ごまいぬのハロウィン

色々グッズは出回るものの、いまいち浸透しない
日本でのハロウィン。

もし、子供が夜にピンポンしてモニタ越しに
「トリックオアトリート」とか言ってたら、居留守を使う。(すいません)

ごまいぬがハロウィンに参加したら

仮装してみた


仮装はあんまりしませんが

あまり違和感がない。
というか、そのセリフは日常的。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
トリックしてばっかのごまいぬに応援ポチお願いします

落ちる…落ちる…

こっくりこっくり

ボクの趣味のひとつはひなたぼっこ。

でろーん

不安定な後ろ足も気にならない。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
寝てばっかのごまいぬに応援ポチお願いします

この季節がやってきた!

さささ寒ーーーー!!

というわけで、電気ストーブを出した。
当然やってきて、まん前を陣取るごまいぬ。

そして、

ちょうどよくしてください

「ううん、ううん」(熱過ぎるよ~)
と文句を言う。
どけばいいんだよ。

あとは、この冬こそコタツを正しく使ってみようね。

上半身だけ
2008年3月

やっぱり上半身だけ
2009年3月



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
暖房器具の使い方がおかしいごまいぬに応援ポチお願いします

ニューコマンド!!その2

昨日の続き。
(「そこ!」というコマンドで、床を探すことが判明したごまいぬ)

働くごまいぬ

というわけで、練習してみよう。

でっきるっかな♪でっきるっかな♪
・・・・・。
食べ物じゃないしそれ臭いし

食べ物が絡まないとダメだ。
働くわんこへの道は果てしなく遠い。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ニューコマンド使い道なし!のごまいぬに応援ポチお願いします

退避するごまいぬ

午後3時半の休憩タイム。
コーヒーを煎れに1階のキッチンへ。

このときは、ごまいぬもおやつをもらえるから
喜んでついてくるのだが…



こっそり

電動ミルの音が怖いので、煎れ終わるまで階段で退避。
掃除機の音は平気なのにね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
基本ビビリのごまいぬに応援ポチお願いします





2010年Eコカレンダーの予約は10月いっぱいまでお受けします。
↓これは卓上タイプ(POP)のイメージ画像。
これは日曜始まりですが、すべて月曜日始まりにします。
よろしくお願いします♪


sample6.jpg

Eコカレンダー♪

壁掛けタイプ

壁掛けタイプ【水彩系】
テーマ:Eコッカーのいる風景


卓上タイプ

卓上タイプ【ポップ系】
テーマ:Eコッカーのいろいろ


予約受付始めました。
愛らしいコッカーたちに、ニマニマしながら製作中。

2冊以上ご購入のかたには、オリジナルEコカグッズをお付けします。
予約は10月いっぱいまでお受けいたします。
その数を見て、発注をかけます。
よろしくお願いいたします。

あと、ご希望がありましたら「水彩タイプ」の卓上も作りますので
ご注文の際に
または
ここのコメント欄にて
または
メールにてご意見どうぞ。
(イラスト内容は壁掛けとまったく同じです)

たくさんの方に喜んでいただけるよう、頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
出番がなかったごまいぬに応援ポチお願いします

コメの怪

農家の方から、減農薬コシヒカリを分けてもらってる。
ブラウンの状態なので、10kgずつ精米する。

精米すると、やけに軽くなるなぁ…?と思っていたので
いったいどのくらい減っているのかな?と思って調べてみた。

まず、体重計で10kgきっちり量ってから、精米所に行き
帰宅してまた量ってみた。



がびーん

8.8kgになってる!

結構、豪快に削る(?)のねぇ。

この質問をしたのは私ではないヨ。
精米後の目方について

ごまいぬも炊き立てご飯が大好き。

必ずスタンバイ

炊飯器を開けると、となりに、いつもいる。
ご飯美味しいよね!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
でも炊きたては熱くて食べられないごまいぬに応援ポチお願いします

2010年版Eコカレンダーは10月20日午後7時より
ごまいちにて予約受け付けます。
よろしくお願いいたします。

お高い男?

何かおやつを持っていると、すごく反応の良いごまいぬ。

ボクはあなたの奴隷です


何も持ってないと



勘弁してくださいよ

ただ働きはしない男。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
現物至上主義なごまいぬに応援ポチお願いします

2010年版Eコカレンダーは10月20日より
ごまいちにて予約受け付けます。
よろしくお願いいたします。

思わず…

びょん

ふきんに反応してしまうごまいぬ。
(ふきんは投げてはいけません)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「飛びます飛びます」なごまいぬに応援ポチお願いします

ごまいぬ、ヒーローになってみる

友人の日記に書いてあったのだが、
私の故郷・徳島にはヒーローがいるらしい。

マヴェル

いわゆる「ご当地ヒーロー」というやつ。

「ピンポンダッシュや自動販売機の電源を勝手に抜いたりして
徳島の県民を困らせたりしながら人知れず暗躍している悪の団体と戦う」らしい。
悪の団体というより、いたずらっこの域。
自販機は困るけど。

b091013_2.jpg

蒼竜神マヴェルのオールキャスト。
「近所の公園で撮影しました感」がたまらない。

というわけで…

ごまいぬもヒーローになってみるかい?


ゴマナンジャー見参!



むしろチンピラのようだが、ヒーローだ。
さあ!自宅近辺(狭いな)の平和維持のために頑張るのだ!


日々が戦いだ!

弱点:わいろ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ









ウェルかめ

連続テレビ小説「ウェルかめ」(何そのタイトル)

私の故郷、徳島が舞台とのことで
生まれて初めて、朝ドラを見ている。

方言の感じが違うので、むずむず違和感があるなぁ…

おひさしぶりハリー君

私の住んでいたのは北のほうで
舞台は南のほうだから、方言に違いがあるのかも知れないけどね。

視聴率は厳しいスタートを切ったみたいだけど
最後まで観ようと思う。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいぬにも徳島にも応援ポチお願いします


ドッグショーに行きました

じゃじゃーん

川越で行われてたドッグショーに行ってきた。

以下、目の保養をどうぞ。

アランくん

アランくん

オレンジローンの子

ブルーローンの子

美しいEコッカーに惚れぼれ~。
なんで、知らない場所、あんな人や犬がいる場所で
下をフンフンせずに、突然ダッシュしたりせずに
まっすぐ歩けるのか不思議だ。
ショードッグってすごい。

普通に歩くことすら困難なごまいぬ↓

賞をもらえるかしら

いや、君は……
リンクに出ても、私は水上スキーの人のようになるだけだし…

あくまでイメージです



飽きました

大食い選手権とかなら優勝候補なんだけどね…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
テンション高すぎ選手権も優勝候補のごまいぬに応援ポチお願いします


ごまいぬの居場所

寝心地悪そう

私のバッグに乗っかって寝ているごまいぬ。

バッグを放置してるといつのまにやら
ごまいぬが上に乗っかってる。

私の匂いに安心するのかな?
可愛いねぇ。


というわけで



いつでも一緒?

私のバッグはすべて、犬臭い…


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
甘えったれなごまいぬに応援ポチお願いします

ごまごえ

ボク、おやつ食べたーい!
と、ピーピー鳴いている様子。



イヌメシ作ってる間も、ずっと私の脚元でピーピー言ってる。
ええ年したオッサン(5歳)のくせに、声が高い。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


食べ物があるとかわいこぶるごまいぬに応援ポチをお願いします

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ