ごまいぬへのいたずら

安眠

バリケンのなかで眠るごまいぬ。
いやぁ、犬が安心しきって寝ている姿って癒されるなぁ。

しろたん攻めg

癒されついでに、しろたんをたてかけてみよう。

クッション攻め

クッションもたてかけてみよう。

フタ

あはははは。

突破!

あっ。

なにすんねん

にらまれた。
ごめんね、もうしないよ。

様子見

しないってば。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
妙ないたずらに耐えるごまいぬに応援よろしくです。

手作りイヌメシによる変化

100%手作りイヌメシに切り替えて、
お鼻は治ったごまいぬ。(でも今は耳がかゆいけど…)

最近は肉より魚を多く与えてる。
なんでも喜んで食べるけど、どのお魚が一番好きかね?

どれも美味しいけど

悩んでみたら

言わされ感

経済的だしね。ビバいわし。

何が変わったって、鼻ももちろん、毛がツヤツヤになってきた。
もともと、あまり水を飲まないごまいぬ。
食事でたっぷり水分を取るようになったのが一因だと思う。

…。

ひょっとして、お鼻崩壊の原因は水分不足だったり…?



それはさておき、摂取した分は出るのが必然。
お庭でのちっこタイムが長くなり
ちょっとスリリング。

スタミナ不足を露呈

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
下半身強化が必須なごまいぬに応援よろしくです。

日常のアレ

【 本日の豆知識 】

柔道の試合中、派手なおならをすると反則負けになるそうだ。

………派手って?

+++

ごまいぬもおならをするが、特に、立ち上がって
まな板を覗き込んでいるときに、よく出る。

腸が伸びるので

ダッシュで逃げろ

自分のおならにびっくりして、すごいスピードで逃げていくのは変わらない。

つか、キッチンでおならすんな。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぷーぷーなごまいぬに応援よろしくです。

鳴り響く悲鳴

ごまいぬ、ここ数日、ひどく耳をかゆがるので病院へ。

いつも賑やかなごまいぬだが
今日はとなりの診察室がすごかった。

きもちいいけどカユイ

すごい悲鳴の子、たいしたことないといいんだけど。
お大事に。

しっかり洗浄してもらい、お薬をつけてもらった。

もふもふして掃除が大変

少し、マラセチア菌が元気になっちゃってたみたい。
しっかり治そうね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
耳がジューシーなごまいぬに応援よろしくです。

アニマルプラネットの動物検定

【本日のテレビ】

チャンネルを回していたら偶然、ウルトラマンガイアをやってて
なんか全部見てしまう。面白かった。

ウルトラマンの区別はつかないが

尻からビーム出し中のガイアさん



って、別にガイアを見たかったわけじゃなくて
目的はアニマルプラネット。

今度、動物検定なるものを実施するそうだ。
その検定のなかの

犬検定の模擬試験を受けてみたら…

肩を落とさないで

意外と不正解多し。がく。
これ、1級ってかなり難しいと思う。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
4問も間違えた私に応援よろしくです。

派手ないぬ

アナベルを横切って

お庭をパトロール中のごまだいぬお。

下に生えてるのはミントだよ

わんこの色は数多くあれど
ブルーローンってかなり派手な色のひとつだと思う。

ミッドナイトブルーを執拗に塗り重ねたような黒。
その黒にジンクホワイトの毛がブレンドされて
モーヴがかったグレーを演出する。

この、とても幻想的で美しい色を
近所の子供たちは



「変な色の犬が来たー!」



変な色いうな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
変な色のごまいぬに応援よろしくです。


確認魔

b090618_1.jpg

床に落ちているものは、何回かチェックしないと気がすまない。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
応援よろしくです。




メカニックな話題

【 日本最速 】

ニュース写真より。

E5系

時速320キロメートルで走る新型の新幹線の模型だって。
掃除機かと思った。
カラーリングはバッテラに似ている。

+++

そーいや先日、羽田でパンダジェット見た。

パンダジェット

この飛行機、最高にかわいい。
お約束で

ゴマジェット

ゴマジェットにへんしーん。
機内食は充実してそうな。
でも飛行は不安定そうな。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
応援よろしくです。

預けられたごまいぬ

私たちが北海道へ行っている間、ごまいぬは
動物病院で預かってもらうことにした。

が。

つい先日、ここで狂犬病予防の注射を打ったばかりのごまいぬ。

うおお激痛

ガン見

ドクターに思いっきりガンを飛ばしていた。

その痛い思いをした記憶が鮮明なのか

また痛いんだろうし

看護士さんが引っ張るものの、入り口で踏ん張って動こうとしない。
今日は注射じゃないよ!って言ってもわかんないからなぁ。

行く先は一緒なんだけど

裏口に誘導したら、あっさり歩いた。
今回、痛い思いはしてないので、次もこの手は使えるだろう。

しかし、病院嫌いに筋が入ってきたな…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
留守番頑張ったごまいぬに応援ぽちを

焼き飯の脱出

今夜のイヌメシは、焼肉とたっぷり野菜の焼き飯。

うれしくてたまりません

ごっつんこ

できたイヌメシを、食器に移している瞬間が
ごま的には興奮のマックスらしく
よく頭突きをくらう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
頭突きをするコにはお仕置きよ!のごまいぬに応援ぽちを


*展覧会のお知らせ*

豊橋丸栄デパート9階NHK文化センター豊橋教室
にて「サラブレッドの“美”を知る」写真展
協力:(財)日本競馬畜産振興会
2009年6月11日~17日 10時~18時(最終日17時)

に出展させてもらってます。〈写真展ってなってますが私のは写真じゃないです)
東京競馬場で展示した作品たちがほとんどです。
近辺の方はぜひお立ち寄りください。

*更新のお知らせ*

13日14日は北海道旅行で不在のため更新しません。
6月14日は、サイト9周年記念日ですので(若干中途半端ですけど)
何かイベント考えておきます。お楽しみに。



おはな♪の続き

おはなの左側がカサカサぼろぼろになって
シャウトしていたごまいぬだが

左側上部が砂漠のように

10日後の現在

つやつや

7割くらい、治った!

何を変えたかというと、
「ひょっとしてコレってアレルギーなんでねーの?
でも散々フードジプシーをして、今の数種類に落ち着いたのにまた…」

ということで、今まで50%の割合で食べさせていたドライフードを一切やめて
私らとまったく一緒の食材で、完全手作り食を食べさせてた。(調味料除く)
死なばもろともじゃ!ということで。
別に私の鼻はぼこぼこになってないけど。

10日間でこの結果。

うーん、めんどくさいけど(←本音)
しばらく完全手作りで頑張るかな。

毎回のメシはウマイし

ま、まぁね。
まだ油断禁物だけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ようやくおはなに光が!?のごまいぬに応援ぽちを





同じ5歳なのに…

ごまいぬと誕生日が2週間ほどしか違わない
ラフィナールという愛馬がいるのだが(一口馬主システムについてはこちら
この馬は、まぁよく走ってくれて、
我が家の愛馬たちのなかの稼ぎ頭なんである。

無職だし

おっぺけ収入

痛み分け

とはいえ、多ければ多いほどうれしいので
くれるものは拒まない。

定額給付金、何に使おうかな。

そんなばなな


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
家計内の「ごま係数」高めな我が家に応援ぽちを



帰宅後のサービス

土曜日は、宮城県に愛馬訪問の小旅行。
お留守番(また)のごまいぬのお出迎え。

大歓迎

うれちっこ大盛りのサービス。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
うれしさが膀胱直撃のごまいぬに応援ぽちを

中途半端なお付き合い

私が机に向かっているときは、
そばで寝ているときが多いごまいぬ。
今日はバリケンネルの中で。

きもちよくおひるね

でも、私が席を立つとストーカードッグの本領発揮!

きらーん

しっかり、目を覚まして

よっこらしょ

いそいで起き上がって

のびのび~

準備運動(?)をして

れっつごー

あとを追いかけてくるんだよね。
じゃ、一緒に1階へ行こうか。



・・・。




あれ?

めんどくさくなりました

あ、そう。

ひとりで下りていって、お茶をいれて、上ってくると

はやくぅ

待ってるんだよねぇ。

こっちこっち

私を部屋まで先導して…

さらばだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最初からバリケンのなかで寝てればいいのに。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
行き先がわかってると安心?なごまいぬに応援ぽちを!



無理矢理おて

ごはんの前の、マテのとき。
わざと後ろから「おて」を言うと

はやくたべたい

ごはんから視線をそらすことができないので

拷問ですか

からぶり。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
てきとうなおてを繰り出すごまいぬに応援ぽちを!



ごまいぬの恐怖の行動

昨日、私より先に帰宅した旦那を出迎えたのは…

いきなり腹みせ

平謝りモードのごまいぬ。

ちょっとー!何やらかしたのー!?



ごまいぬのおはな

おはな♪ボクのお鼻♪♪

ボクのお顔を見て

おはな♪まっくろでつやつや~~~♪

もっと見て

に見えて

そこはあんまり見ないで

実はぼこぼこ~♪
ぼ~~こ~~ぼ~~こ~~~♪(エコー)


〈語り〉
お医者さんに行ったら、これはよくあることで
尿素入りの軟膏塗っておけばいいですよって言われたけど
治らないんだよね…なめちゃうからかな…

太陽に吠えろ!

おはなー!!♪ボクのおはなーーーーー!!!♪♪
早く治ってぇーーーーーー!!!♪♪♪


演奏:ごまけすとら
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ