは
難易度が高いのであった。



ま、腰に地雷を持つごまいぬに無理をさせることもない。
ごまいぬの気が向いたときに、お付き合いしてもらいますかね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
意外ときまぐれかもしれないごまいぬに応援ぽちお願いします。



ものごとにはタイミングが大事・前編

ダイエットかねて、ジョギング&ウォーキングを開始したのだ。

ウォーキングのときは、ごまいぬと一緒にと思って
連れていくのはいいんだけど


ちんたら


ごまださん、外出中はにおいとりが忙しくて
なかなかスムーズに歩けない。


なんとか、ペースを落とさず、止まらず、
ごまいぬと3km歩けないものか。


思いつきました


ごまいぬ、ボールを拾ったときは
そのあとはひたすら真面目におうちを目指して歩くのだった。
(たぶん、早く帰ってボールをかじりたいから)


宝物げっと


この習性(?)を利用して、ボールをくわえさせておけばいいんだ!
そう思って…


今朝の出発前、玄関でワクワクしているごまいぬにボールだ!

出発前に

どーだ

・・・・・。


ありゃま


華麗にスルーされた。
最初からボールをくわえさせる作戦、失敗。

長くなったので、続く。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
はたして無事にウォーキングできるのか!?
…なんて、前後編に分けるわりに、たいしたオチは
ありませんごめんなさい(最初に謝っておこう)
ごまいぬに応援ぽちお願いします。




愛犬への気遣い

ボロボロなボールげっと


とーちゃんは日経新聞が好き


ひとりで気ままに遊んでいるようで


無視されると


ちょっとせつない


おおっと!!


ピンチでした!!


ドキドキ


ボクの宝物はとーちゃんも欲しいはず


私らはたまに、ごまいぬに対して小芝居をしなければいけない状況になる。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
うらやましがられたいごまいぬに応援ぽちお願いします。


衣替えしました

衣替えの季節。


そうですか


時代遅れのラインとか
着心地がイマイチとか
サイズがもう無理、とか


でも捨てるのを躊躇する服。
高かった、とか、いつか着るかも、とかで。


特にウエストとかケツとか


こーゆー服って結局、着ないんだよね。
目安として、1年着なかった服ってもう着ないらしいよ。


部屋のなかを服だらけにして、
洗濯に出したり、アイロンかけたり、収納ケースに詰めてみたり。


四季があるのは素敵なことだけど
この年に2回の衣替えって、結構大変。


夏は結構つらいけどね


その点、イヌは
衣替えなんてしなくていいから、いいねぇ。


ところでこれ脱いでいい?

さっすがごまださん。
かーちゃん逮捕されちゃうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
服着せると、脇の下にフェルトが発生するごまいぬに応援ぽちお願いします。




庭にミステリーサークル出現

我が家の庭の芝生部分に…


20110605_1.jpg


ミステリーサークルが!!


20110605_2.jpg


しかもハート型!!


さて、なぜ、このようなハート型に芝生が枯れているのか
ごまいぬに解説していただこう。


20110605_6.jpg


そうそう、一時期そこに、ダメになってしまったラティスを置いていて
しかも、風で飛ぶと危ないので角に植木鉢を置いていたんだった。


20110605_4.jpg


…要は、ごまいぬがちっこをかけまくって、芝生を死に至らしめたと。


20110605_7.jpg


それはどうだろう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
犬のちっこに弱い芝生。ファイト芝生。よみがえれ芝生。
ごまいぬと戦う芝生に応援ぽちお願いします。



高校生時の選択

人生初、大河ドラマを観ている。
面白くて日曜日が楽しみだ。
旦那も、つきあって観てくれているのだが…


先が気になりワクワク


え


確か三代将軍


意外な事実発覚


歴史に詳しいひとはまったく


サスペンス観てるときにトリック解説された気分だ!
と、訴えた私。

この後、先を聞いても「さあねー?」としか言わなくなった旦那だった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



+++++

「ごまいち」のもぐもぐメモスタンド紹介

20110521_5.jpg

オレンジケーキ

20110530_12.jpg

ストロベリータルト(スヌ着用バージョン)


元気にもぐもぐ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
スヌード見せると飛び込んでくるごまいぬに応援ぽちっとお願いします。




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ