ごまいぬと似た性格

佐野アウトレットモール


モールでショッピング中、EコッカーとGレトリバーを
連れた人と出会う。


この2犬種って共通点があるようなないような


オーナーさんの許可を得て、触らせてもらう。


なんだこのオンナって感じで


私のほうには見向きもせず、こっそりうなってる。


早くどっかいかないかなって感じで


あぁ、見知らぬひとへの対応はごまいぬと一緒だ。
何、勝手に触ってんだよ!ってオーラをまき散らす、この「オレ様」感!!
(このコは性別聞くの忘れました)


どのくらいで、こっち向いてくれるかなーって思っていたら


超フレンドリー


ゴールデンちゃんにあいだに入られた。
いつも思うけど、レトリバーって本当に人懐っこいねぇ。




でも、ごまいぬタイプの、このツンデレ感も良いのよね。
(ゴールデンちゃんに比べると損な性格かもしれないけど)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
見知らぬ犬は平気だけど、見知らぬひとは苦手なごまいぬに応援ぽちお願いします。
あ!本気でイヤがってるわんこには、無理矢理触っちゃダメだよ!(いまさら)





マジでやめてほしいこと

ごまいぬの宝物のひとつ、しろたん(しっとり抱きぐるみ中サイズ)


いつもとなりに


いつも持ち歩いていて、それはいいんだけど…



君のよだれがすみずみまで行き渡り
そろそろ発酵しそうなしろたんを





くささが伝わる(枕に)


私の枕元に持ち込むのだけはやめてほしい。
ホントにやめてほしい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
臭くなっても、しろたんを愛してやまないごまいぬに応援ぽちお願いします。









+++++ごまいちよりお知らせ+++++

カスタマイズ箱庭

カスタマイズタイプは「箱庭ギフト」にしてお届け中です。

順次、制作→発送中しておりますが、お待たせしております。申し訳ございません。
「まーだー?」とお問い合わせメールいただきましたら
どのくらい出来上がっているか、お返事いたしますm(_ _)m

君の心に響くその言葉

いつものように、豪快に昼寝中のごまだいぬおさん。


安眠





こんなときは、名前を呼んでも狸寝入りを決め込むんだけど…




(私の声注意)















改名しちゃうよ?









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
その名前に改名したら、ドッグランで名前を呼んだときに
色んなわんこがついて来そうな予感!ごまいぬに応援ぽちお願いします。




+++++ごまいちよりお知らせ+++++

もぐもぐコッカー

もぐもぐコッカー・キーホルダータイプ
ソリッドレッド、ピンクマカロンもぐもぐ開始。(乾燥中)

もぐもぐコッカーには、出荷時、シリアルナンバーや紹介が書かれた
紅茶染めのタグがついてます。
取扱説明書とともに、ケースに丁寧に梱包し、
オーナーさまへお送りいたします。

製作がちょっと遅れています。
申し訳ございません…。

順番に旅立っております。しばらくお待ちくださいm(_ _)m



やってみたくなりませんか

ごまいぬのごまごま部分の毛。

黒い毛と白い毛があるんだけど黒い毛だけ伸びが早い。


特にここが目立つ



ついつい



やっちゃうよ



こよった



こよりまくった



あはははは。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
特に意味はありません…。ごまいぬに応援ぽちお願いします。




ポジティブシンキン

冷蔵庫から取り出したものが



冷蔵庫ハンター



ヨーグルト、牛乳、トマト、大根のどれかだった場合は



間違いない


もらえると判断し(勝手に)

ひとりで盛り上がってる。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
冷蔵庫が開く音に敏感なごまいぬに応援ぽちお願いします。




チンチラたちへ雪のプレゼント

興味津津


野生のチンチラ(ねずみ)は標高400~2500mで生息し、
平均気温が氷点下であると聞いたことがある。


高温多湿にはめっぽう弱く、寒さには強い動物なのだが


うちのチンチラはこたつ好き…


素晴らしき適応力。というか、寒さに強いのと
寒さが好きなのとは別問題ということなのだろうか。


暑さに弱く、寒いのも嫌いらしいうちのチンチラたちは雪を見たことがない。
どういう反応するだろう?と思って
家の前に積っていた雪をすくって、雪玉にしてケージに入れてみた。


反応を見せたのは、カラニシくん(奥)と、ピサロ(手前)。





カラニシはかき氷大好きなんだろうな…


食いすぎです


ちなみに、モネちんはまったく興味を示さず
ひたすら普通のご飯を食べてた。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
雪食べない派のモネと、今年はあまり雪に興味を示さなかったごまいぬに
応援ぽちお願いします。




ごまいち商品ラインナップ

ごまいち、バレンタインセール!
今晩8時に、カートオープンいたします。
今回の商品ラインナップ、一番のオススメは



「もぐもぐコッカー」


きっかけは、このコマ。


09年12月の記事

09年12月18日の一コマ。

「一度、お砂糖いっぱいのドーナツとか食べてみたい」byごまいぬ


甘党が多い(と思われる)わんこたち。
そして、わんこのなかでも食欲旺盛なEコッカーたち。

でも、そんな甘いもの、食べさせられないよね…。
処方食を食べてるわんこ、食事制限をしてるわんこって多いし。(ごまいぬも、そう)



フェイクの世界くらい、ドーナツ食べさせてもいいんじゃない?


と思って、作ったのが、これ。


もぐもぐ!

もぐもぐもぐ!


ドーナツをほおばるEコッカー!(ドーナツ超巨大!!)


バックチャームです。ストラップやキーホルダーに変更もできますが
ストラップは脱走する確率(「金具が切れて行方不明」の意)が高い気がします…
変更ご希望の際は、別途メールでご相談くださいね。
身長は3.5cm平均。トリュフのケースに入れて、お届けいたします。


既成もの(ブルーローンとソリッドブラック、各1点)
そして、愛犬に似せた毛色にするカスタマイズタイプも受けたまわります。
カスタマイズは、もぐもぐさせるスイーツもご相談に乗ります。
マカロンとか可愛いと思います。


(そんなことする人はいないと思いますが、念のため、
「実際には巨大おやつ与えないで」と明記した取扱説明書を添付させていただきます)


1個1個、手作りのため、量産できません。
カスタマイズも受付数に限りがありますが、
もぐもぐコッカーを、ぜひお手元に。


あとは、ドアノブプレートです。

プレート

ソリッドレッドと、ブルーローンの2点。
お部屋のアクセントにいかがでしょう?
植木鉢から顔を出しています。


文字部分は
「ここは私のテリトリー。入ってくるときはノックしてね。」


このプレートそのものがメーカー廃番になってしまったため
この2点が最初で最後です。
ちょっと感じの違うものならあるので、ご要望がありましたら
そちらで別途、新作を作ります。


以上のラインナップになっています。


では、ご来店をお待ちしております(^^)

ごまいぬの見栄

診察室にて


先日、病院へ行った際。
熱測るだけで、断末魔のような悲鳴をあげていたごまいぬ。


診察が終わって、診察室から出てきたとき
待合室には、大量のオーナーさんとわんこ&にゃんこがいた。


恥ずかしい


威嚇してみせるごまいぬ。(私に抱っこされながら)




あの、いまさら威張っても…





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
威張っておきたいごまいぬに応援ぽちお願いします。






花粉メリット

いや、今年の花粉は半端ない感じで。

これでグラサンだと逃亡者級

マスクしてると、化粧をしなくていいから助かる。
帽子かぶると、髪のセットもしなくていいし!
でかける準備が超早い。


オンナ度激落、気にしなーい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
花粉症の心配がないごまいぬに応援ぽちお願いします。
(ってか、犬にも花粉症ってあるのかな?)



へたれDNA

こんにちは、ボクごまいぬ。

血をげーしてしまって、嫌いな病院へ行きました。

不安でいっぱい

車のなかで待っているもそわそわしたし
診察室では、お尻に得体の知れないものを刺されそうになったので(←検温のこと)
悲鳴をあげて大暴れ、力の限り抵抗したんですよ。


「検温ごときで、そんなに泣きわめくなんて。はっ(冷笑)」


って、かーちゃんは言ったんですよ。


でもね?


実は、昨日、かーちゃんの顔がちょっとヘンだったんですよ。
右のほっぺがぷっくり腫れてしまってて。


パニック


10年間避け続けていた歯医者に、ついに、行くことにしたんですよ。
ものすごーーーーく、ビビリながら
ものすごーーーーく、シブシブ行ったんですよ。


はふん。(冷笑)


言ってやった、言ってやった。わーいわーい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
すいませんでした…
&お医者様、治してくれてありがとうございます…( ̄人 ̄;
ごまいぬに応援ぽちお願いします。





ごまいぬ、吐血する…

*最初に書きますけど、心配ないです。


+++++


ショック


コトの発端は、2月5日土曜日の夜に始まる。



砂肝を下茹でして、ジャーキーにしようと思った。
で、その下茹でしてホカホカアツアツの砂肝。
ごまいぬは、すごい猫舌だから
(私が「ぬるま湯程度」くらいに感じるものでも、熱がって食べられない)
まさかこんなアツアツのものに手を出すとは思わず、油断してた。



砂肝の、あまりの良いかおりに耐えきれず(たぶん)
私の目を盗み、まるごと1コを




ぱく



アツツツツ!ごくん!!



と、丸呑みしてしまったごまいぬ。


ケロっとしていたので
即飲みだったからダメージ少なかったのかなぁ…
くらいに思っていたが



その後に食べた夜ご飯を、リバースしているのに、日曜の朝気づいた。
しかもほとんど、消化できてなくて丸出し。
4か所くらいにゲロリン。



おかしいなと思いながら
きっと、やっぱり砂肝丸呑みで、胃が痛んだのだろうと思った。



ビオフェルミンと、ヨーグルト、少量の朝ご飯をペーストにして
与えて、様子見。



午前中は所用で出かけ、午後に帰ってきたら
やっぱり吐いてた。3か所にゲロリン。



ご飯は消化しているけど…



見た目、はっきりわかるくらい、血が混ざっていた。



こりゃダメだ!病院へGO!



経過を説明すると、やっぱり、その「アツアツ砂肝アタック」と
多回数の嘔吐で、食道、胃が痛んでる可能性が高いとのこと。



おねがいぷりーず



食道と胃の粘膜保護液、吐き気止め、それから
空腹によるリバースをしないために、胃液分泌を抑える薬をもらった。



食事は、いつもより少なめで、ペースト状。
消化はしているので、絶食はしなくても大丈夫でしょう、とのこと。



月曜日午前現在、ごまいぬは一度も吐かず
いつものように元気いっぱい。
やれやれ。
ちょっとずつ、炎症はおさまってきてるかな?



…こんな目にあっても、アツアツ砂肝と具合悪くなったことが
ごまいぬのなかではリンクしないため
盗み食いは、繰り返すんだろうな。
こそっと食べることは、めったにしないようになったと思ってたけど
まだまだ気をつけないといけない(猛省)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
食事2時間前に飲む「食道・胃の粘膜保護薬」をシリンジで。
あんまりおいしくないけど、もらえるものは飲んでしまうごまいぬに応援ぽちお願いします。





即寝ごまいぬ

まったり午後



しーん



そっこー




君はのび太か。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
こーゆーときは起きるのも早いけど。
即寝即起きのごまいぬに応援ぽちお願いします。







+++++

ちょっとCM。
ごまいちのバレンタインセール開催します。
新商品追加は14日(月)予定です。

+++++

ごまいぬの出社

朝、旦那を玄関で見送る際


妄想


そんなことを言っていたので、妄想してみた。



出社しちゃいました



ごまだいぬお出社!



でも…



とりあえず食うことから


お弁当だけ食べて帰ってくるんだよ、きっと。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごまだ社員は、キーボードは3~5個同時に押してしまうので
書類もメールも暗号!ごまだ社員に応援ぽちお願いします。








「踏む」という行為

前々から、思っていたけど…


しわになる


ごまいぬは、何かを踏むことに躊躇がない。



落ちてしまった書類、束ねてるときの新聞とか
洗濯物も、平気でズカズカと踏んで行く。



「どいて」って手で押しのけても、
「?」と首をかしげる始末で、”踏んでる”自覚がない様子。



まぁ、足元を逐一気にするようでは
ヤブや草むらに突進するガンドッグにはなれないだろうから
犬種特性のひとつ…なのかもしれない。



と言うわけで、朝の「ごまだロケット」。



ひとの枕元で反復横飛びを繰り広げることがあるのだが



たまに踏まれて超痛い



ごまいぬ的には、精一杯、足元に気を使ってる状態なんだろうね。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
足元注意!のごまいぬに応援ぽちお願いします。








ぶた登場

ばーん


100円ショップで、ブタの水鉄砲を買ったのだ。



衝動買い


買ってから気づいたけど、ゴム製のこの形状は…


いっつまいん


そう、犬のピーピーおもちゃと似てるね。

君に見つかっちゃったから貸してあげるけど、
それ…


わーいわーい


わーいわ…??


あんびりーばぼー


水鉄砲だからね。


飽きました


刺激的な音がないから、興味半減のごまいぬ。
君には、やっぱりピーピーおもちゃだね。


鼻から出れば最高だったのに

当初の予定通り、ブタは私のお風呂グッズに。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ