ごまいぬ、年末に謝罪する

ごまいぬが、アトリエに置いてあるゴミ箱をあさっていた。


思わず大声


私の声を聞きつけたごまいぬは


脱兎のごとく


別室にいたのに、ダッシュでやってきて


変態か


ひたすら謝る。


私の怒り具合を冷静に観察


土下座しかねない姿に、思わず噴き出しそうになるが


ごまかされてはいけません


ぐっとこらえる。



ごまいぬが興味を持ってしまうものを
不用心に捨てた私が悪いので、叱ることはしないけど。



ダメだってわかってるんだから、やるなよなぁー(怒)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
今年のごまぐらしはこれでおしまい。2010年ラスト応援ぽちお願いします。


来年もごまぐらしをよろしくお願いいたします。
良いお年を!


ごまいぬのクリスマス

こんにちは、ボクごまいぬ。

どうでもいいものの数々

ボクが食べられないものや、飲めないものや
そもそも食べ物じゃないものや、


ぎぶみー

そして、ウカレポンチな格好もどうでもいいから
はやくご飯食べたいよう。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
どんなクリスマスを過ごしていますか?
特にクリスマスに興味がないごまいぬに応援ぽちお願いいたします。



Eコッカーのお国表現

またまたショー会場でのお話。

レッドのパピコを連れてる女性に会った。
「まだ、まめったくて」

…「まめったい」…?

これ、静岡弁で「落ち着きがない」という意味なんだそう。
なんて愛らしい表現!



私の故郷・徳島の阿波弁で似たようなニュアンスだと
「とばとばする」というのがある。

まさにごまいぬのための表現

用法としては

「とばーとばするけん、こけるんじゃ!」
(落ち着きがないからころぶんだ!)

吐き捨てるように言うことが多い。



「まめったい」のほうが可愛くていいなぁ…。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
「とばとば」していて「がさ」なごまいぬに応援ぽちお願いいたします。



きまぐれごまいち開催中

ポチ袋

突然ですが、きまぐれごまいち開催です。
ポチ袋作ってみました。

ブルーローン・レバー(チョコ)ローン・オレンジローンの3頭
ブラック・ブラックタン・レッドの3頭
チョコソリッド・ブラックアンドホワイト・ブルーローンタンの3頭

の3パターンです。
1セット5枚入りで、送料込みで400円です。

紙のカラーは薄いイエロー、ピンク、グリーンです。
希望がありましたら、備考欄にお書きください。
何も記載がなければ、こちらでチョイスしてお送りいたします。

よかったら、お正月用にどうぞ♪

ブルちゃんVSごまいぬ

ドッグショー会場での話。

Eコッカーのとなりのリンクでは、ブルドッグの審査が行われていた。
当然、観客はブル連れが多くて。

となりにフレンドリーなブルちゃんがやってきた。


やっほー


ブヒ系のわんこの鼻息と唸り声の区別がつかないごまいぬ。

くびをあげて、四肢を高く伸ばし(たぶんからだを大きく見せようとしている)
威嚇態勢に。


謝罪


腰の低いブルちゃん、土下座。
ああもぉすいませんすいません。


フフーンと大きな鼻息をつき
「わかればいいんだ」的態度のごまいぬ。
こ、このバカチンが!!


ブヒ系わんこは、おとなしくて愛らしい性格の子が多いのに
ごまいぬはとてももったいないことをしている。

って、10月にも同じこと書いてた





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
学んでほしいごまいぬに応援ぽちお願いいたします。



ごまいぬ、ドッグショーに行く

東京ビッグサイトで、FCIインターナショナルドッグショー開催!
今回は


ふぁゆん太太さんとかりんちゃん


我が家で待ち合わせて、一緒にGO。

そして現場で


Tarrodsさん御夫妻とたろくん


Tarrodsさん御夫妻とたろくんと合流。
楽しいひとときを過ごした。

例によって、ごまいぬは大ハッスル。


ハッスルしまくり


イベント会場で、売り物のおもちゃを(勝手に)チョイスしたり
犬用おやつ&ご飯ブースで試食を堪能したり。
暴走もいいところ。

まぁ、本犬はとても楽しんでいたようでなにより…(私はすごい疲れたけど)



ところで。



偶然にも、ちょうど3色がそろっているので



壁掛けイメージ


これ、できないかなぁ?というTarrodsさんの提案があり
「GO!GO!COCKERS!」実写版・3頭バージョンにいざチャレンジ!

どうだ
撮影:ふぁゆん太太さん

3頭とも、ちょっとお疲れ気味だったからか、意外とできるもんだなーと
思ったけど

協調性が問題
撮影:ふぁゆん太太さん

3頭のペースが違ってて、リードはぐねぐねになるしで
5メートルくらいが限界だったか…。

もし、Eコッカーだらけの犬ぞりをやったら
面白そうだなと思った。
犬たちのハッスル具合のわりに、進まないに違いない。


やる気はあるが


ショー観戦、お買いもの、ランチ、お散歩と
Eコッカースパニエルの魅力を堪能した一日だった。


また遊んでください。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
お互いのことに関心がない彼らに応援ぽちお願いいたします。



KYなごまいぬ

風邪をひいてしまった。


のど、鼻、熱の三拍子



お約束突っ込み




アイス大好き



「具合が悪いと、心配そうに寄り添ってくれる愛犬」
なんてのを聞くことがあるけど、ごまいぬは…




心配なのはアイスがもらえるかどうか



まぁ、心配そうなお顔だこと。(アイスが)


おいしーい


私がイライラしたり、悲しんだりしてるときは
敏感に察知してくれるんだけどねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
遊んでほしくて私の枕元に大量におもちゃを持ってくる。
ああ麗しき私への愛…超KYドッグごまいぬに応援ポチお願いします。





しろたん変化

ごまいぬが愛する「しろたん」。

このマザーグースの人気キャラクターは
我が家では3段階で変化してゆく。


ぴかぴか


第一段階:ふわふわ


買ったばっかりの状態。
愛くるしくて、抱きしめたくなっちゃう。


心なしか、しぼむ

第二段階:変色


だいたい1カ月もすれば、こういう感じに。


しょっちゅう、ごまいぬに枕にされ
持ち運ばれ、戦われ。


かぐわしい「ごま臭」(要はヨダレのにおい)もただよう。


もう瀕死


第三段階:具が出る


なんだかかわいそうな状態になる。


もうちょっと大事に扱え!と言いたくなるが
ごまいぬなりに大事にはしているらしく
ほかのぬいぐるみ系おもちゃのように、
せっせと具(わた)を抜き取ったりしない。


で、


今のしろたんだが



いろんなところが裂けてる



もうそろそろ、第三段階に突入しかけかな。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
しろたん愛用犬ごまいぬに応援ポチお願いします。





ジレンマに陥るごまいぬ

昨日の続き。


大好きなやわらかボールで遊ぶごまいぬに
「おやつ食べる?」の言葉が。


おやつは食べたいけど、ボールも手放したくないごまいぬ。



*音注意





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
シェイクスピア風ごまいぬに応援ポチお願いします。




ごまいぬの拾得物

散歩時。

なんか妙におとなしいな、と思ったら


電光石火でゲット


軟式のテニスボールを拾ってた。

道端に落ちてるもんだし、いつもは
まぁ、いっかと思うんだけど、よーく見ると


返してくださいオーラ


わー!
これはダメだ!!




没収


というわけで、ごまいぬの好きなボールを買ってきたよ。
ダイソーで売ってる「やわらかボール」


やった


鳴るボールも大好きだけど、こういう噛みごたえのあるボールも
大好きなんだよね。


いただきます


さあ、思う存分遊びなされ!


ねちねち

ねちねちねち



いつも思うけど、ごまいぬのボール遊びって暗い。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
わりと根暗なごまいぬに応援ポチお願いします。







カレンダーのボツネタ集

カレンダーネタ、最後。

どんな絵柄にするかは、色々考えてるんだけど
ボツになったのも多い。
「描きたかったけど、理由があって描けなかった」
ネタ用スケッチを抜粋して。

11月のボツネタ。

ボツネタその1

「落ちてこないかなー」って、柿を見上げるコッカーたち。

ボツ理由:柿の木の背が、結構高い。
画面のバランスを取るのが難しかったため。




8月のボツネタ。

ボツネタその2

水遊びで、ダイブ!のコッカー。

大好きな画家ミヒャエル・ゾーヴァの「湖にダイブする豚」の
パロディで描こうと思った。

ボツ理由:ゾーヴァの画風を真似ると、全体の雰囲気とあまりにも異なるため




12月のボツネタ。

ボツネタその3

ツリーの下のプレゼントガン見のコッカーたち。

ボツ理由:もっと描きたい12月用の絵ができたので(それが、実際にカレンダーになった絵)


もうひとつ、プレゼントの箱をコッパに解体して、
申し訳なさそうなコッカーの絵も候補だった。
(しかもプレゼントのおやつ食ってる)

ボツネタその4

タイトル「ママ、ごめんなさい。明日の朝まで待てなかったの」

ボツ理由:12月中、ずっと謝ってる顔をさせているのが気の毒で。
カレンダー向きではないと思った。



あとは、ある程度描いちゃってからボツにしたもの。

ボツ画

タイトル「紅葉よりお弁当でしょ!」

ボツ理由:わんこが、思いっきり、自分ちのごまいぬで描いてしまったため…
(別のカラーのコッカーにしようと思ってた)

これは、時間を見つけて仕上げようと思う。



以上、ボツネタ集でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
むしろ描くのやめてボクと遊べのごまいぬに応援ポチお願いします。



休日の朝の攻防

休日の朝。
のんびり二度寝を楽しんでいると


発射!


旦那から「ごまだロケット」が発射される。



よだれで窒息死しそうな


なめまくり攻撃で、起こされそうになるんだけど


快適な空間がそこに


寒くなってくると、ふかふかぬくぬく大好きなごまだいぬおは


一緒に休みましょう


迎撃可能なのだった。





とはいえ


忘れてたけど


その言葉の前には、太刀打ちできん。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
何はともあれ食欲!のごまいぬに応援ポチお願いします。







ごまいぬの寝言

よく見る光景。


*音注意


わほわほ寝言を言ったあと、軽く白目をむき(怖い)
足をくいっくいっと動かす。

何かに吠えかかって、目をくわっとむいて、
走ってる夢を見てる様子。

このパターンが多いんだけど
どんなシチュエーションの夢なんだろうねぇ。




画面が若干、ぶるぶる震えているのは


必死

椅子が動くと起きちゃいそうで、ヘンな体勢で
撮影していたから。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
基本、プライバシーがないごまいぬに応援ポチお願いします。





【お知らせ】カレンダーの発送

運べ運べ

9割以上の方には、予定通り12月1日に発送いたしました。
近日中に届きます。

これから、荷物の追跡番号を記した発送完了メールを送ります。



注文番号が326番以降の方は
明日の午前中に発送です。
遅れてしまってごめんなさい…。


発送作業が完了しましたら、随時メールをお送りいたします。


卓上用ハガキサイズカレンダー

卓上用ハガキサイズカレンダー 13枚 ケースつき

1月 ブラックアンドタン
2月 チョコローン
3月 レッド
4月 ブラック
5月 ブルーローン
6月 ブラックアンドホワイト
7月 ブラック
8月 オレンジローン
9月 レッド
10月 ブルーローン
11月 ブルーローンタン
12月 チョコソリッド

他 ポストカード 1枚


壁掛け用A4サイズ(見開きA3)カレンダー

壁掛け用A4サイズ(見開きA3)カレンダー

1月 6色(ブルー・レバー・オレンジ各ローン レッド ブラック B&W)
2月 オレンジローン
3月 ブルーローン
4月 ブラック
5月 レッド
6月 ブルーローン
7月 ブラック
8月 ブラック レッド
9月 ブルーローン
10月 ブラックアンドタン
11月 ブラックアンドホワイト
12月 レバーローン

カレンダーのほかの内容物は

・領収書(メッセージで、ごまぐらし風でイラスト描いてます)
・サンクスカード
・名刺
・2部以上ご購入の方はスケジュールシール(45枚~60枚程度)

です。


一般販売・追加販売はありません。
原画の販売もしませんので、ご了承ください。


Eコッカーだらけのカレンダー2011年バージョン。
色んなカラーを描けて、幸せでした。
今年もたくさんのご購入、本当にありがとうございました。

そして、資料提供・撮影・製作に協力してくださった方々に
心より御礼申し上げます。

「ごまいち」でした。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ