けなされ電話

もすもす

朝9時、珍しく固定電話が鳴った。
誰~?と思いつつ「はい?」と出ると

「もー、何、そのねぼけ声、寝てた?
ダメよっ、こんな時間まで寝ちゃ!」


………怒られた Σ( ̄□ ̄;
つか、アンタ誰!?

「えーと、どちらさま?」

「もうっ、起きなさい!!…あれっ!?
えっちゃんと違うの?」


「はい、えっちゃんじゃないです」

「すいません!!」ガチャ

まぁ、間違いは誰にでもあることだからいいんだけど。
悪かったな、「ねぼけ声」で…。

今年、初桃

桃、大好き。1個をふたりで食べる。

桃うまい最高
全部食う
気持ちはわかる。

負けた気がした

いつもお世話になってる宅急便会社。
その出入り口付近で、地元の農家さんの無人野菜販売所がある。
絵の配送を頼んだ帰りに、200円で枝豆を買った。
良い買い物をしたと思っていたのだが

がーん

帰宅前に寄ったスーパーで、枝豆が100円…

200円のほうが(若干)量多かったもんねーーだ!!!




結局、100円のも買った。
いいんだ、枝豆大好きだしね。

床下収納のお片づけ

買いだめした食品を床下収納に入れるついでに
色々片付けていたら、ごまいぬ登場。

b080728_1.jpg

ごちゃごちゃしたものをチェックするのが大好きなごま。
徐々にテンションが上がって、おおはしゃぎ。

b080728_2.jpg

ああ、保存食が鼻水だらけに…

花火大会を見る

地元の花火大会(ショボめ)があった。
ベランダでジンギスカンをしながら、夏の風物詩を鑑賞。

天変地異ですよ

ごまいぬは例によってプチパニック。

そこは危ない

絵を描いてるときの、私の足元。

くっついてる

おや、随分と毛深いラグが…。

無意識に椅子をゴロって動かしたときに、毛(もしくは身)を踏むこと数回。
「ぎゃん!!……うーう-うー(いてーよ)」
を繰り返すうち

最近は、ちょっとでも動くと

「ふっ」とか言って、ずさっと俊敏に移動する。

いや、「ふっ」じゃなくてさ。
そこで寝るのやめたまえよ。

癒し系画像【寝】

少し趣向を変えて。
暑苦しい今日この頃。
ぐったりワンズの写真をどうぞ。

夏はカレーだ!

夏本番を迎えたので、酸味を強くして~
あ、トマトがきつすぎた!各スパイスを加えて~
ついでに炒めた野菜ももうちょっと…ミックスピクルスも加えて~
とかやっていたら

犬は食べられません

私、今日は3食ともカレーだ。

エアコンの怪

アトリエ兼動物部屋のエアコン。

フィルターに掃除機をかけて、内部には洗浄液を使って掃除してみた。
しばらくたってから、スイッチを入れてみたら

まきちらす
真っ黒のゴミ(妙にしっとり)が大量に噴出した。
ぎゃあああああああ~~~~!!!

エアコンの中身ってすげー汚いんだな…


えらい効き目が良くなった。

お馬に会いに行ってきた

木曽馬撮影のために、長野県の開田村に行ってきた。

馬、怖くないよ

フレンドリーな木曽馬たち。
ごまいぬ、ちょっとビビってた。

割と美味いg

馬のマネして、草を食べてみる。

じゃぶじゃぶ

帰り道、川で遊んでみた。
冷たくて気持ちいいね!
ごまいぬ、バカンスを満喫。

向こうのほうは流れがきついけど、泳いでみる?

…。

そうか、無理かー。
そんな情けない顔しなくてもいいんだよ。

ベッドのうえで背中をかいていたら

失態

犬も照れ隠しってするんだな。
しかし、ハデに落ちたなー。

戦う かーちゃん

こんにちは、ごまいぬです。

かーちゃんと一緒に庭に出て
ボクはトマトを堪能していたのに、突然

「オスカー!!ハウス!!!」

って、すごい勢いでうちに戻されました。
どうも蜂の巣を発見したらしいです。

あれ、くさいんだよね
巣を叩き落して、向かってくる蜂に
悪鬼のごとくゴキジェットするかーちゃん。

「ふっ!」「はっ!」
と体を俊敏に動かしながら、ゴキジェットしている姿はアホみたいでした。

「ついにやっつけたよ」って嬉しそう。
1週間くらいまえに、かーちゃん、足を刺されてたからね…

明日はトマト食べに外に出ても大丈夫かな?

ごまいぬの一人遊び(補助つき)

リアルなパンのおもちゃで遊ぶごまいぬ。

パンのおもちゃで遊びます


横着モノめ。

遊ぼうぜ!

いくよー

さぁ、しろたん(ぬいぐるみ)を振りかぶって~~~

目が<br />ランラン

どっせーい!

と、私にしろたんを押し付ける。
ひっぱりっこしようぜ!ってこと。

ごまいぬ的には、ツボな遊びで、一日に何度かはお付き合い。
枕になったり、おもちゃになったりで、忙しいしろたん。

犬の寝言

しゃべりまくり

「わほっ、わほわほわほ」
口を開けずに吠えるから、ほっぺがプクプクなる。
足もぴくぴく…

普段、吠えながら走るなんてことはしないのに
夢の中ではやってるのかなぁ。
何を追いかけているのか…夢のなかを覗きたい。

深夜の出来事

夢のなかでもイタズラキング

旦那は、寝ていてもオスカーの子守をしているようだ。

目が大変なことになりました

早くとってー!

ごまいぬの右目に、かつてないほどのすんごい目やに。

洗浄して、落ち着いた。
おめめが弱い犬種だから気をつけないとね。

広報部長

展覧会初日。

たくさんのお客様がいらしてくれて、楽しかった。
そして、お客様から、結構な頻度で話題にのぼるごまいぬ。
大人気だな、ごまいぬ。

もし今後、個展をする機会に恵まれたら
ワンも入れる会場を借りて

よってってよってって

看板になってもらおう。

気になるあのニオイ

今日は、半ドンだった旦那に付き合ってもらって
ペットショップへお買い物。ごまいぬのご飯買いに。

くさい、くさすぎる

「”糞尿のニオイがきになるときに”みたいなサプリってどう?」
と旦那。(朝の散歩担当)

いや、ウンコはどうあがいても臭いと思うよ?

笑われるごまいぬ

こんにちは、ごまいぬです。

今朝、かーちゃんが
「ご飯余ったから、あげるね」
と白いご飯をくれたんです。

ボク、白いご飯大好きで、しかも滅多にもらえないから
喜んでガツガツ食べたのですよ。

全部食べ終わって、ふーって顔をあげたら
かーちゃんがゲラゲラ笑うのです。

「オスカー、マテ。」

言い残して、2階へあがって、カメラを持ってきたのです。
ボクの顔にカメラを向けて、ゲラゲラ笑いながら撮ったのです。

何が可笑しいんだ

ボク…ボクは、傷ついたのです。
ちょっとふてくされた顔をしてやりました。

ごまいぬの失態

コンビニのポストに、誤字チェックしながら、ハガキを投函してて。
リードがぐいぐい引っ張られるので何かと思ったら

ナンパ中

ごまいぬがコンビニの客(スレンダーな女性。ごまの好み)に、しきりにアピっていた。

「すいません、犬、苦手なんです」
と顔を引きつらせながら、去っていった。
ごごごゴメンナサイ。私の管理不行き届きで不愉快な思いを…

説教中

飼い主がしっかりしないとね。

宣伝でスイマセン

はるかなる願い

丸の内オアゾ 丸善 丸の内本店
ギャラリー4Fで開催される展覧会に出展します。

『Wildlife ART 動物・植物画展』
会期は2008年7月10日~16日


こーゆータイプの絵ではありません。
Eコッカーはワイルドライフじゃないので(むしろ遠いような)
ないけど、犬の先祖の絵は出展します。
東京近辺にお住まいの方、ぜひいらしてくださいまし。

いつか、犬の絵の展覧会にも参加したいなぁ。

だらだら

お昼。

ご飯を食べて、コーヒーを入れて
お気に入りの本を手にとって、ソファで一休み…

クッションと一体化

先客がいた。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ