いつものごまいぬ

もっさもさ


見慣れたごまいぬポーズ。



ぐっすり


大事なしろたんを、しっかり抱え込んでうとうと…


ぽかぽかの部屋で


ほほえましい光景なのだが


ジャストフィット


そのしろたんは、君のせいで


限界っす


幽体離脱しかけ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
すごく大事に使ってるつもりのごまいぬに応援ぽちお願いします。





謝りごまいぬ

やってしまいました


ごまいぬはよく吐く。
おなかがすきすぎて、胃液だけを吐く。


(あまりにも吐くので、獣医さんに相談したことがあるけど
空腹で胃液リバースは問題ないそうで…。
犬は人間ほど、吐くことは苦しくないんですよーって。
苦しそうに見えるがいかに。)


処理をしていると、ものすごーく申し訳なさそうな顔をする。
しっぽを下げて、しょんぼりする。


ごまいぬは、吐いてしまうことを悪いことだと思っているフシがある。
たぶん私が、ゲロリンを見つけたときに「あっ」とか言っちゃうから。


気持ち悪かっただろうに、一生懸命謝ってるごまいぬ。
せつない。


b110130_2.jpg


外出時のすさまじいテンションの高さ、
年がら年中食いしんぼうキングで
天真爛漫、大雑把な性格かと思いきや
意外と、繊細な部分も持っているごまいぬ。


そこは、もっと鈍感になっていいんだけどなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
なんというか、気の使い方がアンバランス?な
ごまいぬに応援ぽちお願いします。









こそっとごまいぬ

競馬中継に首ったけ


ちゃーんす


こそっとな


瞬殺


甘いわ。





好きですサッポロポテト


とはいえ、昔に比べ、ごまいぬの果敢なチャレンジ(盗み食い)は激減。
それなりに成長していて嬉しいよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
スナック菓子踊り食いが夢なごまいぬに応援ぽちお願いします。
※一生かないません、そんな夢。





えっちすけっち

えっち

すけっち

え?


初めて聞いたよ「サンドイッチ」。


私の住んでいたところは「ワンタッチ」。


地域によって

「マイペット」…北海道
「乾電池」…兵庫、近畿や山陰
「3センチ」…各地に点在
「マイケッチ」…福岡など

と違いがあるらしい。
(「サンドイッチ」は関東に多し)


まぁ、3番目に何がこようが、
その言葉の羅列に意味がないことは共通している。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごまいぬと関係ない記事だけど応援ぽちお願いします。





ごまボール

こんにちは。ボクごまいぬ。


かーちゃんが、お昼にボール遊びをしてくれた。
ひさしぶり!


ボール大好き


ボク、ボール追いかけるの大好き!


予測


かーちゃんの腕の角度をちゃんと見て、投げそうな方向を見定めダッシュ


あさって


するんだけど…


予測…

しあさって


かーちゃん、鬼ノーコン。
ボクの見極めダッシュは、ほぼ無駄なんですよ。



ポジティブシンキン


……………う、うん。


腰がまた痛くなるといけないから、ボール遊びはめったにできないし
投げてもらえる回数もほんのちょっと。でも楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ボール大好きなごまいぬに応援ぽちお願いします。





いらいらするごまいぬ

ごまいぬが大好きな、しろたんのぬいぐるみ。

持ち歩きたいのに、ドアが中途半端にあいていて
外に出せない!


出せないじゃないよ


こんな感じの動画。



*音注意




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
しろたんが友達!のごまいぬ(なんか悲しい…)に応援ぽちお願いします。








ごまいぬ、サボられる

完全手作り食にしてから、体臭がほとんどなくなったこともあって
シャンプー、サボりがちだった。
トリミングも…

もわもわ

哀れな感じになっていたごまいぬ。


というわけで、今年、初シャンプー!
ふわふわになって…




ふわもわ


さらにふくらんだ!!


ちゃんとトリミングしないと、ごまいぬは膨張するばかり。
(今月中にはトリミングを必ず…)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
宇宙もごまいぬも膨張している。応援ぽちお願いします。





チェックしたいごまいぬ

b110121_01.jpg


b110121_02.jpg


b110121_03.jpg


なんとなく、事前にわかってる風なのに。
「くさっ」て顔をするのに。



わんこのサガも大変だなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
散歩のマナーはしっかり守りましょう!ごまいぬに応援ぽちお願いします。


早起きごまだ

うさぎさんが見えました






げら!





4時半に起きるのやめて。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
おかげで寝不足。私が。超早起きごまいぬに応援ぽちお願いします。

ついついやってしまう

大事なもの(骨ガムの切れっぱし)を隠したいごまいぬ。

宝物なんですよ

先日の日記より


ここだという場所を決めて、骨ガムを置くと
丁寧に、土をかけるフリをする。


せっせ、せっせ


庭にいても川に行っても海に行っても


穴掘りは全然しなくて(ソファは掘るくせに)、
実際に、土や砂を鼻でかけているのを見たことがないのだが。


大事なものを埋めたいっていう犬の本能みたいなもんかね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
あとの手間を考えると(私の)、ごまいぬには穴掘りしてほしくないけど。
応援ぽちっとお願いします。




+++++

おまけ。

2008年の1月にも、同じ骨ガムが、同じような感じで
私は正月になるとごまいぬに骨ガムを与えたくなるらしい。


悩み中のごまいぬ

数日前、購入した骨ガム。
だいぶ小さくなったし、ごまいぬもかじるのに飽きてきたようだ。


隠さないと


でも、取られたくはないから


ばれないところに


うまく隠す場所を探して、骨ガムをくわえながらウロウロ。


ここにしてみる


やっと、納得いく場所が見つかったらしい。
おもちゃボックスの裏側に鼻で押し込んだ。(見えてるけど…)


不安


……。

不安すぎる


気に入らないらしく、持ち去る。
またウロウロし始めた。


意外と用心深いごまいぬ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
こーゆーことするから、用心深くなるのかな?
ごまいぬに応援ぽちっとお願いします。



にゅーにゅーにゅー

我が家の家電が、そろって10年モノになったので
順次、買い換えることにした。


今回購入したのは


極上に炊ける炊飯器。


日立RZ-KV100K-Rメタリックレッド


なんとケーキも作れる!作らないけど!(甘いもの苦手)


そして、リビング用の加湿空気洗浄機。


シャーププラズマクラスターKC-Z65-W


ごま毛吸収もよろしく。



あとは、ウォッシュウォッシュな洗濯機。


日立ビートウォッシュBW-8LV

覗き見。


ふわっふわに、すっごい綺麗に洗濯できてる。

家電の進化って素晴らしい!



宅配便が届くたびに、大喜びで出迎えたごまいぬ。
でも食べ物じゃなくて、がっかりなごまいぬ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
白米大好きなごまいぬに応援ぽちっとお願いします。






ごまぶとん

寒い日に、暖房のきいた部屋で、ソファのうえで寝転びながら
読む本(漫画)は最高。


ごまいぬも、私の腹の上かわきの下にもぐりこんでくる。


何気に暴言



あったかいけど、ちと狭くて。



仁義なき戦い


だいたいケンカになる。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ポップコーンのかおり(肉球臭)がしたら、ごまいぬ寝てます。
応援ぽちっとお願いします。





ごまガム

ごまいぬのご飯は手作りで、メリットもたくさんなんだけど
ただひとつ、でっかいデメリットがある。






おくちが超臭くなった。




ドライフード食べてたときは、歯石も目立たなかったのに
最近はどっさりつくようになった。


歯磨き、歯石取りをしなきゃねぇ。

まずはガムを食べよう。
でっかい骨ガムを買ってきたよー。


いただきます


おいしいかい?


うまい


手(前脚)を使って食べるのが可愛いね。


うまいです


……!?ん???


赤い


え?何そのシミ!!
ちょっと貸して!


流血沙汰に


歯槽膿漏かな…(汗)


デンタルケアをがんばんなきゃ。


おまけ動画。
ガム食べてるのに、ちょっかいかけてくるオーナーを
うつろな目とフリーズで乗り切るごまいぬ。




(ガムは3分の1ほどにちぎってる状態です)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ガムはまぁまぁ好きなごまいぬに応援ぽちっとお願いします。





隠語でGO!

わんこというのは、意外とひとの会話を聞いているもので

結構聞いてます

ごまいぬも例外ではなく、会話のなかに
自分の名前や好きな言葉(ごはん、おやつ等)を敏感に聞き取り
かなり反応している。

それ自体は、別に問題ないのだけど
それを聞かれたくないときがある。


ごまいぬレーダー稼働中

こんなんでましたけど

(例:「ごはん」で、過剰に期待したごまいぬがよだれつららを発生させる等)


そういうわけで、我が家には隠語がある。


オスカー → ごまいぬ だーごま

ごはん → しーめー

さんぽ → ぽん



これで、かなりごまかせているのだけど
最近は

今なんて言いましたか

「ぽん」が危ない。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごはんと散歩に人生かけてるんです!のごまいぬに応援ぽちっとお願いします。





ストーブの意外な使い方

突然「あまえんぼうモード」に突入するごまいぬ。


かきむしる


ワーキングチェアに座ったままのだっこは、きつい。
ごまいぬは、私の膝に収まるサイズではないのに、
無理矢理まるまって寝ようとするし、そもそも、重い。



そんなときはコレだ!


秘技


意外な効能


冬しか使えない技だが、そこそこ有効。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
不安定でも膝だっこしてほしいごまいぬに応援ぽちっとお願いします。





ごまいぬの葛藤

毎シーズン、同じことをやっているが


真ん前じゃないとね

ちょっと火照ってきた

かなり火照ってきた

ちょっとこれは

燃え気味

熱風直撃から逃れようと、もがくごまいぬ。




ツッコミどころがクリアすぎて、むしろツッコめない。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
いろいろ言いたい感じの画像に応援ぽちっとお願いします。



謹賀新年

あけましておめでとうございます。


がしょーん


今年もまったり ごまいぬライフ。


あと、くりきんとんチョットだけ


2011年も


ぷりっと


幸せに過ごせればいいなぁと思う。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
2011年、スタート!!今年も応援ぽちお願いします。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ