ゴマの必殺技

ものすごーく、興味をそそられる(らしい)匂いがあるとき

フンガフンガフンガフンガ!!!!

と大興奮で匂いを嗅ぎまくったあと
からだの向きをアチコチ変えてから、
すごい勢いで脚を振り上げ、マーキング!

炸裂

回し蹴りみたいでカッコイイぜ!

大部分が自分にかかってるのが難点だ。

遠吠えが…

夕方5時に鳴るサイレン。
ゴマ、それにあわせて遠吠えをする。

そこでむせるな

おまえは病気のおとっつぁんか。

いつまでたっても、カッコよく遠吠えできないねぇ。

今夜のメニュー

ばんざーい

みんな大好きだ。

全然似てないが

夜、先にベッドに入ってた旦那。
ナイトテーブルの上のティッシュペーパーのボックスをとり
くるくる回しはじめた。
「時間が…見えない…」

時間がみたい


目覚まし時計と間違えとる。
寝ぼけすぎ。

今年もまた・・・

ゴマにダニがついてた(どんより)
あの、血を吸ってまん丸になるヤツ。

自分の重みに耐えられなくてポトっと落ちてた。

あらゴミだわ、とつかもうとして、気付いて悲鳴。
しかもゴマがそいつを踏みそうだったから、更に
「ダメーーーーー!」と悲鳴。

やってしまいました

すごい剣幕で怒られた!?と勘違いしたゴマ、おもらし(ガーン)。
いや、ごめん、君は何も悪くないんだ。

毎年、3匹はつくんだよね…。
マメにブラッシングしてるのになぁ(涙

待つことを教えたい

トマト大好きなゴマ。
毎年、植えているトマトの苗から
勝手に実をもぎとって食べている。

今年も5株のトマトを植え、ちらほらと実をつけている。
まだグリーンピースのように青いのだが
せっかちなゴマは

ストップ!

おおおおおもう食べようとしている!!
思わず「マテ!」とコマンド。
オスワリして、おとなしくトマトの前で待機するゴマ。

…それは桃太郎トマトといって
その10倍は大きくなるはずなんだ。

長ロングスパン「マテ」。(2~3週間予定)

ゴマの独り言

b070523_2.jpg

こんにちは。ボク、ごまいぬことオスカーです。

最近、かーちゃんはボクのことをあまりかまってくれません。
それは…
今、ボクの庭( ※違います )がお花のぴーくらしいんだ。

b070523.gif

お花の世話ばっかり。
ボクの写真より、お花の写真を撮る回数が多いし。

b070524_3.jpg

ホラ、イギリスのお花のバラに
イギリスの犬のボク( ※ゴマは厚木出身 )なんて
絵に描いたような組み合わせだよ。撮って撮って!

b070523_4.jpg

…ボク撮ってるの?後ろのお花撮ってるの?

ぎええええ~~~~~!!!

我が家にいる、4匹のげっし目チンチラ。

まるまる

愛くるしくて(意外と)お利巧で良いのだが、
いたずら大好きなのがたまに結構、傷。
柱やドアはかじるし、カーペットはむしるし。
電気コードとかは危ないので厳重注意が必要。

今日も、ゴリゴリ…と音がするので
「しまった!ゲージと壁を接近させすぎた!
また壁紙かじられたなぁ」
と思って、覗きに行くと

壁そのものが食われた!!

ぼっこり

お、お、お、おまいら何さらすねん!!( ̄△ ̄;;

ちょうど、私の人差し指がすっぽり埋まるくらいの穴が…
あーあーあー。
さすがに呆然としたあと、チンチラたちのおなかが心配になって
一応おなかのお薬を与えておいた。

そして、パテをごそごそ取り出して修理にかかる。
チンチラを飼ってるメリットといえば。
必然的にDIYが得意になることかな…。

ごまめし

本日は野菜スープとお肉ですよ~。
じゃーん

はやく、はやく

試行錯誤のイヌメシ。
やっぱりドライフードより喜ぶから、私も嬉しい。

Eコカの顔は引っ張りたくなる

最新型ステルス戦闘機!

えーかげんにせーよ

ボクの顔はおもちゃじゃない

悪ノリしてごめんなさい。

加勢しろ!

近所の子が、すごい勢いで泣き喚いていた。
窓を開けてるのでダイレクトで聞こえてきて、それを聞いたゴマは

一緒になこう

お母さんの声。
「ほら!ワンちゃんが泣く子は食べちゃうよって!!」

たぶん、そんなこと言ってない。

脳トレ

何かを取ろうと思って冷蔵庫を開けたのに
何を取るのか忘れた…

というアナタのために。脳トレーニング!!!

こーゆーの

本屋に行けば、色んなものがあったりする。
ぬり絵とかもね。
最近、ブームだね。

でもね

作用しておらず

毎日毎日、色をいくらぬったくっていても、すげー忘れる。

ちょうど良いおもちゃ

来客あり。
なんてことを!

お客様の携帯ストラップのドコモダケを狙うゴマイヌ。

よだれだらけにしてスイマセン…

策士

衣類の脱ぎ散らかしはやめましょう

私「二階へ行くなら、上着も持っていきなよ。
  こんなところに置いてないで…」
逃げた!

追いかけろ

のぼってきた


子供のようだが、旦那だ。

コーヒードリッパーの行方

私はコーヒーが大好きで、よく飲む。
今日もコーヒーを入れようとキッチンにいくも
コーヒードリッパーが行方不明。

どこだ

使用頻度が高いので、常に目の届く場所においてあるのに…
どうやら、前回ドリップしたあと、うっかりフィルターごと
捨ててしまったらしい。

捨てましょう。全部。

目の前のコーヒーに夢中になってしまって…
バカバカ!私のバカ!

実は、捨ててしまったのは2度目。
バカバカ!私のバカ!

ピンポイントを狙う

小さな幸せを感じる瞬間。

腹をワシワシとかいてやってるとき

みつけました

ゴマの足がぺぺぺぺ!と動く部分を見つけたとき。

ゴールデンウィークの後遺症

楽しかったGWも終わり。
月曜日から、またいつもの1週間。

昨日の掃除のときのゴマの様子もおかしかったが
どうやら、連日のお出かけが楽しくて仕方なかったらしく
今朝も、出勤する旦那の車に乗り込もうと必死。
でも当然、連れて行くわけにはいかない。
ゴマを羽交い絞めにして、「いってらっしゃーい」と旦那を送り出す。

どよーん

去っていく車の音を、玄関でしょぼくれながら聞くゴマ。
旦那は、ドッグランに行ってるわけじゃないんだが。
(と言ってもわかんないんだよな)

これは、しばらくのあいだは…
普通に「いってらっしゃい」できるようになるまで時間がかかりそう。

置いてけぼりはイヤなのです

ゴールデンウィーク最終日は部屋の掃除をしていた。
物置と化しているウォークインクローゼットの整理。

私たちがバタバタとしているので「また、お出かけ?」とそわそわするゴマイヌ。
ゴミを出すため玄関を開ければ、ダッシュで外に出て車に乗り込もうとする。
いつまでたってもバタバタしていて、無視されているだけなので、ついに

たてこもり


ゴマ移動用バリケンにもぐりこんで、出てこなくなった。
呼んでも出てこない。尻尾がピクリとも動かない。

だいぶスネてる。(汗

出てこさせるのに一苦労。
犬の説得は難しい。

ゴマイヌの新技

配達してあげます
お手紙を運ぶ。


ああああ!

Σ( ̄△ ̄

開封は遠慮します。

かえるの邪魔をしてみる

しこたま飲んだ帰り道。

公園を突っ切っていたら、池のかえるが大合唱。
旦那「かえるって何で鳴くの?」
私 「繁殖のためじゃなかったかな?」

池の傍で、足音を立てても全く鳴きやまない。
かえるたちは、とても盛り上がっているようだ。
悪戯な気持ちが芽生えた。

おらおらおら~~!!

すると
げっ

そそくさと立ち去っても
邪魔者退散

馬に蹴られなければならない。

ポティロンの森に行ってみた

ポティロンの森のドッグランにゴマを連れて行ってきた。
良いお天気なのもあってか、ものすごい人!(と犬)

ワイワイ元気に走る犬たち。
そんなにぎやかななか、ゴマイヌはというと


まんだむまんだむ

木陰でバカンス!(ランの意味がない)

せっかくなんだから、犬同士で遊びなさい、
と追い立てると、しぶしぶ…

君、どこから来たの?

そうそう。

来てくれるわんこには、ちゃんとご挨拶しないとね。

私たちのそばから離れようとしないゴマイヌ。
仕方ないので、人間が走る。(ドッグランなのに)

旦那とゴマイヌ

ボールを出すと、もうボールにしか興味を示さなくなるので
今回はボールで遊ぶのはやめようと思っていたのだが
これでは人間の体力がもたない。

というわけで、ほーら取ってコーーイ。
耳がばびょーんと

たなびく胸毛

思惑通り、たくさん走り回ったのだった。
しかしまぁ、本当にボールが好きだなぁ。

帰宅すると

疲れはてたっちゅーねん

ソファとクッションに挟まって変な顔になりながら、爆睡したのだった。
楽しんでくれたかな。

リニューアルしてみました

ゴマの紹介ページを新しく作ってみた。

画面コピー


なにやらゴチャゴチャ書き過ぎたかな(汗
お時間あるときにでも遊びに行ってみてくださいm(_ _)mぺこり

簡単なゴマの経歴と、行動あれこれなど。
ココです。クリッククリック!


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ