すごいものが取れました

まったりとね

変な音が

重い

やってやったよ

わわわわ私のパンがーーーーーーー!!!!



サイズが小さいものなら、そのままキッチンで食べただろうに。
かつてないボリュームの獲物にうれしすぎたのか、パニクったのか
リビングに持ってきてしまったのが、ごまらしい。

ごまはんこ

似てる?

消しゴムはんこを掘ってみた。(2cm×2.5cm)
ブラック&ホワイトのごまいぬ。ごま模様は鬼難しい。

うーん、要修行。

それは自業自得

あたりまえだ

コンロなんか、舐めるからだ。

キングダム脳

今朝方みた、夢の話。

郵便受けを開けると、ハガキが1枚入っていた。
手に取ると

「検査の結果、あなたの頭はキングダム脳と判定されました。
首筋にスイッチがありますので、押してみてください」

首筋にはおできみたいなのがあって、それを押してみたら

かなりキングダム

なんと、引き出しみたいに頭が割れるのだ!

大興奮で、旦那を呼ぶ。

「これで、もし脳に腫瘍なんかが出来ても、手術いらないんだよ!
すぐに摘出できるしさ!」

大喜びの私。

で、目が覚めた。
顔を洗っている旦那に、夢の話を話したら

「…たとえ夢とはいえ、全然疑問に思わないのがすごいよね」

と呆れ顔。

まぁね。
ネーミングが変だし。「キングダム脳」て。
使い道が「腫瘍が発見しやすい」というネガティブなものだし。
スイッチで脳が出てしまうというのは生物としてダメな気がするし。

ごまの接客

絵仲間の知人おふたりが我が家に遊びに来てくれた。
ごまも、お出迎え&歓迎。

軽い昼飯を取ったのだが、
お客はガードが甘いことを知っているごま。

したたかに生きる

おすそわけをもらってラッキーなごま。
たくさん遊んでもらって、超ご機嫌だった。

また遊んでもらえるといいね。

使ってみよう

TV番組で、ギャル系ファッション特集をやってて

連発してみる

知ってる単語が出ると嬉しそうな旦那。

ごまいぬの庭の遊び方

お庭をバックに

「ボクは外に出たいですよ」

じーっとね

また、カエル見てる…(汗)
「狩っちゃ駄目だよ!!」って言ったら

見てるだけじゃつまんない!

わざとらしいあくびをして、撤退。ヨシヨシ。

くるまりいぬ

うまってる

干したて布団にごまっぽいものが。

ひっそり

うまい具合に埋まったね。

えがお

にや~~~~

超しあわせそう。
しかし、暑くないのかな?

ごまいぬの趣味

寝ている人の顔を隅々まで舐めまくること。

じっくりなめよう


すっかりよだれまみれにしました


さらに!

たまに、目を舐められてコンタクトがずれることがある。

不具合続く…

記事をアップしたいんだけど
画像が一切表示されない…。

ずっと続く不具合で、これは困った…。

古めの写真

新しいノートパソコンを買って、データ移行ついでに
旧デスクトップPCのデータを整理整頓。
こんなのが出てきた。

のびー

摩訶不思議寝相。

日付は今年の1月9日なんだけど、こんな記事書いたかなぁ?
インパクト大な写真なのに覚えてない…

そろそろ…

がーん

「ほんの軽ぅ~いアメリカンジョークだったんだよ。
もう、バラのつぼみをハムハムしたり、カエルハンティングしたりしません。
だからお庭に出してぇー」 

BYごまいぬ

5月病でしょうか

人生について考えてみた

犬って、たまにすごいタメイキつくよね。

家に帰ってきたら

こんにちは。ごまいぬです。
食べ過ぎて死ぬかと思いました。
今は元気です。

帰ってきたら、ゲートのモッコウバラが満開でした。

大きなバラ

うえるかむとぅまいがーでん?とかボードに書いてるけど、
このゲート、ニンゲンはくぐるの大変なんだよね。

これからバラたちが綺麗だよ。遊びに来てね。

旅行記『2008年G.W.大阪~徳島』

本州部分はふっとばして、旅行記開始。
2008年4月27日、まずは明石海峡大橋を渡る。

明石海峡大橋

橋の下を「たこフェリー」が通過していた。
「本当にたこの絵が描いてあるんだ!」
と旦那が驚いていたが、当たり前。たこフェリーだもの。

たこフェリー

…でも、なんでたこなんだろ?
どうでもいいので、淡路島へ。

高い

ハイウェイオアシスには観覧車がある。
初めて乗ってみた。
遠くに明石海峡大橋が見える。絶景!!

大鳴門橋

淡路島から四国へ。
これは大鳴門橋。うずしおで有名。ちょっと見えたよ。

うずしお

橋を歩いて渡る「渦の道」はオススメ。
(高所恐怖症の人は絶対渡れないけど)

小鳴門橋

おまけの小鳴門橋。

徳島の実家へ到着して、のんびり過ごした。

2日目の夜に、知り合いの料亭に行ったのだが
そこで、たこがらみの面白い話を聞いた。

生簀に鯛がいて、もちろん食用に取って来たのだけど
非常に人懐っこい鯛なのだそうだ。
なんと、人が手を入れると寄って来るし、なでるとじっとしてるレベル。

食べるのがかわいそうになって、亭主は彼(?)をペットにした。
お客さんにも愛され、彼は生簀での生活をエンジョイしていたのだそうだ。

しかし。

夜、横になってふよふよ漂いながら寝ていた鯛。(マジで?)
生簀に入れていた、新顔のタコ(網に入れられてる)にぶつかって、寝ていたら…
なんとそのタコに網越しに吸い付かれてしまったのだそうだ!

鯛、たこに吸われて窒息死。

本当に悲しそうに話す亭主。
なんか、私は吹き出しそうになってしまったんだけど、
そういう雰囲気ではなかったので我慢。
メニューに「たこの半殺し」というのがあって、微妙な話だよなぁと思った。

ボク、もう…

それはさておき、実家でのごまいぬ。

帰ろうよぉー

後半は帰りたいモード炸裂だった。
また来年、遊びに行こうね。

犬のブログなのに、たこの話題が多くてすんません。

GW前半

大阪(弟夫婦の家)~徳島(私の実家)へ行ってきた。

ゴマは旅行先ではおおはしゃぎ。
長距離移動、見知らぬ土地での3日間、
他の人からもらう、たくさんのオヤツ。
食いすぎと疲労で、帰宅後、おなかを壊した。

全部出ました

毎回のことだが、帰宅した途端に具合が悪くなる。
緊張の糸が切れる感じなのかな?

丸一日、人のベッドを占拠して絶食&安静にしていたので
翌日にはケロっとしていた。

GW後半はまったり過ごす予定。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ