ごまいぬ、ひどいめにあう

ごまいぬ、動物病院へ。

ちょっと痛い

最近、左わき腹に米粒大のしこりを発見したので
採取して検査してもらった。(ただの脂肪で一安心)

男のプライドずたずた

次に体温。平熱。

本日のメイン

ワクチンを摂取。

そりゃもう、大騒ぎ。
恥ずかしいくらいに。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
頑張ったごまに応援クリックお願いします









そういうわけで多忙だった

【お知らせ】

5月2日(土).3日(日).9日(土).10日(日).16日(土).17日(日)
JRA東京競馬場 フジビュースタンド3F センターコートにて

お知らせ
 
新作10点~ほど展示するので、遊びに来てください。
私は9日以外は現場にいます。

すりりんぐ

まだ描いていたりして。(←前日まで筆を入れるタイプ)

手前味噌だけど、かなり面白い展示会ですのでぜひぜひ。
ちなみに

ノーけむくじゃら

競馬場にペット持込はNGなんで、オーナー様だけでよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
留守番確定のごまに応援クリックお願いします









ごまいぬ、選挙に行く

本日、町議会議員の選挙デー。
ごまいぬをつれて散歩を兼ねながらGO!

犬の議員さんとかいると面白いのにね~。
ごまいぬが議員になったら(妄想)

政治に思いを馳せる犬

わりと熱心に仕事をしそうな気がする。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
ごまに応援クリックお願いします

嫉妬に狂うごまいぬ

ごまいぬのライバルはチンチラたちである。

チンチラといっても猫ではなく、
トトロに似ている、ねずみのほうのチンチラ
我が家には12~9歳のチンチラが4匹生息している。

ジェラシードッグ

チンチラたちに声をかけてると
どこにいてもダッシュでごまいぬがやってきて
ものすごくやきもちをやくので、かわいらしい。

そういう、暑苦しいごまいぬとは対照的にチンチラたちは

すごく迷惑

12年も一緒に暮らしているのに、この仕打ち。
そういうドライなところも好きだ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
ごま(とチンチラたち)に応援クリックお願いします






ものごとにはタイミングが大事

珍しく、ガムを熱心に食べていたごまいぬ。

久しぶりの4こま

ごまの目の色が変わるキーワード(大根)は
ガムを取り上げてから言うべきだった…。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
応援クリックお願いします




ものすごい寝言

うなされてる

たまに、やたらでかい寝言を言う。

寝言があまりにも激しいときは、つい起こしちゃう。
「うなされてるんじゃ!?」と心配になって。

たいてい、迷惑そうな顔するけど。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
寝ててもにぎやかなごまに応援ポチを






頑張れおイモ

先日、ごまいぬのオヤツとして、じゃがいもをふかした。

うっかり

…が、それは植えようとしていた種イモのひとつで
もうこれ以上間違って食べてしまわないように、急いで植えた。

植え方には「縦に半分に切り、切口に草木灰を付けて植える」ってあったけど
草木灰なんて、買ってない。

要は、切った面に粉つけてサラサラになればいいんじゃないの?

片栗粉をつけて植えた。



…意外と育つもんだよねー。
収穫できる日が待ち遠しい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ビバ適当ガーデニング!に応援ポチを




毛妖怪

背筋が凍る

ファブリックには、コロコロが大活躍。

ごまいぬの毛、抜ける抜ける。
午前中にシャンプーして、ブラッシングしまくったのに
午後に3分間ほどブラッシングすると、また大量に抜け毛が。

際限なく

1ヶ月間の抜け毛で、もう1頭ごまいぬができそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
抜けても抜けてもボーボードッグなごまに応援ポチを。



においたつ

まったりお昼寝タイム

もしもし、そこの犬。
そのしろたんのぬいぐるみ、洗いたいんだけど。

そんなバナナ

すごい臭いがしてるんだよ、そのしろたん。
君のよだれにまみれて、発酵してるんじゃないかと思うくらい。

嫌です

わざわざ抱えなおしたな。





強奪

抗議するごまを無視して洗濯~。

これがないと眠れないよ(大嘘)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
心からしろたんを愛するごまに応援ポチを。
あ、今気づいたけど耳の毛が伸びてきてる気がする!




犬に関する言葉

犬に関した名言。

平均的な犬は、平均的な人間より、良い。 (アンディ・ルーニー)

顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。 (ベン・ウィリアムス)

犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)

きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 (コーリー・フォード)

犬も笑う。でも彼らは尻尾で笑う。 (マックス・イーストマン)

幸せを買うことはできないというやつは、子犬を忘れている。 (ジーン・ヒル)


そして…

自分の人生の目標は、犬に思われてるような、すてきな自分になることだ。 (作者不詳)

好きに理由なんて

犬に関した失言(?)

犬が尻尾を振るのはあなたのためじゃなく、あなたの持ってるパンのためである。
 (ポルトガルことわざ)


ま、まさかーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「私>パン」であってほしいと願う私に応援ポチを




Eコッカー弁当

キッチンバサミさばき

海苔をちょきちょきして

じゃーん

ボール(うめぼし)で遊ぶEコッカー完成!

お弁当を作り始めて2週間経過。
色々メニューも試しているが

普通のソーセージでたこさんウインナー作るのが意外と難しい。

あーあ

いつも瀕死のたこさんになるので、要修行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お弁当を作ってもらえないごまに応援ポチを






イングリッシュなんですが

ごまはイングリッシュコッカーなのに英語が苦手。

イメージ画像はライスさん

巻き舌が怖いんかね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
日本語大好きなごまに応援ぽちを






眠い季節

ごまいぬの寝言が聞こえてきたので
「春の心地よい眠りを堪能する、愛くるしいごまの写真を撮るか」
とカメラを持って寝室へ。
(ごまはいつも私たちのベッドで昼寝している)

そ~~~~~~っと…
起こさないように…






むきっ

ええええ!?怖ーーーー!!!

悪霊たいさーん

牙をむいたまま伸びて

カメラ持ってるの!?

私に気づいた。

ボク、可愛いですから

いやいや、いまさらそんなカワイコぶった顔しても
さっきの鬼瓦みたいな顔は忘れられない。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
口の中が渇き気味なごまに応援ポチを








ごまいぬによる被害

「ごまいぬの寝室 兼 私のアトリエ」部屋のドア。

ドアですけど

の内側のほうの下は、こういうことになっている。

ドアのした

朝、旦那が起きた気配を感じると、ごまいぬが堀りまくるので、
フローリングはハゲハゲ。

周辺にも被害が

画面を引いてみると、こんなところも傷だらけ。
これは

踏ん張ってますから

距離的に、ごまいぬの後ろ脚部分。

えーと、ドアの下を掘っても、ドアは開かないことに
そろそろ気づいていただきたい。
もう5年もたってるんだし。

ドアを開けるためのキーポイントである、ノブの部分は

惜しい

努力はしているようなんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
もう少し大きくなりたかったごまに応援ポチを。







ごまいぬ、デートしてみる

ごまいぬや。
今日はデートの約束があるんだよ。
カワイコちゃん(死語)とお花見しようね。

待ち合わせ場所は、某桜の名所。
すっごい満開!

桜ロード

そして、デートの相手は…

かりんちゃんです

ふぁゆん太太さんとこのかりんちゃん。
トレードマークのポニーテールが見れて嬉しい。

Eコッカーオフにありがちなパターンだけど、2頭がぜんぜん絡まない。
どこまでマイペース。

ごまいぬは屋台から漂ってくる香りに夢中で、突進しそうで怖い。
シートに座ってからは、周りの観光客さんのお弁当に夢中で恥ずかしい。

熱い視線攻撃

思いは届いたようです

身を乗り出しても、もらえないよ…
すいません、後ろでガン見する犬がいて、食べづらくて…

一方、淑女のかりんちゃんはおとなしい。

ちょっとちょうだーい

ふぁゆん太太さんの手元をじっと見つめるくらいで

春風が気持ちいいの

うとうとして、のんびり。萌え。

美

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが見事な場所で

おもちゃでつって

はい、並んで並んで~。

「楽しかったね」「ね」

ようやく見つめ合っている(ように見えないこともない)写真が撮れた。

ごまと遊んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
桜を一切見てないごまいぬに応援ポチを

ひっそりと愛しましょう

ずっこけパンダ

何しとるの君。

食品や製品はチャイナフリーな私だが
この脱力系イキモノと三国志だけは大好きだ。

***

ブログランキングをあらためてじっくり見ると…
イングリッシュコッカーのブログの少なさに驚く。
やっぱりマイナー犬種だね。

トホホ感満載で

犬種が流行するとロクなことが起こらないことが多いから
マイナーなままでいいんだ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
マイナーだけど応援ポチをよろしくお願いします。

ごまいぬのルックス

昨日は中山競馬場に行って来た。

残念ながら、競馬場に犬は入れない。
馬がびっくりしちゃうからね。

うちのごまいぬは、割と人間ぽい感じではあるのだが。
私のパーカーを着せると、ほら。

無理矢理

後ろから見ると

ソリ入れてます

恐ろしく色白な、逆モヒカンのおっさんに見えまいか。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「見えねーよ」という突っ込みポチを

ごまいぬ、ドッグショーに行く

今日は、アジアインター!
東京ビッグサイトに行ってきた。ごま付きで。

美しいEコッカー

目的のひとつはアラン君の応援。
最高にカッコいいEコッカー。

パラダイス

ふたつめの目的は、他のEコッカーに会うこと!
Eコッカーのリンクの周りにはたくさんのEコッカーが。萌え。

そっと顔を出します

パパさんの影から、チョコローンの子も。

レアカラーのハッピーちゃん

拓ママさんの話題が出た。
Eコッカーの輪はつながってる。

最後の目的はコレ。

リードフック

リードフック!
納品先はふらんママさん宅。
サイズ、素材、色、デザイン、タッチ、挿入文字、フックの数…
全部打ち合わせて決めた完全オーダーのリードフック。
パピー時のふらん君と現在のふらん君の夢のコラボ。
えー、リードフックや肖像画のお問い合わせやご相談は
shir2006mj@yahoo.co.jpまでお気軽に。(←商)

現場でお引渡し。
ふらん君も登場。

ふらん君&ごま

ふらん君、集中力すごいな。



ごまの分のおやつをまとめ買いして、帰ってきた。
Eコッカーまみれの幸せな一日だった。

会場でお会いした方々、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
素晴らしきインギーたちに応援ポチを♪

ごまいぬのお手伝い【お掃除編】

ダンボールをまとめようとしていたら
ごまいぬ登場。ごまはダンボールをバラすのが好きだ。

ボク、お手伝いするんです

引っ張り出してきて、端っこを噛み砕く。

手際よくやらないと

私がバラそうとしたのを、横からそっとって、噛み砕く。

角っこをやっつけるぜ

ああ…さっき、そこ掃除機…

ぺしゃんこにいしました

「ボク頑張ったよ」みたいな顔をして、得意そう。
うん、どうもありがとう。
でも、もうやんなくていいよ(フォーエバー!)

ご褒美もらえるかな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
手伝いがすごくありがた迷惑なごまに応援ポチをお願いします

お弁当のコツ

お弁当を作り始めて4日目。

すきまをなくせ

ミニトマトとレタスの「埋めの能力」がすばらしい!


まだ、いまいち、配分がよくわかってなくて
やたら「鮭弁」と「ハンバーグ弁」が多い気がするけどドンマイ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいぬはトマト&レタス弁が大好物!

マイクロコッカーを飼うことにしました

ごまいぬの弟として、ニューフェイスを迎えた。

どこへでも連れて歩けるサイズがいいだろうということで、
ミニコッカーではまだ手ぬるい!
マイクロコッカーだ!

ということで。
名前はまだ決まってないけど。

抱っこした写真をお披露目しよう。
















抱っこ?

踏み潰しそうで超こわーい!
そして、私は実は日本人じゃなかったのだ!


…えーと、エイプリルフールですよと。
だまされる人はいないと思うけど念のため。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こんな画像作るのにすげー時間を費やした私に清き1票を!
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ