メモリアル

+++【 初七日 】+++

永遠に大好き

手の届かない場所にいってしまったのに
どんどんまだまだ好きになる。

不思議なものです。

会いたいなぁ。

妖怪つめつめつ~め~

抱っこしてナデナデして
ひっかかった!

サマーセーター、やられた。

びろーんと20cmくらい

あー。

後ろからひっぱってお直ししなきゃ

ああーーー(涙)。

爪切られる?とチョットどきどき

ぼーぼーなので、見えないけど
ごまいぬには両前足にしっかり狼爪がある。

カットを忘れて、たまに服をひっかけられるんだよなぁ。
さすが「狼」を名乗るだけあって、危険な爪だこと…!!(違


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
爪切り大嫌いなごまいぬに応援よろしくです。






花火だワッショイ

日曜日は、うちの町の夏祭りだった。
夕方の散歩中に「今日は花火やるよー」の合図(?)で
どん!って音。

びっくらこいた

ごまいぬ、浮いた。
びっくりするよね。

うちのベランダから見える花火。

たまやー

もっとたまやー

今年も綺麗だった。
夏はこれだなぁ。

不思議顔

花火は怖いごまいぬだが
今年は鳴かなかったね。えらかったね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
耐えたごまいぬに応援よろしくです。





ごまいぬなりの励まし方

こんにちは。ボク、ごまいぬです。

どんより

ダリ先輩が旅立って、暗いかーちゃん。
こんなときこそ癒し系のボクが本領発揮しなければ。

さあ、ボクにちゅうもーく!

3人がけソファに

もっと、ちゅうもーく!!

1人がけソファにも



ジャック・オ・ランタンみたいな顔

め、めっちゃ怒られた…。
けど…


らぶら~ぶ

ボクの望んだ展開になって、満足。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
やさしい(のか?)ごまいぬに応援よろしくです。





さようなら

ダリちゃん

12年、ずっと一緒に過ごしてくれてありがとう。



ごまいぬ、物申す

イヌメシを作り始めると、ごまいぬもわくわくしながらスタンバイ。
自分の分だって、不思議とわかるみたい。

これが最大の楽しみで

キッチンでそわそわしながら、出来上がるのを待つ。

登場

そこへ現れる人。






横取りしちゃうぞ

このときの、ごまいぬの動揺っぷりは確かに可愛い。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たまにいじわるされるごまいぬに応援よろしくです。





お片づけ3連休

家で過ごす時間が多かった3連休。

旦那が家にいるしということで、すごいことになってる
ウォークインクローゼットのひとつを整理することにした。

ぶらっくほーる

このクローゼットがあるのは旦那の書斎だけど
入っているものの9割以上は私のもの。
主に、額や資料や画材や…

捨てるか捨てないかの判断は私しかできないので
荷物の移動とかは旦那に手伝ってもらう。



片付けの、最大の障害は、懐かしいものがふっと出てきて
見入ってしまうこと。

旦那の役割

それを防ぐ旦那。


おかげで、結構片付いた。
さて、この状態が何ヶ月もつかな。(ぼそ)

そして、肉体労働のあとのビールは最高なのだ!

ビアガーデンいきたいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
手伝ったつもりのごまいぬに応援よろしくです。


被害総額

エヴァさんの「万札5枚食い事件」を聞いて。

わんこ1頭飼育にかかる費用は、平均で24万円/年だという。

ただ、初期経費が結構かかるし

わんこって小さい子と同じでいたずら好きだし
家具やその他の被害はかなりのもので(特にパピー時)


換算すると腹が立つ


24万円なんかじゃ。

でも

でもできればやめて

この愛くるしい存在はプライスレス。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
わんこの悪魔のような所業も笑ってスルー!のオーナーたちに応援よろしくです。




ごまいぬ、流行ヘアにチャレンジする

ブラッシングのとき、耳が邪魔だなぁと思って
耳をたばねてみたら、盛りヘアーに。

盛ってみた

というわけで、悪ふざけを思いつく。

よく売れてる雑誌らしいね

ものすごい違和感をかもし出しているが
そもそも、ごまいぬはオスだったな。

(すいません、この雑誌、一度も読んだことないです)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
小悪魔とは程遠いごまいぬに応援よろしくです。






食べ物の好き嫌い

昔、一緒に暮らしていたモルモットのいもちゃんは
レタスが大の好物で、葉っぱをむしる音を聞くだけで
大喜びしていた。

待ちきれません

でも、レタスって高いときがあるから。
そんなときはキャベツ。

「まことに遺憾です」

レタスじゃないとわかったとき、テンションは急降下。

+++++

チンチラのダリちゃん@闘病中は
今、ころころ食べたいものが変わる。

気に入らないものは

触るのもいやだわ

投げ捨てる。

+++++

犬のごまいぬは、とりあえず食べることが最高にうれしいので

何でもうれしい

何をあげても、喜んでくれる。




ごまいぬっていいやつだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
すべての動物たちに応援よろしくです。





ごまいぬの能力

食事どき。

ポジショニングが大事

「食べ終わった人を瞬時に見分ける」
という、心のそこからどうでもよい能力を発揮する。

この集中力と行動力と俊敏さを、何かにいかせないか。
食べること以外で。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おこぼれをもらうことに全力をかけるごまいぬに応援よろしくです。



イベント当選者発表!

当選者発表~~。ドララララララ(←ドラム)

応募者は、

1.saisaizzzさん 2..田中 雅恵さん 3.ギグルママさん
4.ふらんままさん 5.拓ママさん 6.ふぁゆん太太さん
7.晴ママさん 8.william大好きさん 9.sora母さん
10.桜月ままさん 11.ジルママさん 12.りんねぇさん
13.kakkoさん 14.aviryさん 15.小太郎ママさん
16.kanaさん 17.ぷーままさん 18.いきさん 19.ノワ母さん
20.haruさん 21.レニーママさん 22.かおりさん
23.うずらの母さん 24.エヴァさん 25.ヒゲ丸さん
26.nobuさん 27.masyuさん 28.Aさん 29.Jさん 30.nimomoさん

紙に番号を書いて、それをごまいぬに選ばせるという方法を取ることにした。

ただの紙だと持ってこないので

臨時おやつ

クッキーを砕いて

くるくるとね

番号を書いた紙に包んで

どっさり

準備完了!

いざ!

さあ、選んで~。
(床がクッキーの粉だらけ…)

ちょいすちょいす

ちょいすちょいすちょいす







まず、「マグカップ」

じゃーん

4.ふらんままさん
25.ヒゲ丸さん(25の紙、ごまいぬに飲み込まれそうに)

参加賞は

じゃじゃーん

5.拓ママさん
10.桜月ママさん
15.小太郎ママさん

に決定!!

臨時おやつ万歳

本当に、ありがとうございました。
来年、10周年記念もご参加お待ちしています。


当選者の方はshir2006mj☆yahoo.co.jp(☆を@に変更してください)
に、モチーフとなる写真を添付して送ってください。
一辺500ピクセル以上、野外撮影、フラッシュをたいてない写真がベストです)
あと送付先もお教えください。
だいたい、写真を送っていただいてから1週間~2週間後くらいにお送りします。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
これからも「ごまぐらし」をよろしくです。

サイト9周年イベント応募締め切りました

何か面白い方法を考えねば

7月10日までだったので、締め切りです。
以下の方々のご応募です。ご確認ください。

多数のご応募ありがとうございました!


ついつい、やってしまうんです

かゆいのよ

耳のなかを、後ろ足でほじったあと

かぐわしい

そーっと、においを確認している。

がびーん

嗅がなきゃいいのに。

じろり

見たし、ネタにもしちゃうのだ。あはは。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
耳の匂いを堪能するごまいぬに応援よろしくです。

+++

サイト9周年イベント、多数のご応募ありがとうございます!
締め切りは今日の日付まで。
まだまだご応募お待ちしております(^^)ノ

+++


秘密の作戦決行

こそこそ

食べ物に関する音にだけ、怖いくらい地獄耳。

*鳳凰スタイルとは



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
デビルマンもびっくりのごまいぬに応援よろしくです。

+++

サイト9周年イベント、多数のご応募ありがとうございます!
締め切りは7/10です。
引き続き、ご応募お待ちしております(^^)ノ

+++

介護開始!

我が家にはチンチラ(軒並み高齢)がいるのだが
そのうちの1匹、ダリちゃんがご飯を食べなくなった。
この動物にとって、絶食状態が続くことは、かなり危険。

チンチラの名医さんを求めて鎌倉に行き
そこで治療を受け、強制給餌のやり方も教えてもらった。

ダリちゃんをタオルでミイラみたくぐるぐる巻きにして、
ペレット(チンチラ用固形飼料。牧草がベース)と
バナナ少量をぐちゃぐちゃにしたものをシリンジで与える。

どんどん食べて

バナナの良いにおいがするので、ごまいぬも興味津々。

いいにおいがするんだもの

翌日、みどりのウンが出るからダーメ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
戦うダリちゃんに応援よろしくです。

+++

サイト9周年イベント、多数のご応募ありがとうございます!
↓の記事には、「参加表明」のコメントのみでOKです。
10日が過ぎましたら、抽選し、当選者のみ
私にモチーフの写真添付と送付先を
メールで連絡をお願いいたします。
引き続き、ご応募お待ちしております(^^)ノ

+++

サイト9周年記念イベント

ごまぐ

サイト9周年記念イベント。
「あなたのワンコのマグカップ」を2名さまにプレゼントすることにしました。
サンプルは↑うちのごまいぬモデル。

少なくてスイマセン…曲面描きが結構難しく、焼成が大変で
量産できる自信がまだないので…だからごまいちにも出せてないし(爆)
参加賞3名さまもあります。多分、自家製うちわです。
両方とも、デザインは私におまかせください。

応募条件は

1.過去に1度以上「ごまぐらし」にコメント投稿したことがある。
もしくは私(きすい)に直接会ったり
メールしたりして「見てますよ」と言ったことがある。

2.折り返しの私の連絡のあと、1週間以内に
モチーフとなるペットの写真を提供することができる。
(マグも参加賞も両方)

3.プレゼント納品後、簡単なアンケートに答えてくれる。


以上3点です。
応募者多数の場合は抽選します。

ご応募くださる方は、ココにコメント入れてください。
(くれぐれも個人情報大サービス大開示はやめてください)
もしくはshir2006mj☆yahoo.co.jpまで。☆を@に変換してどうぞ。

参加応募締め切りは7月10日日付までです。
もし、マグいらねー!参加賞のほうがいい!という方も
その旨そえてお申し込みください。

んでは、多数のご参加お待ちしていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
犬ネタじゃないけど応援よろしくです。



どうしてこの犬種を選んだの?

ぐったりしていたごまいぬ

犬を探していた5年前。
一緒に暮らしたい犬種の候補はたくさんあったんだけど。

吟味した末、大型犬はあきらめて

・トイプードル
・イングリッシュコッカー
・イングリッシュスプリンガー
・アメリカンコッカー
・フレンチブルドッグ
・ミニチュアブルテリア

あたりが候補に残っていて、ブリーダーさんとコンタクトを取っていた。

「うちには今、ちょうどEコッカーとトイプードルの子犬がいますよ。
近くに行くついでに寄るんで、見ますか?」
と、ごまいぬは、某ブリーダーさんの車で我が家近くまで連れてきてもらった。

ふわふわクリーム色の子犬と
ゴマ模様のぐったりした子犬。

うちに来るのは、このぐったりした子犬だと思った。(ATMへダッシュ)

もし、別の犬種を選んでいたら、このブログでお知り合いになれた方とも
お知り合いになれてないんだろうなぁ。

じっとしてるとエレガント

たくさんの出会いをありがとう、ごまいぬ。

そして、これからも一緒にたくさんの人と遊ぼう!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
とはいえ、友達がなかなか作れないごまいぬに応援よろしくです。

*****

サイト9周年記念企画、決めました。
明日、サンプルを掲載します。
欲しいって言ってくれる人、いらっしゃるのかしらねぇ…(ドキドキ)

*****

うんパニ被害?

私の真正面に座っている旦那が
自分のPCを見ながらゲラゲラ笑っている。
(我が家には各自2台のPCがある)


現在のごまぐらしの一部分が面白いのだという。


スクリーンショット


アップ
↓↓↓↓↓

パニックだらけ


おお、私がすごい勢いで、うんパニを起こしているようだ!





(起こしてません)


うんパニ

ダッシュしまくったり

なんでウンのキレが悪いと、あんなにパニクるんだろう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
動揺しまくりごまいぬに応援よろしくです。

見直そう、食費!

ごまいぬも心配

ふらんままさんが、食費の内訳を書いていて
うちもやってみようと思い立った。
先週1週間の食費の内訳。
どーん!とな。


円グラフ

食費の5割近くが酒。

人としてイタタな結果が出た。
違う!たまたま、この週は瓶ビールをケース買いしたからで!!

肉と魚と野菜のバランスが良いのではないかとか
そういうのがすべて吹き飛ぶ、酒46パーセント。

1ヶ月間で計算だと、全然違うと思う。
これが数字のマジックってヤツだねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
酒は飲まないごまいぬに応援よろしくです。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ