上野動物園

日曜日は、取材のため、アーティスト仲間と上野動物園へ。
ごまいぬはとーちゃんとお留守番。
資料には使わ(え)ない写真など。

あはーん
オカピのセクシーダイナマイトお尻。

ぐっすり
ヤバい顔で眠るバク。

むつかしいこと考えてます
味のある顔すぎるハシビロコウ。

メスだからかんむりが貧相です
皿の上に乗ってても違和感ない、よもぎ餅のようなカンムリシャコ。

もぐもぐ
ご飯中のコアリクイ。
今回のメニューはバナナとミルク。

このコが最高に可愛くて、萌え。
こういうサービスがあったら、ぜひ利用したいのだが。

アリクイによるアリ退治
(シロアリはアリじゃないけど)

ポティロンの森へ

珍しく、ランでたくさん走ったごまいぬ。
ボールをちゃんと確保して休憩中。

IMG_7327_01.jpg

「あいつ、ボクのボールを狙ってるかも!」

そんな汚いボール、誰も見向きもしないよ多分…

律儀な一面

ごまいぬと旦那が朝の散歩から帰ってくると
私は玄関に出迎える。

ごまいぬは玄関で待ち、旦那はうんちボックスにうんちを捨てに行く。
そのとき、私がドアを開けて呼んでも、ごまいぬは決して家に入ろうとしない。

待機中

このあとご飯がもらえることを知ってるから、
私を見ながらお尻ごとシッポ振ってるんだけど。

旦那が戻ってくると、一緒にドアをくぐる。
「とーちゃんと一緒に玄関に入る」って決めてるらしい。

意外と律儀なヤツだなぁと思う。

ある一日の記録

A.M.6:00 起床

旦那はごまいぬと散歩へ
私は朝ごはんのしたく

飯を食う

A.M.7:30~9:00

掃除・洗濯・ゴミ出し・簡単な庭の手入れ
ベランダのミニ菜園で、朝採り牧草、野菜を収穫
(スーパーわがままチンチラ・ダリちゃんのために)

グルメなんです

A.M.9:00~10:00

パソコンたちあげ、メールチェック。
ここ(ごまぐらし)の更新他。

A.M.10:00~12:00

仕事

P.M.12:00~1:00

メシ&休憩
庭の手入れ

P.M.1:00~3:00

仕事

P.M.3:00~4:00

気分転換

P.M.4:00~5:00

仕事

催促

ごまいぬのメシ

なんだか気分が乗らなくなったので
ごまいぬとぶらぶらと散歩にでかける。

P.M.6:30~9:00

ちんたら仕事(半分くらいは考え事をしている)

P.M.9:00~11:00

夜ご飯&晩酌(一日の最大の楽しみ)

寝る。


それをいっちゃお終いだべ

いぬのにおい

ただよってる

ごまいぬ、寝てるとにおいでわかる。

バレてます

旦那も、嗅ぎ分けてる。

肉球のポップコーンのにおい、寝汗でさらに香ばしく。

晩酌のお相手

ちょっと飲ましてみ

「かーちゃんはいつも、美味しそうに何を飲んでいるんだろう…」
いや、これはクサいし体にとっても悪いんだ。(←なら飲むなよ)
顔をそむけるだろうなぁと思いつつ、空き缶を差し出すと

二日酔に気をつけて

目ぇ剥いてべろべろーーー!!
普通にボウルに入れたらゴクゴク飲むんじゃなかろうか?

さすがロンドンコッカー。黒ビール大好きだね。
でも君は飲んじゃダメ。まだ4歳で未成年だし。

b080922.jpg

Eコカの寝相

たるたるほっぺ、たれがちなお目目…
癒し系のお顔をしているEコカ。

くりくりお目目のごまいぬも、寝ているときは

すごい顔

超コエー!

この状態で、「んふ、んふふふ」と寝言、そして痙攣。
なんかの怪奇現象かと言いたくなる。

まっすぐ

おっ、伸びてきた。
苦しくないのかなぁ、そんな逆エビ状態で…

ちゃんと、頭が下を向いてるときは可愛い寝顔だよ(←フォロー)

参加してみるごまいぬ

よっこらせ

今朝は焼き鮭なんだね。
ボクも着席~。

ちょこん

えへへ、うそうそ。あごだけ着席~。
ここでおとなしくしてるから
デザートのりんごのおすそわけ欲しいな。

似て非なるもの

閉店間際のスーパー。
急いで食材をアレコレゲットして、最後は魚コーナーで
味噌汁用のアサリをえいやっとつかんで、レジへ直行した。

帰宅して、砂ヌキしようとして気づいた。

やけにでけーと思った

でかめのアサリと、ちいさめのハマグリは似ている。
どっちも美味いからヨシ。

似ているといえば、我が家にいるチンチラたち。

らぶりぃ

耳が長いので、うさぎに間違われることは多いが
過去に

「これはインコですか?」

って聞いた人がいる。
鳥類か!!鳥類に見えんのか!!(゚Д゚)

あーでも、耳でぱたぱた飛ぼうとしてたら、めっちゃ可愛いね。

キュンする瞬間

夜遅く帰ってきたときの玄関。

おかえり

「おっ、かーちゃん帰ってきた!」って
そわそわしているごまいぬのシルエットを見たとき。


***
2009Eコカレンダー、追加分も完売いたしました。ありがとうございました。
申し込みされた方のお名前と、お振込み名が全く異なる方が1名いらっしゃいます。
本日3時までにお振り込みをされた方で、お心当たりの方、
shir2006mj☆yahoo.co.jp(☆を@に)までご一報をお願いいたします。m(_ _)m

そういうおとこ

届かない
手伝って~
頑張ってかーちゃん
やっとボクのものに
思ったほど良いものじゃなかったというか

ごまいぬが人間だったら
「釣った魚にエサはやらない」タイプのオトコかもしれんな。


*****
「ごまいち」Eコカレンダー2009、追加販売しました。

さんまに挑む

ベロを思いっきり噛んでしまい、そこが
ありえないほどのでかさの口内炎になった。

よせばいいのに、朝食にさんま…

無理しないで!むしろ残して!

ポン酢も大根おろしも凶器だったね!



***

ショップ「GOMAICHI(ごまいち)」にて

2009年版Eコカレンダーできました!
各色パピー中心の透明水彩画12点の卓上カレンダー
30部限定、よろしければお手元にどうぞ~(^^)
【完売いたしました。ありがとうございましたm(_ _)m】

ダニーさん出現

ダニーさんが発生してしまったようで(寝ているときに刺された)
昨日は家中大掃除&消毒しまくってた。
特に、寝室は超念入りに。

おりゃあああああ

布団を嫌っちゅーほど天日干ししたあと
シネシネアタックをしていたら

ぼっきり

修理して、まだ使うよ。

「オハナ」の芸

こんにちは、ボクごまいぬ。

まったりちゅう

かーちゃん、おやつくれ。

わーい

アキレスですな。
嬉しくて耳もアップ↑↑
ちょっと鼻水も出た。

はやくはやく

「おーはーなー」って、鼻の上に乗せられた。

おっと

うわーー失敗したーーほこりがつくから早く食べなきゃー(棒読み)

お留守番のごまいぬ

昨日は、愛馬応援のため新潟競馬場へ行ってきた。
競馬場は犬が入れないので、ごまいぬはお留守番。

帰宅したら、怒りのちっこがじゅうたんに…

また置いてく?

今朝、ゴミだしして家に戻ったら、玄関でじっと待ってたごまいぬ。

今日は一日中、君と一緒にいよう。

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレットへ遊びに行ってきた。
ここ、ドッグランがあるんだよね。
那須といえば避暑地なんだけど、暑かった…27度だって。

暑いけど楽しまないと

ここはアジリティの設備があった。
バーを飛んでみよう!
…でも、「ジャンプ!」って言っても、バーをよけて進むごまいぬ。
(そらそうだろうな)

こうなったら。

ビニール袋をがさがさ言わせて、ごまいぬの興味をひくとーちゃん。

美味しいものがもらえるかも?

さあさあ、こっちだよー

前の棒が邪魔だから

おりゃー!

おっ、成功!
しかし、1つ飛ぶのに大変な努力。
ぴょんぴょん飛べるワンコってすごいね。

トンネルもくぐってみた。

中で引き返したくなる

これも1度だけ、成功。

***

私たちがご飯食べてるとき、足元のごまいぬ。

暑くてねだる気もない

買い物中、店の外で待つごまいぬ。

ボクも涼しい店内がいいのだけど

子供に触られても、じっとしてたし
アイスクリームを持ったお姉さんは眺めるだけで我慢して
私たちがご飯を食べてるときも、足元でじっとして良い子にできた。

ちょっとは成長したかな?

***

すれ違った人、
「すごい髪の毛の犬だね」だって。

耳毛ぼーぼーです

正確には、人間でいう髪の毛部分はゴブガリで
もさもさなのは「耳の飾り毛」なんだけど…。

こーゆーヘアスタイルしてるように見えるよね。

***

とっても楽しい金曜日だった。
また行こうね。

思いついたごまいぬ

思いついた

「そういえば、あそこにおもちゃあったな。
持ってきて遊ぼーっと」

思考回路が見える行動って、かわいい。

みみそうじ

耳が超長いごまいぬ。
耳掃除は日課。

じたばた

声は出るし足は動くし。

裏切られたごまいぬ

信じていたのに

がりって噛んじゃって、ブルーなごまいぬ。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ