行ってきましたアジアインター♪

渋滞に巻き込まれつつ、東京ビッグサイトへ(ゴマつきで)。

びゅーちふる


主に見たのはEコカと、アフガン。
ギャラリーワンコ(主にEコカ)たちとも、たくさん触れ合って
ああ~~~~~幸せ。

+++

そして会場でのゴマ。
「ボール出してー」と私のバッグをぐいぐい引っ張ったりして
ボール狂っぷりをいかんなく発揮。

散歩バッグをそのまま持ってきてしまったために
ボールも入ってて…くっ、しまった。

色んな人にお会いできたのだけど
「ボクはボールをもらうのに忙しいからね」
と、シカトの嵐(滝汗)。こここ、コラー!

ゴマの態度はともかく、とっても楽しい一日だった。
また来年も行こうっと。

アジアインター

3月29日・30日は、FCIアジアインター
29日はゴマイヌ連れて観戦に行く。
(ゴマはみーてーるーだーけー)

いちおう身だしなみ

香ばしいワン臭を放っていたゴマをきれいにして
さあ、出陣するお友達ワンコの応援と、目の保養に行こうね。

ほれほれっ

ずるずる

自分のバリケンから、毛布を引っ張り出してきて…

ほいっと

ほれほれと差し出す。
ゴマ「ねぇ、この毛布で引っ張りっこしようよー」





しませんよー。





と、言いたいが、そのキラキラした目で催促されると
とても断りづらい。
触りたくないんだけどね、その毛布…くさくて…

飼い主の威厳

パーフェクトおすわり

りんご食べてる旦那  私

野菜を育てても…

野菜苗が出回るシーズン。

我が家の庭にも菜園スペースがある。
毎年、ミニトマト、ナス、きゅうりなどを植えるのだ。

最近の苗はとても優秀で、たくさん実をつけてくれるが
人間の口にはなかなか入らないのであった。
片っ端から食うヤツがいるから…

o050904_3.jpg

o050904_4.jpg

↑ミニトマト、5個一気食いの現場。(2005年夏の様子)

しかも、植えた場所はキチンと覚えていて、ゴマはいまだに
ミニトマトが成っていたり、落ちていたりしてないか
庭に出るたびチェックしているくらいだ。トマト大好きなんだよね。

完全無農薬のピチピチミニトマト、今年は(人間の分も)作るぞ!

実がなってないし

小さな幸せ

きらーん

ピノの星型が出た。
3箱買って、うち2箱に星ピノが入っていた。
高確率。

ガーデン

ガーデニングまっさかり~♪

パンジー、沈丁花、ユキ柳

オリエンタリス、スイセン


庭が賑やかになってくると、ついついポチっと…

4月下旬に

ソンブレイユ
イブ・ピアッジェ
ラベンダー・ラッシー
ノバ・ゼンブラ

のニューフェイスが仲間入り予定。

寝たふりができないゴマイヌ

名前を呼んでも、「ボク眠いんだよー寝てるんだよー」と無視。
でも、かまわれていることが嬉しくなって、シッポが動きまくり。
(横で撮ってしまったので、見づらくてスイマセン)



ゴマイヌにタヌキ寝入りは無理。

日を浴びて

まったりなー

ゴマゴマの犬が、シマシマの光を浴びてる。
庭の緑が賑やかになってきたからねー。
ゴマも花の成長具合をチェックしてたりして…

くんくん

庭より、自分の股間チェック!

勝手にブログ評論

面白いものを見つけたのでやってみた。
「ごまぐらし」を評論していただいたのだ。

ごまぐらし評論

匂い立つ美女、というのが居るように、匂い立つゴハンマダデスカというものがある。


Σ( ̄△ ̄;

どういうことなのか。私にも良く解らない。

私もわからない。

けれどもゴハンマダデスカには解っている。
そこでゴハンマダデスカである。完璧だ。


えー。

少年よ、アクロバティックを見よ。少女よ、ふーーーを愛せ。

もう何がなんだか…

総合得点 8点

低っ!!!!

どうでもいいけど、匂い立つゴハンマダデスカはくさそうだね。
【想像図】
においまくりです



やってみたい方はコチラ。
勝手にブログ評論

シャッターチャンス

昼間の大半を、私たちのベッドの上で過ごすゴマイヌ。

んごー

毎日毎日、君のアクロバティックな寝相と寝顔には
癒しっつーか、笑わされるなぁ。上唇がめくれてるよ。

こっそりシャッターきりまくっているのに気づいて、ムクリ。

・・・。

んふーーーーと鼻息。
「寝てる写真ばっかり撮らないでよ」
という抗議の顔かな?

股から覗くヤツ

午後5時を過ぎると、私の股に出現する…。

ちらり

なにか生暖かく、ゴマゴマしたもの…これは!

ばばーん

出た!
妖怪「ゴハンマダデスカ」!!!
【特徴:常に飢えている】

かすかに聞こえる、怪しい「はたはたはた…」という音は
高速で動くシッポ!

もう終りにしたら?

無視し続けていると「はうーーーーん」と鳴き始める。

般若オーラ(叱るぜオーラ)を出すと退散することもあるが
数分でまたやってくる。




対策 = ご飯をあげる

お花観賞

花粉症もピーク。
そしてお花のシーズン。
ベランダのクリローが咲き始めた。

クリスマスローズ

清楚で美しい花。
そっと花びらを広げる様子は可憐で…

はいはい、なんでしょうねこれは

って、邪魔だし、そこのゴマっぽい犬。

顔を突っ込んで何を??と思ったら
肥料のにおいに興味津々のようだ。

探索、探索

クリローの悲鳴が聞こえてきそうだ。
「根元を鼻息で荒らすのはやーめーてー」

電話の声

旦那が3泊4日の出張に出かけている。
ゴマイヌに、電話越しに声を聞かせてみたら…

おや?

あちこち探し始めた。

電話から聞こえてるってわからないんだな…(ちょっと意外)

たるたるほっぺ

私の膝枕で寝るゴマイヌ。

まったりまったり

「すごい顔になってるよ。こっちむいてごらん」と言ったら

ほっといてください

やっぱりすごい顔。

Gの悲劇

二度のメシの次に好きなボールb080311_1.jpg

もよおしました

若干坂道

かぐわしすぎるボールに

当然、ウンチと一緒に捨てた。
ゴマはウンチボックスを切なそうに眺めてた。

新しいの買ったげるから、あきらめようね。

具体的な内容はわかんないけどさ

犬だって、ちゃんと言葉を理解できているんだ。

「オスカーはクールでカッコイイワンコなんだよね?」
と、話しかけてるときの顔。

うんうん

【にこにこにこっの顔】

「ぱんちぱーまのぶたをぶったぎーる?ぶきー」
と、話しかけたときの顔。

頭大丈夫ですか?

【ワケワカンナーイという顔】

春の息吹

庭のあちこちから、球根たちがちらちらっと
顔を見せ始めたり、花が咲いたりと賑やかになってきた。

庭の様子

春はもうすぐ。

今日のおやつは

午後3時ごろ、友人より電話。

うまいのです

「もしもしー」

「はーい…きすいでーす(もごもご)」

「あ、何か食べてた?ごめんね」

「ううん…もう終わるから」

「何食べてたの?スイーツ?」

「うん、こんぶ飴

「……こんぶ飴はスイーツじゃないよ…つか、渋いもの食べてるね」

まぁね。大好きなんだよ、こんぶ飴。

わきのした

毛玉ちぇーっく。ごそごそ。

くるしゅうない

「あっ、そこそこ、そこ気持ちイイ」という手。

残り物には福がある

ゴマ、毎朝の「ちょっとしたオヤツ」を
気迫のオスワリで待っているの図。

もういいんじゃない?

味噌汁のダシをとったあとのカツオブシ。

頭熱足寒

でかいケツ

よっこらしょっと

まっすぐ

まるだし

コタツの使い方が激しく違う。

ひとの趣味にとやかく言いたくないが

今日はおひな祭りだから、我が家のケモノで
唯一女の子のダリちゃん(チンチラ)のことでも。

彼女には、不思議な趣味があって
陶器製の食器をひっくり返して遊んでいる。毎日。

屁のツッパリはいらんですよ

抗議

別にいいんだけど、破棄するエサももったいないので
ゴマイヌ用食器を使ってみることにした。
重さはダリちゃんとほぼ一緒。
これはひっくり返せまい。

巨大

キレ気味

超不評。

すいません、元に戻します。

ゴマイヌ、4歳になりました

4年前の今日、ゴマイヌはこの世に生れ落ちた。

フケ顔の子犬

色んな偶然が重なって、うちに来てくれた。
ゴマがいなかったら、出会えなかった人たちもたくさん居る。

ありがとう。

これからも、できる限り長い時間、一緒に暮らせますように。


…誕生日だって言っても、ゴマにとってはいつもの休日。

ぐでぐで

ソファの上でごろごろして過ごす。

でろれーん

平凡な毎日が一番だよねぇ。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ