意外な事実

親戚さん探し」というサイトにごまいぬを登録してみた。
結果、124件の親戚さんがヒット。

【見方を間違っていたので、訂正】
ふらんくんとオスカーには血縁関係があることが判明!
オスカーのばーちゃんと、ふらんくんのママが姉妹なのだ。

拓ちゃんとも血縁関係あり!
オスカーのじーちゃんと、拓ちゃんのひいじーちゃんが一緒。
(出なかったけど、拓ちゃんとレノン君は兄弟なので、レノン君とも?)

意外と近いところに親戚さんがいるものだ。

うちのおぼっちゃん

みんな、あまり似てないのがミソ。

もっとも無駄だった買い物

ごまいぬのために購入したものは数多くあるが
一番無駄だった買い物は

自動給餌器

役立たず
まだ子犬だったごまいぬは1日5食。
家をあける時間が長い日のために購入。

これで安心♪と出かけたのだが

当時の絵日記

ごまいぬはびっくりしてしまったらしく、食べてなかった。
二度目は私も一緒に居たときに設置してみたら

当時の絵日記

みんなでびっくりした。
音がでかいんだよ。


でも、ご飯が入ってる♪というのは学んだらしい。


そして3度目。
ごまの部屋に自動給餌器を設置して出かけようとしたら
玄関をあけようとした時点で

ガシャン

と音がした。

もしや!?と思って階段をあがると
口をもごもごさせているごまいぬと
無理矢理こじあけられた自動給餌器が…

ふたは木っ端になっていて、もう二度と使えなかった。

確かに、小型犬用って書いてあったけど
思ったよりモロい…

割と高かったから、いまだにおいてあるんだけど
もう使うことはないだろうなぁ。



なんで、こんなことを思い出したかというと
今日は義弟の結婚式なので、ごまいぬはお留守番デーなのだ。

いい子にしててね。

すごい雨とかみなり!

昨夜は、集中豪雨。
叩きつけるような雨、ひっきりなしに鳴るかみなりに
重低音が苦手なごまいぬはパニック。

ぴったり

70mm近く?降ったみたい。
停電もしたし、私もチョット怖かった。

ほりほりソファ

よく見る光景。

本能ですから

寝る前に、ひたすらソファを掘る。

大昔、犬(狼?)が土の上で暮らしていたとき
自分のからだにフィットしやすいように土のカタチを変え
そのあとクルクル周るのは、土を踏み固めているのだ。
その習性が残っているのだと、想像しているけど

いいかげん、ソファのカタチはそうそう
変わらないことを学んでいただきたい。

ぼろぼろ

ああ…そろそろ破ける。

まー、掘られるのを見越して、これは激安ソファだからいいんだけど

掘って疲れた

掘るだけ掘って、その態度はあんまりだ。

大根DOG

喜びのダンス

冷蔵庫から大根を出すのを見ると、踊って喜ぶごまいぬ。
おろしきれない小さいのを、100%の確率でもらえるから
だと思っていたが、あまりにも喜ぶので

じゃあ、どのくらい大根が好きなのかな?

と思って実験。

さてどっち

はーい、大根のキレッ端と犬オヤツの王道のジャーキーだよ。
なんかすでに大根のほうに釘付けになってるけど…

よしっ。

迷わない
うまい、うますぎる
これも好きだが

本当に大根が大好きだと判明。

みにごま

フェルト羊毛のぬいぐるみ。
ピットママさんに触発されて作ったのだ。

もちろん、処女作品のモチーフはごまいぬ。

ごまコピー

ごまがよくとってるポーズで。

似てるかな?

グレーの羊毛をなるべく使わず、
白と黒でごま毛を作った。

両方ごまごま

欠点は、このぬいぐるみには目がないこと。
あとから刺せると思ったのだけど
かちかちにしすぎて、すでに刺せない状態になっていた。
(何も読まずにノリと勢いだけで作り始めるから、こういう初歩的なミスを…)

破壊してもいいですか

年内までに、時間を見つけてもう1個作りたいなぁ。目があるやつを。

怒られたときの行動

まな板の上に乗っていた梅干の種を
盗み食いしようとした現場を見たので、叱る。
(そんなもん食うなよ)

ごめんなさいポーズ

ヨヨヨ…と私の前までやってきて
へたりと座り込み、片足をあげて
涙すら浮かべそうな上目遣いで、許しを請う。

おそらく、片足をあげるのは、
「これでダメなら、ヘソテンポーズにいきますよ」
の意思かと思われる。

”本当にゴメンナサイ、ボクのばかばか~~!”

というふうに見えるんだよなぁ。



同じ状況になれば、数分後でも再び盗み食いに挑むわけだが。

肉球のかほり

徳島へ帰省していたとき。

「肉球って、ポップコーンのにおいがするんだよ」
と弟に話すも、信じてもらえなかったので
ごまいぬの前脚を差し出した。
「うそだったら、殴るよ?」という弟の反応は

くせになるにおい

私、毎日嗅いでるもんね。(変態)
後脚より前脚のほうが香ばしいんだよ。(重症)

ごまいぬの狩り

犬パンチ炸裂

ベランダに落ちてた、瀕死のセミを叩き潰そうとしていた。
動くものは、まず手(?)でどうにかしようとする傾向がある。

b080821_2.jpg

儚い命の代名詞のようなセミ…

b080821_3.jpg

ごまいぬにとっちゃ、おやつ。

ごまいぬの夏休み

8月13~18日までの、ごまいぬの夏休みの様子をアップ。

赤子に会う@徳島

川遊び@徳島

拓&レノコンビに会う@愛媛

シェビー君に会う@神戸

今年の夏も、たくさん遊んだ。
来年もまたたくさん遊べますように。

【ごま夏2008】シェビー君に会う

クール

神戸のかっちょいいEコカといえば、シェビーくん

友達になれるかな?

シェビーくんとは、普通に接することができたごまいぬ。
…というか、シェビーくんがごまいぬに一切興味がない
と言ったほうが正しい。

にっこり

うん、なかなかいいショット。

ここは神戸のハーバーランド。
遊園地近くの、ちょっとした公園だった。

踏ん張った両脚に緊張感

生まれて初めて見るジェットコースターに、ごまいぬ興奮。

わんにゅう

そして、ドッグカフェデビュー!
シェビーくんのママ、nobuさんにたくさんおやつをもらって、ご機嫌なごまいぬ。
たくさんのおもちゃに、さらにご機嫌なごまいぬ。

いつもかーちゃんは100均のおもちゃしかくれないから

帰宅後も、ご機嫌。

nobuさん、シェビーくん、素敵な時間をありがとう!


【ごま夏2008】拓&レノコンビに会う

拓くんとレノンくん

愛媛の拓くん、レノンくんに会うことが出来た。
右のレバーローンが拓くん。
左のブルーローンがレノンくん。

はじめまして

ごまいぬと、こんにちは~。

フレンドリーな拓くんとは、わりと大丈夫だったけど
シャイなレノンくんとはあまり仲良くできず。

むむっ

なんとか、3ショットをカメラにおさめたい保護者たち。

とにかく近づけ!

「君、顔がゆがんでるで。」
という拓くんの顔が…。(ごまいぬ、ごめん)

ベストショット

よし、なんとか!
みんな、視線がバラバラだからコッチ見て~~~

一番画像がブレるヤツは一番手前

あっ。


と、帰りたいオーラだしまくりの約1頭のせいで
3ショットは難しかった。

拓ままさん、拓ねぇさん、拓パパさん、楽しい時間をどうもありがとう!!

【ごま夏2008】川遊び

鮎喰川

去年も遊んだ川で、今年も遊んだ。
メンツは、私の友人、旦那、私の上の弟、そしてごまいぬ。

ちゃぷちゃぷ

なんか、水がぬるくて、浅い。でも泳ぐ。

ぷはー

まったり川遊び。ごまいぬ、大喜び。

やっぱり美女がいないと

綺麗なおねいさんと泳げたし

抱っこしてー

別に怖くないけど、とーちゃんに甘えてみたりして。

スプラッシュ地獄

若干、水をかけられたりしたが

やりすぎ

…。

ざまみろ

いじめたものには、サンダル崩壊という天罰がくだった。

いつまでもそのままで

また、来年来ようね。

【ごま夏2008】赤子に会う

私の実家、徳島への帰省。
ロングドライブを終えて、家についたら
弟夫妻、そして姪っ子が居た。

非常にウマそうですな

離乳食を狙うごまいぬ。
かぼちゃに、さつまいもに…ごまも大好物。
さりげなくアピってみるが

一口だけでも

もらえなかった。

非常に楽しそうですな

姪っ子のイカのおもちゃを狙うごまいぬ。

ひとかじりだけでも

ピーとか鳴るから、欲しい…。

赤ん坊キーック!

蹴りを入れられた。






赤子と犬と、ツボは似ているかもしれない。

【予約投稿】チンチラ

帰省の前、チンチラたちに丸太小屋風お部屋をプレゼントした。
さぁ、小屋の窓から可愛いお顔を出して!

なんだなんだ

興味津々なチンチラたち。

正しい使い方

ピサロ君。
この写真ではよくわからないけど、小さなおててを
ちゃんと入り口にかけているんだよね。
うーん、ぷりてぃ。木のなかに住んでるみたいね!

すみっこ

モネちゃん、どう~?

どっかいけ

そうか、邪魔か…

・・・。

メタボなカラニシは入れず。

キレるぜ

キレるカラニシ。
ごめん、ちょっと小屋が小さかったね。

帰ってきたら、穴をもう一回り大きくくりぬくことにしよう。

毎年恒例の帰省

12日より、私の故郷へ帰省します。
車で、10時間かけてエッチラオッチラと帰ります。
帰ってくるのは19日です。

この記事以降、19日まで更新はしないので
どうか無駄足をお踏みになりませんようm(_ _)m

今回は、ちょっぴり特別な帰省になる予定です。
次の記事には、意外なゲストたちが登場するかもです。
お楽しみに…って私がすごい楽しみなんですが(笑)

それでは、19日までごきげんよう~。

暑いから

猛暑日の見分け方。

一時休業
私のストーカーが、アトリエ兼動物部屋(室温27℃)から
出てこようとしない日は暑い。

異文化コミュニケーション

ごまいぬは犬だから言葉がしゃべれない。
でも

出来ればミルクがいいのですが

お水が飲みたいときは、やたら野太い独特の声で鳴くし

君ら暑苦しい

とーちゃんとプロレスしてるときは
甲高い、南国のサルのような声(イメージ)で鳴くし

話が違うじゃないか

何か文句があるときは、口を「O」の字にして
遠吠えの一歩手前のような声で鳴く。

結構、おしゃべり。

とあるラクガキ

酒に酔った状態で、スケッチブックに描いたラクガキ。

スプーンを使うのよ

続きは下のサムネイルをクリック。

ありがちなオチ

はてないぬ

くりっ

ん?

くりくりっ

んん?

私がネコの鳴き声をまねすると
すさまじい勢いで首をかしげるから、面白い。

ぽにょ

すごく頭に残る「崖の上のポニョ」の主題歌。

近所のスーパーでも、かかってた。

シュール

ええっ…?

犬に嘘をつかない

とーちゃんとの早朝の散歩がとても楽しみなゴマイヌ。

はやくはやく

悪気はなかったんだけどね。スマン。

初めての生キャラメル

こんな素敵なお土産をいただいた。

すぅいーつ

花畑牧場の生キャラメル。
うまい&手に入りづらいと話題らしい。

早速、いただくと

うまい

するりと溶ける、新鮮な食感。
すんげーうまい。


キャラメルってのは、いつ、歯の詰め物を持っていかれるかと
ヒヤヒヤしながら食べるもの…という常識を覆したな。

そして、キャラメルのお値段の常識も覆したな。

12粒 1890円とは、ぐっぼえぇあ(吐血
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ