ごまいぬ、草食動物でも良いと思う

チンチラのケージやグッズの掃除をしているとき。

チェックしにやってくるわんこ1匹。

狙います

中身を見せてもらったら空っぽで、ちょっとがっかりなごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、もじゃいぬに会う

ゴールデンウィークがやってきた!

興味なし

今年も、ごまいぬの弟もじゃいぬに会いに徳島へ。
(ぎりぎりまで悩んだ挙句、仕事をブン投げて遊びに行くことにした)

去年とはちょっとルートを変えて
途中、浜松の展覧会を覗いてから、徳島へ向かう。

安全運転で、楽しいゴールデンウィークを過ごそう。


もじゃはさほど好きではないが、
長距離ドライブは大好きなごまいぬに応援ポチお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


+++++
4月29日(祝)~5月5日(祝)
ぬくもりの森 ぬくもり工房隣
ギャラリー創良にて、展覧会開催。
ワイルドライフアート作家5人によるグループ展。
私は10数点ほど出展しています。
お近くの方、遊びに来てください。

〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町294
地図はコチラ
+++++

明日から2日までの3つの記事は、予約投稿です。

ごまいぬ、左右される

ぴーかん!

お天気が良い日。

もわもわ

若木が綺麗な色を見せてくれる。
そんななか

どりゃー

家族で近所のバカでかい公園にお散歩へ。
走る!走る!

礼儀正しく

挨拶も忘れずに。

にこにこ

終始笑顔のごまいぬ。
大好きな家族、大好きなお散歩で、幸せ。

「今くらいの気温だと、バテないし、いいよね!」





すっげー降ってる

本日、雨。
外を眺めるごまいぬの尻尾は、動かない。



晴れが嬉しいごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【番外編】白い馬のおねだり

福島競馬場にて。

パドックにて

次のレースの出走馬たちを誘導する、誘導馬の
待機場での出来事。


ぼけー
おもむろに
いけず
ねばり勝ち
ナスカン?
素手では触りたくないのか
自分じゃかけないから気持ちいい

キモチよさそうに鼻をほじられたあとは

しっかり誘導しまっせ

仕事きっちり!のテンリカウントだった。


ごまいぬは、馬に何度か会ったことがあるけど
怖いらしく近寄らない。
犬と馬は友達になれると思うんだけどな。

目を合わせません


馬とごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、おやつに思うこと

ごまいぬのおやつ時。

「今日は何にするかな…」と
おやつストックの引き出しをゴソゴソすると

まじめです

となりで、「これは人生の一大事」的な顔をして、私のチョイスを見守るごまいぬ。



万歳ですたい!



何をあげても大喜び。



選択の内容にはあまりこだわらないごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、大胆になってみる

後ろで、「んふっんふふふっ」(くちを閉じながら吠えてる)と聞こえたので振り向くと




おまたぜんかい


・・・・・・・ぷっ。

ごまいぬと一緒に暮らすようになって、
もう6年がたつけれど

この「へそ天ポーズで寝言」は見るたびに笑ってしまう。

何勝手に撮影してるの

で、私が笑いをこらえている雰囲気や、シャッター音で目が覚めて
ちょっと気まずそうな顔をするのも、笑ってしまう。


油断するとネタにされるごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、嗅がれる

ごまいぬがグデグデになって寝ているときの匂いが好きだ。


におうぞにおうぞ


って、以前も書いたら、すごい賛同者が多くて
「私だけじゃなかった!」って感動した。

レッツ!犬臭中毒!




ポップコーンの香りのごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、ぴったりにこだわりなし

買物はほぼ全部、クレジットカードで決済。

が。

小銭ぴったり

ちょうど小銭が8円あったりすると

「8円だけ現金で」

って言いたくなるんだけど、それってできるんだろうか。できませんよね。


はてな

お札を見ると破って遊んじゃうかも。ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【小ネタ】ホームセンターのポスター

ホームセンターに貼ってあったティファールの
なべのポスター。


トマトはパプリカのケツで押しつぶしましょう


巨大な皿に、ミニトマト(へた付)をびっしり並べる子供。
その上に、パプリカ(丸ごと)を乗せるお母さん。
ハーブの穂先を整えるのに夢中なお父さん。

なべを使う意思が感じられない、素敵なポスター。
何してんだろ、このひとたち…


気を取り直して、ペットコーナーへ。


コッカーですよ

イングリッシュコッカーがポスターになってる。
なかなかメディアでは見ないので、なんか嬉しい。
さかさまになっちゃってるのが残念だけど。




メール見てるふりして撮影。ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




ごまいぬ、視界に入る

テレビ見てると、視界に変な物体が…


にょっきり

気になるってば。



無理矢理な姿勢のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、爆弾になる

お休みの朝。

ベッドでだらだら寝を楽しんでいると



突撃ー!

ごまいぬ爆弾が発射される。(とーちゃんによって)



お顔の味を堪能


最初は物理攻撃!
顔中をナメまわし、よだれまみれにする。




なんか顔がくさくなった


その攻撃に効果がないと




もういやんなっちゃう

枕元で、延々と深いためいきをつき続けるという
スピリチュアル攻撃に転換するのだった。



クリアな爆弾、ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【番外編】チンチラにみる室温変化

また冬に戻ったような寒さ…


20100416_15.jpg


ごまいぬもストーブの前から離れない。

とってもわかりやすいのは、チンチラ軍団。

あったかいです

団子になってる。(俗に言うチンチラ団子)

暖房つけて、部屋があったまってくると


くっつくなよ

分かれるんだよね。
分岐点は20度くらいかな…。


ところで、この写真撮ってるとき
一番したにいたカラニシ君が

おててを添えてね

立ったまま、うとうとしてて可愛いかった。


突っつきたくなるんだけど、突っつくと
「どすこいどすこい!」って張り手されるから、ぐっと我慢した。



チンチラはライバルです!のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ごまいぬ、誤解される

このブログ、最新の記事の下には広告がつく。



記事内容からキーワードをひろって広告が出るんだけど、
うちの場合はだいたいこんな感じ…



トイプーはわかるとして


クローズアップ。


b100415_3.jpg


「ごまぐらし」読者の、いったい何割が
ごまの効能に興味を持っているんだろう?






ごまは消化できない(気がする)ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


↓さて、今日もセサミン出てる?↓↓↓

ごまいぬ、弟妹候補を検討する

先週の話。

旦那がいつも行っている、駅前の床屋さんちで
子犬が5匹生まれたんだそう。

旦那「なんか里親を探してるみたいで…
でも『うちにはもう1匹いますから』って断ったよ」

私「5匹ねぇ。犬種はなんなの?」







旦那「バーニーズマウンテンドッグだって」



バーニーズ!!!!


もう!ぬいぐるみ!

5匹のバーニーズの子供!きっと殺人的な可愛さ!
見たら連れて帰ってきちゃいそう!危険!


バーニーズって、オトナになると40kgくらいになるんだよね。
わがままごまいぬ、おっとり大型犬とのほうがうまくいくかもしれないよ?

ごまいぬの4倍くらい?

まぁ、どんな子が来ても、絶対イヤがるんだろうけど。



子犬たちが良いオーナーさんに巡りあえますように!
応援ポチお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、まつ

プレッシャーをかけかけ


午後5時。
私の横で「そろそろご飯ください」オーラを
出しまくってるごまいぬ。



ずっと待ちます。のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、ビビる

たまごのパックをむく音が最悪に怖いごまいぬ。

かみなりに似てる?

その悲鳴に、こっちがびっくりしたわ。


重低音が苦手です!のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、ラッキー?

チンチラの大好物のりんごを、一口サイズに小さく切るとき
まだ4つに切り分けてしまう。

もう3匹なのにね。

カットしすぎ

ダリが旅立って、そろそろ10ヶ月たつけど
長年の習慣は簡単には変えられない。



で、この余ったりんごは、


ごまいぬにあげるのだが


ちっちゃい

ごまいぬ、13kg。
チンチラ、500g。

チンチラのひとくちサイズは、ごまいぬにはちっちゃすぎて
物足りなさそうな顔。




りんご大好きごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、落ち込む

月曜日のはなし。

朝は雨が降っていたので、ごまいぬの日課の
とーちゃんとの散歩はパス。


やっとあがりました


午後になり、雨があがってから私が連れて行った。

以前も書いたけど、ごまいぬは草木に突進して
においを取りたがる。

9月の日記より


雨上がりで、大量の雨粒がついている生垣に
からだをなすりつけたりされると、背中からびっしょり。

雨があがったタイミングを狙った意味がない!


行くなっつってんだろ


ことあるごとに、ぐちぐち言っていたら


↓↓↓


言い過ぎた。


ごまいぬ、意外とナイーブだったりする。
私のフキゲンは敏感に察知し、すごくしょんぼりしてしまうのだ。

陳謝

すぐにフォロー!



るんたるんた♪

ごまいぬの長所は立ち直りが早いところ。



でも、突進はなるべくやめてね!ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、おさまる

リビングに、ぽいぽい何でも放り込めるかごが
あったら便利かな…と思って


へんてつのないかごです

置いてみた。



さて、これで乱雑に置かれた小物が少しは整頓できる。



って、ちょっと目を離したら


すっぽり

いやいやいや。

無理だから。
かごが変形してるから。




ほうっておけば、出て行くだろうと思っていたのに

熟睡

寝ちゃうし。
苦しくないのかな?
あ、一番手前の、真っ黒で毛の生えたようなはんぺんは(どんなはんぺんだ)
手じゃなくて耳ね。



ごまいぬが勝手にベッドにしてしまうので
かご、撤去。


ジャストフィット感が好きなごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、撮られる

カーテン越しの庭を、耳を持ち上げて見ているごまいぬの姿。
(珍しく)凛々しい顔をしているので、携帯カメラでこそっと撮影…

じーっ

でもすぐに気づかれて、いつものぼへーとした顔になって
「ちっ」と思ったのだけど

今、シャッター音が

「かーちゃんはいつも、ボクに機械を向けてなんかしてるね?」

いつもなにしてる?

って、首をかしげたのが可愛いかったので、まぁ、ヨシ。


最後の写真のごまいぬのタルくちを、にゅーんって引っ張りたくなったら応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



痛ましい事件が起こりました…

すでにトップニュースとして扱われているので
ご存知の方も多いと思いますが…

Eコッカーファンシャーとして、大変悲しい事件が起こりました。

ニュース映像からです。


大騒動

「イングリッシュコッカーの集団が、パン屋を襲撃!」

なぜ、こんな事件が起こったのでしょう…
確かに、彼らのパン好きは有名ですが…

フランスパンゲット!

ただ、幸いなことに、捕まえたら、もしくは
おなかいっぱいになったら、おとなしくなったそうで
全頭無事に捕獲されたそうです。

しかしそのあと

パンをゲットできなかった子たちの悲鳴が続いていたとか…

すごい嬉しい子とそうじゃない子



彼らは、ごく普通の家庭で暮らしている子たちだそうです。
なぜか突然、コマンドが一切聞かなくなり、制止を振り切り
あちこちから集合し始めたのだとか。


決して他人事ではありません。


こんな悲劇(パン屋さんが)を繰り返さないためにも!


彼らのストレスには十分注意し、ストレスがたまっていそうだったら
おやつやボールを与えて発散させましょう。

みなさまのEコッカーたちが、日々平穏に暮らせますよう
心から願っております。













++++++


エイプリルフールですから。



ネタですので本気にしないでください。ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ