ごまいぬ、勘違いする

ごまいぬが仲良くできない犬種は
鼻ぺちゃ系が多い。

彼らは呼吸が荒くなると「ぶーぶー」とか
「ガヒガヒ」とか鳴る(らぶりー)

これ、ごまいぬは、ケンカ売られてると思うらしい。

違います

ケンカっぱやいほうではないが(基本、へたれ)
「売られたケンカは買うぜ」タイプのごまいぬ、
唸ってしまって、いつも友達になれない。

温厚で、フレンドリーな子が多いのに
もったいない。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
親友が欲しいかもしれないごまいぬに応援ポチお願いします。



月夜の晩に

昨日の晩、旦那と外食帰り。

美しい夜

巨大な月にびっくりした。

半分くらいのおつきさま

私「すごい!焼き芋みたい!」

旦那「・・・・・・・たとえはともかく、すごい月だね」

私「スイートポテトにも見えるね」



イモから離れられない。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ふたりでイモ食い ごまいぬに応援ポチお願いします。




モネ、13歳

おめでとう

今日は、モネの13回目のうちの子記念日。
本当の誕生日は不明だから、誕生日ってことで。


実は、先週までモネはピンチだった。
妻のダリのところへいっちゃうんじゃないかと思った。


でも、病院に行って、持ち直して、今は元気一杯。
やせ細ったからだも、ふっくらしてきた。


また来年もお祝いできますように。


ハッピーバースデー、モネ。




ごまいぬの前歯の使用頻度高し

ごまいぬ、食いしん坊だけど
おなかの消化具合は普通か、弱いくらいだと思う。


茹でてくにゃくにゃ


Eコッカーは、猟犬として活躍してきた。
シギ(鳥)をくわえて運ぶことのできる、その大きなタルタルおくちで


咀嚼しろよ


人間でも飲み込めないものも、余裕で丸呑みしてしまうけど


数時間後


やっぱりな


消化しきれず、リバースするハメになる。



なぜ、強引に飲み込むのか。
なぜ、ちゃんと噛まないのか。
(ソボクな疑問)



「大きなものを飲み込むと、あとで苦しい」
というのは、6年間生きてきてまったく悟っておらず
おそらく一生理解できないと思うので



ちょっとずつね


ちょっと、大きめなものをあげるときは
手の中におさめ、少しずつ錬りだすようにして差し出す。


前歯で、意外と器用にちぎってるごまいぬ。
ハムスターみたいで可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ちゃんと包丁でカットしてからあげればいい話なんだけど…というツッコミはスルーで。
丸呑み大王ごまいぬに応援ぽちお願いします。


+++++

ごまいちよりお知らせ。
10月26日午前中までにお振込みされた方には
入金確認メールを送っております。
入金したのにメールが届いてない方、連絡くださいませm(_ _)m

+++++

はっぱいぬ

やってもうた

公園で、突然、ごろんごろんし始めたわんこがいた。

うん、あれ、やられると大変だよね!
しかも、ちょっと地面がしっとりしてたしね!

ごまいぬは、地面でごろんごろんはしないけど
今の時期に散歩に行くと

「葉っぱ吸収体」

になるんだよなぁ。

葉っぱいぬ

いきのいい(?)葉なら、手ですぐに取れる。

カサカサの葉っぱは最悪で、うまく取らないと
絡まった毛のなかで砕けてしまい、取るのが大変。

あの砕ける葉っぱも、イラっとする存在だけど
今後はヒッツキムシが大量生産されるだろうし

ネコっ毛ロングのわんこは手間のかかる季節だね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ひっつきむし大嫌いなごまいぬに応援ぽちお願いします。


あごのせいぬ

ごまいぬ、何かにあごを乗せていることがとても多い。


のせてのせて


そして、じーっとこっちを見てるのだ。


のせまくり


ごまいぬはいぬだから、枕やクッションのちからを借りて、顔をあげて
私のほうをみているけれど


またのせる


もし、ごまいぬの前足が人間の関節みたいだったら
ほおづえをついてたと思うんだよね。


こーゆー感じで


んで、そのまま寝てしまって


大変なお顔に

すごい顔を披露したと思うんだよ。

惜しいなぁ、ごまいぬの前足がいぬタイプで。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ほおづえつくなら骨折覚悟のごまいぬに応援ぽちお願いします。


+++ 連絡事項 +++

明日23日、24日は我孫子で開催の
ジャパンバードフェスティバルに参加しています。
よろしければ、遊びに来てください。
アビスタ1階にて1点、出展しています。

【ごまいち】

本日22日いっぱいまで、Eコカレンダー2011の予約を受け付けています。
よろしくお願いいたします。

カートが正常に作動しましたら、自動返信メールが届きます。
また、22日の午後4時までに入金されたかたには、入金確認メールを送っています。
自動返信メールが着てない方、入金したのに入金確認メールが届いてないかたは
ご一報願います。



ごまいぬの弱点

足裏バリカンがとてもダメ。

私がバリカンを取り出し、刈られる雰囲気を
察知しようもんなら

露骨

ものすごくわかりやすく、落ち込む。



いやすぎなんです


落ち込んでも、やるけど。


へるぷみー


ごまいぬ、頑張りました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
足裏がすっきりしたごまいぬに応援ぽちお願いします。




+++++

Eコカレンダー2011 好評予約受付中!
22日(金)まで、予約を受け付けております。
2冊以上お申し込みの方に、スケジュールシールのおまけがつきます。
よろしくお願いいたします。
WEBSHOP「ごまいち」



たねたねぼーいず

今のシーズン、仕方ないけど
散歩から帰ってきたごまいぬは
なにやら賑やかなことになっている。

たねたねー!

からだのなかから、ひっつきむしがわらわら。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
なんとなく、ネトっとしているごまいぬに応援ぽちお願いします。




+++++

Eコカレンダー2011 好評予約受付中!
22日(金)まで、予約を受け付けております。
2冊以上お申し込みの方に、スケジュールシールのおまけがつきます。
よろしくお願いいたします。
WEBSHOP「ごまいち」

意外かもしれないごまいぬの側面

ものすごーーーーーーーく食いしん坊で
ものすごーーーーーーーく食への執着がスゴくて
「食べるために生きてます」のごまいぬだが


ちゃんと待ちます


OKが出たら、がっつく!


そういえば


手作り食の必需品


しっかり混ぜて


再びいただきます

食べてる最中に手を出しても、全然怒らなかったりする。
(なにかを入れ忘れたときにしか、食べてる邪魔は絶対にしないが)


ただし、家族限定。
他のひと、他のいぬが来ようものなら超・激怒。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
横取りは許せないごまいぬに応援ぽちお願いします。







+++++


本日より、ごまいちにて予約受付開始です。
(すでに多数のお申し込み、本当にありがとうございます)

これは卓上用ですよ

22日(金)まで、予約を受け付けております。
よろしくお願いいたします。

ごまいぬ抜きの那須

天気がよいので、那須に行ってきた。

素晴らしき風景
待ってます

ごまいぬは留守番。

運動したあとは、話題のお店でランチなど…

話題のお店パウワウ

ここ、「ぷっすま」で出てたんだよね。
すごく美味しそうで、絶対行きたいと思ってた。
ところが…


えー

がーん…
到着したのは午後1時だったのに。
うぉぉ無念。

極悪ごまいぬ


というわけで、別のお店に。

今度こそは食べたい

和牛ステーキ桜

焼きはミディアムでお願いしました。


桜っていうと、オスカーと血縁関係のあるさくらちゃんが真っ先に出てくるねー。

はしおき

ナイフとフォークを乗せてたのがコレ。
実は、コレ、うちにもある。

ウマかった

食い散らかし画像でスイマセン。

ココ、かなりオススメ!
店の雰囲気、サーヴィス、コストパフォーマンスすべてにおいて
とても気に入ったので、また来たいと思う。

那須、かなり好きな場所。

ごまいぬがドッグランデビューしたのも那須だった。

もうちょっと、ごまいぬの腰の具合が落ち着いたら、また来よう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
野菜も好きだけど、肉も大好き!ごまいぬに応援ぽちお願いします。




Eコカレンダー2011予約開始します

ごまいちよりお知らせです。
今年で3年目になりました。カレンダーの販売です。

壁掛けイメージ

【A4サイズ 壁掛けカレンダー】1700円
13枚つづり・月曜始まり
12月1日より発送予定。

卓上イメージ

【ハガキサイズ 卓上カレンダー】800円
13枚つづり・月曜始まり(↑サンプルでは日曜始まりですが、変えます)
(13枚のうち1枚はポストカードになっています)
12月1日より発送予定。

梱包&送料は部数にかかわらず一律100円です。

壁掛け・卓上の種類を問わず2冊以上ご予約いただいた方
スケジュールシールがおまけでつきます。

スケジュールシール(11mm円形) 1シート30枚

・フィラリア(7枚)
・フロントライン(7枚)
・狂犬病予防接種(1枚)
・ワクチン接種(1枚)
・病院デー(5枚)
・ドッグカフェデー(2枚)
・ドライブデー(2枚)
・お買物デー(2枚)
・Eコッカーアップシール(3枚)

*シールだけ別途販売は、1シート200円です。

あと、雑貨も数点ご用意してますので
よろしければ見てください。

10月18日午前8時より、WEB SHOP「ごまいち」開催です。
開催期間中10月18日(月)~22日(金)にお申し込みされた分は、必ず製作いたします。

お知らせでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
製作頑張るごまいちに応援ぽちお願いします。

楽観的ないぬと悲観的ないぬ

ニュース記事より、転載。

[ロンドン 12日 ロイター]
英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと悲観的なタイプがいるという。


ニンゲンと同じ

実験では24匹の犬に、部屋の一方の端にあるボウルには餌が入っており、
反対側のボウルには餌が入っていないと覚えさせた。


よーく覚えよう


その後、中間にボウルを置くと


さあ、これは入ってる?

楽観的な犬は全速力で走って行ったのに対し、
悲観的な犬はちゅうちょしたり走る速度が遅かったという。



まあ、考えるまでもなく、ごまいぬは楽観的だから
全速力で走って行くに違いない。

微妙な位置のフードボウル



それどころか、いつも入ってないほうまで全速力で走って行って
入ってないことを確認しないと気がすまないと思うんだよね。



あきらめない

ウルトラ楽観主義なごまいぬ。

いぬも人間も、ポジティブなほうがトクな気がする。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
人生、楽しんだもの勝ち!のごまいぬに応援ぽちお願いします。





ごまいぬ、ネタにしづらいこと

ごまいぬは、たぶん、わんこのなかでも
面白いことをするほうで、ブログのネタにはあまり困らない。

でも、あまりにも面白すぎて、記事にするとうそ臭く感じることも多い。

写真とか、動画とか撮れる状態にあるといいんだけど
ハプニングが起こったときに、手元にカメラがあるとは限らないのだ。

そんなお話をひとつ。



ごまいぬは、極度のへび嫌いである。

過去ログ
へびに遭遇した
へびの恐怖再び


それっぽいシルエットがあるだけで、ビクっとするほどへびが怖い。


なのに…


ある日。


散歩中、なぜか道に出てきていたへびがいて
弱っていたのか、ぴくりとも動かないものだから、私も最初は気づかなかった。


ごまいぬも全然気づいてなかった。


ごまいぬ、自分がへびを踏んでも気づかなかった。


さすがにへびは踏まれたことに気づいた。


ごまいぬの足元でびよびよ動くへびを見て、私も気づいた。


しっかり踏んでます


ようやくごまいぬも、自分の足元でのたうつものに気づき…




うおわー!!!って感じ。


ごまいぬのパニクりぷりは筆舌に尽くしがたく。
たとえるなら、すごーく情熱的なタップダンスを踊っているようだった。


ああ、動画に撮っていたら、TVに出られたレベルだったのに。
(本犬はとても気の毒だけど)


というわけで、ずっと一眼レフだけ持っていたけど
持ち運びが楽なコンパクトデジカメを買ったのだった。

でも、なかなか、これほど面白いことは起こらないんだよなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
へびにはもう遭遇したくないごまいぬに応援ぽちお願いします。



ごまいぬが動揺すること

ごまいぬが動揺すること。
それは

ありえない

私が階段の途中で止まること。


*音注意

私が登りきるまでヒンヒン鳴く。
(なんか可愛くて、たまにいじわるしてしまう)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
階段で感動の再会!(かな?)ごまいぬに応援ぽちお願いします。


ごまいぬ、おもちゃのピンチを救う

・・・


三連休だからって


・・・・・


模様替えと衣替えを一気にしよう、なんて
思うんじゃなかった。


まだ模様替えすら終わらず、カオス状態。
(やっとパソコンは使える状態に)

今週も、夏服だけで頑張るかな。


ところで、部屋を片付けていたら
ごまいぬのおもちゃがアチコチから出てきた。

おもちゃ箱を片付けてると、やってくるんだよね。

ボクのですから


もうすっかり飽きちゃってるのとかもあるのに
捨てようとすると、いきなり大事なおもちゃになる。


かぐわしすぎる


その、すごいにおいのする(&微妙にしっとり)ぬいぐるみボール…


手に負えません


君、その、凄まじいにおい平気なの?
ああ、自分のよだれだから平気なのかな。



さっき見たら、それ、私の枕元にあった。
ちょっと!(怒)



ずらーり

ごまいぬの、大事な大事なおもちゃ箱でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ふかふかで、鳴るおもちゃが大好きなごまいぬに応援ぽちお願いします。



ごまいぬ、表情の変化

本日のごまいぬ。

タルんだ表情

まぁ、ゆるい表情だこと。

ボクは今大事なこと(昼寝)が

こういうときのごまいぬは、私が話しかけても
「はいはい、わかったわかった」みたいな。

あっち行ってもいいですか

私の独り言はどうでもいーでーすよーって感じ。


ところが。


「ジャーキー」(ぼそっ)


はっ

!!!


集中

脳内フル稼働で
「今、なんつった?なんつった?」
って考えてる様子がわかる。ぷっ。



今日も、一口だけジャーキーもらえたごまいぬ。
ダイエットはまだまだ続くよ。
目指せ、年内にあと-1kg!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
大好きな言葉はしっかり聞き取るごまいぬに応援ぽちお願いします。


ごまいぬ、おやつを堪能する

ダイエット中のごまいぬ。
おやつの基本は、ゆでたキャベツ。
(それはそれで大喜び)

先日のドッグショーで、ジャーキーとかアキレスとかをまとめ買い。
ごまいぬ、ちょっとずつ痩せてきたので、少しだけ肉系おやつ復活。


大興奮


大好物のジャーキーに目の色が変わるごまいぬ。


いそげ!


いそげいそげ!


むせまくり


はやく次の準備を!


美味しいものの楽しみ方を間違ってると思うんだよなぁ。
6年間、ずっと。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
取られる心配なんてしなくていいんだよってことに
ごまいぬが気づく日が来るのだろうか…?応援ぽちお願いします。




昔なつかし学生かばん

私が中学のとき使っていた学生かばん。
合皮のアタッシュケースみたいなの。

リーマンぽい

持っている学生を見かけないんだけど
まだあるのかなぁ?


私が学生のころ、このかばんは指定されてて
絶対に使わないといけなかったんだよね。

「おしゃれする暇があれば勉強しろ」
みたいな風潮があって(これは今も?)
決められていたことがとても多かった。
(男子は坊主。女子は、髪が肩にかかると結ばなければならない。とか)

というわけで、与えられたグッズでの変形を試みたんだ。


マディソンバッグもあったな


このバッグは、ひらべっちゃいのがカッコいいとされていて
薄くする努力をしてるコ、多かったよ。

お湯をかけるとか!


どーでもいーですよー


…昭和の話題にはついていけない、平成うまれのごまいぬ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
うつりゆく時代はどうでもいいごまいぬにポチ応援よろしくお願いします。




ごまいぬ、両手に花を体験する

ごまいぬ、今日は川越へ。

ここは何度か来たことがあるな

ドッグショー観戦にやってきた。

今回出陣していたEコッカーは5頭。
見てて思ったけど…

やっぱり、ごまいぬ太いなぁ。(ぼそ)




今回は「ドッグショーを見たことがない」という友人達も一緒に観戦。

じゃじゃーん

最近、家族に加わった2頭を連れて。
ペキとパピヨンのMIX兄弟くりのすけくんといちごちゃん。
(おんぶされてるのがくりのすけくん、スリングに入ってるのがいちごちゃん)

ドキドキですよ

まだ5ヶ月。

こんなにたくさんの犬を見たのは初めての2頭。
びっくりしていた。


さて。

今回は、こんな再会があった。

どこかで見たことあるような…

この、ブラックアンドホワイトの女の子、ルナちゃん。

覚えていますか?

今年の5月18日

某ホームセンターで、出会った子。

こ、これは…!(2010.05.18)
あの子のその後(2010.06.03)

こんなに大きくなった!

成長しました

彼女はいま

麗しき10歳

お姉さんのシェビーちゃんと一緒に、幸せに暮らしてる。

ルナちゃーん、お顔を見せて!

どーん
どどーん

びちびち元気いっぱい!は健在。

全然ものおじしません

美しいレディに成長中。

ごまいぬ、両手に花の状態でお買物ブースを満喫。
おやつ試食も満喫したのだった。

ひととおり食います

何種類もおやつをもらって、ものすごい機嫌がよかったごまいぬ。
(結局、4種類のおやつを買った)



ドッグショー初体験のくりのすけくんといちごちゃん。

あたしは寝ないのよ!

帰りの車内、頑張っていたけど…

あたし寝ちゃったのよ!

撃沈。

刺激的な一日、お疲れ様!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ルナちゃん、シェビーちゃん、くりのすけくん、いちごちゃん、ごまいぬにポチ応援よろしくお願いします。


ごまいぬ、寝てるところをいじられる

爆睡してました

昼、ガチ寝してて、ほっぺに寝癖(?)が
ついているようなごまいぬを見たら

やめてー

なんか、なでまくってしまう。

油断しきってて、くったりしてて、しっとりしてて、
できたての塩大福みたいになってるごまいぬは
幸せの象徴なんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
肉球はかぐわしきポップコーン臭!のごまいぬにポチ応援よろしくお願いします。




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ