写真で遊ぼう

ごまいぬ、おおあくびの画像。

「あくび効果音バージョン」

おおあくび


「角度記入バージョン」

すごい角度

「台詞バージョン」

なにやら楽しい

「下あご消しても違和感ないバージョン」

なくても平気

お客様

開催中の馬展に、わんこのお客様。

だ~れ~だ?

イケメンレッド

ドッグカフェでオヤツ食べてきたかな?

にっこり

笑顔がまぶしいトビーくんに

若い美女

サラちゃーん!
(サラちゃん、すごいフレンドリーで、寄ってきてくれるので全部アップ)

愛らしかったのが…

2頭とkanaさんが車から降りて、パパさんが駐車場に車を置いてたんだけど

おいていかないで

2頭で車を追いかけようとしていた。
ごまいぬも、我が家の車を追いかけようとするんだよね。

とってもとっても、かわいらしいお客様。
来てくれて、どうもありがとう!!!

たるたる犬

某犬雑誌で

「マズルゆるゆる~のワンコ、集まれ!
たぷたぷ犬のヒミツ」

なる特集記事があって。まぁ、雑誌名はWANなんだけどね。

チラ見した内容によると、オーナーさんへのアンケートで

「たぷたぷほっぺを引っ張ったことがある」…はい 100%

そりゃそうだよ、絶対引っ張るよ!

というわけで(?)、ごまいぬや、おいで~。

伸ばしまくれ

あっはっは、伸びる伸びる。
そして伸ばした手がかぐわしい!

もういいよ(満足)。

わざわざ来たのに
やることやってもらおうか

これでいいですか、お坊ちゃま。

ちゃんと頭もなでてね

苦しゅうない。BYごま



+++++++++

【お知らせ】

馬展のご案内

2/21~2/28 「馬展」開催中!
私の在廊日は25(水)、28(土)を予定しています。
ワンOKの画廊で、すぐ近くにドッグカフェがあるので、
ぜひワン連れで遊びに来てください。
ごまも看板犬(偽)として、最終日にいるかもです。

博識ぶってみよう

情緒があるぜ
覚えてる梅の句
忘れた
なんとなく

正しくは
「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」
BY菅原道真







+++++++++

【お知らせ】

馬展のご案内

2/21~2/28 「馬展」開催中!
私の在廊日は25(水)、28(土)を予定しています。
ワンOKの画廊で、すぐ近くにドッグカフェがあるので、
ぜひワン連れで遊びに来てください。
ごまも看板犬(偽)として、最終日にいるかもです。

太陽に照らされて

でろーん

ごまいぬの生首。@ベランダ

ひなたぼっこ中。(なぜかアンニュイな表情で)
今日は良い天気だったね。

【お知らせ】

馬展のご案内

2/21~2/28 「馬展」開催中!
私の在廊日は25(水)、28(土)を予定しています。
ワンOKの画廊で、すぐ近くにドッグカフェがあるので、
ぜひワン連れで遊びに来てください。
ごまも看板犬(偽)として、最終日にいるかもです。

ふらんくん

初日にふらんくん、遊びに来てくれました。

漢字の謎

車中にて、インパクトのある広告発見。

毛がピンチ気味

小学生軍団が反応。

「これなんて読むんだろうね?」
「…毛がみっつ…?”ハゲハゲしい”じゃない?」
「ばっか!毛をこんなにいっぱい書くのに、ハゲってことはないだろう!」

お子様はストレートで困るな。
そもそも「はげはげしい」って何だよ。



正解:右「けばけばしい」左「そり」

朝のイタイこと

朝ごはんを作っているとき

葉っぱついでに爪まで

左手の人差し指の爪に包丁で切り込みを入れてしまった。
くっつけていれば元通りになると思っていたのだが…

ゴミをまとめていたときに

変な音

拷問か

爪の5分の1がもげた。

やぁ、左手でよかった!(ポジティブ)

伸びない耳の毛

正月にひとりボヤ騒ぎを起こしたごまいぬの耳。
切っちゃったら、なかなか伸びないのよね。


ゴージャスな耳はコッカーのトレンドマーク。
カットすると、なんだか別の犬種みたい。
耳だけで、イメージがガラリ。



丸刈りにしたらどんなことに…!?

b090218.jpg

手入れはラクだろうし、妙にスベスベして気持ちいい気がするけどね。

やっぱこうでなくちゃ

去年2月。正しいEコカットのごまいぬ。ふさふさ、さらさら。

…養毛サプリでも飲ましてみるかな?

ガン見犬

餃子を作っていたら、私の足元に

はやくぅー

自分の分も作ってくれてると
信じて疑ってない犬が。

ときどき「ふんっ!」と荒い鼻息と
姿勢を正したりして、存在をアピール。



心配しなくてもあるよ。
キャベツ(ゆで)が包まった犬用餃子が1個。

犬のバレンタインデー

ごまいぬは男の子なんだけど、全然モテないし
当然彼女なんていないし、犬だからチョコ食えないし。

だから私が特別なものをあげようね。

生臭いバレンタインデー

サンマ(解凍)1本丸ごとソテーだよ。

自分はチョコ食います

喜んだからヨシヨシ。

私は甘い菓子が苦手。スポンジケーキ類は一切無理

だけど、この日だけは
旦那用と一緒に、自分用のチョコレートを買って食べる。
美味しかったな~。

盗み食い疑惑

朝、ちょっと目を放したスキに

自白中

キッチンからこそこそ出てきたごまいぬ。
ごめんなさいのオーラを出しまくりながら。

口をこじあけると

あーんしてみよう

ええーーー!!?
たまねぎ(犬には有毒)食べちゃったの!?

おやっ?

スライスしたたまねぎは全部まな板の上にあった。
ごまいぬ、たまねぎとしょうがとにんにくは食べないのだ。

多分

ついノリと勢いで

珍しく無防備な食材、私がいないことも手伝って
飛びついてしまったんだろうなと推測。

あー、食べてなくてよかったーヨシヨシ。

と一瞬思ったものの。
まな板の上のものを狙うなってのダメだっての(怒)

もじゃいぬの憂鬱

我が家から母の元へ旅立った、もじゃいぬことハリーくん。
もうそろそろ4ヶ月になる。

もじゃ?ワケワカメ!の人、経緯はココをクリック

昨日、母から電話があり

「ハリーくん、だんだんブサイクになっていくんだけど」

…そんなこと言われても。


もしかして

アンニュイなき持ち

目指せタルタルほっぺ

なーんてねハハハ。

4~5ヶ月のときって…
毛の伸び方も中途半端だし、ブサメンな時期なんじゃない?(適当)

ごまいぬの生後4ヶ月のときは、こんな感じ。

若かりしころ

この頃から10ヶ月くらいまでは、すごいギャングっぷりで、
子犬のくせに昼間全然寝ないし動きっぱなしだし
常に何かを破壊しているしで
「大変だった」という記憶しかない…(遠い目)



実家は、もじゃいぬのやんちゃっぷりにてんてこまいのようで
父も母も、ワンコ生活をエンジョイしている模様。
(送ってくれる携帯写真が、残像か、寝ている姿しかない)

うちでいたときは、びっくりするほどおとなしくて
扱いやすい子犬だと思ったけど…
調子こいてると、ごまいぬの 制裁 しつけが入っていたからかな?
トイレのなかまでついてくるストーカーっぷりはそのままだって。

ラッシーさんも天国できっと笑ってる。

もじゃいぬに再会するときが、今から待ち遠しい。

嬉しい贈り物

親戚から贈り物。

どっさりと

たくさんのネーブル!
とっても良い香りにうっとり。
ごまいぬも興奮!

ごまいぬにもあげるよ。

これは旨そうだけども

がびーん

つんつんハナで押して、むいてくださいと催促。



食べてる姿も撮ろうと思ったのに。

むいていたら、となりでオスワリしているごまの足元によだれの海がー!
そっちに気をとられてシャッター切るの忘れた。

++++++++

ごまいち」新作2点アップしました♪
よろしければご覧ください!
次回の新作はマグカップの予定です。

たどりつきたい

目的地に行ってみよう。

東とか言われてもわからん

秘儀!地図回し!

ちゃんと照らし合わせて

町案内図も確認して

あじゃぱ

あの強風吹き荒れる中、延々と歩きまくった。

徒歩10分なんて嘘!!
す、すごい寒い!!遭難しちゃう!!!
小石川庭園に行きたかったのに、税務署だしココ!


私は半端なく道に迷う。
一緒に行動した友人も方向音痴で
なんかもうどうしようもなかった。

思わずやりたくなる

無防備

こんな姿を見ちゃうと…

もみしだけ!

口元をもみたくなるし

ニオイを吸い取れ

口のニオイをかぎたくなる。
あと、肉球とね。

こうやって書くと、愛犬の睡眠を妨害するただの変態のようだが
きっと私だけじゃない…と思う。

Eコカ(+ボルゾイ)オフ

拓ママさんが所用でビッグサイトに来られる…とのことで
ごま連れて、パレットタウン1Fに行ってきた。

デジイチを忘れたので(涙)
撮ったのは携帯撮影の数枚のみ…

ずら~り

どれがごまいぬでしょう~?

お名前一覧

こういう配置で記念撮影。
みんな、ちゃんと居るのに

吠えちゃうぞ

文句を言って鈴華ちゃんをビビらすごまいぬ。

鈴華ちゃん、すごくおとなしくて可愛かった…
ごまと血のつながりがあるとは思えないほどに…

だいたい、他のワンと仲良くできないごまいぬだけど
ごまを気に入ってくれた(と思う)ドットくん、ありがとう!

ものすごい勢いでボールで遊び狂い、しかも
ボールを食い始めるごま。(そのボール、鈴華ちゃんのー!)
kanaさんが「オスカーくんってトビーとキャラが似ている…」とポツリ。
ハイパーワンコって大変よね~とお互い苦笑い。

Donkくんはブラック&ホワイト。
B&Wのコ、初めて触った!
ずっと遊んでいたいと思いつつも…

++++++

あっというまの4時間。
楽しい時間はすぐ過ぎる。


帰宅中…車の後ろからごまいぬのいびきが。
久しぶりにワンコたちとたっぷり遊んで、楽しかったね。

拓ママさん、ドミソママさんパパさん、りんねぇさん、えりたんさん、kanaさん
ごまと遊んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

棒は棒でも

近所のスーパーで、摩訶不思議なコーナーが出来ていた。

便乗商法

節分にうまい棒…?

どうやら「鬼に金”棒”」「うまい”棒”」つながりらしいが
かなり無理矢理。

2月3日にうまい棒を年齢本数3●本食べても
フクは来ず、フクツウが来ること必至。

思案中の顔

ちょと舐めてみてもいいかな

転がった!

確かに、うまい棒で殴られても痛くないね。

コーンポタージュ味がうまいのです

ダメだよ。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ