戌と子

ピサロくん

2008年はねずみ年。12年に1度の出番!
うさぎに見えなくもないけど、チンチラはねずみだ。
彼らで年賀状を作ろうと、写真撮影を試みる。

我が家の主役だし、ゴマイヌもおいで。
チンチラとゴマのツーショットがいいなぁ。

理想

こーゆーのが撮りたいんだよね。
よろしく頼むよ。

ムシ

そっけねぇーーーー!!!

何度かシャッターをきるも
チンチラが動きまくって、ゴマの近くになかなか来ないし難しいな…

ゴマ、ふせ。
ゴマが寝そべっているところに、チンチラが近づいた瞬間を狙おう。

ふみふみ

踏み台扱いのゴマ。

さらにふみふみ

「ボクはいつまで、こうして踏まれていればいいのでしょうか?」
というゴマの顔。
これはこれで、面白い画像と言えなくもないが…
(なんでチンチラたちはゴマの上に乗りたがるんだろう?)

結局1時間(!)ねばって、割とかわいらしいツーショット写真が撮れた。ほっ。
異種間の動物の撮影ってのはムツカシイね。

冬、本格化

アイスバーグ

ビオラ

朝は霜が降りて、うっすら白い世界。
そんななか、頑張ってる花もある。

花に興味なし

「花はいいから、アレだして」のゴマイヌ。
目的はボール入り軍手。

わーい

ガジガジ…

伸びてくる

夢中。

脚がびょーん

とっても、夢中。

コタツゴマイヌ

ケツはみ出てますよ

コタツにもぐってるゴマのケツ。

ずりずりっ

前進。

メリークリスマス

スパークリングワインと鶏モモ

こんばんは、ゴマイヌです。
今日は祝日だってのに、ボクはずっと昼間お留守番してたよ。

ターキー

夕方、やっと帰ってきたと思ったら荷物いっぱいでさ。
美味しいにおいがぷんぷんしてたんだ。

悲しい

どうせ二人だけで美味しいもの食べてきたんだ。
ボクはひとりで泣いてたんだ。

クリスマスプレゼント・ゴマ用

はっ!これは!
ボクの大好きなベーグル(しかも2個!)に、いいにおいのするおもちゃ…!

かーちゃんが、美味しいチキンのスープを作ってくれた。
ベーグルも食べた。(←秒殺)
たくさんイイコイイコしてもらった。
全部、全部、サンタさんからのプレゼントなんだって。

サンタとツーショット

サンタさん、どうもありがとう。
世の中すべてのワンコにサンタさんが来ますように。
そして、来年はベーグル3個にしてください。

雪は降ってないけど

ぬくぬく

いーぬはこたつーで、なーがくーなるー♪
…ゴマイヌさんや、あったかい?(電源入れてないんだけど)

何か用?

「ん?」と振り向くが

ほっといてください

また顔をうずめた。

犬の気持ち

先日の記事で、「甘えたくても遠慮」と書いたが(「もじもじ」)
ゴマがなりふりかまわず、甘えに来ることがある。

それは、犬の動画を音つきで見たとき。

どいたどいた

愛らしい他家のワン動画に、思わず「かわいー」なんて
言おうものなら、「うーうー」抗議する。

犬に嫉妬などという高等な感情はない
と言うのが、オエライ学者さんたちの見解らしいが
どうなんだろうなぁ。

思わず声が出た

朝食のデザート、りんご。
最後の一切れを食べようと手に取ったら
となりで待機していたゴマイヌが
悲鳴

「はぁっ」て。
「わん!」がひっくり返ったらしい。

りんごだから、もらえると思って、ずっと待ってたんだよね。
最後の一切れは、半分こ。

もじもじする

犬種図鑑に載ってるイングリッシュコッカーの性格。

甘えたくても遠慮して、もじもじ。奥ゆかしい面がある

確かに、そういうところがあるかも。
抱っこして欲しいときは、今甘えても大丈夫かどうか
私の様子を伺ってることが多い。



今朝のゴマイヌ。
デスクでPCを見ている私の膝に、抱っこしてもらいたいらしい。

もじもじ


私のとなりに陣取るゴマイヌ。
ビシバシ感じる視線。
そのうち、私の膝にそっとアゴを乗っけてくる。
そして、コソっと乗っかろうとする。

いやいや、バレますから。
あんた体重12kgですから。



これを「遠慮している」と取るかどうかは、個人差があるだろうな。

ぬいぐるみが届いた

馬の雑貨屋さんで一目惚れした、海外製の馬のぬいるぐみが届いた。

超かわいい

まぁ~なんてかわいらしい。
黒い顔とボチボチの背中がラブリーすぎるよ。
ゴマイヌや、並んでごらん。

サイズは違えど

ぶぶっ、兄弟みたい。
さーて、名前を何にしようかな?
(いまだにぬいぐるみには名前をつける小林きすい。32歳既婚)

ぎえー

あっ!!

惨殺ショー

やめろー!

というわけで、あっというまにヨダレーノになったぬいぐるみ…
タテガミを引きちぎろうとするし、もうゴマイヌとツーショットはさせない!(怒
ちゃんと拭いて、今は私の膝の上でなでなで…ああかわいい。

ツートンのタテガミに、義眼だし
(ぬいぐるみは100%義眼だが。生眼のぬいぐるみはイヤすぎる)

名前はオーベルシュタインに決定。よろしくね。
って、今後は背景でしか登場しないと思うけど。

冬のゴマイヌ

のんびり

どこもかしこも落ち葉だらけの今日この頃。

ばびょーん

いつもの万歳ヘソテンスタイルも

将来はみのむしになります

おなかには枯葉のデコレーション。ぎえぇ。

ぎろ

白目をむいて寝てるところ悪いけど、ブラッシングだ。

おもちを焼く

はやく~


どう膨らんでも、うまいけどね。

ごまいぬ、チョコになる

チロルチョコのホームページで
DECOチョコっていうのがあるらしい。

好きな写真で、カスタムチロルチョコが作れちゃう!
(正しくは、チロルチョコの包装紙)
という優れもの。
早速、ごまいぬのを作らなくては…!

写真だと暗くなるので、絵でデザインしてみた。

ゴマチロル


1箱45個入りで、届くのは12月26日だって。楽しみ!
年末年始はゴマチロルを食べまくって過ごすことにしよう。
(自分で食うんかい!!)

オススメブログ

わらえる

今は犬(変なゴマっぽいヤツ)と暮らしているので
犬ブログを読むことが圧倒的に多いが

最近話題の「まこという名の不思議顔の猫」は
数ヶ月前から毎日遊びに行っている。

いや、ほんとにお顔が…味のある…
でもとてもかわいくて好きだ。

ミカン

こんなところに

こたつにミカンがなってますよ。

はやくはやく

ボクのおててじゃむけない。

キラキラ

かーちゃんがむいてくれた。

あっというまに

ごちそうさま。

皮は食えないのだろうか

名残惜しい。

クリスマスツリーを出しました

ふーん

そろそろクリスマス、ということでツリーを出した。

あっそ

ゴマ、特に興味なし。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ