連れ歩きたい

洗面所で歯を磨いていたら

アヤシイ物音
来ました
中に入れたい

私のストーキングが、しろたんつきになった。

やりおった

珍しく朝の散歩を私が担当。
秋の空気を楽しもうと思って、住宅街を抜けて草っぱらとたんぼコースへ。

ブツを処理していて目を放した隙に

なにやっとんじゃ

やってもうたーーーー!!

モケモケになってしまったごまいぬ。

痛いし

気にして、まともに歩けなくなってしまったので
散歩は中止。

帰宅後、発掘されたオナモミ21個。
コセンダングサ無数
ついでに、左足の飾り毛にウンコついてた。(がびーん)

ブラッシングして、シャンプーして、乾かして、
簡単なトリミングして…3時間コース。
やれやれな午前中だった。

いい季節なんだけど、ひっつきむしだけがネックだなぁ。

超おきに

視界に入る謎物体

ニューしろたん、ごまのハートを著しくげっちゅ。

ついに来た!!

ぞうきんと間違われるようになってしまったしろたん。

ちーん

もう、ぼろぼろ…

というわけで、新しいのを買ってきた!
ほーら、ごまいぬ!新しいしろたんだよ!!

んんん?

ビニールですよね

やっぱ、ぺっちゃんこだとわかんないよね。
開封してふかふかに~。

した途端に、ごまいぬ豹変!

うひょおおおお

襲撃されまくるしろたん!
(ちなみに、↑「しゅうげき」を「しゅうげk」と打ちそこねたまま
変換してしまったら「臭毛k」って出て嫌だった!)

やられまくり

ニューしろたん、ぞうきんへの道を歩み始めた。

犬だって悩む

喜びのダンス

葛藤中

朝の一大イベントですから

結局、一生懸命悩んだ末、
持って行かない選択をしたそうだ。

【宣伝】犬と芸術

11月24日(月)~11月30日(日)
丸善・丸の内本店にて
『Standing Beside Animals~動物を描く女性たち 三人展』
に出展予定。三人のうちのひとりがワタクシ。

ごまぐらし読者の方々にも案内状を送付させていただきました。

私はワイルドライフアート協会の会員なのだけど
大好きな馬と犬はワイルドライフ(野生)じゃなくて家畜。
入会してから気づいた(遅)。

ぎえー

手芸や絵の技能をお持ちの方が多いので
「Eコカアート協会」とか、誰か立ち上げてくれないかな。
すぐに入会するんだけど。

私の絵は馬と狼が大半ですが、Eコカ登場してる絵も1点出します。
11月24日、28日、30日は会場にいます。
良かったら遊びに来てくださいm(_ _)m

かまってアピール

たまにリビングでパソコンをひらけるときがある。
すると、どこからともなく、ごまごま模様の犬がやってきて

くっつけます、アナを

私のひざを椅子あつかい。
おケツの穴があたってる気がして、フユカイ。

こっそりと

そして、するすると私の股に移動してきて
「んふんふんふ」とか言いながら、頭が生えてきて

ねえねえ

すごく視界に入ろうとする。

今回は「そろそろ散歩でも行きませんか」の催促。

花しょってみました

あっぷあっぷ

コスモスにおぼれるごまいぬ。
キレイだね~。

コスモスはどうでもいい

さっさと脱出してしまうごまいぬ。
もう公園のほうしか見てない。

ボールを拾った!

こんにちは。ごまいぬです。
今朝の散歩中、草むらのなかからボール拾った。
ボクが見つけたからボクのだから。

わーいわーい

「オスカーくん、ボール拾ったの~しっかりおうちまで持って帰るのね」
って、ご近所のおばさん。
そう、持って帰ってきました。うふふ。

がっでむ

かーちゃん、変な位置でスヌード止められた。
それでも離さないけど。

きらきらおめめ

取ってくれた。
さー遊ぶどー!

「木の葉がいっぱいついたから、シャンプーしようね」
って、かーちゃん。え、えええーーーー!?

うらめしいおめめ

ボールくわえてていいなら、我慢してやってもいいよ…。

決意の夜

バタバタしている今日この頃。
たまにはごまいぬと遊ぼう、と思って

家族サービス

b081112_2.jpg

ぞうきんと区別がつかなくなってるしろたん…。

重症

いや、確かにこれは…。

新しいしろたんを買おうと固く思った夜。
でも、来週になってからね。

粗大ゴミいっちょう!

巨大座椅子のソファから、黄色い汁が…

興奮して

ごまがここでもらすのは2回目。
さすがにもう粗大ゴミへGO!

際限なくエスカレート

昨日、大きな展覧会が終わり搬出作業も終えて、帰宅。

熱烈歓迎

まー、満面の笑みでのお出迎えは
犬と暮らす最大の醍醐味のひとつだね。

おなかがすいた

デザートも欲しいのです

〆の一品も

わがままが通りそうだと思うと図に乗る犬。

ごまが喜ぶ道具

キッチンに常備してあって、取り出すと
ごまが喜ぶ道具とは…

生臭い

カナヅチーーー!!

ごまは、生の馬肉のほかに生手羽先も食べている。
手羽先の場合、生だと骨もちゃんと消化するんだけど
丸呑みしちゃうごまは、ちょっと心配なので

すぷらった

こなごなに砕いてからあげるのだ。
手羽先はごまの好物のひとつ。

だから、普通にカナヅチを使っていても

日曜大工

ワクワクしているごまがとなりに。

だるまさんが転んだ

落ち着かないごまいぬ

ほこりがたつから

できたら呼ぶから

アディオス

はかどる調理

よしよし

ますますはかどる調理

なんか近い

アヤシイ物音が

きちゃいました

ごまは、座ったまま移動するという気色悪い芸を持っている。

ごまと同じことをした犬

今年の5月31日のブログで、フランスパンの狩りに
成功したごまいぬのことを書いた。

やってやったよ

Eコカの写真を検索していたら、こんな写真を発見@米国WEB

めっちゃうれしい

同じことをやってる!!
尻尾の高速っぷりが素晴らしい。



***

ごまいち、開催中です。
よろしければ覗いてみてください。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ