サンタ(偽者)がやってきた!

ボク、胸毛ぼーぼーサンタ

いや、君が配るんだよ?

ダ●ソーで315円で売っていたので買ったサンタ衣装。
このサンタ、プレゼントを持ってきやせずに

もう3日間も水しか飲んでません

上目遣いで、ディナーのおすそわけを要求。
さっき、犬用クリスマスディナーをたらふく食べているくせに。

ぼんちあげスマイル

もじゃいぬも着てみた。かわいいね~。

メインは和牛フィレステーキ

ささやかなクリスマスディナー。

ワイン1本目をあけて、上機嫌になってきた私。
「ワンたちと写真撮って!」
と、2頭を抱きしめている図を旦那に撮影してもらい、見てみると…

視線は1点

ただ興味は料理にだけ

料理から決して目を離さない、空気読めないヤツが1頭。
君のその執着心には、心から感服するヨ…。

似て非なるもの

さいそく

アイスの自販機の前で、小さな女の子が母を呼ぶ。

「ママ~!!あいしゅ食べるぅ~!このイチゴのあいしゅ~!」

食べてビックリ

まぁ、どっちもウマイよ。



(ちなみに、母親はガン無視スルー。買ってもらえず残念!)

ふたりのおもちゃ

ナチュラルハーベストのウインターギフトが届いた。
たくさんのおやつに、おまけでおもちゃが入ってる。

まず、もじゃいぬにはコレ。
青と白のボールだよ。

一足早いプレゼント

持ちやすくて、もじゃいぬにぴったりの可愛いボール。良かったね。
もちろん、次はごまいぬのだよ。

期待は高まる

さてさて…あ、これだ。

おーまいが

わあー。シュールなオバケのボールだね。

ガン見
人気分裂

うう~~~~とスゴミ始めたごまいぬ。
おい、まさか…

馬鹿兄ぷり炸裂

もちろん、かーちゃんの鉄拳炸裂。
ごまいぬの口のサイズだと、飲み込んじゃうってば!!

しょぼん

なんだかんだで、キモボール(!)もベッドに持ち込むくらい気に入っているようだ。
おやつも美味しくいただこうね。

初めてのお庭

興味津々

そろそろ、遊んでもいいかな。
というわけで、出てみた。

初体験

ぎくしゃくと、ロボットみたいな歩き方で面白い。

腹でも芝生を味わう

良かったねー、これからもっと広い世界を楽しむんだよ。

ひそひそ話し

いらんことを吹き込んだ兄のせいか

とりあえずなんでも口に入れてみる

ちなみに、ごまいぬのお庭デビュー。
各バラの根元に刺していた品種タグを
片っ端から引き抜いて、噛み砕いてくれた(怒)。

もっともっと

そこのタワシみたいな犬、またお天気のいい日まで待ちたまえ。

やってもうた

ウンがつきました

もじゃいぬ、まだゲリラ的に、トイレ以外で
ブツを落とすことがあり。

もじゃいぬの疑問

素朴な疑問

墨汁て

ごま理論

将来はごまいぬに

君にごま模様が出たら、多分、病気。


ごまいぬVSもじゃいぬ

夜中じゅう鳴きわめく、もじゃいぬ。

繰り広げられる抗争

もじゃいぬの悲鳴のあいまに聞こえてくる
ごまいぬの抗議の声。
同じ部屋にいるから、迷惑してるんだろうなぁ。
多分、チンチラ軍団も…

このクソ忙しい師走に、寝不足で体調を崩してはかなわん。

ということで、早々に陥落。
今は4人で仲良く寝ている。

ごまも、もじゃも、あったかい。

もじゃいぬのカラー

トイプードルは単一色が望ましいとされ、
差し毛はミスカラーとされる。

もじゃいぬにも豪快にミスカラーがあるのだが

蹄があります

こっそりとこんなところにも…

輝くちんちんの先

金髪。

そっとしておいてください

ま、かわいいから、OKだよ。

となりの芝生は青い

ちら見

ごまいぬ、ピーピー鳴るぬいぐるみやボールが好き。
もじゃいぬ、噛みごたえのあるロープ系が好き。

好みは違うのに、相手が何で遊んでるか気になるらしく
チラチラうかがっているのが笑える。

ごまいぬの教え

もじゃいぬ、トイレトレーニング中。
子犬なので、すっごい回数が多い。

同時コマンド

「ちーちー」って言うたびに、ごまいぬも律儀にしにくるので
ごまいぬのトイレ回数も大幅アップ。(しかもズレてることが多い…)

もじゃいぬが来たわけ

突然、我が家にやってきた、もじゃいぬ。
なぜ、うちに来たのか、なぜ、期間限定なのか。

気持ちの整理をつけるうえでも、書いておきたいと思う。

ラッシー最後の写真

今年のお盆に会ったのが最後になってしまった
実家の犬、ラッシーさん。
このころから、食事をほとんどしなくなってた。

2008年10月27日、老衰で静かに息を引き取った。
享年13歳。

母から知らせを受けた27日。
実感はなかったけど、もう会えないという現実が、寂しくて悲しくて。

その夜はごまいぬが、やけに私を遊びに誘った。
(くさいぬいぐるみをグイグイ押し付けて…)
泣いている私を、彼なりの方法でなぐさめてくれていたんだと思う。

食事が一切できなくなったラッシーさんに
毎日、点滴を打ち、強制給餌を続けたのは、両親。
私の何十倍、何百倍の喪失感を味わっている。

「まだ、家にいる気がして」という両親に
私は(強引に)犬を贈ろうと思った。

早いかもしれない。

でも、新しい家族は新しい思い出を次から次へと作ってくれる。

今は、ラッシーさんを語ると悲しい涙しか出てこないけど
いつか暖かい気持ちで、彼女を語れるようになる日が来るから…

と、いうわけで。

もじゃいぬの使命は、両親とともに元気で楽しく暮らすこと!

ばびゅーん

そこのぼんちあげみたいな犬!
私の膝のうえで、バンザイしながら寝てる場合じゃないよ。




…ここまで書いておいてナンだけど
ぼんちあげには情がうつりまくっちゃってて……ごにょごにょ。
教訓:子犬は長期間預かるな!手放せなくなっちゃうぞ!

アクロバティックな食い方

倒れそうで

もじゃいぬ、逆立ちしそうになりながらメシを食う。

みんなでふらふら

そーいや、子犬ってそうだよね、と思った夜。

もじゃいぬ、初日の夜から夜鳴きしまくり。
ごまいぬは全然夜鳴きしなかったから忘れてた。

ひとりで寝たくないんです

この小さなからだからよくもまぁ、あんなでかい声が。
んで、意外と頑固なんだネ。夜中ずっと、わめいてたから(汗)

翌日、3人でソファに横になってしばし昼寝ターイム!
足元にごまいぬ、小脇にもじゃいぬ。

ひるねちゅう

もじゃいぬ、どうやら、クレートに閉じ込められるのが気に食わない様子。
3日目の夜、部屋にごまと一緒に放していたら(あんまり)鳴かなくなった。

ゆっくりゆっくり、お互いに最適な環境を作っていこうね。

もじゃだ いぬきち

ごまいぬが「ごまだ いぬお」なので
もじゃいぬは、「もじゃだ いぬきち」にしよう(今、決めた)

ぶれる

あっちむいてー

ぶれまくる

こっちむいてー

もじゃだです

ほい。
(じっとしてないからブレまくりだよ)

レッドのトイプー男の子。
ここでは「もじゃいぬ」としか呼ばれないけど、名前は「ハリー」。
よろしくね。

まだチビすけなので

ぐちゃぐちゃフード

ごはんは3回食べるのだ。

黙ってるわけがない

当然のごとく、ごまいぬもスタンバイ。
いや、君は…

…ごまはジャーキーをゲット。
しっかり食べたくせに

ちょっと分けて

もじゃいぬのご飯も気になるごまいぬ。

ごまいぬの天変地異

こんにちは、ボクごまいぬのオスカー。
日曜日に大変なことが起こったのです。

とーちゃんとかーちゃんがどこかへ出かけて
帰ってきたと思ったら、変なヤツを連れてきて。

なんじゃこりゃ

………。

途方にくれる

この、ぼんち揚げみたいなのはナンですか。






ぼんち揚げとは


ぼんち揚げです(*違います)

ボクの、「期間限定の弟」らしい…
年末までうちにいるんだって。

どんより

かーちゃん、ぼんち揚げにつきっきり。
ふてくされるボク…。

名前の認識

ごまいぬには、ごまだいぬお…じゃなかった
オスカーという名前があるのだが

雄

傷

車

カーでいいんだ。

ちょっとした不幸

その1.

ボックス型ATMに立ち寄ったのだが

監禁中

自動ドアに人として認識されず、開かない。
通りがかった人に、外から踏んでもらって開けてもらった。
(特別軽いわけでもないのに、よくある)

その2.

3日くらい前から、「絶対、写真に撮るんだ!」と意気込んでいて
きたー!と思って、近場の駐車場に入ったのだが

惜しい

愛車走行距離ゾロ目を、微妙に過ぎてしまう。

その3.

ごまごました犬に

ええ気持ち

座椅子を占拠される。

自虐的な行為

宝物のライオンちゃんボール

おっと、口から転がって

とんでもないですよ奥さん

明らかにわざとボールを押し込んで大騒ぎ。
スリルを楽しみたいのと、取ってもらうのが(かまってもらえるのが)
嬉しいのと、両方だと推測。

おくりもの

久々の更新になってしまった。

展覧会は無事に終了!
展覧会の醍醐味ってのは、たくさんの人に出会えること。
今回はEコカオーナーさんともたくさん会えて、最高だった。

初対面

↑の人物は
masyuさんだったり、ふぁゆん太太さんだったり、kanaさんだったり、
ふらんままさんだったり、ギグルママさんだったり(相互リンク順でご紹介)

モデル気取り

たくさんの差し入れをいただいて、ごまいぬも釘付け。

ガン見
ずっとガン見

このライオンちゃんボール(BYギグルママさん)は、
好きすぎて好きすぎて、どこでも持ち運んで、現在、ごまの宝物。

シフト

ニューしろたん、飽きられた。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ