バトル開始!

私の趣味ののひとつ、ガーデニング。
青々とした芝生に、咲き誇るバラやハーブたち。

2005年春

注:めっちゃ綺麗なときを厳選して撮影してます。普段は荒れ野原です。

イングリッシュガーデンに、イングリッシュコッカースパニエル。
庭で遊ぶごまいぬのことを考えて、無農薬で育ててる植物たちは健康で元気一杯。

2007年春

美しい花たちを眺め、カップを片手にうふふうへへ。(小指を立てつつ)


とまぁ、これは表向きのイメージ。

果たしてその実態は…








いったいどこからやってくるのかワラワラワラワラとムッシーの大群

一見、素敵な趣味に見えるバラ栽培は、その実
「いかにムッシーを効率よくアレするか」が最重要ミッションという
割と殺伐とした趣味かもしれない。

撲滅運動開始

今年もバトルが始まった。
さあ、来い!いや、来るな!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
バラとごまいぬのランデブーに応援よろしくお願いします

新しく始めました

今週から、旦那がお弁当を持っていくことにしたので

できる妻の弁当

ついでに、私の分も作っておくことにした。
お昼にそのお弁当を食べれば、昼飯を作らなくてよくて、経済的だし!

キャラ弁キボンヌ

いや、君はいつもお昼抜きだし。

お弁当なんて、高校生のとき以来だわ~。

と、楽しみすぎて10時に食べちゃったよ!
スーパー早弁!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
結局、腹がもたずに3時のオヤツにラーメン食べた私に応援ポチを。

ごまいぬのコタツの使い方

ごまいぬは、コタツの使い方を間違えてる。

↓去年の写真(ひっくりかえるまでの連射写真はこちら

足寒頭熱

さあ、今年はどうだ!?

ボクはやるよ!

桜も咲くのを躊躇する寒さだよね~。
ほら、入ってごらん?

本犬は幸せそうだが

やっぱり違うな。
なんでそこで満足しちゃうんだ。

いつかはちゃんと使えるようになるといいねぇ。

夢の頭寒足熱


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
リベンジ来年!のごまいぬにエールを!

旦那のパフォーマンス

恰幅がよくなってきたおなかを抱えて、歌う。

さかなのこではない

自虐的!
しかも、微妙に古い!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
旦那はEコッカーじゃないけど応援お願いします

モノの価値

もらったわけだが

歯磨きになればと牛皮ガムをあげたものの

おいしくないかもよ

あまり好きではないごまいぬ。

まったりタイム

食べずに、日向ぼっこしてる…と思いきや

ボクのものだし

両手でしっかり持っていたりする。

せまりくる危険!?

ちょっとわかりにくいから、よく見せてー

取られてたまるか

………。

お願いですからやめてください

そんな泣きそうな顔しなくても。

結局、食べないので没収したわけだが。

極悪非道

肉<<<野菜

ごまいぬ、牛皮ガムより大根のほうが(圧倒的に)好き。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大根ラヴなごまいぬに応援お願いします

ごまいぬの憂鬱

お道具たち

これに、バリカンを加えて…
さあ、週に一度のごまいぬお手入れの時間!

おいで~。

隠れてます

バリの重低音、そして脚を触られるのが嫌いなので
お手入れの時間はあまり好きではないごまいぬ。

せつない

作業中、ずっと、私の顔をじっと見る。
「もうやめてくんなまし」みたいな目で。

人生、苦ばっか

シャンプーになると、もう、目が大仏のよう。
しっぽはピクリとも動かず、じっと耐えているごまいぬ。
川や池には率先して入ろうとするくせに
なんでお風呂は嫌なんだろう…?

しゃきーん!

「終わったよ」とバスタオルをかぶせたとたん、
スイッチが入ったようにビョンビョンはしゃぎまくる。

でも、ドライヤーを取り出すと、またシュンとする。
忙しいやつだな。
1時間ほど乾かして、さっぱり!

すっきりした

お疲れ様~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
頑張ったごまいぬに応援よろしくお願いします

あったかも知れない出会い

画材調達のついでに、ペットショップを冷やかしたら

留守でした

Eコッカーのブラックの女の子が!

お手入れをされていたのか
体調が悪かったのか
展示はされていなかった。

目が合っちゃうと危なかったかもな。(何が

良い家族に恵まれますように…


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ランキング参加してみました

大好きな犬の本

若干、活字中毒気味な私。
本を読むのが大好き。

何度も読み返した本は数多くあれど
犬関連の本ではコレがぶっちぎり。

マーリー

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

ごまいぬは、意外にも芸達者で
知的レベルが低いとは思わないし
学習能力が高く、人の気持ちにとても敏感だけど

見知らぬ場所でははしゃぎすぎるし
食べものに関してはプライドがないし

また、すさまじい立ち直りの早さと
常にポジティブシンキング状態は
傍目にはちょっと、アレな感じが否めず。

本犬は、すべてのことを思いっきり楽しんでいるだけなんだけどね。

いつもアゲアゲな感じで


そんなところ、マーリーに似ている。

劇場版がそろそろ公開。
本も最高だったけど、画面をところせまし!と暴れるマーリーに
会えるのがとっても楽しみ。

ごまいぬの春闘

要求書の提出

当然、ゼロ回答。

懐かしいものが出てきた

ごまいぬが生後4ヶ月くらいのときで
まだブログじゃなくてHTMLで日記を書いていたとき。

あみぐるみを作ってみたときのネタ。

うさーん

たたかえ?うさーん! ←クリック

くまーん

どうでもいいぜ くまーん! ←クリック




いやもう、本当にどうでもいいね。

ごまいぬのおもちゃに認定されたもの

もって行こう

洗車スポンジ。

黄砂ってやーね。

ごまいぬの困った癖

ごまいぬは「ぴんぽーん」という音や来客や
庭にやってくる猫や鳥にも、吠え掛かったりはしない。
住宅街なので、無駄吠えには厳しめにしつけてきた。
(そのためか、番犬としての資質は皆無の犬に)

が、最近…

番犬してみます

何かに吠えてやりました

何もいないところに向かって、私たちの気を引くために吠えやがる(怒)

ひとりで大騒ぎしたあと

ちょっとなみだ目で

思いっきり「ごめんなさい」モードで
私にぺったりくっついて甘えにくる。

無視されるより、叱られるほうがマシだと
小さな頭で一生懸命考えたらしい。

最近、ごまいぬにかまう時間が少なかったな。
ごめんね。

ごまいぬビート

ごまいぬがドアのそばでたたずむと起こる現象。
「しっぽノック」

気分はロック

高速で動くしっぽは、幸せのリズムを刻む。

油断するな!

取り込んだばかりの洗濯物を
うっかりベッドの上においたりすると

あっというまに毛まみれ

ごま模様の犬がやってきて
勝手に枕にされる。

もじゃいぬの近況報告

母からメール。

ラッシーさん(享年13歳)の後釜として
実家に養子に行った「もじゃいぬ」ことハリーくん。

3kgになったらしい(そろそろそのくらいでストップを…)

母と毎週、しつけ教室に通って、良い子になるレッスンをしたり
もじゃは溺愛され、実家はワン生活を楽しんでいる模様。

で、現在のもじゃいぬの写真が添付されていたが


もじゃいぬ?
(実寸)

…………………。


携帯で犬を撮るのは至難の業なんで(しかもパピコ)、仕方ないけどね。
毎回、送られてくる写真がこういう感じなので
もじゃいぬの現在の姿は謎のベールに包まれている。

幸せそうだから、いいや。

旦那の役割

同時通訳

ごまいぬの気持ちの代弁。


ふらんくんに会いに

昨日は、ふらんくんに会いに行ってきた(ごま付き)。
都心のおしゃれなおうちに住む、ふらんくん一家。

おじゃましまーす。

びゅーてぃふる

ふわふわやわらかいふらんくん。
さあ、ごまいぬや、しっかりご挨拶を…

いきなり破壊行動

ちょっとアンタ何しとるのそれーーーーー!!!!

突然、ふらんくんのぬいぐるみを2個ほどアレして。
す、す、すいません…

ごまの奇行は目に入らないふらんくん、何見てるの~?

あなたに夢中

それは…

おいしいものです

おやつだね。
おやつに、というか食べ物全般に目がないごまいぬ。

ふらんくんに教えてもらった

どこまでフリーダム。

ふらんままさんにいただいた。

ご相伴にあずかって

うれしくて耳がひっくりかえってるごまいぬ。(口は半開き)
ふらんくん、芸達者!いろんな技を披露してくれた。

+++

エンドレスで色々おしゃべりのオーナーたち。
ワンズものんびりと…

うとうと

私の脚元で寝てくれるふらんくん(萌)

もう夕方でご飯の時間ですけど

私のコートを敷物扱いにしているごまいぬ(怒)

…まぁ……「ぬいぐるみ綿抜き大作戦」を決行しやがったことはともかく
ごまいぬが他人のお宅で、こんなにまったりしたのは
初めてのことで、少しずつ大人になってきているのかな、と感じた。
すでに5歳のおっさんなわけだが。


ふらんままさん、招待してくださってありがとう♪

ストーブにもの申す

灯油ストーブのスイッチを押したとたんに、まん前に陣取るごまいぬ。
それはいいいんだけど。

この灯油ストーブって、最初に出る、燃え始めの臭いがちょっとくさい。

超におう

「うぉぉ~ん、うおうお。ぶしゅんぶしゅん!」
と、くしゃみしながら、文句言いまくり。

もうちょっとだけ、待てばいいのに。

5歳の誕生日

3月2日、ごまいぬの誕生日!
ごまの夕食は、10種類の野菜と、豚肉のリゾット。
そして、こんなものを作ってみたよ。

ケーキもどき

材料:じゃがいも すりごま 水菜 市販のクッキー

さあ、食べて~。と差し出したのだが

共食いになっちゃう

決して目を離さないけど、動揺してる。
いいの?いいの?という感じで、最初はそっとかじって…。

完食

完食まで30秒かかったかどうか。
作るのに30分かかったんだけど。
ま、喜んでくれたみたいだからいいや。

いつまでも元気でいてね。

ごまいぬ、看板犬デビュー

2009年2月21日~28日に開催された「馬展」。
最終日、ごまいぬを連れて会場へ行った。
珍しく高速を使わず、下道で。
浅草の例のビルを見上げながら移動。

うんこビル

ギャラリーコピスには看板犬のサニー君がいる。

ちょっとオネム

サニー君に代わって

今日のファッションはムック

今日はごまいぬが看板犬をつとめましょう!

「おとなしくしてるんだよ!いい子にしてるんだよ!」
と言い含めたけど

ギャラリーに入って、いきなりサニー君のガム4本を全部食った。すいません…。

家から持参してきました

お客様より、ボールとおやつが大事な看板犬だけど

あなたの持ってる袋が気になる

みんなにイイコイイコしてもらってご機嫌。
尻尾は振りっぱなし、おやつ食いっぱなし。

ごまは、最高に楽しい時間を過ごした。もちろん、私も。


そして、翌日はお約束の…

あっは~ん

いつものスタイル

豪快な寝相に

怪奇現象

白目ばーん。

良かったね、楽しかったね。

ご来場いただきました方々、また、応援していただけた方々、
本当にありがとうございました。
次回展示会は5月、東京競馬場の予定です。

ごまいぬ、お誕生日おめでとう!

この記事は、2008年6月20日金曜日に書いている。
来年のごまいぬの誕生日に、投稿される…はず。

今、ごまいぬは足元で寝ている。
さっき、おなかがすきすぎてゲーしてしまった。
しかもベッド(人間用)のうえで…

思わず、悲鳴をあげてしまったのでビクっとなって
シッポを丸めて、まだゲーしたいだろうに止めてしまった。
私の足元で、そっとうずくまった。
ごめんね…気持ち悪かったのに。
(って、まだ午後4時なんだけど。最近、おなか減るの早すぎまいか)

人間って何があるかわかんないから。
2009年の3月2日は、お祝いの言葉を言えない事態になってるかもしれない。
だから、せめてブログだけでも、確実に「おめでとう」を。

ごまいぬ、誕生日おめでとう!

きっと、3人でわいわいご馳走を食べているんだろうな。
いつまでも元気で、楽しく過ごせますように。

かーちゃんこと きすいより

+++++

2009年3月2日早朝追記。

特に大変な事態もおこらず、平穏無事にごまの誕生日を迎えた。
で、↑の記事を書いたときと同じように、ごまいぬは私の足元で寝ているのであった。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ