ごまいち開催のお知らせ

ごまいちが地味~~に開催してます。
新商品はありませんが、ストラップの新しいタイプができました。

フォトフレームにブラックアンドタンの画像を
ごまぐらしオリジナルストラップに新しい画像を
それぞれ追加しました。
よかったら、遊びに来てください。

10月中旬には、Eコカレンダー2タイプの予約を
ごまいちにて受け付けます。
こちらもよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ストラップをかじってしまうごまいぬに応援ポチをお願いします







ごまエプロン

なすりつけて

ごまいぬは、草に突進するのが好き。
葉っぱはもちろん、種やらなにやら
くもの巣のようなペタペタしたものもつけてくる。

やめて、マジで。

というわけで、晴ママさんにエプロンを作ってもらった。

似合う?

まぁかわいい。(エプロンが。)
おなかにくっつく変なものが激減!
晴ママさん、ありがとう♪

ボクってイケてる

このエプロンをオーダーするときに、色んなサイズを測ったのだけど
ごまいぬの体重が、過去最高の12.6kgでビックリ。

食欲の秋だけど、あんまり太るとからだに悪いから
しっかり体重管理していかないとね。

聞こえません

聞こえないフリをしてもだーめー。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ご飯は質より量!絶対、量!のごまいぬに応援ポチお願いします




木玉殺人事件

ごまだいぬお警部!事件です!!

パーカーです

ある婦人のお気に入りのパーカーの、木の止め具の一部が!

ぱっくり4つに

なんと、綺麗に砕かれているのです!!

ごまだ警部登場

ごまだ警部、これは怪事件ですよ。
なんといっても、放置されていた時間は数分らしく…


突然、睡魔に襲われる?ごまだ警部

こんな堅い木をピンポイントであっというまに砕くなんて…
警部、聞いてますか!?


「もう逃げ切れないかも…」

そして、紐にはかぐわしいヨダレの香りがついて…
…警部?


自白中

け、け、警部ーーーーー!!!!

ドキドキ

ま、飲み込まなかっただけ成長したということか…
(以前なら普通に食ってたと思う)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
懲戒免職ごまだ警部に応援ポチお願いします

バカンスもなく

大型連休でですね
いっちょ渋滞にハマりにいきますか?
それよりもやることが
こそっと逃げる

オーナーさんの好みがすごく出る、Eコッカーのカット。
私は、正しいEコカットも大好きだけど

このもこもこの脚も捨てがたくて、自分でカットするときはもこもこに。

黒くてぶっとい脚に見えます

そして、アタマはつるつるしてるのが好きで(坊主頭を愛でる感覚)
かなり短く、2mmで逆バリを入れる。

結果…


ざらざらです

ちょっと、剃り跡がはっきりしちゃうんだけど。
に…日本庭園みたいでカッコいいよネ!


↓こーゆーの。

風流

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
アタマが和風なごまいぬに応援ポチお願いします



好物かそうでないか、それが問題だ

チンチラのモネねちんに、巨峰をあげてみた。

初体験です

ひとくち食べて「うおー」という顔をしたが。

で、

美味しいの?
美味しくないの?

どうなんだろう

すごく味わって食べてるモネちん。
しっかり手で持っているのでキライではないかなー?

そしてこちらは

くだものラブ!

巨峰は飲み物です!というごまいぬ。


*個体によっては下痢等の深刻な症状が出る場合もあるみたいなので
ブドウを犬に大量に与えるのはやめましょう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
なんでも大好き♪のごまいぬに応援ポチお願いします



またしてももけもけ

ごまいぬにはアレルギーがあるので
100%手作りフードで頑張ってきたけど

手抜きですね

最近、忙しさにかまけて
ちょくちょく手作りをやめたら




できました。


お鼻崩壊ロック 第二章
*元祖・お鼻崩壊ロックはこちら

おはな♪ボクのお鼻♪♪

おれは~ご~まいぬ~~~♪


おはな♪まっくろでつやつや~~~♪
になってきてたのに~~~~♪

愛(ご飯)が手抜きだと鼻が壊れる男~~♪

またぼこぼこ~~~~♪
ぼ~~こ~~ぼ~~こ~~~♪(エコー)



(語り)
かーちゃんがメシ作りをサボるからだよ…
ああ、あのころは幸せだったなぁ…


ギブミー愛!そして大量のご飯!♪

おはなー!!♪ボクのおはなーーーーー!!!♪♪
早く治ってぇーーーーーー!!!♪♪♪


演奏:ごまけすとら



とってもわかりやすい、ごまいぬのアレルギー。
ごめんよ。
これからまた、地道に治していこう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
またしてもお鼻ピンチのごまいぬに応援ポチお願いします



うかがいまくり

取り込んだ洗濯物。
油断すると


ごまごました毛むくじゃらがいそいそやってきて


枕げっちゅー!

かぐわしいアゴを乗っけたりする。
枕にしては高すぎて不自然だし

しかる?

このワクワクした表情。
「ボク、こんなことしちゃってますよ~いいの?いいの?」って言ってる。

「どきなさーい!」って言うと、「えへっ」って感じで甘えに来る。

しかられてもいい、かまわれたい。
そんなごまいぬ。

…素直に「なでて」って来ればいいのにねぇ。

(ちなみに、このまま放置すると、この洗濯物を脚でかき混ぜ始めるから注意!)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
遠まわしな甘え方をするごまいぬに応援ポチお願いします




ぎちぎち

ごまいぬの籐かごのベッドはちょっと小さめ。
私がサイズを間違って買ってしまったから。

ぴっちりです

それでも律儀に使ってくれるごまいぬ。

数分後…

おなじみのヘソ天

狭くても、やっぱりこうなっちゃうのね、君は。

何かと戦っています

「アチョー!」みたいなポーズ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
油断しすぎなごまいぬに応援ポチお願いします






このセリフを使ってみよう

ラジオの英会話講座で、リトルチャロというのがある。
ニューヨークで迷子になった子犬チャロが日本へ帰るために頑張る物語。

絵がかわいいし、面白いしで、4月からずっと聞いているんである。

今日のレッスン。ナビゲーターのオコーナー氏が
今週のストーリーのなかで出てきた表現をリストアップ。

「では、ボクのあとに続いて言ってみてください。
リピートアフターミー!

I 'm honored to be taken as his same kind !」
(彼と同類に思われるなんて、光栄だわ!)




使う機会があるだろうか。




「リトルチャロ」のスピンオフ 「リトルごまだ」 登場

なんか版権うるさそうなんで目隠し

ニューヨークでのノラ生活が、すっかり板についちゃったチャロが
新しい友達「ごまだいぬお」とともに、ひたすら食べ物をねだったり奪ったり。
心が微妙にあたたまる物語!乞う期待!

(本気にしないください)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
それはそれで面白そうなと思ったら(思わなくても)応援ポチお願いします


うなっちゃう

うなりまくり

ごまいぬは、旦那が帰宅して
「おかえりぃ~」の儀式の、顔をぺろぺろするとき
「がるるるるる」と唸りまくる。
(たまに「あふあふ」とか言うけど)

基本、唸り声ってのは攻撃の合図や威嚇だし
ごまいぬって中型犬とはいえ、割とガタイがいいし

知らない人が見ると、旦那は味見されてるように見えそうな。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
嬉しいくせに唸っちゃう、ツンデレなごまいぬに応援ポチをお願いします


階段にいる…

でーんと

ごまいぬは、階段の1段目が好き。
よくそこで寝ている。

通りたいんだけどー。

死んだ魚のような目で

またがれてもへっちゃら

激しく邪魔だが・・・

いびきもかくよ

お尻のジャストフィット感がいいのかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
モップみたいになってるごまいぬに応援ポチをお願いします


サッカーとコッカーと

某チェーン店での朝食時。

はす向かいに座った家族に小学生の子供がいて
彼女は、世界的に有名なサッカープレイヤーのレプリカユニフォームを着ていた。

父らしき人が

「それ、だれのユニフォーム?」

娘(多分)「カカだよ。知らないの?」

父「知らん。俺が知ってるサッカー選手はアルシンドくらい」

娘「誰?それ?」

父「アルシンド ニ ナッチャウヨ~」

娘「だから、誰、それ?」

父「河童だよ、河童。」




元有名サッカー選手を妖怪扱いか。
さらに困惑する娘。(そらそうだよね)

河童といえば


きゅうりは食べますが

皿に見えなくもない、か?

ごまいぬ:「ボクは河童じゃない!!」

ちなみにアルシンドも河童じゃないよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「トモダチナラアタリマエ~」がわかる貴方、ポチをお願いします。



浮気疑惑

「ごまいち」オーダーストラップのため
私のところに届く、とっておきのわんこたちの写真。

嫉妬に狂う

思わず、声が出たりするもんだから
ごまいぬが動揺。

寂しい

と、思っているかどうかは知らないが

がんばるボク

一生懸命、ぬいぐるみやクッションを持ってきて
気を引こうとする。

ダメですか?

しばらくすると、あきらめて

やってられまへんわ

私の脚元は、布モノだらけ。

ごめんごめん、ごまもとっても可愛いよ(とってつけたように)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいち新商品アップは9月4日(金曜日)午後8時です。
お楽しみに!




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ