ごまいぬの座右の銘

マイ座右の銘


雪ママさんとこで拝見。
「あなたの座右の銘」だって。

私の座右の銘は

「あなたの理想の私になりたい」


まぁ、私ってば一途なオンナ~!!!
そして、旦那は


「涙は流れていなくても、泣きは通用する」


……。
何、どういう意味だろこれ。


そして、ごまいぬことオスカーさんは






努力は認めるが


あはははは!!
なにひとつ返上できてませんけど?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
あなたもチャレンジしてみてくださいまし。
応援もぽちっとお願いします。

座右の銘メーカーはこちら♪


ごまいぬの聞かないフリ

せっせと解体作業


突然、思い立ったようにぬいぐるみの綿を抜き始めたごまいぬ。

あのね、聞いてオスカー。


なんですか?


「?」


それ、抜いちゃうともう遊べないよ?
やめときな?

えーと

「……。」


以下、ごまいぬの目の表情に注意。


どんどん顔が暗くなる

わー、かわいくない顔になっていく。
最後の写真なんかは

「聞かなかったことにしよう」

って声が聞こえてきそうだね!!


次の行動は


続行することにしました

やっぱり聞かなかったことにしたらしく、作業続行。


「目はくちほどにモノを言う」とはよく言ったものだね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
雄弁すぎるごまいぬに応援ぽちお願いします。




ごまきこ

b110526_02.jpg


午前中、散歩していたらシュナを連れたマダムと出会った。


「あら~~~~オスカーちゃん!お久しぶりね!」


と、声をかけていただき
スヌードすっぽりかぶってるごまいぬを見て

「まぁ、マチコマキね!」

とおっしゃった。


最初、「マネキネコ」って聞こえて。


ハテナ?の嵐が吹き荒れてる私の顔を見て
「えーと、昔のドラマで…」って説明してくれた。



b110526_2.jpg


説明してもらって、理解。
言われてみれば、聞いたことある。


スヌードを「まちこ巻き」って書くと、一気に昭和テイスト。
渋いなー。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
この「まちこ巻き」は草の種がつくの防止が目的。
昭和スタイルごまいぬに応援ぽちお願いします。





犬は空気を読めるか

ごまいぬを預かってもらって、羽田へ。
阿波踊り空港から、実家へ。

披露宴が行われる高松へは、親戚そろってバスで行くことになっていた。

私の実家といえば…





もっこもこ


ごまいぬの弟分、もじゃいぬことハリーくん。



えらそうに座る


他のひとにベタベタする子ではないのだけど
私や旦那のことは、しっかり覚えていて、いつも熱烈大歓迎。


我が家で1カ月一緒に生活してから、両親宅に行った子だから
私達に「捨てられた」と思っていても仕方ないのに…(ほろり)


犬って股間好きだよね


今回は特に、いつも以上に、びっくりするくらい私に甘えてた。

あれだ。

たぶん、ごまいぬが居ないからだね。

あんまり張り切って私にベタベタすると、ごまいぬが隣でキレるから。
ハリーくんなりに、空気読んでたんだなぁ。


でも、これはこれで問題あって


今年で還暦を迎える父


しかも2年以上


3つごの魂100まで



父、ジェラシー。

ちょ、ハリーくん、空気読もうか。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
我が家にいたときパピコだったし、ちやほやされた記憶だけ
残ってるから余計に甘えるんだよ!(←フォロー)

もじゃいぬ&ごまいぬに応援ぽちお願いします。






ごまいぬ、香稟庵で居候する

慶事のため、急きょ高松へ。
旦那、ごまいぬと一緒に、車に乗り込み

伺った先は…


太太さんとかりんちゃん


先日、我が家に遊びに来てくれた太太さんとかりんちゃんのおうち「香稟庵」
ごまいぬ、2泊お世話になります。


ごまいぬがよそのお宅にお邪魔して、まっさきにやるのは
家じゅうのチェック、そして…


どんなおもちゃ持ってるの?


どこのわん宅にも必ずあるであろう、おもちゃ箱の物色。
自分のおもちゃでは、めったに遊ばないのに
他人(わん)のおもちゃは気になるんだよね。



太太さんと、ごまいぬのグッズやご飯の打ち合わせをしていると



虎のぬいぐるみ撃破

ぴーぴーおもちゃ撃破



滞在わずか30分で、かりんちゃんのおもちゃ2個を破壊。




平謝り


不祥事起こして、記者会見してるひとみたいになる私ら。
ああ、先が思いやられる…



お話し中
(C)KARINAN



いきなり「残念なイヌっぷり」を遺憾なく発揮したごまいぬだったが
滞在中は、そーんーなーにーは?太太さんを困らせることはなかった…らしい。



もぐってみた
(C)KARINAN


多少、奇怪な行動をして(↑)太太さんをびっくりさせてたみたいだけど。
(まぁ、太太さんは優しいので、私に報告を控えた
ごまダメージがあるに違いない)


太太さん、かりんちゃん、大変、大変、お世話になりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ひとりタイフーンごまいぬのお相手、お疲れ様でした。
かりんちゃん&ごまいぬに応援ぽちお願いします。

太太さんのブログ「香稟庵」はこちら。





ごまいぬ、まゆげがつながる

ごまいぬは、顔の毛が伸びると


ごんぶとまゆげ


つながったまゆげが発生する。
形状がなんとなく、このお方っぽい。



こち亀の





おうちトリミングしとくかな。



綺麗になりましょう



かるよ


顔バリして、さらに背中とおなかの毛もだいぶカット。




もう寝ていい?


まゆげなくなった。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
なで心地が良い感じのごまいぬに応援ぽちお願いします。




バラの季節に、美しいお客様

こんにちは、ボク、ごまいぬ。


昨日は庭で写真撮るの忘れました


緑鮮やかなこの季節。
かーちゃんがてきとーに育ててる花たちも
結構咲いてきたよ。


ピエール・ド・ロンサール
パット・オースチン
ラベンダー(巨大)


ま、ボクは花なんてどーでもいい。


君、ぼーぼーだね


昨日、かりんちゃんが遊びに来てくれた。
かりんかーちゃんは、シューマイとか生ドーナツとか
すっごいでっかいチョコパンとか持ってきてくれた!


ゴージャスランチ!!!




…でもボクは何ひとつもらえなかった…。
ボク、努力したのに…。


必死です


さぁ前をむいて

決して凹まない。これ、ボクの哲学ね。
また果敢にチャレンジするんだ。(←すんな!(怒))



ところで


笑いながら寝てる?


かりんちゃん、ボクの部屋でくーくー寝てた。
今度ボクが、かりんちゃんの部屋でくーくー寝てもいい?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
Eコッカー同士ってなんで絡まないんだろう??ごまいぬと
マイペースかりんちゃんに応援ぽちお願いします。







ごまいち雑記帳

ごまいち商品の開発ノートより。

次に作りたいなーと思っているのは

カラーはお好みで塗装を


Eコッカーのひらきマグネット。
冷蔵庫にぺたっと貼りついてたら可愛いかなと思って。
たぶん、多くのEコッカーは冷蔵庫が好きだし。
(具体的には冷蔵庫の中身が好き)


あとは、おはし置きとかどうかな。


置いちゃいますよ


耐水性の問題がクリアできそうになったので
近々出したいなと思ってる。


でも、同じおはし置きでも


へそ天バージョン


これは微妙…
おはし、置きたくないかも…
(自分で書いておいてなんだが)


ただいま制作中なのは


オレンジケーキ


もぐもぐメモスタンド・オレンジケーキバージョン


樹脂粘土と石塑粘土のミックスで


このケーキは、2頭のEコッカーがもぐもぐ予定。
他、ストロベリータルト、マスカットムースなど制作中。


わんこが、嬉しそうに大きな食べ物をほうばってるのって
幸せの象徴だと思うんだ。


ちらり


最近生まれた「もぐもぐメモスタンド(ビーグルちゃん)」のお気に入り写真。
この角度からシャッター押したら、ほとんどがシュークリーム!



思わず、にまっ!と笑っちゃうような、
愛情てんこもりの「ごまいち」の作品です。

今後とも、どうぞごひいきに。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
安上がりなごまいぬに応援ぽちお願いします。






ころりん小型犬

道を歩いていたら、前に女性ふたり。
おしゃべりに夢中。
ひとりはシーズーを連れていた。

のんびり歩いてますよ
むずむず
ひっぱられました
あわててついていきます
我慢できません
やっぱりひっぱられました
待ってほしいの

小型犬だと、倒れちゃうんだなぁ。

ごまいぬくらい体重あると

待ちやがれ

倒れないし、意外と力が強いので
私のほうがひっぱられたりする。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
お尻は小さく、脚が太いごまいぬに応援ぽちお願いします。




さあ問題点を明らかにしよう

「大」は散歩時派のごまいぬが、珍しく部屋で「大」をなさってた。


1年に1回するかしないかくらい



シートの意味ねーな。



タイル絨毯は破棄です


ごまださん、トイレシートの意味は理解しているが
「脚が乗っていたらOK」って思ってるんだよね。



当然流しません



「シートを狙って落とせ」って、結構難易度高いよね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
「小」のときに、出てる途中で前進するのもやめれ。
(いまだに)トイレトレ頑張るごまいぬに応援ぽちお願いします。




つつぬけでした

風で落ち葉がすごいから


毎朝のとーちゃんの日課ですよ


ん?


静かになりました



朝イヌメシ時、ごまいぬの大騒動が、わりと近所に漏れているらしい。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
毎朝(と夕方)にぎやかでごめんなさい。
ごまいぬに応援ぽちお願いします。




わんこの予知能力

実家にいる、ごまいぬの弟分「もじゃいぬ」ことハリーくん。

どうも、両親の長期旅行を察知していたらしく
着ていく予定だった、たたんでいたブラウスに


じゃーっとね


おしっこしたそうだ。
なんでか、バレちゃうんだよなぁ。


ごまいぬは、旅行前はちょっとそわそわしていたような気もするけど、
ハリーくんみたいな「すごい抗議」はしなかった。


でも、ごまいぬの場合は


死んだ魚のような目で

いつも、私が化粧を始めると、どこからともなくやってきて
視界のはしっこに陣取り、なんともアンニュイな目線で無言の抗議をする。
(たまにわざとらしい溜息もつく)


君、昼間は、私がいても寝てるだけなのに、なんなんだ。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
「いつも一緒にいたいのに!」って
しっかりアピールしてくれる存在は愛おしいもんですが。
ごまいぬに応援ぽちお願いします。




消えたちまき

子供の日に食べる「ちまき」

巻いてある

関東では柏餅ばっかりで、ちまきはあまり売ってなくて悲しい。


で、このタイトルを見て
「ごまいぬがまた盗み食いした」って思ったひと。


うとうとしながら


多いと思うんだよね。


もう撃沈寸前


まぁ、毎日、何かしらで怒られてるからなぁ。
(おもに、食事前の大暴れで)


鳳凰ポーズ


日々の行いが大切だっちゅーことです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
相変わらず寝顔が怖いごまいぬに応援ぽちお願いします。




ハワイの動物あれこれ

ちょこっとハワイ旅行記・その2
動物オンリーネタで。

【犬編】

ホノルルで、はじめて、麻薬捜査犬を見た!
ビーグルちゃんだった。


びしっと




アラモアナからちょっと離れたところにペットショップ。

この日は、ちょっと雨

チワワのみ4頭ほど

まさかの生体展示。ちょっと、衝撃だった。
米国では、生体展示は自主規制しているところが多いと聞いていた。
ハワイは日系が多いから?あまり意識しないのかな。

ちなみに、滞在中にみかけた、お散歩してるわんこたちは

キャバリア 3頭
ポメラニアン 2頭
紀州犬 1頭
ピットブルらしき? 1頭
ジャックラッセルらしき? 1頭
和風ミックス 2頭

そして、


分厚い毛皮着てます


シベリアンハスキー 1頭。
在住?それとも観光客?不明だけど。


Eコッカーは見られず。残念。


【鳥編】

ダイヤモンドヘッドの入り口の看板。


全部で8種類ほどの鳥が紹介されてた


メジロと桜文鳥がいた。
桜文鳥って、日本の鳥かと思ってたのでびっくりした。



ダイヤモンドヘッド登山は、ラストだけがきついです


ワイキキビーチを一望。
超・絶景!


ハワイで一番よく見たのは、この鳥。


どこでも見かける

英名、ZEBRA DOVE。
顔の水色がとてもきれいな
すごーーーーーく人懐っこいハトだった。
魚よりパンが好きで、パンだとテンション↑↑



【馬編】


われら夫婦のお約束は、やっぱり馬!

あろは~

ノースショアで、ワイメア渓谷を90分ほど乗馬。


ハワイには競馬がない。
このコたちは、ポロゲーム用の馬。
手綱は、き甲部分で1本になるよう結ばれており、片手のみで操作する。
(もう一方の手にはボールを打つスティックを持つから)

で、この写真をインストラクターに撮ってもらったあとに
カメラの受け渡しをしていたら…


あれま


キャッチ失敗。

しかも馬に踏まれた。

下がとても柔らかかったので、冗談みたいに地面にめり込んでいた私のカメラ。


べっこり

踏まれたのがレンズ部分じゃなくて、ラッキー。
問題なく動く。

でも、電池収納部分が凹んでしまったので
ドライバーでいったんカバーを外してから、
電池を取り出さねばならないカメラになった。



【ごま編】


・・・。

ショッピングセンター内のラーメン店「ごま亭」


入念にチェック

これはうちのごまいぬ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
犬用アロハとか、ベタなものも考えたんだけど…
日本で買ったほうが安いくらいだったから…
ケチなかーちゃんをもつ不幸なごまいぬに応援ぽちお願いします。



かーちゃんの犯罪

ごまいぬ、1泊だけペットホテルにお世話になったのだが
そのお客わんこメモに

似てるけども

おしい!



+++++


ちょこっとハワイ旅行記・その1


4月26日。
入国審査のとき、指紋と写真を取るのだけど


入国ストップ

ダメです。

と言われる。


なんと、私の指紋が、入国禁止レベルの犯罪者の指紋と似ていて
指紋データをワシントン本部にまで転送、照合されるという事態になった。


入国管理官「前に、アメリカに来たのは?」

私「20年くらい前です…」

入国管理官「そのとき、指紋は取った?」

私「よく覚えてませんけど、たぶん、取ってないです…」



私は何もやってない!


まさかの入国拒否かと思ったが、顔が全然違う、ということでOKになった。


管理官「顔が似てなくて良かったね!ははは!」

私「はぁ、どうも。」


結局、ゲートくぐるのに異様に時間がかかった。(うんざり)


私と似た指紋でものすごい犯罪とか、マジやめて。
誰だか知らないけど。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
犯罪なんてやめましょう。
平和第一主義な主婦といぬに応援ぽちお願いします。






+++++

「ごまいち」よりお知らせ

もぐもぐシリーズのわんこたち。

チーズスフレもぐもぐ

チーズスフレをもぐもぐのブルーローンタン。

シュークリームもぐもぐ

シュークリームのクリーム部分を手ですくって舐めてるソリッドレッド。

他カラーや他犬種も順調にもぐもぐ開始、出荷中。
この子たちを作っている時間って本当に幸せ。








ただいま!

約1週間の旅行から帰ってきた。

私たちが出かけている間、ごまいぬはたろくん宅で居候。


並んでにっこり(C)H


いただいた写真を見ると、いつも笑顔のごまださん。
楽しく過ごしていた様子に思わず私も笑顔。


そして…


とびまくれ!(C)H


どこにいても、やることは一緒だなぁ。
(ジャンプしてる先はキッチン)


ボク、もうたろくんちの子になりたい!という要望かも


お迎えにいったとき、ごまいぬがすごいしゃべってた。
いろいろ言いたいことがあるようだ。



で、私たちは旅行先で何をやっていたかというと


りんごーん


常夏の島で、私の上の弟の結婚式に参列していた。
なんだか、式のあいだじゅう、涙が止まらなくて。

本当におめでとう。末永くお幸せに。






旅行記は、また。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
大変お世話になりました。
とても我慢した(たぶん)たろくんと、
居候をエンジョイしていたごまいぬに応援ぽちっとお願いします。




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ