ごまいぬ、こざっぱりする

ぼーぼーになっていたごまいぬ。

もっさもさ

いつものオーダーにくわえて、若干短めにね!
とお願いして、サロンに預けて3時間後。

↓↓↓

すてき!

しゃきーん!

あ、あんまり変わってないように見えるけど!

脚先の毛をだいぶ落として、おなかと胸の飾り毛も
だいぶカットしたんだよね。


ほらほら、笑顔を見せて。

ぶすー

おお。フキゲンですこと。

ヤローは嫌いです

トリマーさんがいつもの綺麗なお姉さんじゃなくて、お兄さんだったから?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


応援ポチ1回で10P入ります。よろしければ応援してください。


ごまいぬ、手入れされる

ぼーぼー犬になってきたごまいぬ。
明日はサロンでトリミング。
今回は、いつもより少し短めにするつもり。


その前に、毛玉をやさしくほぐしておこうね。

念入りに

ごまいぬが、なれない場所で痛い思いをしないように…
トリマーさんの手間を減らすために…



追加料金とられないために。



応援ポチ1回で10ポイント入ります。良かったら応援してください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、寝不足になる

昨日の朝、旦那が、散歩に行くためごまいぬを部屋から出そうとすると

お外を満喫してますBYチンチラ

チンチラたちが脱走していた…
原因は、私がケージのドアを閉め忘れていたから。

やつらを自由にさせると、当然こういうことをされるわけで。

家そのものを食う

被害は、部屋の角をかじられたのが1箇所、
壁紙をはがされたのが2箇所、
デジカメのコードが1本、延長コードが1本。

久々に、やーらーれーたー。

相変わらずの破壊神っぷり。



チンチラは夜行性。
夜中じゅう、部屋のなかを縦横無尽に遊びまくっていたらしく
ごまいぬのバリケンのなかにも進入した形跡(うんこ)が。

ごまいぬは眠れず、心底迷惑していたと思われる。

眠れなかったので

昼間、いびきがすごかった。



応援ポチ1回で10ポイント入ります。良かったら応援してください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【番外編】かりんちゃんに会いに

ふぁゆん太太さんのお宅に、お邪魔させてもらった。
ごまいぬはお留守番。

やっほー

こぼれおちそうな、大きなお目目のかりんちゃん。
以下、愛らしい彼女の写真たちをどうぞ。

私はみてるだけだけど

私の席は?

さっ、いただきましょう

と思ったのに

(怒)

まぁ、デザートがあるなら

今がシーズン

イボじゃなくて大切なのは中身

堪能

おやすみ

お邪魔しました&ごちそうさまでした。

かりんちゃんにいっぱい触らせてもらったので





帰宅後

かぎまくり

ごまいぬのチェックがすさまじかったこと…


今度は、かりんちゃん、ごまいぬ宅にも遊びにきてね!応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬの名前

新しい家族に名前をつける際
それぞれこだわりがあると思うのだが。

「クッキー」「ショコラ」などの食物系、
「ポチ」「プク」などの擬音系。さまざまあれど。

マーマレード色

うちは、”ある人(もしくは馬)の名前”であることがこだわり。
チンチラの名前は、画家シリーズ。

ダリ(サルバドール・ダリより)
モネ(ジャン・クロード・モネより)
ピサロ(カミーユ・ピサロより)

破壊魔

と、馬名シリーズ。

コダマ(日本の名馬)
カラニシ(英国の名馬)

わんこの名前は、小説の登場人物シリーズ。

アン(赤毛のアンより)
ラッシー(名犬ラッシーより)
オスカー(銀河英雄伝説より)
ハリー(ハリー・ポッターより)

美しきお嬢さんたち



オスカーはその登場人物のように
「冷静沈着・頭脳明晰、ハンサムで超モテモテ。」
になるように、との願いを込めて。

非モテ爆進


あれっ!?(願いが届いてないよ?)


あなたの家族の名前のこだわりはなんですか?応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬの突っ込み

なんだかおなかの具合がよくない…
(ごまいぬじゃなくて私が)






しゃうと

ごもっとも。


うっとうしい季節到来。体調管理に気をつけましょう。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬの順位

犬は順位付けをする動物だといわれる。

ごまいぬ、夜、とーちゃんが帰ってきたとき
出迎えないことがある。

このときのごまいぬ的順位は

b100618_1.jpg

だと思われる。

朝の散歩時は、ごまいぬ、私に見向きもしないので

b100618_2.jpg

だと思われる。



でも、実は

b100618_3.jpg

だったりして…。ぎゃふん。



威厳は保ちたいオーナーズに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬの3代目しろたん

昨日、秋の展覧会の打ち合わせのため、版画家の友人が我が家に。
ごまいぬのニューしろたんを見て

どよーん

古いしろたんと間違えた。

3代目しろたん、大興奮のごまいぬに
持ち運ばれ、闘われ、嬉ちっこをかけられたりして
すでに歴戦の猛者のよう…!!



まぁ、歴戦の猛者って、多分ちっこなんてかかってないけど…



しろたんを長持ちさせたいごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬの吠え声について

うちは、住宅街にある。
吠えることは厳しめにしつけてきたせいで
ごまいぬ、滅多に吠えない。
(ただしサイレンの遠吠えは叱ったことがないので、遠吠えする。)

ご飯やおやつ前のコマンドで「ワンは?」というと、吠えるけど

気合入りすぎて、声が出ない

美味しいものを前に、テンションが上がって、うまく吠えられないことが多い。

動画に撮ってみた。おやつはきゅうり。
うっかり縦で撮ってしまったので、
首を左に90度に傾けて見てください。(*音注意)




寂しいとガンガン吠えるごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、大変なことになる

北海道を満喫して帰ってきた。

一面の菜の花

毎年、「北海道に梅雨がないなんてうそ!」
ってくらい、雨にたたられるのだけど
今年は珍しく2日間とも晴れで、最高だった。


それはさておき、留守番のごまいぬ。

月曜日の朝に迎えに行ったら…

「元気は元気なんですけど、
昨日からご飯を残すようになって
今朝は少ししか食べませんでした。」

ごまいぬがご飯を残す!?

「それと、すごく吠えてしまって。
ストレスだと思います。」

ごまいぬが吠える!?


悲鳴

ごまいぬ、玄関の「ぴんぽーん」にも吠えないし
散歩中に、他のひとや犬に会っても、全然吠えないのに。

帰宅後、いつものサイレンに合わせて遠吠え。

へんなこえ

確かに、吠えまくっていたらしい。

帰ってきてからは、食事も完食。
おかわりも催促。(でも、もらえず)


現在、ごまいぬは自由犬。
家のなかを自由に歩き回り、好きな場所で寝る。
かなーり、お泊まりが苦手になってしまったようだ。
これでは、病気や怪我で入院必須のとき、災害のときなど困っちゃう。

オーナー反省。

クレートトレーニング、やりなおし。



今日から早速トレーニング開始のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

玄関のもじゃもじゃ

もじゃっと4個


涼しいんです

テラコッタが気持ちいいらしい。

でも、そこ、ほこりが…


はげしくきたない


ごまモップいぬ。
ほこりを身にまとったあと、撒き散らすからモップの意味ないけど…。
涼しいところを見つけるのが上手いごまいぬに応援ポチお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

北海道はでっかいどう

この時期に、馬に会いに北海道へ行くようになってから
はや9年。

最初は日高方面だったのだが、(今は千歳、苫小牧など)
関東とのあまりの気温の違いにノックアウト。

さむすぎる

私が北海道で最初に購入したのは、
白い恋人でも六花亭のチョコでもなく、衣料品。

というわけで、我が家の衣替えは
6月中旬以降である。


ちなみに、このお方は衣替え中らしい。

大量

この時期、抜け毛が多い。
夏にむけて、過ごしやすいからだにチェンジ中。




暑さは苦手なごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ある愛のかたち

世の中には2種類の人間がいる。

トマトときゅうりにマヨネーズ

痩せたマヨネーズ

修復されるマヨネーズ

復活したマヨネーズ


マヨネーズの容器に愛があるひとと、ないひとと。




また痩せるマヨネーズ

前者、旦那。後者、私。


+++++

本日のごまいぬ。

すまいる

朝っぱらから、満面の笑みで
しろたんを持ってくるごまいぬ。

あーあ

遊んでもらえず、がっかりなごまいぬ。


しろたんに夢中なごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、三代目しろたんを運ぶ



ごまいぬが、新しいしろたんを持って階段を駆け上がってくる映像。
真っ白ふかふかのしろたんに、ご機嫌な様子。



…それだけ。



やっぱりしろたんが好き!なごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいち開店のお知らせ

ごまいち開催です。

100607x_2.jpg

今回の目玉商品は、コチラ。
カメラアクセサリーです。

デジカメケースにちょこっとつけて
アクセントにどうぞ。

+++++

次回開催は、7月上旬を予定しています。
クッション、トートバッグなどのファブリック製品を開発中です。
お楽しみに。

また、こういうグッズが欲しい!というのがございましたら
ぜひお聞かせください。参考にさせていただきます。

ごまいぬ、押し付ける

ごまいぬ、いつものようにソファに横になって…
ん?いつもとお顔の角度が…
からだ全体にちからが入ってるし。

いつものスタイル???

あごの下を押し付けているような感じ。
げ。何?そのクッションのしみ!

ぐいぐい

お水を飲んだあと、くちの周りを拭いていた。
クッションをタオル代わりに…

綺麗にしなきゃ

やーめーてー。



そのあとゴロンゴロンして、からだも拭いたごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、ワクチンを打つ

先日、ごまいぬはワクチンを打ちに病院へ行った。
フィラリアの検査もした。(異常なし)

診てくれたのは院長先生で
採血も、ワクチンも、ごまいぬは
刺されたことに気づいてない?くらいだった。お見事!

一番泣き喚いたのは

ぶすりとね


看護士さんがやってくれた体温計だった。


病院頑張ったごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


あの子のその後

以前、記事に書いたブラック&ホワイトの女の子。

昨日、チンチラたちのご飯を買いに行く途中で
会いに行ってみたら、もういなかった。
お知り合い(&すげーご近所)の店員さんに、
あの子に家族が出来たと聞いて安堵!

私がわんこ説明担当です

ぶらぶら買物をしていたら、また店員さんがやってきて…


なーんと。


そのオーナーのお方、ごまぐらしの記事を見て、あの子に会いに来て
そのまま仮契約をなさったんだとか。

オーナーさんとお話もさせていただいた。

おうちには、Eコッカーのお姉さんがいて
あの子は妹として迎えられるそうだ。

素敵なご家族に迎えられるんだなぁって、感動。

名前はまだ未定だって。

また、きっと、会える。
川越のドッグショー会場あたりで…(やけに具体的)


仲良くできますよう


基本、女の子は好きなごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【ごまいち】よりお知らせ


お待たせいたしました。
6月7日午後8時オープン予定です。

色々作ったのですが、スノードームだけ
予約販売とさせていただきます。
(入荷状況が不安定なうえ、製作にかなり時間がかかるので…スイマセン)

桜の面
あじさいの面

桜の季節から、あじさいの季節へ。
淡いピンクからブルーへ。

きらきらと美しいホロラメが舞います。
(写真が上手く撮れないのですが、
かなり派手に、ドッファー!と舞い降りる感じになります。)

きらきら

3800円です。(送料別途)
お部屋のインテリアにいかがでしょうか。


お気に召していただけましたら、
shir2006mj☆yahoo.co.jpにご一報ください。
(☆を@に変えてください)


他のラインナップは、デジカメアクセサリー
リードフック、キーホルダーの予定です。
お楽しみに。


ごまいぬ、声が出る

おっさんぽい

しゃべりながら、耳をかく。


そのあと、脚のにおいをかいでしまうごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ