いぬ占い

いぬ占いによると、私は土佐なんだそうだ。

私は土佐

48種類の犬種に、Eコッカーは入っていなくて残念。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
血液型がわからず、占えなかったごまいぬに応援ポチを 





ごまいぬの心づかい

タチの悪い胃腸炎を患い、まる二日間寝込む羽目になった。

心配してるかも

寄り添って、たまに顔をぺろぺろなめてくれるごまいぬ。

夕方になるといっそう、なめる回数が多くなり
「くぅん」と鳴き声まで…


って、それ夕飯の催促だなこんにゃろ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
オーナーの体調よりまずメシだ!のごまいぬに応援ポチ…しなくて良いかも。
現在はもう完治して絶好調ですよ☆ 






おでかけ時の別れ

ごまいぬは、私が出かける際、必ず名残惜しそうに見送ってくれる。
おでかけは仕方ないこととはいえ、罪悪感を感じる瞬間でもある。



微妙に昨日の続き

見送って早々に、昼寝を決め込んでいることも多いようだ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
意外と諦めが早いごまいぬに応援ポチを。 




グレるごまいぬ

【ごまいぬ日記】

こんにちは。ボク、ごまいぬ。

とーちゃんかーちゃんと過ごせる休日だってのに
土曜日は

競馬場へ行くのだ

お馬の応援に行って、夜まで帰ってこなかったし

日曜日は

お祝いをしに行くのだ

なんだか楽しい集まりに行ってて、夕方まで帰ってこなかったし



中身はからっぽ

つーれーてーけー!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

留守番が多かったごまいぬに応援ポチを。





ごまいぬなりに

きづかうごまいぬ

眠くてふらふらしながらも
私の足をよけて通っていったごまいぬ。

優しい子だねぇ…(涙) ←親馬鹿

あごが外れそう

きゅるるんお目目

大丈夫だよ、何しても可愛いから! ←親馬鹿


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


愛らしいごまいぬに応援ポチを。 ←親馬鹿






大きい魅力

昨日の続き。

大きいほうがスキ

パンをちぎると、大きなほうに釘付けになるけど
あげるのは(もちろん)小さいほうだ。

小さくても、とっても喜んで食べるけど

みてるみてる

もらいながらも、次のターゲットにロックオン。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
次をもらうことに夢中で、味わってない(ようにみえる)ごまいぬに応援ポチを。



サイズが気になる

パン屋さんにて。

あのパンが食いたいのです

大きく見えるのが下にあると
どうやって他のパンを動かすことなく抜き取るか…

考えるよね?
(そんなこと考えたこともないわというセレブな人はどっか行って)



ごまいぬもパンが大好きなので
少し、おすそわけをするのだけど

でかければでかいほど良い

でかいほうに釘付けになっている。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
明太子フランスは最高にウマイのです




昔話の…

面白いことを考える人がいるものだ

本屋で手に取った本の話。

ある外国で育った方が

「かぐや姫は竹のなかに入っていた。
登場の仕方としては危険すぎる!」


というようなことを書いてあった。

この人に「桃太郎」の話を教えたらどう言うかな。

かぐや姫は竹を光らせて存在をアピっていたけど
桃太郎は何もしてなかった気がする。超デンジャラス。

桃太郎ってトマトがあったような。なんでやねん


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
みんなで桃にガブリシャス!


プレミアムギャラリー、無事に終了いたしました。
多数の方にご高覧いただきました。
まことにありがとうございました。

ハナをきかせよう

こんにちは、ボクごまいぬ。

なぜか1年中咲いているうちの巨大ラベンダー

お庭の花がいっぱい咲き始めて…
ボクも庭に出してもらったよ。

芍薬とかも

バラが満開になってきて、庭じゅういい香りがする。

芝生にはクローバーがたくさんはえて困ります

ボクはおとなりから漂って来る
オムライスのにおいのほうが好きだけど。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
ハナより団子のごまいぬに応援ポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は本日16日と17日です。

特別住民票

旦那が「お土産にもらったよ」と
花畑生キャラメルと特別住民票なるものをいただいてきた。

釧路川河口に現れた、ラッコのクーちゃんの住民票である。

本人は登録の意思はなさそうな

なんと、性格や好物まで記載されている。
好物は「釧路産ツブ・ウニ」と、産地まで指定する徹底ぶり。
(作為的なカホリはしませんとも)

人間の住民票にも性格や好物が記載されていたら
面白いなぁ。

こまめに連絡を

なんてね。
この2項目があるだけで、なんてほのぼのした書類になるんだろう。

ごまいぬも作ってみるかい?

がんばれ

好物を答えさせると、必死に考えそうだな。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
好物だらけのごまいぬに応援ポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は16日、17日です。

ごまが家族になった日

昨日の5月13日は「ごまいぬが我が家にやってきた記念日」。
偶然にも、この日は「愛犬の日」!

そんな記念すべき日に…

がっでむ

まさかのお留守番。

これからもよろしくね。

ちまっ


2004年5月のごまいぬ。
アタマをぐりぐりってなでたくなる写真。(そんなことない?)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
子犬のころからオッサン顔のごまいぬに応援ポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は16日、17日です。

ごまいぬの複雑な気持ち

愛らしいもじゃ
2頭抱っこがしてみたいのに
「ボクは我慢します」

もじゃがうちに居たとき
「オスカーはお兄ちゃんだから、ハリー君を大事にね」
と言い含めたのを覚えている……のかどうかはともかく。

私が、もじゃを可愛がってると、遠慮して甘えに来ないごまいぬ。
ランやオフで出会ったわんこを可愛がると
必死になって甘えに来るくせに。

もじゃはごまのことが大好きなんだけど
ごまから積極的に、もじゃと遊ぶことはない。

もじゃいぬの愛は一方通行

うーん、なかなかうまくいかないな。
男女の仲を見ているようだ(両方オスだけど)


5月9日早朝。
帰り支度している途中から、とっとと車に乗り込み
降りようとしないごまいぬ。
車に映る、もじゃの姿。

さらばだ

まま、そういわずに

ぱちり

いつか、劇的に仲良くなる日を夢見つつ。

GW編はこれでおしまい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
微妙なGWだったかもしれないごまいぬに応援ポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は16日、17日です。

ごまともじゃの絡み

引き続き、GW中の2頭の写真を。

さぁ、おやつだよ。並んでオスワリ~。
もじゃも出来るかな?

がんばるボクら

おっ、優秀。
と思いきや

いつまで待たすの

…おい、そこの5歳。

次は、ぬいぐるみで遊んでみよう。

即効よだれまみれ

大人気のチワワのパペット。

ずっとぶらさがってます

ごまいぬが釣れた。

ひとやすみ

帰省編は明日でラスト。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
もじゃとごまに愛のポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は16日、17日です。

ごまともじゃの再会

5月4日の朝、徳島に到着。

ごまいぬを見つけ、飛んでくるもじゃいぬ。

4ヶ月ぶり!

ちゃんと覚えている!(ふうに見えた)

覚えがあるような

少し遅れて、ごまいぬも思い出した!(ように見えた)

でも

不審者がいるようで

しっぽぺっちゃんこで、旦那のにおいをチェックするもじゃ。

私らのことはすっかり忘れていた模様…ガーン。
(最初、吠えられるわビビられるわで散々)

まだパピコですけど

すっかりプードルらしくなっていたもじゃいぬ。

残像アタック

母からの添付画像がブレまくりなのに納得。
やんちゃざかり。
じっとしちゃいねぇ。

ごまともじゃとの関係は…

ええおもちゃみつけたわ
さっきまで興味なかったけど
よこしやがれ

兄の威厳(?)を見せ付けるごまいぬ。

つきまとうもじゃ、うっとうしがるごま、の構図はまんまだった。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
もじゃとごまに愛のポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は16日、17日です。


信心深いごまいぬ

やぁ、ボク、オスカーだよ。
かーちゃんの実家に行ってきたんだけど
そこにはお仏壇があるんだ。


かみさまが見てるから

ボクにはよくわからないけど
ゴハンゾサマがいるらしいんだよね。
大事だよね。ゴハンゾサマって。


悪いことしちゃだめなんだ

というわけで、ボクは祈ることにしたんだ。

拝みまくれば

姿勢を正し、無心に祈ったんだ。

きっといいことが

きっと、あの炊き立てのご飯、
祈ればもらえるんだ。ゴハンゾサマーーーー!






× ゴハンゾサマ
○ ゴセンゾサマ


耐え切れずに、乗り込んでいった
超バチ当たりなごまいぬ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
仏壇クラッシャーごまいぬに愛のポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は10日、16日、17日
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。




ごまいぬ、戻ってくる

5日間の徳島バカンスから戻ってきた。

徳島の実家へ嫁いだ「もじゃいぬ」ことトイプードルのハリー君にも
無事に対面を果たした。

非常に濃密な5日間でネタだらけだったのだが

まずは、もじゃいぬの近況画像だけでも。

体重800g

昨年12月、うちに来たときこーんな
歌舞伎揚げみたいにチビっこかったもじゃいぬが




4kgになっちゃいました

あげぱんサイズ。

巨大化してた。

いやー、子犬の成長って早いね。

見た目はビッグになっても、幼いころと一緒で
天真爛漫で愛くるしいもじゃいぬだった。

対面の様子はまた次回。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
もじゃとごまに愛のポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は10日、16日、17日
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。




ハムの魅惑

料理中、ハムの包装紙を下に落としてしまった。

あとで拾えばいいや…

と放置していたら、視界の片隅にごまっぽいものが!

あくまでそーっと

そーっと残り味を楽しみましょう

ハムの包装紙を舐めながら移動しまくってる。
しっぽを丸めながら。

「オスカー」と呼ぶと、跳ね上がりながらこっちを見た。

バレてないつもりなんだよな、君は。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
ドキドキのごまいぬに愛のポチを


府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
開催は9日、10日、16日、17日
(9日だけ、私は不在です)
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。


ごまともじゃ

実家に行った「もじゃいぬ」こと「ハリー君」。
彼と過ごした夢のような2ワン生活の1ヶ月間の記憶はあせることない。

この記事は予約投稿で、5月2日に書いているが
投稿されてる6日にはすでに、もじゃとの対面を済ませて
のんびり遊んでいるんだろうな、と思う。

08~09年の年越し&年明け時の光景

理想は

もじゃは、慕った兄ごまいぬのことを覚えている
私と旦那のことも覚えていて、感動の対面を果たす


だけど…

すでに別れてから5ヶ月たってるわけだし。
犬の記憶力ってどんなもんなんだろう?

ちなみに、ごまいぬは未だに

警戒します

「ハリー君」というと、動揺する。
「ちっこくてつきまとうヤツがまた!?」と
覚えているんだと、勝手に想像してるけど。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
実際の対面はどうだったのか、まて次号!


府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
開催は9日、10日、16日、17日
(9日だけ、私は不在です)
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。

非モテなごまいぬ

ごまいぬ、未去勢の男の子だが

マザコン疑惑も

びっくりするくらい女の子に興味がないわ
珍しく、ごまが仲良くしたそうに近寄っていく女の子には即効フラレるわで。

残念ながら、彼女ナシ歴=今までの犬生

何がダメなんだろう?
フラレると逆切れするからかな?(←ダメ男)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
ごまに愛の手を!


府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
開催は9日、10日、16日、17日
(9日だけ、私は不在です)
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。

ごまいぬ、新しいおもちゃをもらう

2日にギグママさんが展覧会場に遊びに来てくれて
ごまいぬに、とパンダちゃんボールを差し入れてくれた。

大好きなおもちゃに、ごまいぬ大喜び。

うれしくてしかたない

だいたい常に動いている、忙しいしっぽだけど
うれしいときはさらに倍。

すごい浮力発生

そのうち浮くぜ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
ヘリコプターごまいぬに応援ポチを!


府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
開催は9日、10日、16日、17日 9時~17時まで
(9日だけ、私は不在です)
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。

ごまいぬ、鼠先輩と別れる

私の帰省中は、チンチラたちは友人宅に預かってもらってる。
以前は一緒に帰省していたが、チンチラたちが
軒並み高齢になってきて、長距離移動は負担がかかるためだ。

2日の朝、チンチラのケージを車に積み込む。

まずは第一弾

そして第二段

手伝っているつもりらしいが
激しく邪魔な犬が1頭。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
けなげに手伝うごまに応援ポチを!


JRA東京競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
私の作品も14点展示しています。
開催は3日、9日、10日、16日、17日
(9日だけ、私は不在です)
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。


お知らせ

明日5月3日の夜から9日まで徳島へ帰省します。
その間は、私は完全休養のため

これから1週間のブログは予約投稿で行い
コメント欄は閉じます。

毎朝8時に投稿されるようにしますので
よかったらごまいぬに会いに来てください。

帰宅後は

謎に包まれているもじゃいぬのその後の姿 とか
ごまいぬともじゃいぬの対面の様子 とか
(お互い覚えている、を希望)

盛りだくさんでお伝えしたいと思います。

くいしんぼうコンビ

それでは、今後とも「ごまぐらし」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
「プレミアムギャラリー」の展覧会でもごまが話題に!


府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
開催は3日、9日、10日、16日、17日
(9日だけ、私は不在です)
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ