わんこブログにかかせないもの

狙っていた瞬間を、カメラにきっちり収められたら
それはとても嬉しいこと。

早く起動してくれ

ごまいぬの行動に、ひっくり返って両手でアタマをかく、というのがある。
「もうだめだー!」と苦悩しているみたい。(実際は多分、アタマがかゆいだけ)

これをぜひ撮りたいのだが、「やって」といってやってくれるものではない。
滅多にしないので、なかなか撮れないんである。

先日、比較的近い場所にカメラがあるときにやってくれた!

犬生に悩んでます

角度が悪くて、なんだかよくわからない…
まぁ撮れたからヨシとするか…。

次は、苦悩ポーズよりさらに頻度が低い


ごま信者

両手をくっつけて鼻先をこすってるしぐさ(拝んでるようにみえる)を撮るぞ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬのレア行動に応援ぽちをおねがいします。




ごまいぬのしっぽ

b090830_1.jpg

ごまいぬは、寝そべるとき

b090830_2.jpg

ちゃんとしっぽをよけておいて

b090830_3.jpg

寝そべる。

お尻にしいちゃう心配はない短さなんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
短いのも長いのもラブリー。



不思議ストラップ

おかげさまで大好評のワンストラップ。
(オーダーストップ中です。すいません)

皆さんのお手元に配送されるのをワクワクと待つストラップたち

旦那が
「人間がモチーフのは作らないの?」
と聞いた。

人間ねぇ…
こんな?


駄ストラップ

みんな同じ顔。

いらないよこんなの。
ノリで買った人も2秒で冷静になって
「最悪な買い物した」って思うよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ストラップの原稿を新円にカットするんだけど、
ハサミ使いが神がかってきた私に応援ポチをお願いいたします




久しぶりにやられた

料理に使おうと思っていた、生の手羽先が…

あれま

アイムソーリーヒゲソーリー

部屋の片隅で
「鬼のように反省してます」劇場をくりひろげる犬が1匹。

ここのところ、盗み食いをしなくなっていたので、油断していた。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
好物の生手羽先は我慢できなかったごまいぬに鉄拳…じゃなかった、応援ポチをお願いいたします

【「ごまいち」よりお知らせ】
予想をはるかに超える数のご注文をいただいたので
オーダーを一時期ストップさせていただいてます。
9月4日に新商品アップとともに再オーダー受け付けますので、もうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけいたします。

「ごまいち」気まぐれ市

突然ですが、「ごまいち」開催のお知らせです。
良いストラップが入荷したので、製作します。

ストラップ

オーダー制携帯ストラップ。

ストラップ

カラーバリエーション色々のPOPイラスト・Eコカストラップ。

フォトフレーム

ホワイト基調のフォトフレーム。

どれも、受注を受けてからの印刷&製作になるので
発送までのお時間は多めにいただきます。
(というわけで、上記商品の場合はsoldoutは基本的にありません。
ただし、オーダーストップさせていただく場合があるので、ご了承ください。)
また、送料を一律80円(ただしメール便で送れる厚さのみ)にしました。
*ご要望に応じて普通宅配便・エクスパック等対応します。

あと、いまさらですが会員システムを導入しました。
今までお買い物をしてくださった方には
ポイントをおつけしますので、ぜひこの機会に登録してください。

植木鉢カバーとマグカップは予定通り9月4日に出品します。
Eコカレンダーは、卓上タイプと壁掛けタイプの2種類を
11月くらい(アバウト)に出品しますが、これは10月中から
予約をお受けいたします。

そちらもお楽しみに♪

ごまいちオーナー、きすいからのお知らせでした。


朝の変な音

壊れたのかと思った。


緊急地震速報メールを初めて受信した。

けたたましいが、意外にも脱力系の音。

ごまいぬもビックリして吠えてた。

結局、まったく揺れなかった。ほっ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「注意してください」と言われてもなぁ~と
とりあえずごまいぬをテーブルの下に押し込んだよ。


本日のラクガキ

@カフェテリア

2010年Eコカレンダー製作開始。
デザインを考えていたなかでのラフスケッチが
気に入ったので、仕上げてみた。↑

上段の台詞「素敵なカフェテリアでのひととき」
下段の台詞「もちろん、ボクにも参加する権利があるわけで」


2009年のEコカレンダーはあんまり実用性がなかったので(ごめんなさい)
2010年バージョンは、使いやすさも考えて…
卓上と壁掛け、どちらが良いかしら。


色々、ご意見お聞かせください。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
グッズ製作しまくりな私に応援のポチをよろしくです

ごまいぬの毛玉処理

ごまいぬの毛は柔らかくて長いので、すぐに絡まる。
特に

わきのした

わきの下にもっさりと毛が生えていて、しょっちゅう毛玉ができる。
すぐフェルトのようになってしまうし、なかなかほぐれない。

ほぐしまくれ!

しかも、この場所って痛そうなんだよね。
いつも「きゃん」って鳴かしてしまうので、かわいそうで…

あっというまに毛玉がほぐれる画期的な方法はないものか。





A.めんどくさがらずにマメに手入れをすること



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
わき毛ぼーぼードッグ・ごまいぬに愛のポチをよろしくです

ごまからもじゃへの教え

兄の言うことを聞くが良い



落ちてきたらすばやくゲットするのだ

…と言ったかどうかは知らないが


手元よ、狂え!!

母の脚元で待機中の2頭。

ちなみに、こうやって待機中のときに
「こっちおいで~」って呼ぶと

しぶしぶ

あからさまに「今、忙しいんだけどな」オーラを
撒き散らしつつやってくる。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
キッチンの狩人・ごまいぬに愛のポチをよろしくです

ごまいぬの夏休み【その4】

その4.姪っ子みーたんとの絡み

あとおやつがあればサイコー

川遊びを終えて、シャンプーもしてもらって
ソファでライオンちゃんボールで遊ぶごまいぬ。

そこへ…

私の弟の嫁です

義理の妹と

プリティエストが来た!

姪っ子のみーたん(1歳半)登場。

ドキドキします

泣きそうな顔になるごまいぬ。
ごまいぬは子供が苦手なのだ。

こんな、スポンジみたく色んな知識を吸収する幼少期に
犬に吠えられて泣いたりしたら、犬が嫌いになっちゃう!

「絶対にウーって言っちゃダメだよ!」
と厳しく言いつける私。

一生懸命頑張ってます

ボールで遊んで気を紛らわせるごまいぬ。
ヨシヨシ。

どっこいしょっと

みーたんはごまいぬが(割と)好きみたいで
となりに座ろうとするけど

あんびりーばぼー

セルフ事故で泣いてしまった。ありゃ。
いつか仲良くできますように。
こんな感じで


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいぬと姪っ子に愛のポチをよろしくです

ごまいぬの夏休み編はこれでおしまい。
あとは小ネタをアップ予定。



ごまいぬの夏休み【その3】

その3.ごまいぬ、川遊びをする

去年もやった川遊び!
台風も去ったことだしレッツゴー!

しかし…

にごってはいないが

すごい流れの速さ!
というわけで、川辺でぴちゃぴちゃやるだけ。

夏はこれだな~。

それでもごまいぬは楽しそう。
自分からじゃぶじゃぶ入って行った。


そして…

頭をつっこんで~

石をくわえて~

運ぶ

川の底の石をくわえて、外に出すという
恐ろしく地味な一人遊びを始めたごまいぬ。

くわえやすそうな石ですよ

友人が差し出す石は…

それは違うのだ

気に入らないらしく、受け取らない。

ちゃんと見極めないと

「これだ!」と思う石を見つけたいらしい。
(人間サイドから見ると、ごまが集める石に共通点は見出せない)

コレクションに追加

黙々と石を拾い、せっせと運ぶごまいぬ。

結構集まった

我が愛犬ながら、暗い。

ま、楽しんでくれたならいいんだ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
微妙なアウトドア!ごまいぬに愛のポチをよろしくです



ごまいぬの夏休み【その2】

その2.ごまいぬ、釣りに行く

抜けるような空と海

お盆恒例のアジ釣りに行った。

ぼへみあんな雰囲気

父と旦那は黙々と釣りまくり。
(私は早々に飽きてブラブラしていた)

暇だったりして

ごまいぬ、最初は大興奮で
オキアミを食べようとしたりしたが(やめてくれ)

日焼けしてもイヤだし

そのうち車の下で、まったりし始めた。
あまりにも暇そうだったので、おやつをあげよう。

新鮮なおさかなですよ

さっき釣れた、ギーギー鳴く変な魚をあげよう。

釣れたてウマー

ごまいぬ、初・踊り食い。


私も10匹ほどゲット

アジは全部で60匹釣れて、フライにしたり
南蛮漬けにしたりで美味しかった。

来年もたくさん釣れるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お魚大好きごまいぬにポチッとな



ごまいぬの夏休み【その1】

私の実家がある徳島から戻ってきた。
ごまいぬの夏休みの様子は、何回かに分けてアップしようと思う。

その1.「もじゃいぬ」こと、弟分のハリー君との絡み。

トイプーにあるまじきデカさ

生後10ヶ月、やんちゃざかり!

しろたんをめぐり緊迫の一瞬

よりによって、ごまの大のお気に入りのしろたんを狙う!
ごまは、兄の威厳を見せ付けられるのか。

しかし

ぷいっ

ゲットだぜ~

いやいや。

ごまは廊下に出てしまって

兄は我慢も必要なのだ

ちょっと、いじけ気味だけど、弟には寛容なごまいぬ。
えらいね~。






と思いきや


オラオラよこせよこせ

取り返しに戻ってきた。

組み伏せられ、マウントされれば
なすすべがない、もじゃ。
旦那の腕に、からくも逃げ込んで

ここは安全地帯

すっかりしょげかえってしまった。

初日から、仲悪い2頭だった。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまともじゃは仲良くなれるのか!?(←なれない)
明日は、ごまいぬの夏休み【その2】「ごまいぬ、釣りに行く」です。




更新停止のお知らせ

これから渋滞に突入しに…じゃなくて、帰省してきます。
14日まで、実家の徳島に帰ります。(ごまつき)
もじゃいぬも一緒に、川遊びとかしたいと思います。

そのあいだは更新しませんので
どうか無駄足をお踏みになられませんように~!

ばいばい

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
1週間分ぽちっとな(!?)

不幸は突然やってくる

あでぃおす

メインで使用中のパソコンがストライキ。

ぎえええええ!!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
サブパソコン頑張り中。

「きまぐれごまいち」開催中

【きまぐれごまいち】

先ほど、やっと、全商品をアップし終わり。
(失敗したのがあって、予定ラインナップより少なめでスイマセン)

良かったら、お部屋に「ごまいちグッズ」を
置いてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいぬ出番なし

次回ごまいちは、9月4日金曜日~です。
好評だった植木鉢カバーとマグカップ
新作の楊枝たて、写真たて等がラインナップ予定です。

イベントプレゼントの発送

がびーん

しっかり梱包してから、写真撮るの忘れたことに気づく…



【 きまぐれごまいち 】

お知らせ

8月6日木曜日 午後6時から
8月7日金曜日 正午までのみ 開催します。

Eコカグッズオンリー!(いつも)

マグカップ:レッドのみ
リードフック:各カラー子犬勢ぞろい
植木鉢カバー:各カラー
ウエルカムプレート:各カラー

を出品予定です。覗いてみてください(^^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいちに(?)応援よろしくです。


貴族なごまいぬ

初対面

公園をお散歩中、レッドのトイプーをつれたお姉さんと出会う。
Eコッカーを見たのは初めてとのこと。

「フリフリの貴族の衣装が似合いそうですね~」
だって。

貴族のイメージ

…こんな感じ?

Eコッカーの耳って、中世貴族の巻き巻きヘアーみたいだしね。
(実際は耳毛なわけだが)

ごまいぬは他の犬とは遊ばないし、人にもあまり興味を示さないから
気取った感じに見えるかもしれない。


ボクはおやつのしもべです

ま、食べ物ですぐに陥落するけど…



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
脳内120%が「食」に支配されてるごまいぬに応援よろしくです。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ