ごまいぬ、みる

ボク、ごまいぬ。

ソファに寝そべって、キッチンにいるかーちゃんを見てる。

じーっとね

何かもらえそうになったら、すぐキッチンに移動できるように
じーっと見てる。


とーちゃんがボクのソファを横取りしても
(*これは君のソファではありません)

ボク、見えない?

無理矢理じーっとね

絶対、見てる。


たまに、かーちゃんが面白がって隠れたりすると
動揺してキッチンまで覗きに行くボクに応援ポチお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、待つ

夜。

ごまいぬが、お気に入りのぬいぐるみボールを
自分の部屋から持ってきて

コレで遊ぼう!光線。


わくわく


やることがあったので、「あとでね」って言いながら
しばらく放置していたら


待ち疲れ


ボール抱えたまま、寝てしまってた。
携帯なんで、画像悪くてスイマセン。


このあと、ごまいぬが「もういいです」ってなるまで
遊びまくったのだった。




枕にもなって、便利なぬいぐるみボールが大好きな
ごまいぬに応援ポチお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




可愛い子を抱っこしに

以前紹介した、ブラックアンドホワイトの女の子。
ごまいぬのおやつを買いに行ったついでに
再び覗きに行ってみた。

まだ、いた。

「あら、こんにちは!」と声をかけてくれた店員さん。
なんと、お知り合いだった。
ごまいぬのことも知っているお姉さん。
彼女は3頭のわんこと暮らしていて、
すごーくご近所さんで(家3軒分くらいしか離れてない)
散歩でもたまに会うのだ。

「抱っこしちゃいます?」

してみた。

b100527_1.jpg

b100527_2.jpg

活きのいい魚のようだった。
もう、人生(犬生)楽しくて仕方ない!という感じ。

この子がいると、最高に賑やかで楽しい毎日になると思います。
レッツエンジョイ、コッカーライフ!どなたか!

しかしまぁ、この店員さんのお友達が
ごまいぬの病院の助手さんだったりと
意外と世間って狭いなぁと感じた日だった。


ずっと一人っ子でいたいごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




ごまいぬ、証拠隠滅をはかる

すでに「茶たん」になっていた2代目しろたんだが
ついに、破棄されることとなった。


私が、トイレにシーツをセットするのを忘れた夜。
困ったごまいぬは、床でしてしまい

その上にしろたんを乗せていた。

やけに重いしろたん

下になっていた、しろたんの腹の部分だけが
濡れていたので、明らかに、後から置かれている。

ごまいぬが、お気に入りのしろたんを犠牲にして
トイレ失敗の証拠隠滅をはかったのだと思われる。
持ち運んでいる途中で、落とした可能性も否定できないが。
(でも、そんなピンポイントで落とすかな?)

どっちにしろ…

ご、ご、ごめんね。
しろたんもごまいぬも。

これから、3代目しろたん買いに行きます。


早くニューしろたんが欲しいごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、反応する

ごまいぬが反応する、室外の音に
我が家の愛車、2台のエンジン音があり
ちゃんと、ほかの車と聞き分けている。

それに、最近は
ヤクルトレディのバイクの音がラインナップ!

聞き分けます

毎週、月曜日にヤクルトを届けてもらっているのだが
ヤクルトのバイクの音が聞こえると、一目散に
玄関にスタンバイするようになった。
(ほかのバイクの音には無反応)

今朝、ヤクルトのバイクの音が聞こえて
ごまいぬは玄関へダッシュ。
玄関で嬉しそうに、ぴんぽーんが鳴るのを待っている。


でも、今日は火曜日だから、他のお宅に配達だよ。残念!

ボクもいつかヤクルトを


ごまいぬがヤクルトをもらえたことは一度もないんだけど
なんだか、楽しみにしてるんだよねぇ。


一度はヤクルトを堪能したいごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまつげ

毛ネタ三連発。

コッカーは、長いまつげが魅力的。
近所のアメリカンちゃんは、それはそれは
長~~いまつげで、重そうなくらい。
むしろ、まつげのなかに目がある、くらいの勢いで。


ところが、ごまいぬは…


うーん


ううーん


短い。

とても短い。

ちなみに、オーナーのワタクシも、まつげは短い。(しょんぼり)

アイメイクで、顔の印象がずいぶん変わるから
まつげの役割っていうのは大きい。

まつげが長いと、目が大きく見えて、インパクトがあって、魅力的になるよね。

ま、ごまいぬの場合、まつげなくとも




雄弁すぎる眼力


見よ、この目力。
射抜かれるー!


特に、食べ物に目力発揮するごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




犬毛と髪の毛

話は前後するが、ゴールデンウィークに実家に帰った際。

ごまいぬをシャンプーしたあと、ドライヤーで乾かしていたのだが
それがマイナスイオンドライヤーで

見事なツヤですこと

明らかに、うちのドライヤー(普通の1980円の安いドライヤー)と仕上がりが違う!
乾くのが早いし、さらさらつやつや!

ドライヤーなんて、熱風が出りゃいいんだよ
と思っていたんだけど、違うんだ!と実感。

帰宅後、早速、同じものを購入したのだった。

もちろん私も使って、ふたりで仲良く、さらさらつやつやを目論んで。
でも

熱風でもマイナスイオンでも、どーでもいい髪の毛

ごまいぬほど、効果の違いが感じられない。
ちょ!私の髪の毛、鈍感…!!


私の髪の毛よりも、ごまいぬの毛のほうが
「違いのわかる毛」だということか判明した。




私よりも繊細な毛に覆われているごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






ビバ毛

私のうちでは、昔、室内犬を飼ってもらえなかった。

「家が汚れる」というのが大きな理由。
超綺麗好きな祖母がいたから、
家のなかで犬と暮らすことは許されなかった。
動物大好きな家族だから、犬がいない日々はほとんどなかったけれど
外飼いが基本。

自分のおうちになって、犬を迎え…
ごまいぬは、当たり前のように室内で暮らしてる。


眠いの必死にこらえてます


いつもとなりに犬がいる

これは、私の長年の憧れであった。

各家庭のスタンスは尊重されるべきだけど
犬は、一緒に室内で暮らしてこその楽しみも大きい、と思う。






万年換毛期

びっくりするくらい抜けまくる毛!
そして家の損傷が半端ねぇ!

むしろ毛しかない勢いで

おまけにチンチラもいるものだから
家中、毛まみれ。
あんなところにもこんなところにも毛!

家事一切をまかされているからこそ納得した、この毛のウザさ。


ばーちゃんの意見は正しかった。


ただ、彼らとの共同生活をやめる気は全くないのだ。



抜け毛キングごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、寝そべる

ぐっすり

ごまいぬが階段で寝始めると、あったかくなってきたなぁと思う。



ところで先日、旦那が親知らずの抜歯をした。
横に生えていて、ついに悪さをしはじめたから。


まず、歯をふたつに割ってから…とか
話を聞くだけで超怖い。


どんより


私も、ずっといないと思っていたのに、右奥に親知らずがチラっと
顔を見せ始めているような…。
しかも、すでに黒いような…。


目の錯覚に違いないのだが。




ぶすりとやるよ


ひとも犬も健康が一番だね。


注射大嫌いなごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



こ、これは…!

ホムセンにEコッカーが!

じゃーん

ブラックアンドホワイトの女の子。

ごまいぬもこんなチビだったなぁ。

かわいいでちょ

でっかい頭、まだ短いマズル。

ごまいぬもこんな顔だったなぁ。

たりないわ、たりないわ

食べ終わったけど、名残惜しそうにあちこち舐めまくり。
そのあとは、うんこ。

びょんびょん

すっきりしたら、ケージの中で飛び跳ねまくり。
他犬種の子犬たちと比べて、豊富すぎる運動量!
とにかく、アゲアゲモード全開!

ごまいぬも、こんな感じだったなぁ。


今じゃ、寝てばっかりだけどね。



この子に素敵な家族が見つかりますよう!応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




ブレイクタイム【国際バラ&ガーデニングショウ】



毎年、西武ドームで行われる「国際 バラとガーデニングショウ」。
友人と待ち合わせてレッツゴー!



相変わらず、すごい人。
ガーデニング人気は健在。



バラの飾り方だったり、新しい品種の紹介だったり。



こんなところで、美味しいコーヒーが飲めたら至福。



勉強になるのは植栽。この庭のバランスと配色、なんてオサレ…
バラって色んな品種を集めたくなるので、
心を鬼にしないと、こんな統一感ある美しい庭は造れない。



最愛のバラ、ブルームーン。



フランネルフラワーも大好きな花。




イエローガーデン。




「ピーターラビットの庭仕事」
ホワイト基調の、とても上品なお庭。最高。

1

ピーターラビットがいた。
若干メタボ気味かな…

2
3
4

素敵な時間をありがとう。



いそいそ

そういうわけで、現在ガーデニングに夢中な私。


ごまいぬも庭が好き♪応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ガーディアンだけど

バラの枝をカットしているとき

襲撃される

落とした枝が毛に絡まって、パニック起こすごまいぬ。

+++++

我が家にはバラが数十本あり、数百のつぼみたちがスタンバイ。
これから最高のシーズンを迎える。

美しく香り高いバラは、ムッシーにも愛され
当然、私は駆逐作業に追われるのだが…

どうしたものか

見つけたとき、明らかに「あっ」と首(?)をすぼめたあと
オロオロと動揺しまくるモンシロチョウの幼虫がいて。

イモムシもチョウも直視困難なほど大嫌いだけど
思わず、ふき出してしまったので、コイツだけそのまま。

早くチョウになって、どっか行ってくれ。


というわけで、今日は国際バラとガーデニングショウへレッツゴー!



留守番のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ごまいぬ、そのまま

ねまくり
いたずら
放置


1時間くらいなら


あれっ

そのままでいたりする。

ぐでぐでごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【本日のスケッチ】


ブレイクタイム。WEBでお絵かき!

面白いサイトを見つけた。
スケッチが手軽に出来るというもの。
お約束で、コッカーのパピーを描いてみたよ。
(多分、携帯からでは見えません)



おー、これ、さくさくかけて面白い。

やわらかい感じが好み。
次は、アップのお顔を




消しゴムのラインがもっと細くて、
黒がもっとがつんと来てくれるといいんだけどな。

このサイトはコチラ。obosketch
時間ある方は遊んでみて。

いつもスケッチされているごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ@名神高速の黒丸(2010.05.03)

ゴールデンウィークももう終わり。
帰りは渋滞に巻き込まれた…。

くろまる

高速道路には、ドッグランが併設されているところもある。
ごまいぬもリフレッシュ!

ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん

いつもの熱心な匂いとり。

がうがう

そこで、他のわんこたちに小競り合いが勃発!

ボクも参加したいよぅ

参加しそうになり、とーちゃんにたしなめられるごまいぬだった…。


朝の8時半に徳島を出て、自宅についたのは夜中の9時すぎ。
長距離ドライブ、ごまいぬお疲れ!
これでゴールデンウィーク編はおしまい。


お疲れ様のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬともじゃいぬの関係

20100504_160.jpg

ハリーくんは、いつもごまいぬを見ている。
ごまいぬは、ハリーくんを見ない。

20100504_161_1.jpg

今も…

20100504_158.jpg

昔も…(2009年1月)

b090106_4.jpg

ずっと変わらないのだろうか。
いつか変わるのだろうか。


ちょっとせつないもじゃいぬにも応援ポチお願いします。
ゴールデンウィーク編もあと1つ。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、変な夢でさらわれる

ゴールデンウィーク編、あとでまとめてアップするとして。

夜中、変な夢を見た。

突然ごまいぬの姿が見えなくなり、TVのスタッフだという人が現れる。
「お宅の犬の行動が面白いので、世界旅行をさせて撮影することにしました」

「え?え?」

戸惑う私に、さらにスタッフが
「代わりといってはなんですが、犬らしきものをお渡ししますね」

と、変ないきものを押し付け、去っていった。

巨大なマシュマロのような

微妙な目覚めの今日は、ワタクシの誕生日。
おめでとう自分。心はいつも25歳くらい。


世界旅行満喫?のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ@徳島県もじゃ宅での争奪戦(2010.05.01)

ボール狂のごまいぬ。

ボク、これ好き

お気に入りのボールが出来た。
(もちろん、もじゃいぬハリーくんの)


ひとりでプープー鳴らします

ひとりで黙々と遊ぶ。

早く投げて

そこへ、母が登場。
「投げるよ~」
スタンバイする2頭。

ちょい待て

豪快に反則技を繰り出すハリー君。


ボクのですから(違います)

ボールを避難させるごまいぬ。
(くどいようだが、それはハリー君のだ)


ハリー君は、どっちかというと
ボールよりもぬいぐるみ系のおもちゃが好き。

ボクはコレが好き

昔っから…

お互いのおもちゃは気になるものの

ごまいぬ、ボール派。
ハリー君、ぬいぐるみ派。


好みが違っていて良かった


意外と好みは変わらないかもしれないごまいぬに応援ポチお願いします。
もうちょっと続く、ゴールデンウィーク編。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ@徳島県もじゃ宅(2010.04.30)

にぎやか

夜は実家で、色々食べた。
親戚も集まってきて、今日のメンツは人間10人、犬4匹。

良いにおいにごまいぬも、うろうろ。

いとこです

普段は、家族以外のひとが名前を呼んでも
振り向くことすらしないことがあるし
オテなんてもってのほか!なんだけど

じー
プライド急降下

食べ物が絡むと、とたんに従順に。


もらうものだけもらったら、露骨に去ってゆき、無視モード。
そーゆー態度はよせ。



食べ物をくれる人は神です!のごまいぬに応援ポチお願いします。
もうちょっと続く、ゴールデンウィーク編。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ@徳島県美波町で「ウェルかめ」堪能(2010.04.30)

美しい海岸

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の舞台
美波町(旧・日和佐)に行ってきた。

れっつごー

美しい浜100選(?)に選ばれているそう。


綺麗ですね

実はごまいぬ、浜に下りたのは生まれて初めて。


寄せて引いての波のシステムがよくわからなかったらしく
無用心にてくてく進んで、波に体当たりされてプチパニック。


これがうわさの

主人公の弟が入り浸っていた、うみがめ館。

ん?

そして、主人公がパートに出ていた道の駅。
ちなみに、内部はセットだったらしく
中はTVと全然違っていた。



入り口からちょっと離れた付近にこんなものが…

ツゲを無理矢理刈りました

どうすれバインダー

う、うぇる…!!!(゚Д゚)


徳島に、い(E)コッカー…とか。
オヤジギャグ撲滅委員会会長ごまいぬに応援ポチお願いします。
もうちょっと続く、ゴールデンウィーク編。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ@徳島県でもじゃと再会!(2010.04.29)

とんでもない渋滞を予想していたのに
意外とスムーズに徳島に到着。

出迎えてくれたのは…


コップ洗うブラシにも似てるよね


いなりずしのような尻尾を持つ男、「もじゃいぬ」ことハリー君。
ごまいぬとは1ヶ月ほど一緒に暮らしたことがある。

でかめに育ちました

すっかりプードルらしくなって。
ちょっと育ちすぎだけど。(5kg)


早速、ハリー君のおもちゃ箱をあさるごまいぬ。

良いものを持っておるではないか

兄貴の傍若無人な態度に閉口しつつも、
怖くて逆らえないハリー君。

はっひふっへほー

お気に入りのバイキンマンボールを見つけ、満足のごまいぬ。(もちろん、ハリー君のボール)


も、もう我慢ならん!と、たまに、ごまいぬに立ち向かうハリー君だが
逆ギレするごまいぬにあっさり撃退されて、逃げ帰る羽目になる。


というのが3回あった。


ジャイアンみたいな兄貴ですまんね。

なかよし(偽)

お散歩は仲良くできるのに。



もじゃいぬにもごまいぬにも応援ポチお願いします。
まだまだ続く、ゴールデンウィーク編。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ@静岡県静岡市由比PA~浜松(2010.04.29)

ここは海が見える場所。


こっちこっち


ごまいぬも気分転換。



海とな

特に興味深いものはありませんでした

それだけ。



浜松でしばらく滞在。

浜松といえば、うなぎ!!!!

これで1150円とは



腹ごしらえをすませて、さあ、再び出発!




うなぎは食べられなかったごまいぬに応援ポチお願いします。
まだまだ続く、ゴールデンウィーク編。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ@静岡県御殿場市(2010.04.29)

楽しいゴールデンウィーク。
徳島へ向けて、2010年4月29日午前4時に出発。

最初のPAは東名高速道路下りの駒門。
午前7時に到着!

朝食をとったあと、散歩ついでに
PAから徒歩5分という、駒門風穴に行くことにした。

でっかいね!

第二東名。まだ工事中。
でっかい高速道路を眺めながら歩く。

こういうの、微妙に萌える


徒歩5分ってのは、軽いジョークだったらしく
15分くらい歩いた。


てくてくてく…


到着。


かざあなです

もっと、オープンな感じなのかと思ったら
入場門がちゃんとあった。

それに。

あれま


営業時間は午前9時から!
到着したのは午前7時半…あいてない…



しかも





ペットはダメダメ!

誰がどう見てもペットのごまいぬは、結局入れなかった。
ざんねーん!


【旅行メモ】
この駒門PA、パッと見は古さに度肝を抜かれるが(東名一、古いらしい)
富士の湧き水が飲み放題、お持ち帰り放題と太っ腹。
「黒富士とんこつらーめん」が美味かった。



穴には入ってないけど、朝の散歩を満喫したごまいぬに応援ポチお願いします。
まだまだ続く、ゴールデンウィーク編。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、場所を理解する

キッチンでガムを受け取ったあとのごまいぬ。

キッチンとリビング

なんとなく、場所の名前を理解できているのかな。


偶然かもしれないごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、調査する

GW中、チンチラたちは友人に預かってもらった。
その友人宅には、トイプードルとクロネコちゃんがいる。
チンチラをあずけたあとは

さわりまくり


散々、なでたり抱っこしたり。

帰宅すると


ばきゅーむ

掃除機と化したごまいぬに、からだじゅうを吸われまくる。



浮気は許しませんよ!のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ