ごまいぬ、プリンを食う

からだがプリンで出来ている、
「プキリン」というキリンが発見されたという
ニュースを見る夢を見た。

プリンだけど絶滅危惧種

「ハンターたちが、スプーンを持って追いかけたところ
驚いたプキリンは走って逃げましたが、途中で崩れてしまったようです」
と悲痛な面持ちで語るアナウンサー。
かわいそうなプキリン…


久しぶりにプリンが食べたいなぁと思いながら寝たから
こんな夢を見たんだと思う。(なんでキリンとブレンドされたのかは不明)



というわけで、プリンを作って食べよう。
ごまいぬには犬用プリンを。

ガン見

そういえば、ごまいぬは初プリンだった。
食べてみて。

あっというまに

すごく気に入ったらしい。

なごりおしい

フードボウル舐めまわしがすごかった。
また作ってあげるね~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
逃げろプキリン! プキリンに ごまいぬに応援ポチをお願いします。




ごまいぬの奇怪な行動

寝ていたと思ったら、突然、しっぽ丸めてダッシュ!

何事?

2~3ターンくらいしたあと、はっと我に返ったような顔をして
どさっとフセをして目をキョトキョトと泳がせ
一息つき、また寝る。

ドキドキしたよ

「夢だったんだぁ!」みたいなリアクションだし
たぶん、これ、寝ボケてるんだよね?


普段、滅多に吠えないごまいぬだが
寝言はものすごい吠える。

夢のなかでは
小気味よくフットワークをきかせて
「うー!わんわん!わんわん!」
と威嚇吠えをしているっぽいが

勇敢な様子


実際は、からだがピクピク痙攣、くちが閉じているので
「んー!んふふ!んふふ!」
になってるけど。

なにか巨大な敵に立ち向かっているような、
アクション系の夢を見ているのだと思う。






そして、ダッシュで逃げていると。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
夢のなかでも微妙にヘタレっぽいごまいぬに応援ポチをお願いします。


2004年の今ごろのごまいぬ

ごまいぬのパピーのころの写真は少なくて
2004年の7月は、2回しか撮影してない。

そのうちの1回が、7月26日撮影のもの。

ふてぶてしい顔

なんで少ないかというと、常に暴走状態のパピコごまいぬに
思いっきり手を焼いていたから。


こんな落ち着きないわんこははじめて。助けてー。


遠くを眺める瞳

今から思うと、もったいないことをしたなぁと思う。
かけがえのないパピコごまいぬとの時間を
もっと大事に過ごせばよかった。

それに、たくさん叱っちゃったし…

なんだか申し訳ない気持ちになって、うしろを振り返ると

かーちゃんどした?

心配そうな表情のごまいぬと目が合う。

私の心を読んで…!?




と思ったけど、今は3時。
おやつの催促ですね。はいはい。


適当な育て方なのに、良い子に育ってくれてありがとう。
これからも仲良くやっていきましょね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ポチ1回で10ポイント入ります。
いつも応援ポチありがとうございます♪


ごまいぬ、ボールげっと

ごまいぬが、朝の散歩先で軟式のテニスボールを拾ってきた。
ごまいぬ、この柔らかいボールが大好き。

苦しいけど離さない

息をいつも以上に切らしながら、帰宅。
久しぶりの宝物発掘。

見よこの愛らしいフォルム
最高の弾力

黙々と遊ぶ。

延々と

ごまいぬがこのボールが大好きなのは
すぐに噛み砕けて、食べられるから。(*ボールは食べ物ではありません)

20100726_22.jpg

ほらー!!!言ったそばから!!!(怒)

どうせ飲み込んだって消化できなくて
ゲーゲー苦しむハメになるんだよ!!
軟式ボールはガムじゃありませんっ!

20100726_14.jpg

神妙な顔をして、私の話を聴いてるような顔をしているが

20100726_15.jpg

目は思いっきり獲物を狙う目である。

もうダーーーーメ。没収。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ポチ1回で10ポイント入ります。
いつも応援ポチありがとうございます♪


こういうオーナーさんいますか

夏も本番だし、髪を切ってさっぱりしよう!
と思って、いつもの美容院に予約の電話。

出たひとが、声が鼻に抜けるタイプの柔らかい感じのお兄さん。
希望日を伝えたあと、聞かれたのが

「半透明のご希望ありますか?」

………何そのド肝を抜くケア方法。

「半透明ってどういうことですか?」
と聞いたら
「えと、担当者のご希望はありますか?」

なーる( ̄▽ ̄)

ここからが本題。

電話を終えて、何気なくメンバーズカード(スタンプ押すやつね)を
見てみたら、前回美容院に行ったのが…





去年の暮れ。




ごまいぬのトリミングのほうが回数多!圧倒的に!


むしろ自分を手入れしましょう


言い訳をさせてもらえば、通ってる美容院の担当さんが
素晴らしい技術の持ち主で、私の髪の自動縦ロール(別名クセ毛)を
完璧に把握しており、多少伸びてもヘアスタイルが狂わないんである。

まぁ、その技術がアダとなって、私みたいに
滅多にこない客が量産されてる気がするけど…


明日、7ヶ月ぶりにお世話になります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ76位♪
いつも応援ポチありがとうございます。


ごまいぬ、しかられる

鶏肉のチャーハンに、野菜スープかけ。
最近の、夜のごまめしメニュー。

夕刻、そのごまめしを作ったけど、まだかなり熱かったので
シンクの上に食器を置き

「まだ食べられないからね、もうちょっと待つんだよ。
マテ。」

わかりました

と、ごまいぬに言い含めてから
他の用事をしようとしたら

届くかもしれません!

こーゆーことをやりはじめたので

思わず


「ゴラァ!!!」


と、怒鳴ったら

おとなりさんちのわんこ2頭が

「わわわわわん!!!」「わわん!」とパニック吠え。

げ。しまった。
窓開いてた…。

君たちに言ったんじゃないんだよ。ごめんね。

つーか、近辺に響いてしまった気がする。
ご近所のあいだでは、物静かな奥さんとして
認識されているのに…(願望含)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ92位♪
いつも応援ポチありがとうございます。


ドッグランの下見へ

群馬県の世界の名犬牧場へ行ってきた。ごまいぬ抜きで。

広い

色んなワンコが展示されていて、見られるし
そのワンコとお散歩も楽しめるらしい。

確かに色んな犬種がいたけど、みんな暑さにバテバテ…
(この日の群馬県は35度くらいだったみたい)
パグちゃんとか、可哀想だったなあ…

それはさておき。

ここは広いドッグランに

じゃぶじゃぶ

なんと犬用プールまであるのだ。
これは楽しそう!

ごまいぬはドッグランに連れて行っても
木陰でのんびりすることがほとんどで
ランに連れて行きがいがないイヌなのだけど…
(ランなんだから走ろうよ)

まんだむまんだむ
↑茨城県のポティロンの森にて。
他のわんこが遊ぶのを、まったりウォッチのごまいぬ。

プール遊びも楽しそうだし
もうちょっと暑さがやわらぐ、8月下旬~9月初旬くらいに
ごまいぬと、ココに遊びに行きたいなあと思った。


ちなみに、帰り道に、ユカイな地名があった。

はなげいし

インパクトあるなぁ…鼻毛石…。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ76位♪
1ポチで10ポイント入ります。
いつも応援ポチありがとうございます。


ごまいぬ、イヌメンを語る

「イヌメン」という言葉があるそうだ。

なんでも…

どこをどうみてもイヌメンです

君は、イヌメンというか、イヌそのものだから違う。

イヌメンとは、「愛犬家男子」のことで
イヌを家族のように大事にするメンズのこと。
イヌメンには新しい出会いが多いそうだよ。

あくびです

統計をとってみると、特に、
トイプードルと暮らしてる男性は新しい出会いが多いのだそうだ。

微妙に遠い目

たしかに、愛犬家の男性というのはステキ。
(婚活のためだけにイヌを飼うのは論外だけど)

愛犬家の女性をあらわす言葉は、メジャーじゃない感じだけど
イヌジョだそうで。


イヌジョ…


ちょっと、オゴジョみたいで可愛いな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ72位♪
いつも応援ポチありがとうございます。




ごまいぬ、ビビる

さらに悪化

風邪っぴきな私。
からだはラクになったが、声が完全に死んでしまった。

ひょっとして性転換したのだろうか

のどの痛みには、うがい。

「あ”~~~~~~」といいながらガラガラやっていると

動揺します

しっぽをぺっちゃんこにして、怖がるごまいぬ。



たいてい、のどがやられているときは鼻もやられていて
料理の味がわからないし、匂いもわからない。

どのくらいわからないかというと

かぎまくれ

ごまいぬのくちのタルタルが無臭!
重症!



季節外れの風邪には注意しましょう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は過去最高・犬ブログ72位!
いつも応援ポチありがとうございます。



ごまいぬ、状況を読む

風邪をひいてしまった。(ごまいぬじゃなくて私が)

のどがいたい


基本、とても丈夫な私。
こんなに風邪らしい風邪(セキ、鼻、のど)をひいたのは久しぶり。


ダメだねぇ

というわけで、午前中は寝ていたのだけど
ごまいぬは心配してくれて寄り添ってくれて




とか、一切なく。




「なんかこの寝室、暑い」と、とっとと出て行って
涼しいチンチラ部屋から出てきやしないのだった。



ちっ。
たいしたことないって見抜いているな。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ80位!
いつも応援ポチありがとうございます。



ごまいぬ、間違う

ごまいぬが間違って覚えてしまったコマンドがある。

「ちょーだい」といえば、ぺこっと頭を下げるのが
可愛くて、それを教えてみたのだけど

もらえる予定のもの(おやつとか)から
目を離すことが困難なので、ぺこっとできない。



*私の声注意。



それ、どっちかというと、「ノー」だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ79位!
いつも応援ポチありがとうございます。






ごまいぬ、たらしまくる

あつくるしい視線を送ります


気づいてもらえました


まってました、その一言


ヨダレの海が


大好きなパンで、ヨダレが出るのはわかるんだけど
彼のすごいところは

5分前に
ご飯をまるまる1食、食べてるってとこ。
さすが満腹中枢ぶっこわれドッグ。





私には、食後でも見るとヨダレが出ちゃうものあるかな…




ああ、あった。梅干。
(でもそのヨダレはちょっと違うネ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は犬ブログ80位!
いつも応援ポチありがとうございます。



ごまいぬ、尻で遊ばれる

わんこのおケツに、めがねをかけると
人の顔に見えるらしい。

図解

ほほう。

短いしっぽのごまいぬは、人の顔に見えるかもね。

さっそくやってみよう。
ごまいぬや、こっちにおいで。

のっけて

めがねをお尻にかけて、どうだ!!??


見える?






見えない。

そもそもしっぽがツートンカラーなので、鼻に見えないんだよね。
コッカーだとソリッドのレッドで、しっぽも毛の長さも短い子だと
素晴らしいお顔が登場するのではないだろうか。

人顔尻の理想を追求すると、短毛種で、しっぽが短い犬種…
ああ、フレンチブルドッグとか!
ごまいぬ、どう思う?

うちのかーちゃんはひょっとするとバカかもしれない

そんなあきれた顔をしなくても。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は最高記録!犬ブログ78位でした。
応援ポチありがとうございます。



ごまいぬ、すごいだらだらする

部屋に入ると、ごまいぬがこんな感じで
ひっくり返って、だらだらしていて。



ひたすらやる気ないボール遊び、そして、最後のお顔がすごい。

癒し系というには微妙。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

おかげさまで犬ブログ90位代に入りました。
応援ポチありがとうございます。




ごまいぬ、真剣に食らう

桃が店頭に出回り始めた。

桃、大好き。

ごまいぬも、大好き。

今朝、早速朝食のデザートで食べた。

ごまいぬも、(私たちが食べたのの残りを)食べた。

一心不乱

本当に好きなものを食べているときのごまいぬは
ちょっと、目が怖い。


【ごまいぬの、目が怖くなる度ランキング】

  白いご飯 牛乳

  大根 トマト ヨーグルト 

  桃 アイスクリーム


要は、甘党だ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

目標・犬ブログ100位!
よろしければ応援ポチしてください。

ごまいぬ、めくる

お部屋ですやすや

わんこの足腰負担軽減のために、ラグを敷くと良い。
というのは、よく聞く話。

でもね。

ごまいぬ、すぐゲロるし(おなかすきすぎて胃液が出る)
ちっこもゆるめで、興奮すると出ちゃうしで
ラグはすぐに汚れてしまう。

「洗濯機で洗えます」って表示のラグあるけど


あれ、洗濯機に入らないことないですか。


無理矢理折りたたんで、入れたら
脱水運転で

バタンバタンバタン!

ってすごい音がして

…じゃーーーーーーー

って、もう一度すすぎ。

脱水運転になったら

バタンバタンバタン!

ってまたすごい音がして

…じゃーーーーーーー

エンドレスすすぎ。
きっと、なかの洗濯物がドーナツ状にならないのが気に入らないんだ。
とにかくすすいでドーナツにする気満々。水道代がー!
(あれっ!?うちの洗濯機、ヤバめ??)

というわけで、ラグを敷くのは重要なれど
綺麗な状態を維持するのはとっても大変なのだ。

今では、どうせ汚れるんで、最初からすすけた感じの色をチョイス。
お値段激安の980円ナリ。

安物だし邪魔だし

愛犬の、邪険な態度にもめげてはならない。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

目標・犬ブログ100位!
よろしければ応援ポチしてください。



ごまいぬ、フリをする

「オスカー、ブラシかける?」

しーん…

「…オスカーってば。ブラシするよ。」

しーん…

「……………。」


「……おやつ」(ぼそっ)

ぴょこっ


都合のよい耳をしていますね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

目標・犬ブログ100位!
よろしければ応援ポチしてください。

ごまいぬ、怖がる

夕方、音をたてて雨が降り始めたと思ったら
続けて、大音響のかみなり連発!

たいていのわんこがそうだと思うけど
ごまいぬも、雷が大の苦手。(ついでに打ち上げ花火も苦手)

空がきらめき

カカカッ

ドカーン!

と音がするたびに

「きゃうん!」と、私に飛びつく。


怖いものは怖いのです



君は乙女か。
(立場逆希望)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


応援ポチ1回で10P入ります。よろしければ応援してください。


ごまいぬ、成長する

ご飯は飲み物です。



くらいの勢いで、ごまいぬの食事は早い。
早く、早く、胃のなかに!って感じ。

まるで、フードボウルに突然足が生えて、逃げ出すことを警戒しているように
ものすごい勢いで食べるのだ。

不気味なフードボウル



ところが最近

ゆっくりご飯を食べるようになってきた。

味わって

食べてる途中に顔をあげることはないし

私がごまめし作ってるとき、となりで舞うことも
食べたあとのおかわりの催促も(もらえたことは一度もない)

相変わらずで

ゆっくりと言っても、食事時間は1分少々くらいなんだけど。







ようやく、(ちょっとは)リラックスして食事を楽しむことを学んだ!
6年かかって!(かーちゃん涙目)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


応援ポチ1回で10P入ります。よろしければ応援してください。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ