【臨時】「ごまいち」よりお知らせ

リードフックのみ、製作遅延で展示が遅れますm(_ _)m
1月31日(日)にずれこみます。申し訳ございません。

スノードーム、ペンダント新作アップ
オーダーストラップ再開しました。

良かったら遊びに来てください。

ごまいぬ、期待する

他のワンコもやるって聞くけど

ソファの下にわざとボールを入れて
人に取らせるという遊び。(←迷惑)



ごまいぬも、やる。


今日、チューブのふたを落としてしまい
棚の下に入り込んでしまった。

0128_1.jpg

私が手をつっこんでゴソゴソしているのを見たごまいぬが

0128_2.jpg

急いでパンダちゃんボールを持ってきて
棚の下に入れる気満々になっていた。

やめてくれ。




でも棚の下は狭くて、ボールを入れられなかったごまいぬに
ポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【ごまいち開催のお知らせ】
1月29日21:00開店です。
スノードーム、ネックレス、リードフックの新作あります。
良かったら遊びに来てください。

ごまいぬ、再び病院へ行く

外耳炎と風邪、という病気になって3日後。
経過を診てもらいに、再び病院へ。


予知能力

いつも、喜んで車に乗るのに、今日は拒否!
くっ、するどい…!!


診察。


耳のなかの様子を見るため、先生がスコープを入れようとしたら

響き渡る悲鳴

悲鳴をあげるごまいぬ。
そんな入り口で痛みがあるほど悪化してるのか!?



と思いきや、腫れはすっかり治まってて綺麗。


体温計測。

お尻があんびりーばぼーな事態に

また悲鳴をあげてたけど、平熱。

念のため、もう一度耳を消毒してもらった。
そのときも鳴きまくっていて、病院の看板犬が覗きに来てた。

みに来ました


外耳炎も風邪も完治!

お耳はマメにお手入れをして、今後は病気にならないよう気をつけよう。
病院が大の苦手なごまいぬに、通院ストレスを少しでも少なくするために。


頑張ったごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、薬を飲む

療養中のごまいぬに出された薬は3種類。
朝と夜で飲むものが違うので、間違ってはならない。

色々あって"ややこしい"

旦那に失言がありました。


療養中のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬ、病気になる

シャンプーした翌日の金曜日。

なにやらテンションが低く、散歩も行きたがらないごまいぬ。
せきもちょっと出ていて…



ぷっくり

ごまいぬの右耳の下が腫れているのに気づいた!
触ると「ぎゃん!」と鳴いてしまう。

病院へゴー!!!

おりこうです

待合室にはでっかい日本犬系わんこ。
おとなしくて、しっぽ振ってて、ご機嫌だなぁと思っていたんだけど

ヘルプミー!

診察室に呼ばれると、必死の抵抗を見せていた…
ごまいぬもそうだけど、「待合室なら平気」というわんこは意外と多いのかも知れない。


そして、ごまいぬの診察。
腫れてるのはリンパ腺ではなく、耳穴のライン。
スコープで覗くと、鼓膜直前まで腫れまくり。

せきも出ているから、一応、肺のレントゲンも撮った。
肺は綺麗で一安心。

診断結果は、外耳炎と風邪
3日間、抗生物質を飲んで様子を見ることにした。

中耳炎、内耳炎に進行しませんように…

ところで、今回診てもらった先生は初めての人。

女医さんです

ごまいぬをナデナデしながら
「レントゲン撮ってるときも、しっぽ振りまくりでしたよ~」

しっぽは、寝てるときと眠いとき以外は常に動いてますけどハハハ。

うまいです

お薬も飲んだし、あとは回復を待つのみ。
早く治りますように。


療養中のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬの超能力

ごまいぬは、私が呼んだらダッシュで来るんだけど
唯一、来ないときがある。

いくら呼んでも来ませんね

それは…




シャンプーのとき。



別に声の調子を変えてるわけじゃないけど
敏感に察知して、名前呼んでも無視するんだよね。
なんでわかるんだろう??

無視しても、シャンプーするよ。

どよーん

シャンプーはおとなしくされてる。
固まってるけど。

ツライです

テンションがた落ちのドライ。

らんらん

ドライヤーが止まると、目がきらり。

じゅうたん毛まみれアタック

まるで跳弾のように走り回り、じゅうたんの上で転げまわる。
「一生懸命我慢してました」というのを全力でアピールしてんだね、きっと。




シャンプー終わるのがとても嬉しいごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬのアタマ

コーギーオーナーの方になでなでしてもらったとき

なんですって?

……かな?



確かに、そこはとんがってるごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

2、3日は我慢してくれないかなぁ

「マイクロファイバー敷布団」カバーを買ったのだ!
さらさらすべすべ、ふっかふか、気持ちいい~♪


あっというまに毛まみれにしてみせます


寝室(というか人間用ベッド)が大好きなごまいぬ。
ちょっと、今朝はドアをあけるのを躊躇した。



お布団大好き!抜け毛をつけまくるよ!のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬの不安要素

やっほー

ボク、ごまいぬ。

かーちゃん、パソコンで色んなブリーダーさんのサイトを見るのが趣味。
可愛い子犬がたくさん産まれてるらしくて

何気に子犬ラッシュですかな?

「かーわーいー!」ってニヤニヤ。
不安なボク。
…連れて帰ってきたりしないでね。



一人っ子希望のごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【ごまいちからのお知らせ】
2010年初開催は1月29日(金)~の予定です。
商品ラインナップは

☆ Eコッカースノードーム(ソリッド・パーティ2種類)
☆ ペンダント(BW・ブラック・ローン各色)
☆ リードフック2種類
☆ ポストカード

などの予定です。遊びに来てください♪

傷ついてる?ごまいぬ

5時のサイレンが鳴り終わると、そわそわするごまいぬ。

私が筆を置く音にも敏感に反応して、やってくる。

チューブから絵の具を出したいので置きました

私の視界にはいる場所に陣取り、ここまで風が来るんじゃないか?
と思えるくらい尻尾を振りまくって、期待に満ちた目を向ける。

わくわく

そんな時間きっちりに、仕事が切り上げられるほうがレアなわけで。

私と一緒に生活する以上、ある程度は
私のペースに合わせてもらうことも必要だ。


いつでももらえるわけではない!


毅然とした態度で「まだ!」


そうなんですか
恐ろしくどんより


うわーなんだこの罪悪感は。




しょんぼりするのが、すごくわかりやすいごまいぬに
ポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


よくあるかもしれない間違い

先日、姪っ子(1歳前)に顔を見て泣かれた経験がショッキングだった旦那。

「お面をかぶれば大丈夫かも…オペラ座の怪人なんてどうかなぁ?」
と雑貨屋にて、お面を手に取った。



ちょっと違う

それはジェイソン。
(似てるようで全然違う)

ジェイソンのお面をかぶった伯父さん。
きっと、ごまいぬも吠えまくり。

+++++

PAP_0010_1.jpg

年始は留守番が多くて、やさぐれるごまいぬと

20091217_5_1.jpg

大好物のりんごをもらってご機嫌のモネさん。

今年はみんなで元気に過ごしましょうね。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




格付けチェック

TV番組で「格付けチェック」をやってた。
100万円のワインと5000円のワインを飲み比べて
どっちが100万円のワインかを当てる、というもの。

5歳は飲んじゃダメ

うちのハウスワインは1000円だし。

最高です


アイスは、ハーゲンダッツよりメロンのカップの(50円くらい)が好きだし。


愛犬も


b100102_3.jpg

大根ドッグだし。


安くて、幸せ。
これ、最強。



押してくれるとうれしいです


でも高いのもやっぱり美味しいよね!(ポリシーなし)
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


あけました。

新年あけましておめでとうございます。
今年も「ごまぐらし」と「ごまいち」をよろしくお願いいたします。

皆様、どんなお正月を過ごしているのでしょうか。
私は新年早々食いすぎて腹を壊しました(悲)

新年からトイレとお友達

…健康な一年でありますように。

押してくれるとうれしいです


2010年のスタート。良い一年を!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ