ごまいぬ、会話を試みる

今朝、起き出してリビングへ行くと、
すでに散歩を終えた旦那とごまいぬがいた。


挨拶にやってくるごまいぬ。


私の顔を見ながら、一生懸命アムアム言うので
相槌を打つ私。

会話中

一通りしゃべり(?)終えたら、納得したような顔をしてキッチンへ行った。



何を話したかったんだろうねぇ?



散歩の報告をしてたら面白い。ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






ごまいぬ、ごちゃまぜ帝王になる

某テレビ番組で(「食わず嫌い」なんだけど)

ツナも、おにぎりも大丈夫。
でも、ツナマヨおにぎりになると嫌い。

というのを見て

両方好きだけど、組み合わさると苦手!と
いうものを考えてみたら






私はぶっちぎりで「ずんだもち」

衝撃でした

枝豆も、お餅も大好きだけど。
別々に食べようぜランキング1位!なんだよね。
(ずんだもちが好きな人、すいません。)

あとは、うどんやそばなんかの汁ものの上にコロッケも涙目。
ホワイトソース+白いご飯のドリアも苦手。(マカロニグラタンは大好物)
組み合わせって、好みがすごく出ると思う。


そーいや、ごまいぬの食事って…



食べられれば幸せ

自分で与えておいてなんだが、ヒドイ仕打ちだ。




混じってても喜んで完食です!のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






ごまいぬ、カウチポテト族になる(ただしポテトなし)

ソファの位置を、TVの正面にかえてから




凝視しています

ごまいぬが、ソファに寝そべって、テレビを見ていることが多くなった。



ただ、犬の視力では、テレビの画を認識することは難しいみたい。

ごまいぬは犬の声が出たりすると、テレビ近辺をあちこち探しちゃったりするから
テレビがどういうものであるのか、まだよくわかってない感じ。

動揺しちゃいます


内容が楽しめたらいいのにねぇ。



ソファでダラダラ最高!のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ごまいぬ、比較される

いつも利用するコンビニに、柴犬系MIXのわんこ。
ずっと駐車場で、ノーリードでウロウロしているので
気になって聞いてみたら…

迷っちゃいました

コンビニの店員さんいわく、迷い犬なんだそう。

駐車場でウロウロしてるのは危ないから…と紐を持ってきた店員さん。
つないで、とりあえずコンビニで預かることに。


とても大人しい子で、ずっとなでまくっていた。
日本犬タイプの子の毛は、意外と長いのにしっかり芯があって、直毛。
耳なんて、すごい厚み!!

しっかり

肉厚のシイタケみたいで、最高に可愛い。
ごまいぬの、薄くてシルキーな耳とは対照的。

嬉しいと上がるよ


私は、ヨーグルトとクッキーをおすそわけ。
おなかがすいていたらしく、すぐに平らげた。
ハーネスはついたままなので、近所のわんこだと思うんだけどなぁ。


早くお迎えが来ますように。


わんこのお耳ってどんなタイプも超プリティ。応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ごまいぬ、たとえられる

ウンチングスタイルになったとき



たまに、目の前にある地面や草の匂いをとっているときがある。



これって


ぷるぷるしながら


人間でいう、トイレの中で新聞を…みたいな?



情報収集に余念がないごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、新製品に突っ込む

桜月ままさんに教えてもらった
「クリスタルヴェール」が、なかなか良い感じ。


クリスタルヴェール


鼻の周りに塗るだけで、イオンがどーたらこーたらで(適当な説明…)
花粉が鼻に入るのを防ぐというもの。

くしゃみの数が激減した。



口で吸い込んでしまうのは防げないので
喉は腫れちゃうのと(私は鼻と喉に炎症が起こるタイプ)

ほじってません


塗っている姿が若干、オマヌケなのがネック。



顔面全体に効果発揮するタイプを出してお願い。
花粉症がなくて羨ましい、ごまいぬに応援ポチお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



番外編 旅行記あれこれ

馬目当ての旅行が多い我が家だが
今回は珍しく、観光地らしきとこにも行った。

居間ですよ

これ、連続テレビ小説「ウェルかめ」のセット。
NHK大阪放送局で公開されていたのを見てきた。
ドラマのセットを見るのは生まれて初めて。
意外と普通の家で驚いた。天井がブチ抜かれてて、なかった。

そして、大阪といえば、大阪城。

久しぶりに

黄砂にかすんでいた。
大阪城を見たのは、小学生の修学旅行以来だ。

もっとゆっくりできる時間があれば、訪れたい。

そういえば、去年のまったく同じ週にも阪神競馬場に来ていた。
来年もあったりして?


+++++


ちなみに、犬は競馬場はNGだ。

いいお湯です

もっと暖かくなったら、一緒に遊びに行こうね。
お弁当持って、花見かな。


サラサラごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、朝の仕事をする

ごまいぬ、朝の日課。

とーちゃんとの散歩を終えて、脚を洗ってもらったら
私よりも早く、キッチンに入り、スタンバイ!


コンロの前で、ひたすら尻尾を振りながら、ご飯の出来をチェック。


尻尾が残像です


たまに伸び上がって「きゃーーー!」とサルのような奇声を発し
私を鼓舞することも忘れない。






えーと







邪魔です。





一番好きな場所はキッチンです!のごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



番外編 【バイキングに見る嗜好】

この土日は、愛馬たちの応援に、中京競馬場~阪神競馬場をハシゴしてきた。
土曜日の夜は、梅田に1泊。
朝はバイキングだったんだけど



これさえあれば

ライチいっぱい食べた。

ふと、近くのテーブルを見ると、プチトマトを
山盛りにしてる人がいて


尻尾ぶんぶんでトマト総取り。予測される行動

どっかの、ごまごました犬のチョイスのようだ…

と思いを馳せたのだった。


バイキングって、好みがモロ出るよね!
お留守番してたごまいぬに応援ポチお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、うなる

若干パンダ系のお顔、パンツをはいているようなお尻、
もこもこの脚…


新幹線を止めちゃうぞ。飛び出して。←ダメです



ゆる系キャラのようなルックスしてて、意外と唸る唸る。



たとえば、抱っこ。
たとえば、へそ天ポーズ。
あまり好きではない格好をさせられたとき。


意思表示は声を出しておかないとね



そして、嬉しい(と思われる)ときも唸っちゃう。

人をかじったことは一度もないけれど
他人が見れば、怖いと思うのよ、そのお顔と声…


Eコッカーは、唸る子が多いって聞くけど
確かに、私の歴代ワンコのなかでもダントツで唸るなぁ。


そして、ダントツで賑やかだなぁ。




ひとりでいつも賑やかなごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、耳をいじられる

ごまいぬが1月に外耳炎を患って…

寝てますの


耳のなかが蒸れちゃうのがよくないと聞いたので


さわやかな風を


なんとなく、耳をぱたぱたさせてしまう。
(風を送り込むイメージ)


効果はなさそうだけど。



たれみみわんこのごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ごまいぬ、可愛いお顔を要求される

ごまいぬが、たま~~に見せる仕草で

眠くてぐらぐらしているときに
鼻の頭をペロリと舐めているときがある。

なんともいえず、愛くるしい仕草


それをカメラにおさめたくて、ずっと狙っていた。

ふと、ごまいぬに目をやると、シャッターチャンス到来の予感!


おおあくび

おおっ眠くなってきたな!!
(ちょっとあわててブレてる)


カシャ!


じゃーん!

…あれ?
思ったほど可愛くないっていうか…むしろオマヌケ系かな…
半目が土偶っぽい気も…

【土偶イメージ】
土偶でんがな


困るなぁ、もっと可愛らしい顔でぺろっとしてくれないと。
はーい、もう1回!ぺろっと!ぺろっと!



ドキドキ

てへ!みたいな?

わざとらしいカメラ目線だから、ダメ~~~。
もう、目が完璧に覚めてるでしょ!


困惑顔

わんこの、思ったとおりのお顔を撮影するのって難しいね。



モデル業に励む(?)ごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、怠惰なストーカーになる

リビングのソファの位置を中央にした。
ソファにいれば、部屋全体もキッチン(対面式)も見渡せるので
私がキッチンに立っていると

もう自分の分はもらったので、だらーんと観察

どっかり居座って、あごだけあげて
じーっと私を見ている。

省エネです

テーブルに移動したら、あごだけ動かす。
くっ、ものぐさな。



生首

まぁ、ここは君のおうちだ。
クッションと同化しながら、まったり暮らしてくれたまえ。


肩こりになりそう

首、疲れそうだけどね。




ダラダラごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





番外編【チンチラのお引越し】

我が家には、5匹のチンチラたちがいたのだけど
現在は3匹。

男所帯です

もともと、こういう配置で暮らしていて

アパートのよう

コダマが旅立ち…

一番若かったのに

ダリが旅立ち…

去年、旅立ちました

からっぽのケージがさびしいので、モネが引越し…

モネ、満喫

そしたら、モネにテリトリー意識(?)が芽生えてしまい
散歩に出るたびに、カラニシとピサロに
ケンカを売るようになった。
(でも、弱いのですぐに退散する)

モネ、ハッスル

ケージが老朽化したのもあって
一回り、大きくて高さのあるケージに買い換えることにして
また3匹で暮らしてもらうことにした。

雪の影響もあったりで、入荷にちょっと遅れが出たけど
無事に、日曜日に新しいケージが到着!

さあ、お引越し。

モネがケンカをふっかけないかと心配だったけど

新しい場所は興奮します

新しいケージに大興奮してるどさくさで
テリトリーはどうでもよくなったらしく

ちゃんちゃん

いつのまにやら、仲良くなってた。

めでたし。めでたし。




ちなみに、チンチラ引越し中に、ごまいぬは…

ボクとも遊んでください

一生懸命、気を引こうとしていた。


ごまいぬにもチンチラたちにも応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、昔を振り返る

ごまいぬ、生後半年くらいまではサークルで生活していた。

そのなかに、ベッドもトイレも入れていたんだけど


トイレにジャストフィット

なぜか、トイレのなかでばっかり寝てたな…。


一言お願いします


トイレのしつけには苦労しました…ごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、朝の日課

さわやかな朝の日差しがまぶしい。

出来上がったばかりの朝食が並ぶ食卓。
おだやかな一日の始まりは…




朝に必ずうんこの話題が

軽快なごまいぬPOOトークで。


健康のバロメーターですから!ごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、錯覚に陥る

ちゃーちゃーちゃ♪

3匹のEコッカーたち。

ずんどこずんどこずんどこ

飛び出てるわんこだけ、青が濃く見えるけど
並べてみると

どばぶーん

なんと3匹とも同じ色でした!

こーゆーの「錯視」っていうんだよ。

色の見え方、摩訶不思議
それよりなんか食わせ

元ネタ画像はコチラ。




だまされるもんかー!と頑張ると頭痛くなるよ!応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、あったまりいぬ

雪!

犬は喜び庭かけまわ……!









ストーブ大好き

らない!!!


そこのいぬ、近すぎるから離れなさい。

抗議のまなざし

なにか、こげくさいんだけど
君が燃えてるにおいのような気がするんだ。


実を言うと


冗談でした

ストーブの前で、わふわふ寝言を言ってるのを見ると
つくづく、座敷犬だねぇ~と思うのだった。

みかんむいてたらパーフェクト!

座敷犬完成版



犬らしく雪も結構好きですよ、のごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、商品開発をしてみる

花粉症もちにはツライ季節になってきた。


アルパカですよ

いつも、安いティッシュを使ってるけど
この時期は、鼻下をいたわるため、やわらかい「鼻セレブ」を使う。
パッケージが可愛いよね。

鼻水が滝のように


ごまいぬが、そんな私のために
こんな商品を開発した!


じゃーん

ごまセレブ!


さて、使い心地は…



どうですか
すげーかゆい

なーんてね、ははは。



早く花粉症特効薬ができないかなー。


苦情殺到ごまセレブ!画像は合成ですよ!ごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、詐欺師になる

昨日は夫婦とも、各自で飲み会参加。
私は夕刻、ごまいぬに早めの夕食を与え、家を出た。

午後9時半ごろ、旦那帰宅。

詐欺師登場

あわよくば、もう一度ご飯をもらおうと
ご飯を催促するごまいぬ。

そういうわけで、我が家にはこういう書置きが存在する。

注意書き



ご飯のためなら演技だってしてみせる!ごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、梅をめでる

梅が咲いている。
せっかくだから、梅をバックに写真を撮ろう。

花背負って

ほらほら、綺麗だねーこっちむいてー。

花より団子

こっちむきなよ…。

散歩していて常々思うけど、ごまいぬは
自分より上にあるものに、基本的に興味をしめさない。
足元ばかり見ている。(というか嗅いでいる)
まるで、宝物を探してるんだよ!といわんばかり。







食卓は戦場だ

食卓だけは別らしい。

幸せは足元とテーブルに。ごまいぬに応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、6歳になる

毛布の影からごま

とろーん

やぁ、ボク、オスカー。
昨日で6歳になったんだ。

眠いのです

人間でいうと、40歳くらいだって。
良い感じでオジサンだよね。

ボクもロマンスグレーまっしぐらだよ。
まぁ、ボクの色は生まれたときからロマンスグレーなんだけど。

首が疲れそうな体勢で

昨日、帰ってきたとーちゃんのヨシヨシが嬉しくて
ちょっとチッコが出ました!
かーちゃんが、トイレットペーパーで拭きながら
「6歳になったのに、まだ…」って
そっと目頭をおさえていたよ。

いつまで撮ってるの?

お肉と、大根とトマト、パン、それにグリニーズをもらいました。
ボクの好きなものばっかり!

もっともっと、もらえるような気がして
ずっとピスピス鼻を鳴らして催促してたら、しかられた…。

毎日が誕生日だといのになぁー。


ごまいぬ、ハッピーバースデー!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ