ごまいぬ、オリンピックにチャレンジする

カーリングを見るたびに、想像してしまう。

コレが



ストーン





コレに似ているから


特にケツの部分が



ごまいぬだって、カーリングやれるんじゃない?(ストーンとして)


しかも

普通のストーンと違うところは
ストーン自らスウィーピング!!!

高速スゥイープ!


ごまいぬストーンの欠点は



勝手に離脱


きっと、じっとしていられないことかね…。


オリンピック競技に犬ぞりが出来ればいいのに!応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




ごまいぬ、セレブっぽくなる

うちにある、古いブランド品。

でろーん

悪魔のような動物(チンチラたち)の仕業によって
もーぼろぼろ。

おーまいが

ねずみの歯型だらけのヴィトン。
斬新すぎて使えないわ。


ずっと放置していたんだけど


さんぽ屋のはるはるさんの記事を読んで
「うちのヴィトン(の残骸)もぜひ!」
と、無理を言ってお願いしたのだ。

写真のバッグたちが生まれ変わった首輪が、コレ。

ヴィトンのカラー

ごまいぬの分と、弟のハリー君の分。
ちゃんと、名前の刻印まであって嬉しい♪
ハリー君の分は、すぐに実家に送った。
すごく喜んでて(ハリー君じゃなくて母が)、私も嬉しい。

さあ、ごまいぬはどうかな。
迷子札(私作)をつけて

名前、誕生日、連絡先が明記

昼寝モードで、グデグデになっているごまいぬに
「いいものがあるから!さあ、写真撮影だよ!」
と声をかけて、アゲアゲモードに変換!

まずは正面から

いいね、いいね!
なんの違和感もなく、ヴィトンを着こなし(?)てるね!

斜め45度はお約束

この写真だけ見たら、とてもスットコドッグには見えない!(ような気がする)
なんて素敵な首輪なんだろう!

はーい、おつかれさん。
もういいよ。

そんなバナナ


耳までひっくり返しつつ

…なんか抗議された。
ごまいぬ、ヴィトンの価値がわからず。
(チンチラたちも、恐ろしくわかってない)


はるはるさん、どうもありがとうございましたー!


やっぱり庶民派のごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、きれいになる

1月に、自宅のお風呂に入ってから体調を崩したごまいぬ

あれから1ヶ月たって、良い具合にかぐわしくなってきたんだけど
まだ寒いし、また風邪をひかせちゃったらイヤだなぁと思って…

今回はサロンへ。
電話で予約を入れて、サロンに到着したら

あら偶然

たまたま、Eコッカーがお手入れ中でびっくり。
なんてお名前のコなんだろうねぇ?




「ジェットバスにゲルマニウム温浴、新しいトリートメントも始めたんですよ。
いかがですか?」

と薦められ、お願いすることにした。(無料&お試しで100円だったし)

3時間後、引き取りに伺うと
綺麗にカットもしてもらって、ふわふわになったごまいぬが!


お手数おかけしました


それと

「お風呂の写真、プレゼントです」
と渡された写真がコレ。



にっこにこ

す、すごい笑顔だ。
そうかそうか、気持ちよかったか。

すっかり綺麗になったごまいぬ。

そして、最近作ってもらったカラー(首輪)をつけることにする。

長くなったので、明日の記事へ。


ゲルマニウム温浴、オーナーは未経験!ごまいぬに応援ポチお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、玄関先で考えてみる

悩む犬

ごまいぬ、ボールが大好き。
でも、散歩に持っていくかどうかは悩みどころ。

ところが

ぎゅっとね

軍手にボールを入れると

れっつごー

片時も離したくない、宝物にヘンシーン!
かーちゃんの気が向けば、引っ張って遊んでもらえるから!



遊んだ後の軍手は、よだれを吸収してすごいカホリになるよ!のごまいぬに応援ポチをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、いつもどおり

なんかバタバタと忙しい日々。
確定申告めんどくさい。





週末はお客様が遊びに来てくれて
テンション高めなごまいぬに


お約束の感あり

頭突きを食らって
コーヒーを目と鼻で味わった以外は

元気にやってます。



ロケット弾ごまいぬに応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、動揺する

犬用ビスケットをいただいた。
オーナーも食べられる、高級素材だけを使ったもの。

固めのビスケット

ごまいぬへのお土産にってもらったんだけどね。

まだかなまだかな

いやホントに。

ごまいぬ、衝撃!

美味いのよコレ!!!

食い尽くす勢いで

もうちょっと甘みを加えた人間バージョンを作って欲しいなぁ。

人が食べても大丈夫って書いてあるわんこフードって少ない。
こういう素晴らしい商品がたくさん出るといいね。


自分の分が減って不本意?なごまいぬに応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、庭ですべてを済ます

微妙に雪が降った日曜日。
ごまいぬを庭に出す。

うろうろ

庭に出されたってことはそういうことで

滝のように

山のように

すっきりしました


今朝はつれてってもらいました♪のごまいぬに応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ごまいぬ、良い敷き布団を見つける

おっこれは


ベッドメイキング開始


踏み固めましょう


寝ましょう



まぁ、それは私のコートなわけだが。



ごまいぬの手(くち)の届くところには服は置けない。
応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





以下、ごまいちCMです。

ごまいぬ、視線をかわす

あらっ

たまたま、振り向いて目があった。

大好きオーラ全開

それだけで、「うれしい」って言ってくれる。(しっぽで)

「幸せを買うことはできないというやつは、子犬を忘れている。」
という名言があるけど、そのとおりだね。


ずっと幸せなごまいぬで居て欲しい!応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、極める

平日の昼間、私がひとりで昼ご飯を食べているとき

麺類のときだと

麺類大好きです

いない。



パンだと

パンも大好きです

いる。


パンを食べようとすると、必ずスタンバっている。

麺類は、絶対にもらえないのであきらめてるけど
パン類だけは、たまにおすそ分けがあるからね。

私がこれから何を食べるのか、それはもらえるのか、もらえないのか
随時、注目し、判断して、俊敏に行動しているごまいぬ。

私、すごく観察されているんだなぁと思う。

これって、愛…!

いや、狩猟本能…!



座敷型ガンドッグのごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、夢のなか

寝室から、妙な音がする…と思って行ってみたら

最高に幸せな夢

ごまいぬが、夢のなかで何かを食べていた。


…起きたときに、ガッカリするのかな?




夢のなかなら盗み食いもOK!のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、回復する

ゲーゲーしてしまったごまいぬ。
今日は元気いっぱい。
食べたものをもどすこともなかった。

考えられるゲーゲー原因としては…

ご飯に混ぜた缶詰かも…。それがそのまま出てた感じもあったし。
(某プレミアムフード。高級なのに。シーチキンの3倍もするのに。)
体質に合わなくて、ダメだった可能性がある。

実は弱いんです

ごまいぬ、がさつな性格に反して、体質は意外とセンシティブ。
フードジプシー経験も長いしね。
満腹中枢も壊れてるしね。

与えるもの、今後も油断できんと感じたのでした。



いつでも空腹!のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、体調不良

朝の6時半に食べたものを、未消化のまま
午後2時にもどしてしまう。

そのまま出ました

どうもここ最近、胃腸が弱ってる気がする。
胃薬を飲ませて、様子見…

私がごまいぬをすごいと思うところは

吐き気<食欲

吐いた直後でも、食欲がまったく衰えないところだ。
(人間だとありえなくないですか)


夜ご飯はおじやにして、完食。
さて、どうだろう。
よく朝、もどした形跡があったら、病院だね。


過去2回だけ、食べるのを拒否したことがあるごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、悩む

たまに「ボール遊び」に誘うと、とってもうれしいごまいぬ。

おめめキラーン

ダッシュでおもちゃ箱に突進して

あーでもないこーでもない

遊ぶボールを一生懸命選んでいるのは、なんとも可愛らしい。

いつもの

散々悩むくせに、だいたい選ぶものは決まっていたり

意外と優柔不断

あまりにも悩みすぎて

遊べればなんでも

ボールじゃないものを持ってきてしまうのも、ご愛嬌。


遊ぶの大好き!のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、雪を…

この冬、初めての雪が降った。

おやつかな?

ほーら、雪玉を作ってあげたよ。

味はイマイチですが

普通に全部食べちゃった。
雪ってまずくない?


なんでもいただきます!のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ごまいぬ、刑を受ける

ご飯の催促をしています


ちなみに、午後4時である。

今日は雨が降ってて、暗くなるのが早かったので
ご飯催促の時間を早めたらしい。
自己判断で。




いつも腹激減りのごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


☆ごまいちよりお知らせ

ちょっとメンテナンスしてます。
ご迷惑をおかけしてスイマセン…(涙)
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ